QLOOKアクセス解析
子なし夫婦のワンコライフ 
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/29
2011 Mon
2010夏☆北海道旅行その5 ブロガー失格
注・これは去年の出来事です!

朝起きたら、なんとも見事な景色が!

2_20110827223721.jpg


…って、マロ家の部屋は予算をケチったため
羊蹄山ビューのお部屋ではないので
窓に思いっきり顔をくっつけて横目で左方向を見るか、
窓から顔を無理やり出さないと羊蹄山は見えないんですがね…(-_-;)
(私の顔はでかいので、デコしか出ませんでしたが…)



雲海に羊蹄山の上の虹まで見られるなんて
なんかいいことありそうな予感♪(⊃∀`* )エヘヘ♪


朝食も開始時間きっかりに行ったので
混むことなく、ゆっくり食べられました~~~


「ホテルの食事がたのしみ~♪」とのコメントをいただいたので
おいしそうな写真をチョイスしなきゃ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
…とPCに向かって見たものの


なんと!
ホテルの食事の写真、一枚もナッシング

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

。。。そういえば、一日目にまったく食べられなった分を取り返すべく
食べるのに夢中で、一枚も写真撮ってなかったんだっけ・・・

相変わらず、ブロガー失格!


↓唯一あったのがコレ!↓^_^;

8_20110827224057.jpg

なんでドリンクの写真があって、食事の写真がないのかねぇ??
我ながら不思議だわぁ~


…ということで
公式HPからお写真お借りしてきました(←お約束)


他人のふんどしで相撲取りまくり?

ヒルトンさん、前回に引き続き、ほんとスンマセン!


1_20110827223721.jpg

とくに、コックさんがその場で作ってくれるオムレツと
(↑今の時代はシェフっていうのかしらん?)
沢山の種類のパンがおいしかったです♪



さて、本日最初の観光は
ホテルからほど近い「神仙沼」


駐車場から、けっこう歩くけれど、素晴らしい景色!
しかも、貸し切り状態でひとっこひとりいない~~~♪


3_20110827223720.jpg


ここが神仙沼なのね~と写真を撮りまくったのはいいけれど
なぜか、観光ガイド本などでよく見た、神仙沼の看板がどこにもない…
看板とマロンの写真を撮りたいんだけど…周囲を探しても見当たらず。



どうやら↑は神仙沼ではなかった模様!
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
ここだけの話だけど、なんかショボいな~とは思ったのよね
↑ホントか?↑


・・・で

↓こちらが正真正銘・本物の神仙沼

4_20110827224057.jpg
5_20110827224057.jpg


これまでずっと誰もいなかったのに、
看板にまたがったとたん
突然団体さんが現れて、たいそう恥ずかしい思いをしたダンナ…

タイミング悪すぎ?


さて、ここまで少ししかマロンの写真がないのは…
沢山撮ったマロンの写真のほとんどが
背景にピントが合っちゃって、マロンがボケボケだったからだったり…


オートで失敗するって、どんだけ~(←古)


沢山歩いて、おなかも減ってきたので (え?朝食あんなに食べたのに?)
次の目的地に向かう一行


またまた続く~~~長くてスンマセン!
m(。≧Д≦。)mスマーン!!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

まいこさん、こんにちは♪
羊蹄山の写真ステキです~
ホテルの朝食も美味しそう!
写真を撮らずに食べちゃうってわかりますよ(笑)
神仙沼もとってもキレイ!
最初に行った場所もステキな場所ですよ。
旦那様お茶目だわ。
続きも楽しみにしてますね^^
チーちゃん | URL | 2011/08/29/Mon 11:27 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
チーちゃんさん♪

いつも一番乗りコメントありがとうございます!
…わかっていただけます?よかった~~~♪
ブログのお友達と出かけても、
ついつい撮るのを忘れて、食べかけだったりするのですが
今回はひどいですよ!
カメラ自体、レストランに持っていくの忘れちゃいましたから!(-_-;)

