QLOOKアクセス解析
子なし夫婦のワンコライフ 
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/25
2010 Mon
超高級魚を食す?の巻
たまには新鮮話題でも( ´艸`)ムフ


昨日のこと・・・


ワタクシ超高級魚を食しました!



(;´-`).。oO(ぇ…マロ家に限って…)

・・・と思った方、鋭い!!



↓超高級魚さまの写真↓
syou.jpg
ちいさっ!Σ(゚ロ゚;)


・・・そう、昨日マロP?(ダンナ)はキス釣りに行って
キスを4匹釣ってきたので
諸経費÷4=で・・・

チーン☆ 一匹¥1500ナ?リ?


ね! 超高級魚でしょ?( ̄∀ ̄*)イヒッ♪





そして

超高級魚で遊ぶオンナ☆まいこ・・・(^▽^;)

kisunobori.jpg





超高級魚のおこぼれを狙うオンナ☆マロン・・・(^▽^;)

taiki.jpg

いい勝負?? …ってか、似たもの親子?




で・・・マロン、
おこぼれはGETできたのかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

uun.gif

・・・ダメだったの?
残念だったね!!(* ̄m ̄) ププッ



超高級魚ではありませんが、
釣りたてのキスのてんぷらは新鮮超おいしゅうございました♪

やっぱり、魚は新鮮なものに限るわぁ?
(え?ブログのネタも??そりゃ失礼!)



てんぷらの写真がないのは、また写真を撮り忘れて食べちゃったからです・・・
相変わらず、ブロガー失格?(-_-;)


コメント欄は左上の日付の下です♪
わかりにくい&面倒くさくってすみません!(。-人-。) ゴメンネ


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

まいこさん、こんばんは♪
おぉぉ~1匹1500円の高級魚
キスの天ぷらは美味しかったでしょ☆
鯉のぼりを思いつくまいこさんのセンス、ステキです。
マロンちゃん、おこぼれGETできなかったのね^^;
次回は是非リベンジしてね~☆
マロンちゃんとリロをこっそりチェンジ
うちは大歓迎です(笑)
チーちゃん | URL | 2010/01/25/Mon 19:23 [EDIT]
新鮮なキスはおいしいですよね。
しかも“高級魚”とくればなおさら!
マロンちゃんはおこぼれもらえなくて残念!
ワンコも乗れる屋形船があるらしいから、今度ご一緒しましょう!
そして、キスのてんぷらたくさん食べましょう!

写真をこいのぼりではなく、”メザシ””ししゃも!”と思ったのはやっぱり私が”酔っぱらい”庶民だから????
さるこ | URL | 2010/01/25/Mon 23:50 [EDIT]
あっ・・・私もシシャモって思っちゃいましたv-12失礼しました

新鮮なお魚の天ぷらは最高の贅沢ですよ~
スーパーで買った鯛より釣りたてのキスの方が贅沢です

マロンちゃんは残念でした・・・次はマロPーさんのクーラーボックスいっぱい釣って来て貰いましょうv-10その時はくうなちゅも呼んでね^^;

マロP-さんは釣りも趣味ですか??
海辺で釣り&キャンプもいいですね~
くうなちゅママ | URL | 2010/01/26/Tue 00:24 [EDIT]
■チーちゃんさん♪
コメントありがとうございます♪

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
高級魚(?)だけあって、とてもおいしゅうございました!
キスって実はあんまり好きじゃなかったんですけど
新鮮だと、生臭さがなくって、フカフカで
とってもおいしかったです~~~
料理の腕は、おいておいて・・・( ̄ー ̄Δ)

リロちゃんと洋服チェンジして
入れ替えたら、誰か気付くかな?( ´艸`)ムフ
な~んて想像して、楽しんでます(←アブナイ)
(マロン、スタイル悪いので
すぐわかっちゃうと思いますが…)

