QLOOKアクセス解析
子なし夫婦のワンコライフ 
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/26
2009 Mon
類は友を呼ぶ?
さて、すっかり元気になったマロンですが・・・
一応、念のためまだ安静にしているため、おでかけもできず

ネタがありません(^▽^;)

・・・てなわけで
お正月に帰省したときの記事をUP☆

相変わらず、ノロノロウイルスにやられてますが
お許しを???(。-人-。) ゴメンネ
(・・・本家のノロウイルスにやられた麻樹さん!大丈夫でしょうか?心配してます!お大事に!)

          *********************************************


足柄SAにはドッグランがあるので人間もワンコもしばし、トイレタ?イム!
スッキリサワヤカ?になったところで、記念撮影♪

asigara.jpg


マロンの視線の先には
早朝にもかかわらず、「森のクマさんの」音楽にあわせ
エンドレスで楽しそうに踊るクマさんの人形が・・・

頭の中を♪スタコラサッサッサ?ノサ?♪がグルングルン・・・
その後しばらくの間、ついつい口ずさみ、
ついでに踊りまで踊ってしまったのは言うまでもありません( ̄ー ̄Δ)

クマさんおそるべし☆

(注・右端に写っちゃったおじさまは森のクマさんではありません!念のため!)


実家について、人生・・・いや犬生初めての
お年玉をもらったマロン!!

otosidama.jpg

もちろん中身は・・・

迷わず、まいこの懐へIN!( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

その中身が何に変わったのかは・・・
想像におまかせいたします。。。



その後、お約束の電気椅子で
タマシイ抜けちゃったり・・・

denkiisu2.jpg


みっきぃママさんにいただいたおもちゃで
鼻曲がりになっちゃったり・・・

helpme.jpg




マロンはうなぎ君が相当気に入ったようで・・・

unamakura.jpg



うなぎとうなぎ犬の

soine.jpg



ニョロニョロカップル(←死語?)誕生☆

ai.jpg


やはり、長いもの同士、気が合うみたい・・・




★オマケ★
kowa.jpg
普通のオバケは足が無いけど
貞子犬はなぜか片手が無い模様!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/26/Mon 19:42 [EDIT]
■No title
なんかねなんかね、マロンさんったら・・・
実はちょっと蓮と似てるな~と思う部分発見☆
あ・・色のセイかな^^;
で!ノロの心配ありがとー☆
なんとか無事、生還致しました!!!
なんだか今日のマロンさんは、日常って感じで可愛い♪
おおお。うなぎさん♪
うちのサンマとお揃いなのよね^^
ってか、うちにも・・・うなぎ存在してた時期がありましたが
ボロボロになりましたさー><
マロンさんは、仲良くできて素晴らしい!!!
抱きしめて、まったり、かわいいね☆
でー・・・
久し振りに本物の心霊写真を拝見致しました(笑)
麻樹 | URL | 2009/01/26/Mon 19:58 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/26/Mon 21:44 [EDIT]
■No title
わ~~~い♪お年玉だ~~~v-10
まいこさ~~ん♪何に使ったの~ねえねえ^^;

リラックスしているマロンちゃん可愛い~v-10
鼻曲り^0^我が家ではくうがよくなってます
なちゅはマズルが短いので曲がりませんv-8

マロPさんに抱っこされているマロンちゃん!ぬいぐるみみたいv-237お手手が服のせいでピンって伸びちゃって・・・プププキャワイイv-238
くうなちゅママ | URL | 2009/01/26/Mon 21:56 [EDIT]
■No title
SAの後ろで雪を被ってる山は もしかして日本一の富士山ですか~?
って別にボケて聞いてるんじゃなく 本気です私"^_^"
本当に地理 全く分かんないからね・・・( ̄∇ ̄;)ふふふ

きゃ~マロンちゃんったらお年玉もらって いいないいな~♪
って全く意味が分かってない模様だけど・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
そんなマロンちゃんをいい事に 丸儲けしたのは勿論まいこさんでしょ!
きっと・・・いや絶対 食べ物になってお腹の中に消えちゃったんでしょ(;一_一)
大好きなケーキとか・・・^m^

