QLOOKアクセス解析
子なし夫婦のワンコライフ 
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/30
2009 Fri
鷹匠になったワ・タ・シ♪
さて、皆さんのおうちのワンちゃんにも怖いもの・苦手なものがあると思いますが
一番、怖いものって何ですか??


マロンは・・・
一に「雷」(嵐・台風を含む)
ニに「消防設備点検」
(←サイレン?の音が怖いらしい)


雷がゴロゴロいいだすと
ものすごい激しさで震えだすので
地震かと思って飛び起きたこと、しばしば・・・(^▽^;)

息遣いもハアハア激しくなって、舌もベロンチョ状態・・・( ̄ー ̄Δ)

そして

怖さがピークに達すると

登頂します・・・(-_-;)



↓ある夏の日のヒトコマ↓
kaminari.jpg


その姿は、まるで鷹匠☆


去年の雷は、毎日のように、しかも長時間にわたって続いたので
震えまくりで体力消耗したのか??マロンはすっかり、夏痩せしちゃいました・・・
(その分、私が肥えたといううわさも・・・(^▽^;))


gessori.jpg

夏が終わって、雷もめったに鳴らなくなり、平和な日々を過ごしていたのですが
最近、雷に勝るとも劣らない「強敵」が出現した模様!



ココで突然クイズです!

マロンが雷の次に怖いもの、それは何?

                   ?

                   ?  

                   ?

ファイナルアンサー?(byもんた)


kotae.jpg


一度エア抜きに失敗して
ぶしゅ??????っ!
とやってしまったのが、よほど怖かったのか??


いまでは圧力鍋で調理を始めると・・・

suppin.jpg

これじゃあ、重くて料理が出来ません・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

調理の手間は省けるけど、別の手間がかかるので
圧力鍋の使用をためらう、今日この頃です・・・(-_-;)



で!最近、お友達のブログで、お仲間発見!
しかも超キュートなお仲間です☆

ミツルリのお母飯のところの
瑠璃ちゃん♪
とってもとってもカワイイ柴っ子ちゃんです!

お母飯のものすご?く楽しいブログはコチラ↓
ミツルリとお母飯・登頂?盗聴?


鷹匠友の会、会員募集中☆


お返事と訪問がまだなのに、記事UPしてごめんなさい!
これから、訪問しますので少々お待ちくださいね

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■No title
マロンちゃん、そんなに怖がっちゃうなんて可愛そうね。。。
うちも、はるっちょが避妊手術で2泊入院の後は、ダンナの頭部まで登頂してましたw。
うちもかなりのビビリで、動かない掃除機にまで腰が引けて近づけないけど、
痩せちゃうってことはないな~。
マロンちゃん、繊細なのね♪
そして新たなる敵、出現だねw!
圧力鍋、うちもあるけど怖くて使ってないよ~。
(私が怖がってどーするw)
そんなすごい音するの?!
やっぱり怖くて使えないよぉi-238
AKKO | URL | 2009/01/30/Fri 21:02 [EDIT]
■No title
いやん。マロンさんったら・・・
ビビリで可愛い~♪
圧力鍋は家庭の救世主ですよね☆
でもそこまで吠えるとは;;
しかも、ここ最近の雷でやつれちゃったなんて悲しい;;