まいこ | URL | 2010/01/26/Tue 04:47 [EDIT]
■さるこさん♪
コメントありがとうございます♪
お忙しい時期なのに、感謝!アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
キスって、私の中ではてんぷらの中でも脇役(失礼!)って
感じだったのですが、(主役はエビ)
めちゃめちゃおいしかったです~~~

おお!屋形船いいですね♪
次のオフ会はそれにしましょうか?
なんか、下町っぽくてピッタリじゃないですか?(^^)
ワカサギ釣りも一度してみたいのですが…
寒そうなので躊躇してますがね(-_-;)

いやいや、正しいです!
てんぷらのキスの形からすると・・・
アジみたいな魚を想像しますよね!絶対!
この記事を作成したブログ主も
酔っ払い浮かれていたから、
こんな事して遊んじゃってるし・・・
ナカマ♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ナカマ♪


↑途中でコメの一部が消えてて意味不明のコメントだったので
文章直しました・・・。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ
まいこ | URL | 2010/01/26/Tue 04:55 [EDIT]
■くうなちゅママさん♪
コメントありがとうございます!

いえいえ~♪浮かれたあの写真じゃねえ…(-_-;)
それに、キスってあんまり丸ごと売ってないですもんね!
私もまちがえて違う魚をつってきたと思いました~
でも、開いたら・・・アラ不思議☆
見慣れたキスの姿になりました♪

ダンナは釣りが好きなのですが
下手の横好き?状態です・・・( ̄ー ̄Δ)
一度食べきれないほど、つってきて欲しいなあ~

海辺でキャンプいいですね~~~!!
ワンコもよろこびそう( ´艸`)ムフ
そういうところもあるんですね!
キャンプって山のイメージだったもので・・・(^▽^;)
(↑バカ)

まいこ | URL | 2010/01/26/Tue 05:02 [EDIT]
おおおっ!
一匹1500円となっ!
まさに高級よ~っ!(笑)
鯉のぼり最高です♪
マロンちゃん1匹落ちてこなかったかぁ~(笑)
みっきぃもいつも下でスタンバイします♪
みっきぃママ | URL | 2010/01/26/Tue 12:57 [EDIT]
ウロコ取り中を・・・
ウンコ取り中と間違えたバカ女っすーw
採れたて新鮮なキスで天ぷらだなんて☆
その美味しさは間違いなく高級魚のお味でしょ♪
って・・・
それだけの資金だったら、クールで新潟まで送れるほどに・・・
なんてね♪
マロンさんは貰えなかったんだー><
かわいそうに^^;
うちだったら一人1匹♪
で、旦那の分はナシだな(笑)
麻樹 | URL | 2010/01/26/Tue 19:50 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/26/Tue 23:21 [EDIT]
■みっきぃママさん♪
コメントありがとうございます!

そうなのよぉ~!¥1500円よぉ~(T-T) ウルウル
ま、釣りって一回いくらで一日楽しめるから
全然気にしてなかったんだけど
ダンナが、「このキス一匹いくらだろう?」って言い出して
計算してみたら、アラ☆ビックリ!

こいのぼり、かわいいでしょ( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
マロンのところにはウロコ位しか
落ちてこなかったみたいよ(* ̄m ̄) ププッ  
普段はキッチン侵入禁止なんだけど
この日は二人ともキッチンに入っちゃったから
キューキュー五月蝿くて(-_-;)
特別に解禁にしたのよん♪

まいこ | URL | 2010/01/27/Wed 07:44 [EDIT]
■麻樹さん♪
忙しいのにコメントありがとう!うれしいよ!

ウンコとウロコ・・・
あははは (≧∀≦*)似てる!似てる!
もう、麻樹さん最高!オオウケしちゃったよ~~~
それに・・・間違ってないわよ
散歩中のウンコ取りは、いつも旦那担当だから(* ̄m ̄) ププッ  

確かにすごくおいしかったよ!
新潟は魚、おいしいんだろうね!
今度遠征しようかしら?( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
(…って私は船酔い酷くて釣りできないんだけど)
なお吉さん、貰えないんだ~・゚・(ノ∀`;)・゚・
マロンは麻樹さんちの子になりたいって!!
まいこ | URL | 2010/01/27/Wed 07:53 [EDIT]
■○○さん♪
コメントありがとうございます!