やっぱり実家に帰ると電気椅子なんだね~
本当に魂抜けてってるみたいで 笑えた( ´艸`)ムププ
フンガ~のまろんちゃんも めっちゃ可愛い~
可愛いマロナオコだねヾ(∇^〃)キャハハハ

短い足で ウナギ上手に抱っこしてるし・・・ 爆))
うちなんてこんなに大事にした事ないんで ちょっとビックリ!
そうそう短足ダックスに袖ありの服着せると どうしてもこうなっちゃうのよね^_^;
でも短い足が余計強調され めっちゃ可愛いから大好き!♪
ばぶ | URL | 2009/01/26/Mon 23:16 [EDIT]
■No title
おおおっ♪
電気椅子だ~っ!
今回は、バチっとならなかったかしら?(笑)
マロンちゃん、お年玉っていうのよ!
そのパーカーに入ってる物体は(笑)
みっきぃの誕生日にもらったお祝いも、
私の懐へ吸い込まれました♪
うなぎちゃん、まだ無事?
みっきぃは秒殺でした(号泣)
みっきぃママ | URL | 2009/01/27/Tue 05:57 [EDIT]
■No title
まいこさん、おはよう♪
マロンちゃん、元気そうで安心しました☆
お年玉をもらったなんていいなぁ~
もちろん中身は頂き~ですよね(笑)
↑麻樹さんもおっしゃってるけど
蓮ちゃんとマロンちゃん、似てますよね。
ということは…蓮ちゃんに似てるリロにも似てるということかな~
嬉しいなぁ(*^。^*)
チーちゃん | URL | 2009/01/27/Tue 09:50 [EDIT]
■No title
まいこさん、こんにちは~^^!
マロンちゃん、お年玉もらったんだね!
ねぇねぇ、まいこさんったら何に使ったのw?
うちの2ワンも、ダンナの両親から頂いて、
速攻私の財布にイン!
知らないうちになくなってたわ~w。
マロンちゃん、うなぎちゃんが好きなのね~♪
ぎゅっと抱きしめちゃって可愛い♪
そのうなぎちゃん、うちも欲しくなっちゃったw!
AKKO | URL | 2009/01/27/Tue 11:36 [EDIT]
■コメントありがとうございます
○○さん♪

いえいえ♪全然気にしないでくださいねっ!
こちらもノロノロ更新なので、お時間のあるときに
お顔出していただけるだけで、すご~く嬉しいですよぉ(^^)
こっちが勝手に押しかけてるだけなんで
コメントや訪問、本当にお気になさらずに・・・♪
お体の方は大丈夫ですか?体調はよくなりましたか??
お忙しいでしょうけど、無理だけはしないでくださいねっ!

マロンで癒されました??( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
こんなマロンでも人様のお役に立ててよかった~~~
これからも、しつこく、そちらのブログに遊びに行くと思いますが、
放置しといてくださいね(*´・ω-)b ネッ


麻樹さん♪

おお!麻樹しゃん!
無事生還されたようで、よかった、よかった(^^)
しばらくは無理しないで大事にしてね!

そう!今明かされる事実・・・
本当は最初、チョコクリームのこを探してて・・・
マロンはそのこのオマケ?で、「姉妹で飼うと楽ですよ~」なんて
抱合せ販売?で出てきたワンコだったんだけど
なぜか、マロンがうちの子に・・・(^▽^;)
ま、コレも「縁」ってヤツでしょうかねえ~
蓮くんはアコガレのチョコクリームなのよね!
マロンより、色白?のせいか、品があるよね~
でも、タンの入り方は似てるなって思ってたのよ!
似てるのって・・・ヤッパリ、白目剥いて
寝てるところかしら?(* ̄m ̄) ププッ  

うなぎさん・・・(-_-;)
実家ではなぜか、仲むつまじかった二人ですが
最近ではマロンに振り回され、目を取られ、
非常に気の毒なうなぎさんなのであります!