ちなみに杏は普通に登頂してまして・・・
そのまま寝るんですけど><

そしてちなみに私、常にすっぴんです~(爆)
麻樹 | URL | 2009/01/30/Fri 22:06 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/30/Fri 22:08 [EDIT]
■No title
マロンちゃんってば可愛すぎる~!!!
そっかぁ~そんなに怖いのね・・・・
圧力鍋のプシューという音は私もドキドキしちゃうもの~
爆発しないよね~?なんて思いながら毎回使っています(笑)
クッキーの嫌いな物は何よりも先ず「橋」高い所も苦手!!
プリンは掃除機!!
掃除機を出すと、何処に姿を消したのか~??と探してしまう位、
あっというまに姿が見えなくなります。。。。
音を出しながら動くのが嫌みたいです~。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ぷりまま | URL | 2009/01/30/Fri 22:52 [EDIT]
■No title
いいのよ。いいのよ。マロンちゃん♪
あんな光ったりデカい音の雷は、
怖いものって決まっているのよ♪
私はみっきぃが雷にも動じず、
ヘソ天で爆睡し続けてるので、耳がおかしいかと思い、
病院行こうと思ったくらいだもの・・・(汗)
しかも白目で倒れているから、雷直撃かと心配したわ・・・
耳元で「オヤツ・・・」とささやいたら飛び起きたけど。
圧力鍋ないとキツイね~
でもマロンちゃんってばかわいすぎ!v-10
私も登頂されたいわ~
みっきぃママ | URL | 2009/01/30/Fri 23:45 [EDIT]
■No title
マロンちゃん思わぬ強敵がおうちにいたとはぁ~
圧力鍋怖かったの?笑
私も登頂されたい。・。・。・
長助も怖い時はしがみついてきます
万歳しても落ちないくらい
鷹匠~!!!笑
皮の手袋がいる?でもマロンちゃんなら素手でOKだわね
長助おかん | URL | 2009/01/30/Fri 23:52 [EDIT]
■No title
まいこさん、こんにちは♪
マロンちゃん、可愛い~
圧力鍋の音はすごいもんね。
いいの!いいの!
女の子はそれでいいんですよ^^
うちのリロも怖がりなので一緒ですよ☆
お風呂が沸いた時のメロディにも怯え
そして消防設備点検の時もなの…
そして怯えると肩の上に乗ります^^;
鷹匠友の会に入会できますか?
チーちゃん | URL | 2009/01/31/Sat 11:47 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/31/Sat 13:54 [EDIT]
■No title
あは~ほんとだ!我が家も一緒です!
ひどい時には頭の上までのってくるので
首が折れそうです。(柴っ子なのでそれなにり重い。)
マロンちゃんもすんごいびびりですね!
でもやはり女の子らしい~!!
かわいいなあ^^
まいこさんに遊ばれて
おもしろキャラになってるけどやっぱりお顔は
かわいい女の子ですね~!
☆記事リンクしていただいてありがとうございます~~!
お母飯も会員になれますか?^^☆

圧力鍋、
お母飯持っていません。憧れていましたが・・・
使い方誤まると爆発すると聞いて怖くて・・・
♪~らららシチューも一分間。ゴハンも一分間。
大豆も野菜も赤飯も~一分間!♪(イッツ・ア・ミラクル)←せりふ。
というCMの歌が離れず・・・使える人すごく羨ましいです。
ミツルリのお母飯 | URL | 2009/01/31/Sat 23:00 [EDIT]
■No title
マロンちゃんの怯えた顔 めっちゃカワエエ~
あっゴメンネ! マロンちゃんは必死なのにね^m^
でも何度見ても可愛い~♪
いつも*まいこ*さんはマロンちゃんの事を男の子っぽいって言うけど
全然そんな事ないよ~
本当に可愛らしい女の子の顔してるじゃん(^u^)
そしてやる事も女の子っぽくって そのまま抱きしめたくなるわ(*^m^*) ムフッ

でも圧力鍋の音って そんなに怖いもんなの?
我が家にはそんな画期的な物はないので 分かんないや(´-ω-`;)ゞポリポリ
うちの子が怖がる物って ティンクが掃除機くらいかな~
ベルは・・・特にないかも 強いて言えば この私? 爆))

そんなベル 喜んだ勢いで登頂します"^_^"
そして車運転中も・・・危ないちゅうのっ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ばぶ | URL | 2009/01/31/Sat 23:28 [EDIT]
■No title
マロンちゃんも雷、怖いのですね
我が家もココアさんは大嫌いですよ
雷がゴロゴロし始めるとブルブル震えてミーミー泣きながら抱っこをせがみます
で、プリンはダイソーの掃除機

我が家も鷹匠友の会の犬がいますよーー
って言うかマフラー犬ですが・・・
プリンがいつもni-niの首周りにぶら下がっています
ショッピングに行くと、結構注目されるんですよ
しっかり自分でぶら下がっているので、私達は両手が開くのです
冬は温か夏は暑苦しい・・・
こんなプリンは・・・入れますか?

