QLOOKアクセス解析
子なし夫婦のワンコライフ 
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/21
2009 Wed
ニョロトンの先には?の巻
皆様、マロンに応援と暖かいお見舞いのお言葉
本当にありがとうございました!
ご心配おかけしてすみませんでした(。-人-。) ゴメンネ


ふるえと、動作が緩慢だったのは、一日だけで
翌日にはすっかり症状が落ちついたマロン・・・
でも、念のため、このようにヒーター前の特等席で暖かくして
安静に・・・

あんせい・・・にして・・・



いないっ!!( ̄ー ̄Δ)

kotsuzen.jpg



周囲を見渡すと、
マロンがかぶって寝ていたはずのブランケットが

非常にアヤシゲな物体に!!


nyoroton.jpg


そして、そのニョロニョロトンネル(略称・ニョロトン)の先に


iru.jpg

マロン発見!



tatekomori.jpg

・・・(-_-;)


いじけると、ハウスに引きこもるクセのあるマロン(^^;)
どうしても、安静がいやな模様!
でも、安静にしないと、腰が悪化しちゃうし・・・
こういう時、会話が出来たらいいんだけど。

心を鬼にして「安静にしない悪い子マロン」には



最期の手段!
つなぎの刑★3日に処す!
(注・マロンは家の中でつなぎを着せると、動かなくなります)


絵文字名を入力してください  「・・・」



tumaran.jpg


「つなぎ効果」で、「強制安静状態」にされたマロンは
すっかり元気になり、元の裸族に戻っております!


genki.jpg


ただ、元気になったとはいえ、原因不明の症状なので
油断せず、今後も冷えないように十分注意を払い
一度、精密検査にも行ってこようと思っています!

???????????????????????????????


すっかり紹介が遅く(え?遅すぎ?)なってしまったのですが、
マロンの誕生日に「文太と杏と蓮と麻樹」の麻樹さんから
とってもステキなプレゼントをいただきました!


いつも、珍しくておいしいオヤツ、ありがとうございます!
今回もお馬さんのお鼻の軟骨やら、マロンのダイスキなガムちゃん
お誕生日ということで、ケーキのおもちゃまで・・・
至れりつくせりの内容で、マロンも大喜びです!

私はワンバーガーがすごくツボで!
見た目、本当にハンバーガーなんですよ???


よかったね、マロン!

makisan.jpg


sassoku.jpg


麻樹さんと個性あふれる、3ワンズの癖になる
超楽しいブログは↓コチラ↓
文太と杏と蓮と麻樹!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■No title
*まいこ*さん 毎日忙しいようだけど 身体の方は大丈夫?
疲れを溜めて風邪(インフル)引かない様にね!

ニョロトンって 一体何の事?
また世間様から置いてきぼり食らったのかと ヒヤヒヤしてたら・・・
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
毛布が作って出来たトンネルの事だったんだ~(≧ω≦。)プププ
ホントいつも*まいこ*さんは発想が面白いわ(^。^)

ちょっと楽になったら 安静なんてやってられっか!のマロンちゃん^m^
とうとう つなぎの刑 に処されたんだ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
でも撃沈しちゃったマロンちゃん めっちゃ可愛いわ~
うちも安静が必要な時はつなぎが一番!
そして黙らせたい時には 何でもいいから被らすのが一番だよ(*^m^*) ムフッ
マロンちゃん 元気になって本当に良かった(^^♪
いい病院が見つかるといいね★

麻樹さんから素敵なプレゼント良かったね~
私も以前頂いた事あるけど その時も珍しい食べ物がいっぱいだったよ!
今回のお鼻の軟骨 初めて知ったわ~
そしてハンバーガーなんて物もあって ビックリ!!
どんな味がするのか ちょっと食べてみたいな。。。
ちょっくら探してみるとしますか(^_-)-☆
何なら*まいこ*さんが食べて報告してくれてもいいよ(o゚c_,゚o)ニヤリ♪
ばぶ | URL | 2009/01/22/Thu 01:11 [EDIT]
■つなぎの刑
つなぎの刑って何処かに繋がれちゃうのかと思ったら・・・そうだったね
つなぎを着ると動かなくなるんだったv-8
くうなちゅも服は嫌いで、冬の散歩は服着用なんだけどいつも逃げ回っていますよ~でも動かなくなることは無いですね~諦めが早いです
マロンちゃん退屈でしょうけど寒い間は冬眠していて、春になったら一緒に遊ぼうねv-10
くうなちゅママ | URL | 2009/01/22/Thu 01:28 [EDIT]
■No title
まいこさん、おはようございます♪
メッセージありがとうございました☆
マロンちゃん、落ち着いてるようで安心しました。
今日も雨が降って寒いから
ヒーターの前で温まってるかな?
つなぎの刑って私もヒーターの前に繋がれちゃうのかと思っちゃった(笑)
そういうことだったんですね^^;
麻樹さんからのプレゼント嬉しいですね☆
馬のお鼻の軟骨って初めて知りました(*^。^*)