くうなちゅママさん♪

いや~~~
一体何年ぶりにお年玉を手中にしたことか!
・・・って私のじゃないんですけどねえ~
一応、マロンのオヤツと、セーターも買いましたよ!
あくまでも、一応で一部ですけれども・・・
大部分は・・・ヒミツ♪です( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

なるほど!キュートなベビーフェイスの小夏ちゃんは
お鼻が曲がらないんですね~!
美人の胡桃ちゃんの鼻曲がりなお顔、想像できません~
最初の写真、確かに前足ピーンってなってますね!
(今、気付いた・・・(^▽^;))
マロン、洋服着ると固まっちゃうんで
そのせいでしょうかねえ~~~
確かに、ぬいぐるみみたいですね!
UFOキャッチャーに入ってる、ちょっとチープ系の・・・( ̄ー ̄Δ)
*まいこ* | URL | 2009/01/27/Tue 20:11 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
ばぶさん♪

ピンポン☆ピンポン☆
日本一の富士山だよぉ~~~(^^)
ま、コレは生まれたときから毎日見てたからねえ・・・
地理にうとい私でも、いやでも覚えてるわさ!
でも、他の山はまったく見分けがつかないわ!
私、社会は日本史選択だったしぃ♪

そうそう!
こないだのミスドの券もそうだけど
マロン、その場で食べられないものは興味ないから
いらないって言うからさ~私がもらってあげたのよ(嘘)
あ、うちの親が「かわいい服を買ってやれ」といってたから
セーターを買ったわよ!
冷えは腰に悪いからね~~~
残りは・・・ヒミツざんす!
ま、確かに一部は、渦巻いてて間にクリームが挟まってる物体
に変身してたかも~?
さすが、鋭い読みだわ~~~☆

マロナオコ!!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
↑コレ最高だわ~コレから使わせてもらうね!( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
そうそう、マロンすぐ足抜けちゃって
なんだかわからない物体になって
飛び跳ねてる(歩けないので跳ねる)んだけど
マロンだけじゃなかったのね!!
よかったぁ~~~


みっきぃママさん♪

「お年玉?ハテ?それって食べれるの?」と
マロンが申しております・・・(;´▽`A``
もうね、まったくお年玉には興味がなかったみたい!
テーブルの上のみかんにクギヅケだったし・・・(-_-;)
フードに入れておいたのに、ブルブルして落としたから
すかさず「拾得物」として、我が懐に・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
年の初めから、得したわぁ~~~(え?違う?)

うなぎちゃん、かじられてちょっとメンタマが
出目金状態だけど、なんとか無事よ!
うなぎちゃん、丈夫でいいわぁ~
うなぎ犬マロンがかじってると、共食いだけどね(* ̄m ̄) ププッ  


チーちゃんさん♪

お年玉の存在なんて、すっかり忘却のかなた
・・・何万光年も先の宇宙の果てに飛んでたので
ポチ袋の登場に激しくびっくりでした!
昔は、お正月=お年玉だったのに・・・(遠い目)
はい!、貴重な臨時収入として、
しっかり懐におさめさせていただいちゃいましたよ~!( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*
前からリロちゃんとマロン、
タンの入り方が、すごく似てるなって思ってたのですが
なんか、悪くって言い出せなかったんですよね~
だって、リロちゃんの方が、ずっとかわいいんですもの!
申し訳なくって・・・(;´▽`A``


AKKOさん♪

おお!
こたっちょくん&はるっちょちゃんもお年玉GET☆
・・・じゃなくて、AKKOさんにも「臨時収入」があったのね~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
そうそう!なぜか、いつの間にかなくなっちゃってるのよね~!
あぶく銭って(←酷いたとえかしらん?)
うちも、まったく同じでいつの間にか消えてました~(^▽^;)

