QLOOKアクセス解析
子なし夫婦のワンコライフ 
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/12
2010 Wed
冠婚葬祭対応リード完成??
やさぐれ中で、ほとんど訪問できていなかったのにもかかわらず
コメントありがとうございました!


GW中もおもいッきり 引きこもりでしたが



        maromonta.jpg
         ↑数年ぶりに登場の まろもんた氏


まろもんたって何?って方はコチラ→冬は○○おもいッきりマッチョ☆の巻



・・・(-_-;)

いえ、もんたさんは呼んでませんからっ
(古すぎて発酵しちゃったネタですんません…)




世間ではGWたけなわな、とある日(GWど真ん中)
迷惑も顧みず、お友達を誘ってお出かけしちゃいました♪
GWで出かけたのは、この日だけだったり・・・^_^;


ビーズリード教室です!
習い事って、おセレブな奥様っぽくて
憧れだったのよねえ???(∩∀`*)キャッ


みっきぃママさん、おつきあいありがちょ?ん(はあと)


aa_20100512142633.jpg


ビーズリードは買うとお高いけれど
自分で作れば、安くできそうだもんね!


え?↑この発想の時点で、セレブと違う?



とはいえ、不器用なワテクシには無謀にも思われた、この計画・・・
実際はほとんど先生がやってくれちゃったので


思いのほか、アッサリ完成★


う???ん、ブログ的にはおいしくない!!
このネタ、ボツかしらん?との心配をよそに・・・




家に帰って、さっそくマロンに装着してみたらば、アラ大変!





ーーー地 味ーーー



bb



おかしいなあ?
こんなはずじゃなかったのに・・・



↓先生の見本&他の参加者様の作品↓
ee_20100512142632.jpg
うん、うん、すごくキュート!(*´・ω-)b




↓ワタシの作品↓

dd

こうして並べると地味さ、さらに倍!!(^▽^;)
かわいくラッピングしてくれたのに、この体たらく・・・



でも、なんか
これ・・・このかんじ・・・
昔、どっかで、見た事あるような??




もしかして、数珠かぁ???






ナームー (-人-;)(;-人-) ナームー

思わずお兄ちゃんのカール君も拝みだす始末・・・(←ウソ・本当はちょうだいポーズです♪)



法事やお墓参りにぴったりな、数珠 ビーズリードって一体・・・(-_-;)



ちなみにみっきぃママさんは
キラキラパーツ入りで、と?ってもかわゆい仕上がりでした?♪
詳しくはコチラ→いっぱい欠落



やっぱり、手作りのものって
作者自身に似るのかしら?



コメント欄は左上の日付の下にあります!
わかりにくくてごめんなさい!

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

まいこさん、こんにちは~♪
この前、みっきぃママさんにビーズリードを
見せてもらったんですよ☆
不器用な私にしてみれば
手作りしちゃうなんてすご~いと憧れちゃいます。
その時点でセレブの香りがしちゃいます。
まいこさんの作ったリード、とってもステキですよ。
マロンちゃん、良く似合ってて可愛いな☆
そうそう、マロンちゃんとリロって似てますよね。
マロンちゃんの方が可愛いけどね♪
チーちゃん | URL | 2010/05/12/Wed 16:23 [EDIT]
やさ☆ぐれ子さん、こんばんは~w!
なは~^^♪仲間だ~^^。
もうね、本当に何に当たっていいのか分からないぐらい
やさぐれてます(←当たったらダメw!)。
人には『限界』ってものがあるのでしょうかね・・・(涙)。
あー!腹いっぱい食いてぇi-240