そうよ~単純計算だとそうなるのよ~~~
大きさからしたら、本マグロもビックリのお値段よね!
回る寿司の一番高い皿、沢山食べられちゃう!
(↑比較対照の品がショボイ?)

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
てんぷら、キスだけの予定だったんだけど…
急遽、他の具を買いに、スーパーに走ったわ!
ノーノー!!
ダンナはウロコとりはできるけど(←当たり前?)
後はまったく出来ないから、全部私がやるのよ…
釣りが趣味なら、自分で捌けるようになって欲しいよ~
私も、魚ダメだけど…やるしかないよね
食べたいもん…(←食い意地かい!)


まいこ | URL | 2010/01/27/Wed 08:00 [EDIT]
■こんにちは^^
すご~い
高級魚Getおめでとうございますぅ(笑)

キスってワタシ食べたことないかも~i-201
写真みてシシャモと間違えてたし^^;

新鮮なお魚は美味しそうですね!!

マロPさんって魚釣りされるんですね~
おじゅだーは魚が触れないんですよi-229
(情けない...i-202)
ワタシは小学生の頃に父と一緒によく魚釣りしていたので
全然大丈夫なんですけどねi-236

マロンちゃんはおこぼれGetできなかったのね~
やっこもマロンちゃんと同じでいつもおこぼれ狙っているよ~(笑)

おじゅ | URL | 2010/01/27/Wed 17:39 [EDIT]
■おじゅさん♪
コメントありがとうございます!

そうそう!九州旅行のコメのお返事
遅くなりすぎたので、してなくってごめんなさい!
ここに一緒にお返事させてね~!
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
マロンののろいは恐ろしいですよ~~~
っていうか、タダの雨オンナ?
キャンプのときも見事に降っちゃったしね…(-_-;)
前日いい天気だったのに~
旅館の朝食って本当においしい♪
その中でも、ここのは特においしかったです!
レレレ…ダンナもいつもとちがうおいしい食事に
相当浮かれてたのかも…

私もキスって、テンプラしか見たことなかったので
もうちょっと丸いというか…
アジみたいな魚だと思ってたのでビックリ☆
…ってことは、シシャモも開くと、
あんなかんじになるのかしら?( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

Σ(゚ロ゚;)
おじゅさんは魚OKでおじゅだーさんがNGって
意外です~~~
おじゅさんは虫がダメとか、私とよく似てるから
勝手に魚もダメだと思ってました~
(ま、ダメでもやらないと食べられないからね…)

やっこちゃんも、テーブルの下で待機組みなんですね!
我が家は、なかなか落ちてこないんだけどね~(^▽^;)
まいこ | URL | 2010/01/27/Wed 21:43 [EDIT]
まいこさ~ん
すっかりご無沙汰してしまい
ご挨拶遅くなりましたが
今年も仲良くして下さいね。

ホント超高級魚ですよ~
一瞬、若サギに見えました。
うちのパパ昔わかさぎ釣りに行って
それはそれはとっても小さな
ミミズ程の太さしかない若サギを
数匹釣ってきた事がありました。
あまりに小さすぎて食べてしまうのが可哀相でした。
釣りたてのお魚ってホント美味しいですよね~。
マロンちゃんおこぼれゲットできなくて残念だったね。
流石まいこさん、キスの鯉のぼりセンス良すぎですぅ~i-179
クックママ | URL | 2010/01/27/Wed 22:31 [EDIT]
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。。。
おぉ~!!!高級魚ぁ~(*゚ー゚*)ポッ!
新鮮なお魚の天ぷらだなんて
これは美味しそう~☆☆

高級魚で遊ぶまいこさんに笑っちゃったぁ~!!
いっつも楽しそうなんだもぉ~☆☆
まろんちゃん、お魚は落ちてこなかったのかな??
また次回に期待しようね~(▼-▼*) エヘ♪
ぷりまま | URL | 2010/01/28/Thu 15:04 [EDIT]
■クックママさん♪
コメントありがとうございます!
いえいえいえいえ・・・∞
私の方がずっとご無沙汰しちゃって
本当にゴメンナサイ!!
コチラこそ!ずっと仲良くしていただけるとうれしいです!