うなぎちゃん、ガサガサピーピー音がするので
とってもワンコにとって魅力的みたい
マロンはぬいぐるみ系が好きなんだけど
ラテックス系と比べると、壊れやすくて(-_-;)
でも、これ、かなり丈夫みたい♪
クラッシャーマロンでも、未だに全然壊れてないもん
でも、よく見ると・・・
うなぎ&うなぎ犬で共食いなんだけどね・・・( ̄ー ̄Δ)

*まいこ* | URL | 2009/01/27/Tue 20:47 [EDIT]
■No title
マロンちゃんの鼻曲がりかわいいぃ~
うなぎのカーブにあわせてるのかしらん?
抱き枕にしちゃったり
まさににょろにょろカップルの誕生だわっ
お年玉・・・どこにいったのかしら
マロンちゃんのなのに・。・。・☆爆
貞犬の呪いが・・・大丈夫かしら、まいこちゃん☆笑
長助おかん | URL | 2009/01/28/Wed 00:10 [EDIT]
■No title
お年玉をしっかりGETするマロンちゃんは賢いですね~
カールは、母が、千円みせても、五千円投出しても、そして、一万円見せても素知らぬ不利だったために、それ以来お年玉はもらえません(><)
私が代わって”ワン”といいたかったくらいです♪
でも、マロンちゃんは、お年玉より、マッサージチェアやウナギの方が良かったのかな?
かわいいお洋服も増えましたね。
寝てると袖が脱げちゃうのはカールもイティムも同じです。
うらめしや~と寝ているところも!
とにかくお正月を満喫したようでよかったね☆
さるこ | URL | 2009/01/28/Wed 00:34 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
長助おかんさん♪

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
なるほど~この鼻曲がりは、
うなぎのカーブにあわせてるんですか!
マロンなりに、色々工夫してるのね~~~
実家だと、慣れないせいか、借りてきた猫みたいに
おとなしいマロンなのですが、それにしても
イヤにおとなしいなあ~と思って覗いたら添い寝してました!
やはり、似たフォルムに惹かれるものがあったのかしら♪

ΣΣ(゚д゚lll) そういえば・・・!
この前、手袋落としたり、トースターが壊れたのは
貞子犬ののろいかも!
(え?不注意に、寿命?失礼しました~~~)


さるこさん♪

・・・食べられないお年玉には
マロンもまったく興味ナッシングだったので・・・(-_-;)
来年からは、貴重な臨時収入お年玉は
もう無いかもしれません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
カール君も、お札には興味ないんですね~さすが兄弟!

マロン、洋服着せると、しょっちゅうブルブルするんですよ~
カール君とイティム君はお洋服慣れてるから、しないかな?
体になにかくっついてるような感じがするんでしょうかねぇ?
洋服、安静&保温を理由に、渋るマロP-を説得し
冬物バーゲンで買い捲りました☆( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
ワンコ服って、なんであんなに高いんでしょうかね?
とっても定価では買えません・・・(-_-;)

マロンは、お年玉よりもコタツの上のみかんに
興味しんしん、視線クギヅケでした~~~
安上がりなオンナです♪( ´艸`)ムププ
*まいこ* | URL | 2009/01/28/Wed 08:44 [EDIT]
■No title
カールもお年玉の代わりにリンゴやバナナ貰ってました。
安上がりな兄弟ですね~(爆)
一万円あれば、リンゴがたくさん買えるのに、目先の利益優先ナシャドー家ですね(大汗)
お洋服=外出だと思っているので洋服きるのは好きみたいです。でも、うちも洋服着せると、あちこちに体こすりつけてますよ。
でも、2日同じ服を着ていると、なぜかOKです。
え!?汚い!?お目こぼしを~☆
さるこ | URL | 2009/01/28/Wed 14:32 [EDIT]
■No title
まいこさん こんばんは!!