sakura | URL | 2009/02/01/Sun 00:55 [EDIT]
■No title
マロンちゃんは女の子っぽくてかわいいですね。
2ダックスは“鈍感”なので、雷は平気です。
掃除機はカールは嫌いみたいだけど、逃げるのみで、よじ登ったり震えたりするほどではないのです。
洗濯機がたまにガタガタ鳴る音は不審人物がいると思ってか吠えます。
”繊細”という言葉をカールはお母さんのお腹に置いてきたみたいです(^^;)
さるこ | URL | 2009/02/01/Sun 16:03 [EDIT]
■No title
マロンちゃん消防設備点検ダメなのね。
うちは点検でピーピー鳴りだすと二人とも
狼の遠吠えが始まり大合唱になるんですよ。
雷もさほど怖がらないし掃除機は全く怖くないみたいで
一番怖いものといえば病院の診察台くらいでしょうか。
流石に吠えるのも忘れて固まって震えています。
圧力鍋持っているのですがまだ一度も使用した事がないんです。
まいこさん圧力鍋で何をよく作られますか?
圧力鍋を使用する機会があったらワンsの反応をみてみます。
クックママ | URL | 2009/02/01/Sun 21:36 [EDIT]
■No title
マロンちゃんって女の子らしくって可愛い~~v-10
くうなちゅは雷は大丈夫ですね~群馬で雷苦手では生活出来ません
圧力鍋も大丈夫です・・・母がよく使っているので慣れてるのかな?

一番怖いのはお医者さんですね~診察台の上で震えが止まりません
一番嫌いなのは掃除機ですね・・・ハウスに逃げ込んでます
くうなちゅママ | URL | 2009/02/01/Sun 22:49 [EDIT]
■No title
鷹匠友の会( *´艸`)
入りたいんだけどなぁ・・・
最近ひっさん脱ビビリみたいで、
マロンちゃんの肩乗りみて、
最近されてないことに気づきました(笑)

ひっさんの一番怖いのは、パパに怒られること。
そらっちょは、ひっさんと離れること。
だと思います( *´艸`)
みんなが敬遠する・・・
雷・ドライヤーとかも平気だしなぁ。。。

マロンちゃん、脱裸族!?!?
アイコンさんのお洋服かわいい♪
あ!!!!!!
そらっちょは、洋服が一番キライかもΣ(゚Д゚)ガーン
ひなママ | URL | 2009/02/02/Mon 01:44 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
本日、通院デーにつき、お返事短くてごめんなさい!
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

AKKOさん♪


きゃ~☆はるっちょちゃんも、登るんだ!
しかも頭の上まで・・・
わ~い!同じ同じ!!
どうしてワンコって、コワイと登るんだろうね?不思議だわ~
怖がらせちゃってごめんね~~~
圧力鍋、普通に使ってれば全然大丈夫よ(^^)
私せっかちなので、完全に圧が下がるまで待てず・・・(^▽^;)
ブシュ~ッとやっちゃっただけだから!(*´・ω-)b ネッ


麻樹さん♪

おお!そうそう、そうだったわぁ~!
杏様、見事に登頂してたっけ!
で、狐の襟巻きみたいに寝てたわよね!
杏様は怖い訳じゃなくて、麻樹さんの肩が快適なのよね?
ウ~ン、ヤッパリ杏様はステキだわ!!
いやいや、麻樹さんは美人で若いからスッピンでもOKなのよ
私、最近シミソバカスが・・・かなりやば~い!(-_-;)


○○さん♪

こちらこそ、いつもありがとう!
感謝してますアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
今、色々忙しそうなので、わざと連絡控えてるんだけど、
いつもどうしてるかな?って気になってます。
便りの無いのは元気な証拠ってことで
もし、何かあったら遠慮せず連絡してきてね!!
待ってるよ!!