あ、でも『まろもんた』で爆笑したので、かなり救われました^^;♪
やさ☆ぐれ子さん、オモロすぎi-237

え、この素敵なビーズリードのどこが地味?!
すごく可愛いし、マロンちゃんの色に合ってるよ~^^♪
やさ☆ぐれ子さん(既に愛用w)、引きこもりとか言いながら、
こんな素敵なコトしてるでないの~^^♪
カール君ってマロンちゃんの兄妹だよね?
ちょうだいちょうだい可愛い~^^!!!
実家のまるちゃんもやるんだけど、
何だか姿かたちといいまるちゃんに似てるわ♪
(まるちゃん、いちお女子だけどね^^;)
AKKO | URL | 2010/05/12/Wed 19:06 [EDIT]
おおおおお!
気になってたのよコレコレ☆
って、みっきぃママさんブログを見逃していました;;
そっかそっか~
こんな楽しいセレブ教室だったんですね♪
みっきぃママさんの写真にもウケたけど( ̄▽ ̄*)
まいこさんの発想=数珠にもおおウケ~!!!
いやいや、とっても可愛く出来たじゃないですか♪
マロンさん、地味なんかじゃないですよ~^^
こんな可愛いのが手作りでできちゃうなんて凄い~!
しかもちゃんとデザインまでしちゃって~
まいこさん、これを機会に、次々と~^^V
麻樹 | URL | 2010/05/12/Wed 19:16 [EDIT]
すごぉ~い♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ビーズリードを作られたのですね!!
ビーズリード作りって作業が細かそうで大変そうだな~って
思っていたの☆☆
全然地味じゃないですよぉ~ o´・ω・)´-ω-)ウン
カラーも春らしくて、とっても可愛いじゃないですかぁ~☆☆
まろんちゃんにとっても良く似合っていますよっ!!!!
ウチはこういう女の子らしい可愛いモノが似合わないので
羨ましいですよぉ~☆☆!(^^)!


ぷりまま | URL | 2010/05/12/Wed 19:27 [EDIT]
ビーズリード教室なんてセレブな所に行って来たのですね~
うらやましい~~v-10
とっても素敵に出来上がりましたね~お数珠だなんてとんでもないですよ^^;
このリードで元町あたり散歩に行っちゃってください^0^
田舎では使う場所が無いです・・・それに野生児で野山を駆け回っているくうなちゅには勿体無くて><;
アッ・・でも軽井沢だったら使えるかも!!私も挑戦してみようかな・・・田舎にもお教室あるかな~???
くうなちゅママ | URL | 2010/05/13/Thu 02:14 [EDIT]
まいこさんは器用な方だと思いますよ~。
ビーズリード素敵です!
お部屋の中だから地味だったかもしれないけど、外でつければキラキラ素敵♪
カールも欲しくて頂戴頂戴とお願いしてしまいます!
って・・・・2ダックス、ヒキが強すぎてビーズリードなんてとても怖くてできません(涙)
ビーズリード、ホントにおしとやかなセレブ犬マロンちゃんにお似合いよ~

メールありがとうございました。
今週ちょっとバタバタしてますのでお返事もう少し待ってくださいね。

さるこ | URL | 2010/05/13/Thu 02:16 [EDIT]
コメントありがとうございます!
仕事から帰ってからお返事しますので
ちょっと待っててくださいね♪
のろまで|;´・ω・`|ゞ スンマセン
まいこ | URL | 2010/05/13/Thu 05:03 [EDIT]
こんにちは~♪
なにをおっさる!
私の欠落リードと違って、
とってもかわいくできたじゃないの~(笑)
一緒に行けてとっても楽しかったわっ♪
また作ろうね~っ♪
ちょうだいポーズかわえぇ~♪
みっきぃママ | URL | 2010/05/13/Thu 09:47 [EDIT]
■チーちゃんさん♪
コメントありがとうございます!

おお!ご覧になったんですねえ(^◇^)
みっきぃママさんのかわいいですよね~~~
この見本を一目見たときから、
みっきぃ君に似合いそうだって思ったんですよ!

ビーズリード作りは
器用さより、力が求められるそうですよ!(先生談)
力仕事なら得意ですからッ☆

ぜひ、リロちゃんと並んでお写真撮りたいです!
できれば、お兄ちゃんのアロハちゃんと
カール君の四ワンで撮りたいな♪
まいこ | URL | 2010/05/14/Fri 14:35 [EDIT]
■AKKOさん♪
やさぐれ仲間のAKKOさん、
コメントありがとうございます~~~
やさ☆ぐれ子です♪

ウンウン、私もこないだストレス溜まって食べまくって
自己嫌悪でさらにやさぐれるという、
やさぐれ☆無限ループにはまってしまったよ!
ホント、怖いわ!
やさぐれ、侮りがたしよっ!

AKKOさんはちゃんと結果出してるから偉いよ~
私なんて、コアリズムは3日で腰痛めてリアイアしたし
体重、全然減ってないのよね!
でも、サイズは明らかに大きくなってるという・・・
おそらく、なけなしの筋肉が
脂肪という名の肉襦袢に変換されてるんだと思うわ~~~

私、ちょっと着やせするタイプのようで
昔エステの無料体験に行った時、最初は必要ないって言ってた
お店の人が、脱いだとたん無言になって前言撤回したもの!