コメ遅くなってすみませんi-201
&
メールのお返事ができなくってゴメンナサイッi-238
昨日、病院に行ってきたので報告メールしますね
もう少しだけ待ってください~m(__)m

マロンちゃんお年玉もらってヨカッタね~i-179
…ってまいこママに取られちゃったのね(笑)i-179i-202
うちもとろやっこにお年玉あげればよかったかなぁi-189

マロンちゃんがウナギ君をしっかりとおさまえてるお手手が
超プリチーでにやけちゃいますi-233i-233i-233
破壊しないなんてえらいですよi-197
うちもこのウナギ君可愛いから買うか迷ったのだけど
とろやっこじゃ時間の問題だと思ってあきらめましたi-181

ダックスって真剣な時鼻が曲がりますよねi-278
とろろはおじゅだ-が帰ってくると大興奮して鼻にシワがより
牙をむきだしにしてかなりのヤバ顔になりますi-229



おじゅ | URL | 2009/01/28/Wed 18:21 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
さるこさん♪

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
シャドー家の血筋は、やはり食べ物が一番ってことですかね~
安上がりという点では、お高い舶来物(←死語?)のフードより
特売3パック60円の納豆の方が好きなマロンも
負けてはいませんよ~!さすが兄弟!
一万円あったら納豆何パック変えるのかしら??

さるこさんのおうちは、果物が豊富なので
うらやましいとマロンが申しております・・・(^▽^;)

洋服着たらお散歩作戦いいですね!
洋服着たら、オヤツをあげてたのですが
オヤツと洋服の関連性が今ひとつ解ってなってないみたいで( ̄ー ̄Δ)
うちも、汚れるまで洗ってませんよ~!
今のところ、家の中で着せてる事が多いので汚れないし・・・
生地が傷むし・・・ね!(←単なる言い訳)
(普通は一回着たら洗うんでしょうかね?)
カール君たちは、自分のニオイがすると、安心するのかな?
マロンは、寝てないときはブルブルばかりしてます(-_-;)


おじゅさん♪

おじゅさんも、やっこちゃんも通院お疲れ様でした!
お返事や訪問なんて、本当に本当に気にしないでくださいね!
私なんて、激しくノロノロですし・・・(*´・ω-)b ネッ
やっこちゃんが早くよくなるよう、祈ってますから!!

お年玉、肝心の両親(まいこ&やまいも)はあげてないんですよ~
酷い両親を持って、気の毒だわ~マロン(* ̄m ̄) ププッ  
もしかしたら、うちの親も孫に
お年玉をあげたかったのかな~って思って、
ありがた~くいただいちゃいました

でも・・・マロン・・・今年6歳=人間ではアラフォー
実年齢、娘の私と変わらないのですが!!(^▽^;)
ワンコの年は見た目じゃわからないし、ま、いいか~☆

ふと見たら、マロンがうなぎと仲良く添い寝してて、
本当におかしくって、大笑いしちゃいました~~~
マロンは飛び出してるところを一点集中攻撃するのですが
このうなぎちゃん、あまり飛び出してる部分が無いので
攻撃しにくいみたいで・・・
かなり、壊れずに長持ちしてますよ!
さすが、お高いだけの事はあります!
旦那がいるときには絶対買えないお値段なのですが
お勧めです☆

とろろちゃん、おじゅだーさん大好きっ子ですもんね!
かわゆいとろろちゃんのヤバ顔、想像できません!
ぜひ、みてみたいな♪
マロンは旦那のお迎えの際、
クネクネして変な生き物になってます( ̄ー ̄Δ)
*まいこ* | URL | 2009/01/28/Wed 19:41 [EDIT]
■No title
ε=ε=(/*~▽)/キャー!マロンたんのお鼻がぁぁーー!
曲がるんだぁ~知らなかったよ~ん
楽しいショットの連続~♪よく撮ったでつねぇ~(o^^o)ふふっ♪

電気椅子でのタマシイ抜け~☆(≧∇≦)ノ彡☆_
これも覚えてるぅ~♪

お年玉!ママにないないされたのかぁ~
あのでかい肉のかたまり、買ってもらいよ~(≧∇≦)V

今日のいで立ちはアルファアイコン♪
良く似合ってるよ~ん(*´ー`*)

