QLOOKアクセス解析
子なし夫婦のワンコライフ 
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/26
2011 Fri
2010夏☆北海道旅行その4 大きいことはいい事だ?
札幌から、ニセコまで…
地図で見るとすぐソコなのに

めっちゃ遠いじゃん!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


まさに
ほっかいどうはでっかいどう~~~
でございました。。。



本日のお泊まりは

ヒルトンニセコビレッジ♪

cats.jpg

スンマセン…疲れきって写真がないので公式HPよりお借りしました~


こちら、ちょっくら前まで「東山プリンスホテル」だったところです。
経営が変わったなんて全然知らなくって、びっくらこきましたわ~~~Σ(´□` ) ハゥ


ニセコは学生の頃、スキーに来たことがあるとはいえ、夏は初めて!
雪があるのとないのじゃ、全然違うしね~
私をスキーに連れてって…全盛時代だったので
苗場プリンスを筆頭に、プリンス系は雲の上の存在だったっけ~(遠い目)


東山プリンスがなくなるなんてね…時代は変わるのねえ~~~~~


その時は貧乏旅行だったので
ロッヂコロポックルという

(「ジ」じゃなくて「ヂ」ってところがミソ!)

洋風民宿の四畳半くらいの部屋に、総勢5名無理やり押し込められるという
たいそう 窮屈極まりない 親密度UPまちがいなし!なお宿でしたが
今はどうなってるのかなぁ~まだあるのかなあ~気になるなあ~



さて、こちらはドッグフレンドリールームなので
名前にたがわず、マロン用グッズも充実♪
なんとワンコ用ベッドまで!!

1_20110826150538.jpg
(↑コメントもバブル時代のものにしてみました)
ま、ビビリーマロンは怖がって一度も入りませんでしたがね…(-_-;)



お部屋はこんな感じ~♪

2_20110826150538.jpg

そんなに広くはないけれど、とってもきれいなお部屋だったのですが
私の写真だと、なんかこぎったない…
なのでちょいと写真を加工してみたのですが、これでもイマイチ…


これじゃ、営業妨害??



6_20110826153806.jpg



20100925173750.jpg
↑ポーズだけ女子高生なダンナ…



犬OK部屋は条件が悪い部屋が多いのですが、こちらは
・エレベーターホールから一番近い部屋 (団体客がいると煩いかも?)
・低層階で景色があまりよろしくない (目の前が林)
という条件でしたが、ニオイもほとんどないし綺麗でよかったです~

アメニティが私の好きなクラブツリー&イブリンだったし♪(。-∀-)ニヒ♪

この値段(←超安かった)からしたら、

めっちゃオススメの宿です!




…これでヒルトンさん
↑の営業妨害写真、許してくれるかしら?

写真が下手でヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

まいこさん、こんばんは♪
ステキなホテルですね~
ワンちゃん連れの方の専用のお部屋があるなんてすご~い!
ウチはいつもワンちゃんOKペンションばかりなので
ホテルに泊まってみたいなぁなんて思っちゃいました。
旦那様ステキです!
チーちゃん | URL | 2011/08/26/Fri 19:57 [EDIT]
こんばんは~♪
わぁー素敵なホテルですねーー(*゚ー゚*)ポッ!
とてもワンコokとは思えない位、とってもおっされーー☆☆
まろんちゃんグッズも凄い揃ってるしーー!(^^)!

久しく旅行に行っていないので、あぁーー北海道ーー
めちゃめちゃ羨ましいーー(#^.^#)
こんな素敵なホテルに泊まってみたいぞーーー☆☆
旦那様、お茶目だわーーー(^^♪
ぷりまま | URL | 2011/08/26/Fri 20:28 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
チーちゃんさん♪

ペンションは、オーナーさんや
飼い主さん同士が仲良くなったり♪
お友達が増えていいですよね~~~
うちは、マロンが超犬見知りなので
他に沢山ワンコがいると、ダメなんで悲しいです…

なのでワンコ連れ専用ではなくて、犬もOKな部屋がある
…って感じの宿を選んでいるので
どうしても、ホテルが多くなっちゃうんですよね~
この日も他にワンコ連れの人は見かけなくって
とってもさびしかったです…

私が泊った時は、一泊一人7000位だったんですよ~~~
ホント、お勧めの宿です!
(ホテルのまわし者じゃないですよ)
まいこ | URL | 2011/08/26/Fri 21:18 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
ぷりままさん♪

さすが、北海道!
ホテルの敷地もでっかいど~~~でした~爆
スキーヤ―憧れのホテルだったので
今回泊まることができてとっても嬉しかったです!
しかも、とってもお安く…(。-∀-)ニヒ♪

一人の値段だと思ってたら、なんと!一部屋のお値段で…
このクオリティでこのお値段は、考えられないです!
逆の意味でビックラこきました~
やっぱりかなり遠いので
行き帰りの道中がワンコには負担かも。
ドコデモドアがあったら、毎週行っちゃうんだけどな~
まいこ | URL | 2011/08/26/Fri 21:26 [EDIT]
(≧∇≦)キャー♪
ホテルがヒルトンだなんて スッゲー!!
超豪華じゃん!
いつも素泊まりケチケチな私とは 格が違うぜ (>▽<;;
しかも超高級ホテルにワンコもOKだなんて ヒルトンさんも心が広いよね~

お部屋もいいじゃん!イイジャン d(゚-^*) ナイス♪
特に窓から見える緑なんて 絵の中にいるみたい♪
外も広い芝で ここならワンコも思いっきり走れそうだし
何から何ませで至れり尽くせり 後は食事だよね~ (*≧m≦*)ププッ
次回超豪華料理満載な記事 頼のんまっせ~ (爆)