まろもんたとリードほめてくれてありがとう!
うれしかったよ~~~!!
まるちゃんかわいいよね~
また、ぜひ登場させて

まいこ | URL | 2010/05/14/Fri 14:47 [EDIT]
■麻樹さん♪
コメントありがとうございま~す!

そうそう、これが例の習い事だったのよん♪
他の参加者の皆さん、お店の常連さんみたいで
セレブ臭?が漂っていて、ちょっくらワタシは浮いてたかも…
見本は私たちの席の前に常にキープ!(。-∀-)ニヒ♪
白っぽくしたかったので
見本より白いビーズを増やしたんだけど
それが「数珠化」の原因だったと踏んでいるわ!!
まずったわ・・・

うんうん、色々なデザインのものがほしくって
教室にしたんだけど、出来上がったのが数珠じゃね…
もし、数珠作ったら、もらってくれる??(←迷惑)
まいこ | URL | 2010/05/14/Fri 14:55 [EDIT]
■ぷりままさん♪
コメントありがとうございます!

ビーズリードは「作る」のは結構簡単でした!
ただ、センスのないものにとっては
ビーズの配置を考えるのがそりゃ~もう大変で…
センスのある、ぷりままさんなら
あっという間に、めっちゃ素敵なものが出来ちゃいますよ!

クッキーちゃんとプリンちゃんは激カワなので
かわゆいものから、かっちょいいものまで
なんでもOKだと思います!
マロンも本当は男らしいのでかわいいもの似合わないんですが
私の趣味で無理やり…^_^;
ちょっとオカマちゃん風味ですが、気づかない振りしてます
まいこ | URL | 2010/05/14/Fri 15:01 [EDIT]
■くうなちゅママさん♪
コメントありがとうございます!

教室って、横浜方面は検索してもまったくなくて・・・
みんな、お友達同士で教えあってる人が多いみたいです。
ドッグカフェが主催しているものが多いので
もしかしたら、ご近所のカフェで、やってるかもしれませんよ~!
作るのは通して止めるだけなので
材料と道具があればすぐにできちゃうと思います。

私が教えられればいいのですが・・・
はたして、先生なしで作れるかどうか、怪しいのです(-_-;)

くうなちゅちゃんは、かわいいし、おりこうさんだし、
引きも強くないのでビーズリードがぴったりだと思いますよ!

まいこ | URL | 2010/05/14/Fri 15:08 [EDIT]
■さるこさん♪
コメントありがとうございます!

お仕事が忙しい時に、ありがとうございます!
私は作るのは好きなのですが
器用ではないということに、最近気づきまして・・・(遅!)
でも、ビーズリードはあまり器用でなくても大丈夫そうです!
ただ…センスさえあれば^_^;
アヤシイセンスの持ち主の私にはそこが一番ネックみたいです

私の作ったものは怪しいですが、買ったものはかなり丈夫です!
マロンも引き強いですが、びくともしませんよ!

私が勝手に、発見したら送っているだけなので
お返事結構ですよ~~~気にしないでくださいねっ☆
まいこ | URL | 2010/05/14/Fri 15:14 [EDIT]
■みっきぃママさん♪
コメントありがとうございます!

欠落リード(*^m^)o==3プッ
ネーミングに思わず笑っちゃったけど、全然わからなかったよ!
お手本通りじゃなくて、キラキラ入っててゴージャスだし~
・・・欠落じゃなくて、アレンジってことで(。-∀-)ニヒ♪
今度、一緒に材料買いに行きましょ!
先生がいなくてもちゃんと出来上がるか、
それがめっちゃ不安ではあるけども…(-_-;)
まいこ | URL | 2010/05/14/Fri 15:20 [EDIT]
爆笑!!!
もーマロンちゃんのなんまいだー動画最高♪
でもでも
まいこちゃんのビーズリード
私からしたらめちゃステキやと思う

私はこうゆーの全くできない人だから
まじでかわいいって思うよ♪
長助おかん | URL | 2010/05/14/Fri 19:28 [EDIT]
あっ!!いつの間にかブログが復活している!と・・・今気が付きました♪
しかもどこかで見たことのある人の後ろ姿が載っていたりして・・・e-257
あらためまして、いつも妻がお世話になっておりますv-532
みっきぃパパ | URL | 2010/05/15/Sat 21:15 [EDIT]
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
これのどこが地味なんだ~~?
マロンちゃん めっちゃカワユす (*^m^*) ムフッ