ぷりままさん♪

バクハツ☆よくわかります~~~
最初怖かったけど、慣れてきてついつい気がせいて
「ブシュ~」っとやっちゃったんですが
天井まで水蒸気が飛び散って、かなり怖かったです!!
そうそう!!クッキーちゃんは橋で固まってましたよね!
かわいかったなあ~~~♪.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
プリンちゃんは掃除機怖いんですね!
ワンコって掃除機苦手な子多いですよね~
因みにマロンも逃げます・・・掃除機もコロコロも・・・(^▽^;)


みっきぃママさん♪

雷でもヘソ天で爆睡!!なんてすばらしい!!
ワンコはそうでなくっちゃ!この温暖かな世の中
生きていけないよね~~~゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
白目で雷直撃&オヤツで覚醒にオオウケよぉ~
いつも楽しい、コメントありがとね!
登頂されると、もれなく頭皮をがりがりされて
刺激で発毛どころか、ハゲが出来そうな勢いですが、
それでもよろしいですかぁ~?( ̄∀ ̄*)イヒッ♪


長助おかんさん♪


鷹匠に反応、ありがとうございます!
さすが長助おかんさん♪ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ
登頂、マロン以外と爪鋭いのでせっかく伸ばしてる髪の毛が、
ごっそり抜けてしまうかもしれませんがよろしいでしょうか?( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
え!長助君しがみつくんですか?
是非、バンザイポーズの写真みたい~~~ってか
私、しがみつかれたいわぁ~~~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪


チーちゃんさん♪

おお!リロちゃんもお仲間ですか~~~
わ~い!うれしいな゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
是非、鷹匠友の会に入会してください!
マロン、消防設備点検以外にも、配水管洗浄もダメです~(-_-;)
リロちゃんはお風呂の音もダメなんですね!
それは、きっとお風呂が湧いたら、
チーちゃんさんがそばを離れちゃうから寂しくて怖いのかも??
かわいい~(*・ω・*)ポッ

*まいこ* | URL | 2009/02/02/Mon 09:42 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
お返事のろい上に、今回は短くてごめんなさい!
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


○○さん♪


おお!ココにもお仲間発見☆
登りすぎて後ろに落ちそうになっちゃったって・・・
かわいすぎ~~~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
是非、ご入会くださいませ~~~
続きのお返事は、のちほどコメしに行くので
ちょっと待っててね(*´・ω-)b ネッ


ミツルリのお母飯♪


リンク、快諾していただいてありがとうございます♪
あの、かわいい瑠璃ちゃん是非紹介したくて~
「登頂」も使わせていただいちゃってスミマセン!!
ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ
ワンコって、犬種問わず怖いと登頂するんですね!
・・・って事は・・・超大型犬だと頚椎骨折のおそれあり??
いや、超大型犬って性格が温和だから、怖がらないんでしょうかね?
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 一分間~♪わかります!わかります!
(台詞までありがとうございます!超ウケました~)
うちの圧力鍋は一分は何も出来ないので、
あれ、密かに気になってます・・・誰か持ってる人いませんかね~?


ばぶさん♪

マロンを褒めてくれてありがとう+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
とってもうれしいよ!!
いつも散歩してると、「おとこのこですか」って声かけられるし
足上げてシッコするからさ・・・(-_-;)
で、ベルちゃん、テンション上がると登頂するんだ~~~☆
ヤッパリ、ベルちゃんはかわいいなあ~
ばぶさん以外に怖いものがないって~~~( ´艸`)ムフ
ばぶさん、さすが!飼い主の威厳よね!
そうそう、圧力鍋、ふつうに使えばシュっシュッ☆って
小さい音しかしないよ!
私のようにせっかちで途中であけちゃうと・・・
ブシュ~~~という、大きい音とともに
バクハツしそうなイキオイで水蒸気の柱が立ちます(^▽^;)
ご注意あれ!!


sakuraさん♪

ココアちゃん雷でミーミー、ニャンコになっちゃうんだぁ!
怖がり方も、かわいいですね~~~(*・ω・*)ポッ
プリンちゃんは、掃除機☆
やっぱり、掃除機がダメな子は多いですね~(^^)
で、で、プリンちゃん、すごいすごい!
自力でしがみついてるなんて!
そのお姿、ぜひ拝見したいです~~~
このワザは、「鷹匠友の会」レベルではなくて
「きょうのわんこ」に出演可能なレベルですよ~~~すごい!
お写真あったら是非見せてください!!
(出来れば生で見たいです~)


