QLOOKアクセス解析
子なし夫婦のワンコライフ 
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/27
2010 Wed
2010夏☆北海道旅行その1 酔っ払いで出発編
前回は暖かいコメントありがとうございました!
心がホカホカあったか~くなりました~


がっ!!それとはうって変わって
なんとまあ、寒いこと、寒いこと!!


ちょっと前まで、ものすごい残暑だったとは思えない
見事なまでの冷えっぷり!


そんな中、例年にない暑さに見舞われて大変だった
夏休みの北海道旅行の話なんか、してみちゃったり…


やっぱ、思いっきりKY?^_^;


ま、そんなところが、まいこテイストちゅ~ことで♪


長い上にオチもなくつまらないですが
お付き合いよろしくです☆


さて、夏もたけなわな、とある日の夕方…

マロ家、上野駅に降り立つ!


そして、まず最初に


ビールを飲む!


kp



(;´-`).。oO(ぇ・・・・)



ハイすいません!
ホームのあまりの暑さに耐えかねましてね…(-_-;)

上野駅は不慣れなので
案内所のコンシェルジュ?の綺麗なおねいさんに
「ビールをちょいと一杯飲めるところはありませんか?」
と訊ねて、思いっきり引かれたため、自力で見つけ出す…


素晴らしい根性☆


他のことでも、この頑張りが出るといいんだけどね~~~


そうこうしているうちに
時間になったためホームに向かう よっぱらい二人


そこに待っていたのは…

jn


撮り鉄っちゃんたちが
高そうな立派なカメラで写真を撮りまくる傍ら
普通のカメラでブレブレの写真を撮りまくる旦那…

写真が激しくぶれているのは
カメラのせいか?カメラマンの腕のせいか?

はたまた、酔っ払ってるせいか??(←コレコレ?)

bg



嬉々として写真をとる旦那をしりめに
重い荷物を一人で運ぶまいこ

go.jpg



乗り遅れ寸前にやっと自分の車両にたどりついたものの
初めてなので、部屋への入り方がわからず
車掌さんを探して右往左往したり…色々困難はありましたが
乗ってしまえば

快適ざ~んまい♪


kt




一人を除けば・・・ね ^_^;

do.jpg


~続く~




PS.大変・大変申し訳ないのですが
しばらくの間、コメントのお返事は訪問にかえさせていただきたいと思います!
(ブログUPしてない方には、お返事します♪)
これから、下の記事でコメントいただいてる順に訪問させていただきますので
宜しくお願いしま?す!!
ホンット、ノロマですみません~~~m(。≧Д≦。)m

コメント欄は左斜め上の日付の下です…
紛らわしくてごめんなさい!
JAROに訴えないでねっ!(←古)