ばぶ | URL | 2011/08/27/Sat 09:46 [EDIT]
■ステキ!!
今年も北海道!って一瞬ね・・ハハハv-8

寝台車もステキだったけどホテルも憧れるわ~
いつも地べたに寝ている我が家とは大違い!!
たまには上げ膳据え膳・フカフカベットの旅行がしてみたいです

それにしても、意外にワンコ連れでもこんな旅行が出来るのですね
時間に余裕が出来たらチャレンジしたいです
でもくうなちゅも8歳7歳なので・・だんだん遠出がしにくくなりますね
くうなちゅの体力と相談しながら計画立てないとね

続き楽しみにしていますv-10
くうなちゅママ | URL | 2011/08/27/Sat 12:13 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
ばぶさん♪

そうそう!憧れのヒルトン♪
こっちじゃ、めっちゃ高級=お高いってイメージだったんだけど
なぜか、ビジネスホテルより安くってね~
あまりにも安すぎて不安で
「間違いじゃないですか?」って問い合わせちゃったくらい。。。
早期割引と、平日割と…色々な割引が組み合わさったせいなのか?
本当は何かの間違いだったのか・・・(^_^;)

食事は朝食のみのプランなんだけど
連泊すると、夕食1回つきという
何とも太っ腹なヒルトンさんなのでした~
(このプランを今年もやってるかは不明)
ただ、ワンコ料金は高かった!
ドッグランも有料だしね~
食事の記事、次回を楽しみにしてちょ!
まいこ | URL | 2011/08/27/Sat 12:41 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
くうなちゅママさん♪

「去年の記事です」って注意書きするの忘れてた~~~
スンマセン!!
ブルートレインがワンコOK、
しかも手荷物料金でOKってすごいですよね~
でも、やっぱり、結構ワンコにはきつかったと思います。
お散歩できないですからね…。

ここのホテルは、何かの間違い?って
今でも疑ってるくらい、お安かったのに、
部屋は綺麗でお食事もおいしいし、サービスもよかったので
北海道に行かれるなら、絶対お勧めです!

今回、旦那のたっての希望で北海道にしたのですが
やっぱり、マロンのことを考えると
近場が一番かな?って実感しました。
車なら自由にできるし、いつも寝てるテント&シュラフなら
自分の匂いがついてるので安心するだろうし
キャンプが一番じゃないかと思います。
でも、料理下手なので、食事の支度がネックなんですよね~(-_-;)
まいこ | URL | 2011/08/27/Sat 12:53 [EDIT]
■懐かしの・・・
”私をスキーに連れてって”
めちゃ懐かしいですね~。
まいこさんの“青春”をマロンちゃんは感じてくれたかしら(爆)
最近の新人さんは”賀来千賀子tって誰ですか!?”と聞いてくる割に、ミハマの靴にキタムラバックという”ハマトラ”だったりして。。。(ママのファッションの受け売りか!?)
まいこさんの青春ネタにほっとする今日この頃です♪
さるこ | URL | 2011/08/28/Sun 23:02 [EDIT]
ヒルトンニセコビレッジ~~!めっちゃいい感じですや~ん♪
夏だけど朝晩は涼しそうだねぇ
またでっかいどーへ行ける時の為に
φ(゚ー゚〃)ホォホォφ(。_。 *)メモメモφ(゚-゚〃)フムフムφ(。_。 *)カキカキ (爆)

ここまでは何で移動したの?レンタカーかな?
旦那たまはめっちゃお茶目ですねぇ~o(〃'▽'〃)o

広~い芝生でお散歩もできてマロ姫もご満悦だったかな~
続きも楽しみにしてるねぇ~!
sofia | URL | 2011/08/29/Mon 00:33 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
さるこさん♪

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
今じゃ、ボーダーばっかりで
スキーヤーの肩身の狭いこと、狭いこと!
ヒロインの知世ちゃんなんて、CMで子持ち設定ですもんね…(-_-;)

ええ~賀来千賀子知らないんだ~!!
確かの最近TVに出てないけど、あんなに人気者だったのに!
うちの職場の若者は、キャンディーズはなんとなく知ってるけど
田中好子がキャンディーズのスーちゃんだったことを
こないだ知ったって言ってましたよ…
親子ほども年の離れた子ばっかの職場なので
同じ年代の人と話すとほっとします~

ミハマとキタムラは若い子にも人気なんですね!
当時、超田舎者だった私は、ハマトラって外国の都市の名前かと…(-_-;)
なんか、エキゾチックな響きがしません??
(今は、ちゃんと意味知ってますYO!)
まいこ | URL | 2011/08/29/Mon 09:58 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
sofiaさん♪

そうザンス!
ツアーだったのでレンタカーオプションがあったのよん♪
でも、結構長距離ドライブになるからきついかも…
なんといってもでっかいどうですからっっ!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ヒルトン、私が泊った時には、ドッグプランじゃなくって、
普通のプランに、犬料金ってシステムだったんだけど
変わって、ちょっとお高くなったみたいだね~~~
昼間は倒れそうなくらい暑かったけど、朝晩は寒いくらいだったよ!
人間だけなら札幌小樽だけど
ワンコ連れなら、断然ニセコおすすめ~~~
犬OKの施設、結構多かったよ☆

旦那ね…(-_-;) 次回の記事でもやらかしてるから
笑ってやっておくれ~~~
まいこ | URL | 2011/08/29/Mon 10:09 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © walk together -いっしょに歩こ-. all rights reserved.
template by sleeeping!