私の写真じゃ、伝わらないと思いますが
自然のスケールがケタちがいでした!
やっぱり、でっかいどう!っていうだけのことはある!
すごいな~って思いました。
まいこ | URL | 2011/08/29/Mon 13:30 [EDIT]
■ノリノリですね♪
まいこさん、こんなにハイペースで更新して息切れしないでね~(爆)
北海道はやっぱり良いね~。
マロンちゃんも楽しめたかな?
写真、撮り忘れたのは楽しかった証拠ですよ♪
写真撮るのに集中してたら楽しめませんもんね。
ビミョーなところです。
ホテルのパンフでも十分♪
あまりにも羨ましくて2ダックスはマロンちゃん家に家出しようとたくらんでますよ~。
さるこ | URL | 2011/08/29/Mon 23:29 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
さるこさん♪

最近、トシのせいか、記憶力の低下が激しく…(^_^;)
なんといっても、旅行から一年以上過ぎてますからねぇ~
忘れないうちに早く仕上げねば!と思っているのですが
正直、ちょっと疲れてきました~~~

今回、大震災など色々あって、命の大切さとか
当り前だと思ってたことの大事さを実感したので
マロンの大事な記録だから、きちんとのこさないと!と頑張ってます。

来週から、法事で実家に帰らなきゃならないので
また、しばらくお休みします。(休み多すぎ?)
毎日ブログUPしてる人ってすごいな~と改めて思ったり。

そう!!基本、忘れっぽくて面倒くさがりなので
すぐ写真撮るの忘れちゃうんですよね~~~
さらに、マロンが私に輪をかけて写真嫌いだもんで。

北海道自体は、ものすご~くよかったのですが
行き帰りや移動がワンコにはきつかったかも。。。
夏の旅行は、近場で涼しいところにのんびり♪
…が一番かも知れないと思う今日この頃です。
まいこ | URL | 2011/08/30/Tue 04:22 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/30/Tue 20:27 [EDIT]
まいこさん、こんばんは~。

ニセモノ(←失礼)の神仙沼も素敵じゃないですかー^^;
さすがは北海道!!
この日はマロンさんの呪いはなかったんですね^^;
青空が沼の水面に写って綺麗ですね~。

それにしても写真撮り忘れて他人のふんどしで相撲とっても、沼間違えても、マロンさんの写真がボケボケでも、それをネタにしてしまうまいこさん、素晴らしいです!
次の更新も楽しみにしてます(笑)
なお吉 | URL | 2011/08/30/Tue 22:21 [EDIT]
なんかまいこ節が炸裂~で完全復活を遂げた楽しいブログに涙チョチョ切れだす~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

雲海に虹までってすごいなぁ~(*・0・*) ワオ!
っで、あの気球みたいなのが気になるんですけど~?(笑)

お料理もおいしそうでここほんとサイコーだね!

神仙沼とよく似た沼のおさしんも何か雲が縦に山に被ってるの?不思議だなぁ~

マロ姫登場~!ママ、あたちがんばってんだからちゃんと撮ってね!て言わなきゃね▽・_・;▽アセアセ~

気を付けて行ってきてねぇ!
sofia | URL | 2011/08/31/Wed 23:37 [EDIT]
北海道旅行素敵ねぇ~
雲海?の写真 綺麗ねぇ~
良いなぁ~って一気に見たわ。

北海道の親戚には「今年は遊びに来て」って言われても
全然行けない我が家。
行きたいなぁ~ってまいこさんの写真を見て思ったわ。

電車で行くとこういう感じなのね。
JR浴衣も良いし、メーテルになった気分で食堂車も
「うんうん」と頷いちゃいました。

続きも楽しみにしています。
ノイスママ | URL | 2011/09/02/Fri 00:25 [EDIT]
■すみません!!
Bさん、なお吉さん、sofiaさん、ノイスママさん

素敵なコメントいただいているのに、
お返事できなくてすみません!
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ちょっと用事がありまして
しばらくブログをお休みします。
(10日ほど)

本当は、その前に、もう1記事UPと
訪問・お返事してからお休みする予定だったのですが
今回の台風で、思ったようにはかどらず。。。

再開時には、またよろしくお願いいたします!
まいこ | URL | 2011/09/02/Fri 21:45 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © walk together -いっしょに歩こ-. all rights reserved.
template by sleeeping!