寒い日が続くのでまいこさんもお体大切にね♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^
チーちゃん | URL | 2009/01/22/Thu 09:19 [EDIT]
■No title
マロンちゃん、よくなってきてよかったね^^!
元気が出てきたら、安静になんてしてられないよね~w!
いじけちゃうとハウスに隠れちゃうなんて可愛い~^^!
しかもこのつなぎ、めちゃめちゃ可愛いよぉ♪
超好みだわ~!
でもマロンちゃんはご機嫌斜めなのかしらw?
麻樹さんからのプレゼント、すごいですね~♪
まいこさんもマロンちゃんも、無理はしないでね♪

AKKO | URL | 2009/01/22/Thu 13:12 [EDIT]
■No title
あはは~♪
マロンちゃんの誕生日って・・・
夏じゃね?(笑)
ステキよ!まいこさん~っ♪(  ̄m ̄)プッ
そしてワンバーガー最高!
マロンちゃんよくなってよかったね~
ホントうれしいわ~♪
検査して、さらに安心♪がいいよねっ!
つなぎ・・・裸族みっきぃの永遠の憧れデス!
みっきぃママ | URL | 2009/01/22/Thu 13:57 [EDIT]
■No title
おおお。わざわざUPしてくれて、ありがとう♪( ̄▽ ̄)ノ″
怪しいオヤツもそろそろネタ切れです(笑)

いやー。会社でもネットできないし。
本人、ノロにやられて死んでたし。
困った困った(≧m≦)ぷぷぷ

マロンさんも、どうやら落ち着いたようで良かったです♪
まだまだ不安はあるんだろうけど・・・
精密検査の結果、何ともないと良いですね!!!
ハウスに入ってるお顔がめちゃ可愛い♪
そしてやっぱりツナギの刑なのね(笑)
ハウスの中でも動かないなら良さそうじゃないですか☆
麻樹 | URL | 2009/01/22/Thu 18:16 [EDIT]
■No title
マロンちゃん、ハウスの中で”安静”といえば”安静”ですね(爆)
カールはヒーターの前から動きませんが、マロンちゃんはハウスの方が居心地いいんですかね。ハウスの中も暖かくしてもらってね。
でも良くなって本当に良かったですね。
精密検査して少しでも疑わしいことは回避できるといいですね。
おいしいおやつもたくさんあってよかったですね。
良く食べてよく遊んでとにかく元気に過ごそうね。
”ニョロトン”って響きにかなりうけましたよ~
でもマロンちゃんがどこかから”ニョロ”っと出てきて”トントン”って背中叩くのかと思ってしまった(^^;)
さるこ | URL | 2009/01/22/Thu 23:35 [EDIT]
■No title
マロンちゃん、良かったぁ~♪♪♪
わんこに「安静?」って?はて、先生?どうやってって
なっちゃうよねぇ~
でもまろ家には秘策のつなぎがあって
良かったです!
麻樹さんのプレゼント
マロンちゃん快気祝いにどーんっ!と
まいこちゃんにもらってね☆笑

長助おかん | URL | 2009/01/23/Fri 00:33 [EDIT]
■No title
レッドカーペットの先のホワイトハウスにアクトレスマロ嬢が立てこもり中~♪(≧∇≦)ノ彡☆_
そのように見えたなり~♪

大事に至らなくて良かったネ♪

久々登場のヒーター♪去年の冬の記事思い出したよ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

おっ♪このつなぎは!
うちのレオ親父が欲しがっていたPINK GOLDちゃんだぁ~♪
めっちゃ可愛いよ~ん♪マロ姫~*:.。☆..。.(´∀`人)
sofia | URL | 2009/01/23/Fri 01:39 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/23/Fri 01:55 [EDIT]
■No title
ばぶさん♪

心配してくれてありがと~~~!
私も、今のところ、元気だよん
でも、年とると一度寝込むと治りが悪いよね!
ヤッパリ、予防が大切だよね~~~っといっても・・・
電車で咳やクシャミしてる人に限って、マスクしてないし
手で覆う事すらしない人も多いのよね!(-_-;)
自己防衛するしかないよね!ばぶさんも気をつけてね!

