QLOOKアクセス解析
子なし夫婦のワンコライフ 
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/22
2011 Mon
2010夏☆北海道旅行その3 お酒の代償? 
今日の記事は去年の出来事です!


さて、息も絶え絶えな状態で
北海道の大地に降り立ったワタシ…


北海道に着いて、一番にやったこと


駅の売店でソルマック、イッキ飲み!

マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

ハイ、冗談でなくマジッス!


公園の売店で焼とうきび、イッキ食いする予定だったのに…
なんてこったい!∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃



撮った写真も手に力が入らずブレブレ~~~なんだけど

・・・実は、私の眼にはこんな風に見えてたり(^_^;)

かなり重症?



2_20110822155939.jpg




一応、どんなに具合が悪くとも

大通り公園は押さえておかないとね!


5_20110822162614.jpg



3_20110822162614.jpg


ここが冬には雪まつり会場になるのね~
広くてきれいね~などと言いつつ
屋台をひやかしながら
周囲をさらっと一周し

終了!


一体何しに来たんだか?

ま、マロ家はいつも花より団子

街を歩き倒すより、食い倒れを選ぶのがお約束。。。




でも、札幌に着いたらたらふく食べようと思っていた、
おいしいものたち…


新鮮な魚介類やら、いもやら、とうきびやら、乳製品(アイス)やら…



すべて旦那のおなかの中へIN…

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

4_20110822155938.jpg



さらに、本日の宿に向かおうと、レンタカーで走り出したところ

大雨が降りだす始末


やはり、雨犬マロンのお約束??



大雨でお散歩もできそうにないので
車の中から写真を撮ってみました~~~~~



<↓世界の車窓ならぬ、小樽の車窓から?↓>3_20110822155939.jpg


一応、小樽っぽい風景かしらん?^_^;


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

まいこさん、こんばんは♪
お久しぶりです。
↓出遅れちゃってごめんなさい。
マロンちゃんお誕生日おめでとうございます。
ステキな一年になりますように!
北海道旅行の記事も↓拝見しました。
北の大地は美味しい物がたくさんあるんですよね。
体調が悪くて食べられなかったなんて残念・・・
小樽でリベンジしたのかな?
チーちゃん | URL | 2011/08/22/Mon 22:51 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
チーちゃんさん♪
マロンにお祝いの言葉をありがとうございました!
全然訪問で来てない時でも
いつも優しいコメントをありがとうございます!
(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
本当にうれしいです!感謝!!

そうなんですよ…
ちょっとでも食べると、気持ち悪くなっちゃって
結局札幌ではほとんど何も食べられなかったんです…
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
おいしいもの、たくさん食べようと意気込んでたのに~
でも、他の場所でリベンジは果たしました!

小樽でちょっと寄り道する予定だったのですが
超大雨で・・・(-_-;)
残念ながら、観光はあきらめました。
おととしの由布院と全く同じ結果です~

雨犬おそるべしです!!
まいこ | URL | 2011/08/22/Mon 23:19 [EDIT]
■お誕生日おめでとう!
マロンちゃん8歳おめでとう!
いつも変わり映えのしないプレゼントでごめんね~。
シンプル イズ ザ ベストということで許して~(単に芸がないだけ)

待ってました北海道旅行!
食堂車も憧れます。
シャンパーニュ付きですか!?
素晴らしい!これで殺人事件が起こったら更に最高!?名探偵マロン!って2時間ドラマじゃないですね(^^;)

マロンちゃんの呪いは無事に解けて美味しいものは食べれたのかな?
続き楽しみにしています。
さるこ | URL | 2011/08/22/Mon 23:21 [EDIT]
゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
復帰早々ハイペースで更新されてるよ Y(>_<、)Y ヒェェ!
まいこさんも私と一緒で 『やれば出来る子』 なのね~ (笑)