さるこさん♪

カール君はおとこのこだから、やっぱり頼もしいですね!
マロンは繊細なのではなくて、ただのビビリーですよ!
でも、雷以外は私が原因のような・・・(^▽^;)
掃除機もコロコロもじゃれ付くので、吸い込んだら(くっつけたら)
怖がるようになっちゃったし・・・
圧力鍋も、私のミスが原因といえば原因だしねぇ~(-_-;)
きっとさるこさんちで大事に育てられてたら
こんなにビビリーじゃなかったような気がします( ̄ー ̄Δ)
ごめんね~マロン!


クックママさん♪

カレンちゃんクックちゃんも、消防設備点検だめなんですね~
お仲間がいてうれしいわ~~~
でもさすが、おとこのこ!雷も掃除機も平気だなんて、頼もしい!
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)病院の診察台!!確かに!!
マロンも、病院はかなり上位にランクされてます♪
圧力鍋、主に煮込み料理でしょうかね?
煮豚(豚の角煮)とか、ビーフシチューとか・・・
カレーとかシチューのときも、時間短縮のため使っちゃいます☆
でも、せっかちなのでブシューっとやっちゃって(^▽^;)
せっかちには煮込み料理、むきませんね!


くうなちゅママさん♪

確かに、群馬周辺は雷多いですものね~
栃木に親戚がいるのですが、
夏休みに遊びに行くといつも雷がなってた記憶があります!
くうなちゅちゃん、適応力があってすごいですね(^^)
マロンも掃除機ダメですが、私が吸い込んだせいもあるので
そのこと関しては、強くいえないんですよね~(^▽^;)
病院は、ヤッパリ、何度行っても慣れないですよね!
病院大好きって言うワンコを見ると、とてもうらやましいです~


ひなママさん♪

なんと!ひっさん脱ビビリー??
そらちゃんという、妹ちゃんができたことで
お姉さんだから、そらちゃんを守らなきゃ!って思ったのかな?
すごい!!
ひっさん、パパっ子だもんねぇ~
大好きなパパさんに怒られると弱いのね!
そらちゃん!本当にひっさんがダイスキなんだね~
もう、かわいいんだから!(*・ω・*)ポッ
そうそう、基本ラゾクなんだけど、今、安静にさせるため&保温のため
洋服着せてるんだけど、着せるとき嫌がって震えるので
ちょっと悩んでるのよね・・・(-_-;)
*まいこ* | URL | 2009/02/02/Mon 10:46 [EDIT]
■No title
圧力鍋!!
うんうん わかります~i-201
あれ けっこう怖いですよねi-198
プシューって音聞いてると大丈夫??って思ってしまいますi-229

雷はとろろが苦手ですi-5
遠くでゴロゴロ聞こえるとキューキュー泣き始めますi-230
やっこは病院がi-242でガタガタガタガタはんぱじゃない
震え方をしますi-201

パパさんにしがみついているマロンちゃん可愛いですねi-176



おじゅ | URL | 2009/02/02/Mon 12:00 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/02/Mon 17:51 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
おじゅさん♪

お返事が遅くなってごめんなさい!
そうそう!そうなんですよぉ!
一回失敗しちゃってぶしゅ~~~っと☆
だから、マロンが怖がっても怒れないんですよね・・・
もれなく、私のせいだから( ̄ー ̄Δ)

とろやっこちゃんがダメなもの
マロン全部ダメかも~~~
こんなに怖がりで生きていけるんだろうか?
野性の本能をお母さんのおなかのなかに
全部忘れてきちゃったんでしょうかねえ・・・


○○さん♪

忙しいのにありがとう!!
後ほどそちらにコメしますね~~~♪
*まいこ* | URL | 2009/02/09/Mon 20:23 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © walk together -いっしょに歩こ-. all rights reserved.
template by sleeeping!