ニョロトンに反応してれてありがとう!さすが、ばぶさんだわ♪
そう!若い子の会話とか聞いてると「??」って言葉が多いよね~
職場の子には、それ何?って聞いて教えてもらってるけど
なかなかついていけないわ・・・( ̄ー ̄Δ)

黙らせたい時には、何でもいいからかぶらすのが一番って!!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
今度、マロンがチャイムに吠えたら試してみるわ!
被せる物は何がいいかなあ??( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
マロンのこと心配してくれてありがとう~
なるべく早く病院に行きたいとおもってます!
(マロンは行かなくていいよ!って思ってるだろうけどね)

麻樹さんのプレゼントっていつもワンコに大好評なのよね!
そうだった!ばぶさんは試食する人だったよね~
私もこないだ、チーズキューブがおいしそうだったので
ちょいと、酒のつまみに・・・と思って
つまみ食いしたんですがね
見た目と違って、まずかった・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・
やっぱり塩味が無いと、おいしくないのね!


くうなちゅママさん♪

くうなちゅちゃん、服嫌いなんですか??
いつもかわいいお洋服を着てるから、
お洋服、全然嫌がらないんだと思ってました!
ヤッパリ、上州名物の空っ風には洋服が必需品ですよね~
マロンも洋服をきにしつつも、なんとか外では動くのですが
家の中では着せたときの形のまま
カッチーン☆と固まって、変な歩き方で移動して
不貞寝します(;´▽`A``

冬は私自身も冬眠しちゃってるので(^▽^;)
春になって暖かくなったら、是非遊んでくださいね~~~
楽しみにしています(^^)


チーちゃんさん♪

マロンに(そして、私にまで)
とっても暖かいお見舞いのメッセージ、ありがとうございました!
本当に感謝しています(^^)
アロハちゃんとリロちゃんは、雨の日がわかるんでしょうね!
おうちの中でもおとなしくしててえらいですよね~
マロンは、お散歩行かないと恨めしそうな顔でずっと見ています
連れて行っても濡れたら動かなくなるのに(-_-;)

馬のお鼻の軟骨はすっごく大きいのですが、
はさみで好きな大きさに切れるし、ジャーキーよりは長持ちするし
関節にいい成分が一杯なので
マロンにピッタンコでした~~~☆
ニオイもほとんど無いのでお勧めですよぉ~♪


*まいこ* | URL | 2009/01/23/Fri 13:37 [EDIT]
■No title
AKKOさん♪

マロンにお見舞いのお言葉ありがとうございました!
元気になってくれたのはうれしいんだけど・・・
やっぱり、ワンコに安静にさせるのは至難の業よね(-_-;)
こたっちょくんはいい子にしててくれそうだけどね!(^^)
そう、ハウスに引きこもって、出てこないんだよ~
引っ張り出そうとしても、吸盤がついてるんじゃないか?ってくらい
くっついて出てこないの・・・( ̄ー ̄Δ)

AKKOさんとこで、つなぎってカワイイな~って
つなぎのよさに目覚めてつなぎを買ったんだけど・・・
ビミョ~にサイズが合ってなくて、写真じゃわからないけど
実は、肩のところがパツンパツンなの(-_-;)
ヤッパリ、オーダーのお洋服がいいね~~~


みっきぃママさん♪

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
マロンは夏真っ盛りに生まれた夏オンナよ!( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
今は、もう秋~♪を通り過ぎて冬だもんね!
2季節すぎちゃったわ!しかも年まで越しちゃったし・・・
麻樹さんはいい人だから許してくれたけど
以後、せめて1季節以内に抑えるように気をつけるわ!!
え・それでも遅すぎ??

マロンにお見舞いのお言葉ありがとう!
そう!私たち裸族にとって「つなぎ」は難度が高いわよね!
腹巻(腰巻?)あたりから、徐々に慣らしていことにするわ!


麻樹さん♪

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
ノロにやられてたって??もう大丈夫なの??
無理しないで、ゆっくり休んで、お大事にしてね!
麻樹さん、無理しそうだから心配だよ~~~
会社でネットができないとなると、きついよね・・・
私フルタイムで働いてたら、絶対無理だもん!!のろまだから・・・

イヤ~こんにステキなプレゼントいただいてたのに
紹介が遅くなって、本当にごめんね!
麻樹さんは優しいから許してくれたけど、普通の人なら怒るよね!
今後は気をつけるので、これからも仲良くしてね~~~!
お互い「ノロ」に打ち勝つように、頑張ろうね!
・・・って、頑張るのは私だけか(^▽^;)麻樹さんは被害者だもんね!