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■No title
北海道旅行の話、アップされましたね~♪
寝台列車の中ってこうなっているんですね。
広くてキレイ。一度乗ってみたいな~。
窓も大きくて解放感のある空間♪
足元のスイッチ類(?)が何か気になりますv-289
続きも楽しみにしています♪
みっきぃパパ | URL | 2010/10/27/Wed 21:30 [EDIT]
■No title
すっかり出遅れてごめんなさい。
復活おめでとうございます。
無理せずゆっくり・・・でも楽しみに待ってます。
北海道に行かれたんですか?
いいなぁ・・・・
上野、知っていたらお見送りに行ったのに・・・・
え!?ビールが目当てって、バレバレ(^^;)
でも寝台車、昔京都に行くときに乗ったのとは大違いで広いです。
レポ楽しみ~。
マロンちゃんも、誕生日にケーキが2個も!
カールが羨ましがってますす。
おソロのマットは先日使わせていただきました。
2ダックスご機嫌で過ごしてましたよ。
ありがとうございます。
私のブログ、なんだか変ってしまって使いづらいからちょっと放置してますのでお返事は気にしないでくださいね~。
さるこ | URL | 2010/10/27/Wed 23:52 [EDIT]
■No title
まいこさん、おはよう~♪
最初の写真がビールとは思わずニヤっとしてしまいました。
暑い時のビールは格別だったでしょ!!
寝台列車で旅行に行かれたんですね。
私は乗ったことがないけど広い空間で居心地も良さそうですね。
マロンちゃんは大人しいから電車での旅行も安心ですよね。
続きも楽しみです☆
チーちゃん | URL | 2010/10/28/Thu 10:07 [EDIT]
■No title
こんにちは~♪
そうそう!
ビールは必須アイテムよ!(あら?違う?)
それにしても素敵な車内なのね♪
乗ってみたい~っ♪
続きも楽しみにしています!
みっきぃママ | URL | 2010/10/28/Thu 13:48 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/10/28/Thu 19:52 [EDIT]
■No title
へ~!!!
北海道旅行だなんて凄い事してたんですね☆
しかも電車で・・・部屋!?
なになに、どういう状況なんでしょ><
しっかしセレブだわ~♪
が、旅の前のビールは最高ですわね☆
ほんと暑かったでしょー;;
って、今ではもう懐かしい暑さですが^^;
写真、ちゃんとまいこさん撮ってる旦那様がかわいいな~
なんて思ってしまいました☆
マロンさんは相変らず、不満爆発ですか;;
お天気は、どうでしたか?
目に負担かけないレベルで、これからも宜しくですよ~♪
麻樹 | URL | 2010/10/28/Thu 19:59 [EDIT]
■No title
いいの、いいの、季節はきにしなーい!
思い出はアップすべきよぉ~♪
ってか猛暑の次はいきなり寒くなって・。・。・
わけわからん四季になってきたよねぇ~怖いね

あはは、とりあえず一杯!これ重要やんね
これは電車旅だからできる事、いいよねぇ
私も電車旅憧れる
しかも・・・個室?めっちゃいいやん~
私もまいこちゃんとマロンの横で
足伸ばして焼酎呑みたかったわ☆笑←迷惑
長助おかん | URL | 2010/10/28/Thu 23:03 [EDIT]
■No title
わ~~いv-10復活ですね~待ってましたよ♪

そして、いきなり憧れの北斗星!!!!!!!!!!

いいな~~~いいな~~~いいな~~~~

私寝台車の旅大好きなんです・・・でももうずいぶん乗ってないな~v-395
北斗星の個室!!いつか乗ってみたいです
前回なちゅの北海道里帰りは飛行機だったので、次回は寝台で行きたいです
寝台だったらワンコの近くにいられますからねv-286

続き楽しみにしていますv-8
くうなちゅママ | URL | 2010/10/29/Fri 02:33 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
コメントありがとうございます!

ブログUPされてらっしゃる方のところにはこれから伺いま~す!
少々お待ちくださいね~~~
ノロマなので「少々」どころではないかもしれませんが
お許しくださいね☆


さるこさん♪
そうですね~!
さるこさんをお誘いすればよかったわ~
でも、駅構内のカフェで飲んだくれてるのは
私たちくらいだったので、相当浮いてましたが…
それでもよろしくて??

ケーキ、一個買った後に他のお店で
もっとおいしそうなの(果物タルト)をみつけちゃって…
後悔していたら、友達がもう一個買えばいいじゃ!
と悪魔のささやきをしたので、つい買っちゃいました~
旦那と行ってたら買ってなかったでしょう^_^;
でもマロンはおいしそうじゃない方(←失礼!)を
気にいっていました…

そう!ブログ変わっててビックリしました!
ここまで仕様を変えられちゃうと、ホント困りますよねェ…(-_-;)


麻樹さん♪

いやいや、こちらこそすんません!
突然更新したくなったもんで…^_^;

今回、JRのパックツアー?みたいな感じの旅行なので
普通に北斗星で行くより、ず~~~~~~っとお安いのですよん☆
うちは、新婚旅行に行ってないので、
今回、その代わりの旅行のつもりだったんだけど
新婚旅行にしては…激しくショボかったかも~(全体的に)