作るまでは結構難しいんじゃないかって思ってたけど
実際やってみたら 以外に・・・だったでしょ♪
この超不器用な私が言うんだから 余程よね (^_^;)
でも何作るにしろハンドメイドって センスが絶対必要なのよね~
要領は完璧にマスターした私だけど 何せセンスがないもんで頭痛いよ (+o+)
それに欲しいビーズやパーツが全然なくって 只今行き詰ってる状態 (T▽T;)あぅ

でも・・・でも・・・ まいこさん 自分で作っちゃったのね~ビーズリード・・・
困った 困った あぁ~困った~~~ (><)
ばぶ | URL | 2010/05/16/Sun 15:43 [EDIT]
■長助おかんさん♪
コメントありがとうございます!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい~~~

「なんまいだー動画」にオオウケ☆
私もこないだのオフ会で初めてこの技をみたとき
ちょうだい!お願い(はーと)って
拝んでいるみたいだな~って思ったの~
超お気に入りの動画です!

これ、作るのは簡単だけど
ビーズの並べ方が難しい!
美的センスがほしい、今日この頃~~~
まいこ | URL | 2010/05/17/Mon 10:42 [EDIT]
■みっきぃパパさん♪
コメントありがとうございます!

いえいえ、こちらこそママさんには
激しくお世話になっておりまして・・・<(_ _*)>
パパさんには直接お会いしたことはございませんが
いつも愉快な姿(写真)で楽しませていただいて・・・
本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします~~~
まいこ | URL | 2010/05/17/Mon 10:46 [EDIT]
■ばぶさん♪
コメントありがとうございます!

ありがちょ~ん!(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
ばぶさんのおかげだよ!
ビーズリードが自分で作れるなんてしらなかったもん

でも、教室ではほとんど先生がやってくれたから
自分ひとりで作れるか自信がないけどね・・・
しかもね、パーツが手に入らないのよ。
肝心な部分のパーツが製造中止なんだって!
もう、売ってないみたいだから、
せっかく習ったのに無駄になっちゃうかも。
だったらさ~教えるなよ!って感じよね!(ちょっとムカ)
だから、ばぶさんちに習いに行きたいんだけど
さすがに遠すぎるもんね・・・

そうそう!
センスって必要だよね~
見本のやつはすっごくかわいかったけど
アレンジしたら、バランスが悪くなっちゃってさ~
見てる(作ってる)ときと、出来上がったリードを
持った時の印象って全然違うのね!
ホント、ビックらこいたよ~~~

でも、今回作ったものは作り直したいな~
色々相談に乗ってね!
来週あたり、仕事が落ち着いたころ?
メールするねっ☆

まいこ | URL | 2010/05/17/Mon 10:57 [EDIT]
■こんにちは
ビーズリード教室に行かれたのですね♪
一度習えば後は自由にアレンジして自分で作れるから楽しいですよね!
お数珠だなんてとんでもない
素敵ですよ~v-353

肝心な部分のパーツが製造中止ってどんなパーツだろう!?
私もたまにビーズリード作るけれど
パーツ買いに行った時にビニール製の透明のTUBEが
製造中止になったのでここにある分だけです!と言われた事が
あるけどそのパーツの事かな!?










クック&カレンママ | URL | 2010/05/19/Wed 18:06 [EDIT]
■クック&カレンママさん♪
コメントありがとうございます!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!

きゃ~☆
めっちゃ器用でセンスのいいクック&カレンママさんに
ほめられると、うれしいけど恥ずかしいです~~~
いやね、ビーズリードってクック&カレンママさんのような
器用な方しか作れないと、私には絶対無理だと思ってたんですが
他のお友達が簡単だって教えてくれたので
ダメモトでチャレンジしてみました~(⊃∀`* )エヘヘ♪

透明チューブも製造中止?ΣΣ(゚д゚lll)
そうです!習った先生は透明じゃなくて金属のチューブを使うのですが
同じ場所の部品だと思います。
みんな製造中止になっちゃったのですね・・・(´ДÅ)ょゎょゎ
困った!何かほかのいい方法ないですかね~
まいこ | URL | 2010/05/21/Fri 10:43 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/05/Sat 00:36 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © walk together -いっしょに歩こ-. all rights reserved.
template by sleeeping!