そう・・・マロン、ハウスの中でおとなしくしててくれればいいんだけど
なぜか、突然暴れることがあるのよ!
いじけてるのに、気付いてもらえないって思って
かんしゃく起こすのかな??(;´▽`A``
*まいこ* | URL | 2009/01/23/Fri 14:00 [EDIT]
■★コメントありがとうございます★
さるこさん♪

そうなんですよ!
マロンはいじけると、ハウスに入ってアピールするのです!
そのままおとなしくしててくれれば、それでもいいんですが
なぜか突然暴れるんですよ・・・(-_-;)
昔クッションが頭の上に乗ってる写真があったと思うのですが
あれは、ハウスの中で暴れた後のものです・・・
カールくんはしませんか?
おんなのこだからヒステリーなのかしら??
多分、ヒーターの前の方があったかいはずなんですけどねぇ~

ニョロトンに反応してくれて嬉しいです!!
結構自分でお気に入りなので(^^)(←自画自賛)
マロン、おもちゃを咥えてきて、それで背中をたたくことありますよ!
大体、おもちゃを膝の上に載せるか、手にぐいぐい押し付けるのですが
たま~に背中をトントンと・・・
最初、オバケかと思ってビックリしました(;´▽`A``
確かにそれも、「ニョロトン」ですね~~~♪
これから、そっちの用途にも使わせていただきます!( ̄∀ ̄*)イヒッ


長助おかんさん♪

そうなんですよ・・・
「腰に悪いからしかたないんだよ!」って話しかけてはみたものの、
見事に馬耳東風で・・・(当たり前)
去年はケージレストにしたんですけど、それだと立ち上がっちゃって
余計腰に悪いような気がしてたもので
つなぎにかけてみました!
マロ家の秘策中の秘策??

軟骨、とっても関節によい成分が含まれてるみたいなので
マロンにピッタンコでした♪
ご心配ありがとうございました(^^)


sofiaさん♪

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
レッドカーペットに受けてしまったよ~~~
マロン、時々、演技するからね・・・「ある意味」女優??
おお!
覚えててくれたぁ~嬉しいよぉ~♪
新しい空気清浄機は、形が全然違うから
間違えなくなってつまらないんだけど
スイッチ入ってないヒーターの前でぬくぬくしてることはあるよ(* ̄m ̄) ププッ  

レオ親父って!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
おお!そうなの?
定価じゃ変えないから、最近バーゲン(?)で買ったんだけど
去年の型なのかしら??確かにすごくかわいいんだけど・・・
ビミョウにマロン、サイズが合ってないのよ!
上半身パツパツで、マッチョ兄さんのようなの(*´;ェ;`*) うぅ・・


○○さん♪

おお!よかった~~~!!
後ほど、コメ入れるから、ちょっと待っててねえ!
わざわざ報告してくれてありがとう!!
*まいこ* | URL | 2009/01/23/Fri 14:30 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/23/Fri 14:51 [EDIT]
■No title
先日はお知らせ頂き本当にありがとうございました♪♪
すっかりご無沙汰してしまい、しかもお邪魔するのが
遅くなってしまって、本当にごめんなさい。。。
マロンちゃん。。。大変だったのですね。。。(@◇@)ノ
でも落ち着かれたようで、本当に本当に良かったです!!
マロンちゃんも元気になったので、じっとなんて
していられな~い!!という感じなのでしょうね♪♪(▼-▼*) エヘ♪
ツナギの刑なのね~(*≧m≦*)ププッ
まだ不安はあるかと思いますが、まいこさんもゆっくり休まれてくださいね!!そして今後も何事もない事を祈っています!!!!!
こちらのブログもリンクさせて頂いても良いでしょうか~??
宜しくお願い致します♪♪

ぷりまま | URL | 2009/01/25/Sun 20:33 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
○○さん♪

マロンにお見舞いのお言葉、ありがとうございました!
そうなんですよ!
つなぎは、足がモニョモニョするみたいで(苦笑)
カチーンと固まってしまいます・・・
外だと大丈夫なのですが、家の中だとダメですね~
ま、今回はこのおかげで助かったのですが

いつも、情報ありがとうございます!
早速ネットで検索してみますね(^^)
私が、車の運転が出来れば一番いいんですが
ペーパー歴20年なもので・・・( ̄ー ̄Δ)
何かあったとき、すぐ駆け込めるいい先生が
近所にいるといいんですけどね~


ぷりままさん♪

お忙しいのに、訪問コメントありがとうございます!
いえいえ、こちらの方こそ、いつも訪問が遅れて
申し訳なく思っています!
今年こそは、ノロノロウイルス克服しようと思ったのですが
ヤッパリ、無理みたいです(*´;ェ;`*) うぅ・・
ホント、すみませ~ん!!

クッキーちゃんとプリンちゃんみたいに
洋服をバッチリ着こなしてくれるといいんですが・・・
固まっちゃうんで、それ以前の問題ですよね!
マロン、クッキーちゃんとプリンちゃんに
弟子入りさせてくださ~い!!
マロンと私にまで、お見舞いのお言葉、ありがとうございました!
*まいこ* | URL | 2009/01/26/Mon 15:17 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © walk together -いっしょに歩こ-. all rights reserved.
template by sleeeping!