具合はどうかな?寒い日が続いているけど大丈夫でつかぁ~?
sofia | URL | 2009/01/28/Wed 23:47 [EDIT]
■No title
マロンちゃんには食べられないお年玉でも、これで好きなものを
買いなさいという、おじいちゃん&おばあちゃんの優しい気持ちが
嬉しいですよね。
お正月に実家に帰省できるなんて羨ましいです。
うちは主人が暦どうりなのでお正月はいつも帰省しないんです。
ゆっくりできていいのですがたまにはお正月を賑やかに過ごして
みたいと思います。





クックママ | URL | 2009/01/29/Thu 10:18 [EDIT]
■No title
マロンちゅあん!
かわいい~ですね!
お洋服すがたがなんとも!!
うなぎさんをしっかりと抱きかかえているのなんて
たまりませ~ん!!(変態ではありません・・・念のため(≧∀≦))
鼻が曲がっちゃったりお年玉をもらったりラジバンダリ・・・
楽しいお正月でしたね!よかったねマロンちゃん!!
(お年玉は*まいこ*さんか・・・ふふ!いいなあ)

☆マロンちゃんの具合もよくなりつつあって安心しました^^
引き続き安静でお大事に!!☆
ミツルリのお母飯 | URL | 2009/01/30/Fri 09:01 [EDIT]
■No title
sofiaさん♪

そっかぁ~!!
マルチーズちゃんは、マズルが短いから
まがらないんだぁ~(^^)
よく考えてみればそうなんだけど、知らなかったわぁ~
犬種によって色々違いがあって面白いね!!
ダックスは、すごくよく曲がるよ!
でも、なかなか写真に収められなくってね(;´▽`A``
sofiaさんみたいに、写真が上手に撮れたらいいなあ♪

でかい肉・・・お年玉の予算では、薄切り肉しか無理みたい(-_-;)
ワタシも、肉食べたいわ~
ギャートルズのマンモスの肉みたいなヤツ!!(←わかる?)

ご心配ありがとねアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
マロンは元気よ~
ワタシの方はまた膀胱炎になって(疲れるとすぐなる・・・)
トイレの住人だったけどね(*´・ω-)b ネッ


クックママさん♪

マロンは目先の利益(食べ物?)に惑わされちゃって~
食いしん坊だもので・・・(;´▽`A``
お年玉より、コタツの上のみかんに
視線がロックオン☆でした( ̄ー ̄Δ)
ちょっと、うちの母が気の毒だったわ~

ワタシもパートになるまで正月もずっと仕事だったもので
はじめてお正月(三が日)に実家に帰りました~~~
・・・といっても、一泊だけなのですが、
初めての体験で楽しかったです♪
うちは、ダンナの実家が遠いもので、ほとんど帰れないので
お義母さんがちょっと気の毒なんですよね・・・
うちは、自宅から一時間半くらいなので両極端なんですよね!
(ただし、渋滞しなければですが(^▽^;))


ミツルリのお母飯♪

おお!お母飯も、「ラジバンダリ」使ってる~~~
今はやってるんですかね??
はっちゃんさんのところで見かけて、ずっとなんだろうって
気になってたんですよ!
コレって、接尾語みたいなもの??
全然違ってたら、ごめんなさい・・・<(^∀^*)ゞゴメン~♪

ミツルリちゃんのお洋服もとってもかわいかったですよ~
幼稚園のスモックみたいで、カワイさ爆発でした☆
ミツルリちゃんも、基本的に裸族だと思うのですが
お洋服、嫌がらないなんて、えらいなあ(^^)

ご心配頂きありがとうございました!
マロンはすっかり元気です!
でも、念のため月曜に病院を予約してます。
マロン、久しぶりのおでかけが病院と知ったら
ものすごく嫌がるだろうなあ~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
*まいこ* | URL | 2009/01/30/Fri 22:19 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © walk together -いっしょに歩こ-. all rights reserved.
template by sleeeping!