って冗談はさて置いて・・・
待ってたよ~ 北海道記☆
寝台車も乗った事ないし 勿論北海道も行った事ない私
メッチャ楽しみにしてたんだ~ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

にしても寝台車って 思った以上に綺麗なんでビックリ!
それに食事も豪華で美味しそう~ (^^♪
これだったら私もメーテルになってみたいな (*^.^*)エヘッ
って哲郎がいないけど ( ̄▽ ̄;)アハハ…

で到着早々ソルマック一気飲みって (*≧m≦*)ププッ
笑っちゃいかんけど 何かまいこさんらしいって言うか・・・
初っ端から散々な目に遭っちゃって ホント災難だったね~
とは言え これも旅のいい思い出って事でね ( ^∇^)キャキャキャ

続きも楽しみにしてるからね~♪
ばぶ | URL | 2011/08/23/Tue 22:08 [EDIT]
■sofia
見えたまんまの臨場感溢れる画像がなんともまいこたんとおんなじ気分が味わえてサイコーなり~(爆)

ドリンクがぶ飲みでがんばりましたね!
せっかくのでっかいどー!気力で撥ね退ねば!だね♪
まさにアメニモマケズ だぁ~!

懐かしい風景の数々~楽しみにしてるからねぇ!
sofia | URL | 2011/08/24/Wed 01:14 [EDIT]
■コメントありがとうございます~
さるこさん♪

色々お忙しいときなのに、ありがとうございます!
いやいや。。。
いつもさるこさんのプレゼントは
マロンの好みドンピシャのようで
ハートわしづかみ状態です!
今も、おもちゃの隠し場所の前で
じ~~~~~~っと恨めしげにこちらを見ながら
待っています…ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽコワイ

ウンウン!寝台車は定番ですよね~♪
火曜にやってる2時間ドラマの…
残念ながら事件がおこらなかったので
マロンも退屈だったようです^_^;

マロンは公園をお散歩して、すっかり機嫌が直ったようです。(早)
私は、あまりにも具合が悪くて
あまり、札幌のことは覚えてないんですが…
今度は元気な時に観光したいです(爆
>
まいこ | URL | 2011/08/24/Wed 14:16 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
ばぶさん♪

ウンウン!
やればできる(?)んだけど・・・
長続きしないんだよね~~~~(≧ω≦。)プププ
ちょいと疲れたので(←え?もう?)
ちょっとペース落としますゼ☆

カシオペアはすごく豪華できれいみたいだけど
北斗星は、かなりレトロだよ~
汚れてるわけじゃないけど、経年劣化っていうのかな?
あちこちガタが来てる感じ。
でも、それがいい味を出してるんだけどね~

鉄郎いるじゃん!大ネズミくんという
若くてピチピチな鉄郎が!!いいな~♪

ホンキで死ぬかと思ったよ~
部屋にトイレついてて、本当によかった!
私は電車で酔ったことないんだけど
北斗星はかなり揺れるのよ。(ゆらゆら横揺れ
3秒就寝のうちの旦那が、寝れなくて
夜中、車内探検に行ってたくらいだからね…
酔い止めと睡眠薬は必須かも~~~
まいこ | URL | 2011/08/24/Wed 14:30 [EDIT]
■コメントありがとうございます~
sofiaさん♪

いや~~~
こんなに気持ち悪いのは生まれて初めてってくらい
すごい吐き気でしたわ!
基本、胃腸は丈夫なもので…^_^;

写真もふつうに撮ったつもりなんだけど
きっと、ビミョーに体が揺れていたに違いない。。。(←危険?)
臨場感を感じていただけて嬉しいわ!
まる一日半、こんな状態だったから
ホント損したなあ~

でっかいど~は本当にでっかかったよ!
マロ家の旅行は毎回なぜか色々あるよね~
たまには平和に旅行を終えたいものだわ(-_-;)

まいこ | URL | 2011/08/24/Wed 14:37 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © walk together -いっしょに歩こ-. all rights reserved.
template by sleeeping!