天気はご想像の通りでございます~
なんてったって、雨犬マロンがおりますからのぉ~ホホホ


くうなちゅママさん♪
今回、ダンナがどうしても北海道に行きたいというので
仕方なく…(←問題発言?)
人間二人なら、二段ベットの客室で十分だったのですが
マロンのトイレとか考えて個室をとりました。
北斗星の個室はなかなか取れないって聞いていたのですが
カシオペアが走るようになったのと
JRのツアーだったおかげで、難なく取れちゃいました!
JRのツアー、お勧めです~

小夏ちゃん、飛行機乗ったことあるんですね!
大丈夫でした??
マロンは…大変でした^_^;
まいこ | URL | 2010/10/29/Fri 12:44 [EDIT]
■No title
まいこさん、ご無沙汰でした~
良いなぁ~北海道旅行♪
まずはv-307ビールで旅の安全祈願なのねv-407
我が家はまだ電車にワンコを乗せたことが無いのでとても参考になりそう。
そういえば、私も寝台列車未経験でしたv-356
実は北海道に親戚が居て、何かあれば行かなくちゃいけないのだけど、2ワンをどうするかが大問題なのよ~
まいこさんにいろいろ教えてもらわなくちゃv-363
続きを楽しみにしていまーすv-345
ノイスママ | URL | 2010/10/30/Sat 11:58 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/11/01/Mon 00:35 [EDIT]
まいこさ~ん 復活おめでとう *:.。☆..。.(´∀`人)
すっかり出遅れでゴメンよ~ (|||▽||| )ビエ~ン
でもこうして元気に戻って来てくれて 本当に嬉しいよ♪
これからは無理せず目を労わりながら ユックリねっ☆

でで!今年のあの猛暑の中 北海道なんて超羨ましい~
ちょっとは涼しかったのかなぁ。。。

この青い寝台列車『北斗星』って土曜の夜のサスペンスに良く出てくるよね~
しかも上野だし (≧ω≦。)プププ
何かTVドラマのワンシーン見てるみたい o(*^▽^*)o~♪あはっ
これから先どんなサスペンス・・・じゃなかったハプニングが待ち受けてるのか 笑))
続きも楽しみにしてるよん♪

マロンちゃんじゃないけど全然登場しないから 今回は夫婦だけで行ったのかと思ってたら
最後の最後に登場とは ( ̄▽ ̄;)ハハハ


ティンクのお祝いコメ ありがと~
そして心配してたバルも 今じゃ元気に走り回ってるから心配しないでね☆
ばぶ | URL | 2010/11/05/Fri 00:29 [EDIT]
北海道に行かれたですねーー
いいなぁ~♪♪
北斗星での旅なんて楽しそう!!
私もクッキープリンと一緒に北海道に行くのが
夢だったりするのです~(*゚ー゚*)ポッ!
でもでも先ずはビールって~(*≧m≦*)ププッ
思いっきり笑わせて頂きましたっ!!
やっぱり暑い時はビールですよね~("▽"*)
どんな楽しい時間を過されてきたのかなーー??
続きも楽しみにしていますーー(▼-▼*) エヘ♪
ぷりまま | URL | 2010/11/10/Wed 00:05 [EDIT]
■こんばんは
まいこさん復活おめでとうございま~すi-179
この日をどれだけ楽しみにしていたことやら
マロンちゃんのお顔を再び見る事ができてとても嬉しいです♪

すごい!すごい!
北斗星に乗ってマロンちゃんと北海道に御旅行へ行かれたなんて
とっても羨ましいです♪
寝台列車は快適に過ごせましたか?
青函トンネルを抜けるには1時間ちかくかかるそうですね!?
耳が痛くなったりする人もいると聞きますが大丈夫でしたか?
マロンちゃん電車内でのトイレとかはどうしていたのかな?
旅の続き楽しみにしていますね^^

無理なさらない程度に更新されて下さいねっ!
クック&カレンママ | URL | 2010/11/11/Thu 19:15 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/11/24/Wed 18:51 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/12/19/Sun 05:32 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/12/24/Fri 15:37 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © walk together -いっしょに歩こ-. all rights reserved.
template by sleeeping!