クックままさんのお宅は、パソコン、どうなりました~?
うちはまだオンボロのままです・・・(^▽^;)

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
ワカサギもとってもおいしいですよね♪
キスってお魚売り場であまりみかけないので
想像と見た目が全然違っちゃって
私も違うさかな釣ってきたんだとばかり…(^▽^;)

>ミミズ程の太さ・・・よぉ~くわかります!
釣りが上手で沢山釣ってるひとは
小さい魚はリバースするみたいなんですが
(魚資源保護のため)
それしたら、旦那は釣果ゼロになっちゃうから…(-_-;)

パパさんも釣りされるんですね~(^^)
クックママさんはお料理上手だから
沢山釣っても色々な料理に変身しちゃうんだろうな♪
我が家は大体、てんぷらかフライですが…(-_-;)

マロンにあげちゃったら、夕飯のおかずがなくなっちゃうんで
ダンナも私も落とさないように必死でした!
こいのぼり(きすのぼり?)気に入ってもらえて
うれしいな~~~━・:*(〃∇〃人)*:・━
まいこ | URL | 2010/01/28/Thu 23:04 [EDIT]
■ぷりままさん♪
コメントありがとうございます!

いえいえ、ご無沙汰しちゃったのは
コチラの方で…ホントすみません!!
ね!我が家には珍しい高級魚ですよねっ☆
でも、本当に釣りたてはおいしかったです~♪
たとえ、一口で食べ終わる大きさだろうとも・・・(-_-;)
漁師さんがよく、釣ったその場で(船の上で)
食べてるけど、もっとさらにおいしいんだろうな~

残念ながら、今回はウロコくらいしか
マロンのトコロには落ちてこなかったようです☆
もし、10匹くらいあったとしたら
わざと一匹くらい落としてあげたんだけどな~(嘘)

クッキーちゃんとプリンちゃんはお魚お好きですか?
マロンは魚も好きみたいです☆
(もしかしたら、食べ物なら何でもいいのかも?)
まいこ | URL | 2010/01/28/Thu 23:13 [EDIT]
■こんにちは
こちらこそずーっと仲良くして下さいねっ!
パソコン、キーボードの買い替えだけで済んだので
新しく購入にはいたりませんでした。
嬉しいようなちょっぴり残念なような。

ブログ再度お引越ししました。
宜しくお願いします。
クックママ | URL | 2010/01/29/Fri 10:49 [EDIT]
■クックママさん♪
コメントありがとうございます☆

おお~
キーボードのみで済んだのですね!
よかったような、悪かったような…
よくわかります!
新しいの欲しいけど最初の設定が面倒で…
私PCよくわからないんですが
旦那のほうがさらにダメなので
自力でやるしかないんですよね(-_-;)

Ⅱにお引越しされてたの気付かなくって
ずっと古いブログにコメント入れててゴメンナサイ!
PC買い換えるまでお休みしてるんだとばかり…
本当にマヌケですみません!!

Ⅲへのお引越し了解しました!
リンクも変更完了です♪
これからも宜しくお願いしますね~~~(^^)


PS。ブログピープルなので、変更から反映までに
かなり時間がかかるみたいです。
何から何までのろまでゴメンなさい!
まいこ | URL | 2010/01/29/Fri 18:53 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © walk together -いっしょに歩こ-. all rights reserved.
template by sleeeping!
