QLOOKアクセス解析
子なし夫婦のワンコライフ 
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/28
2009 Mon
2009☆夏旅行in長崎 その5 ♪長崎は今日も雨だったワワワワ?♪
更新宣言をしたのに、すっかりご無沙汰してしまいました!
(ちょっと色々オトナ?の事情がありまして…スンマセン!)

で、さらに、前回の記事で
一枚写真を載せるのを忘れていた事にも
今頃気付きまして・・・(^▽^;) さっき追加しました
脳細胞がスゴイイキオイで破壊されちゃってるみたいです・・・


n-1.jpg




さて、お食事のおこぼれも貰えないどころか
遊ばれてしまったマロンさん・・・
部屋に帰ってからはいじけまくり(^▽^;)
テーブルの下に引きこもってしまいました???



仕方ないので



おもちゃで釣る!(* ̄m ̄) ププッ


n-1

大物(?)GET☆( ̄∀ ̄*)イヒッ♪



人間は、温泉に入ったり、ラウンジでお茶を飲みつつ本を読んだり
ゆったりとした時間を過ごしたあと、床につきましたが・・・

マロンは・・・

p-4


どよ?んとした時間を過ごしましたとさ・・・


そして、そんなマロンののろいのせいか??




翌朝・大雨



n-3

マロ家のお約束?



それでもめげずに朝風呂に入ったら・・・

雨で薄まってぬる?い!ウワァァァン!!

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 

マロののろい、おそるべし・・・(-_-;)


本日の朝食☆
旅館の朝食ってどうしておいしいのかしら♪
おかわりしまくり大満足!


n-5

ダンナ・・・ 残りもので何やってんだか・・・(中段右)
小学生じゃないんだからさ?( ̄ー ̄Δ)



そんな浮かれたダンナとは、対照的な沈んだマロン

泣き落とし作戦に出て・・・


n-3


まんまと、ヨーグルトのおすそ分けを手中に!!

それでマロンのウップンが晴れたせいか??

朝の豪雨がウソのような天気に!



n-6


食後の運動に、中庭をお散歩♪

実は・・・この日は梅雨時の平日だったせいか?宿泊客が私たちのみ!
宿の全施設が貸しきり状態だったため、特別にOKを頂き


マロンを放牧?



n-7


マロンはタップリ走って、すっかりご機嫌も回復☆
しかし、お部屋に戻って出かける準備をしていると・・・



またも大雨!!・゜・(PД`q。)・゜・


今度は、雨が止むのを待てども、待てども、全然止まず・・・

人間は温泉はいりまくりのふやけまくり
マロンは不貞寝しまくりで、時間が過ぎていき・・・

n-4_20090928112356.jpg


とうとう、チェックアウトの時間に・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。




大雨の中、湯布院の街散策に出発



まずは金鱗湖近くの、玉の湯のレストラン&売店に向かうも
臨時休業!(-_-;)


湯の坪横丁という、繁華街にくりだすも、
豪雨でとてもワン連れで散策できる状態ではなく・・・散策・即終了(-_-;)


湯布院の景色がすばらしいという狭霧台では
記念撮影を試みるも、突風を伴う豪雨でびしょぬれ・退散(-_-;)


山を越えれば大丈夫なのでは?
・・・と向かった別府では、ものすごい霧で一寸先も見えず
地獄めぐりで地獄に落ちて、本当の地獄に逝っちゃったら困るので観光も断念★(-_-;)


おとなしく昼食を食べて帰ることに・・・(-_-;)


GSの親切なおっちゃんに教えてもらった食堂(東洋軒)
大分名物☆とり天定食(¥750)を食して帰路へ・・・


安いのに、すごくおいしかったよ!おっちゃんありがとう!!(^^)






n-8_20090928112353.jpg
↑狭霧台からの景色ととり天定食




↓今回の湯布院への旅で唯一購入した湯布院らしき?もの


n-9


お味は、普通?( ̄▽ ̄;)!!ガーン




・・・まだまだ、長崎旅行記は続くのですが
大雨が降ったのは、旅行中この日のみ!!
一番楽しみにしていた、湯布院散策の日だったのに・・・(T-T) ウルウル

ヤッパリ、マロンのノロイはおそろしい?

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/29/Tue 07:55 [EDIT]
■NoTitle
ぶははは♪
マロンちゃんってばおもちゃで遊ぶ許可、
自分で出しちゃったんだ!(笑)
そして釣られるのね♪(  ̄m ̄)プッ
ホントすてきなお宿よね~
ご飯もおいしそーっ♪
ってご主人、レレレのおじさん作ってるし(笑)
この日だけ雨だったのね・・・
プリンどらも普通だったのね・・・
ワンと一緒だと、
雨だとやること激減しちゃうよね!
うちもザンザカ降られたから分かるわ~
次回帰省の時、再チャレンジよっ!!!
そのときはデカイてるてる坊主送りつけるわ!(笑)
みっきぃママ | URL | 2009/09/29/Tue 13:48 [EDIT]
■NoTitle
写真1枚追加って、おもちゃよーし!で良かったかしら☆
(違ってたらゴメンナサイ&恥ずかしいー><)
で・・・相変わらずお天気には・・・(滝汗)
それもこれも、マロンさんの呪いなのかー!?
確かに貰われっ子かも知れないけど^^;
おもちゃで釣れるなんて、なんて素直なのかしら♪
レレレのおじさん作ってしまう旦那さん、可愛い少年ですね☆
うるうるマロンさん、相変わらず可愛らしい♪
ヨーグルト効果ごときじゃ一瞬の晴れ間だけ?
もっとあげたら1日晴れてたのかもの~?^^;
休業だの終了だの退散だの断念だの・・・
なんだか切ないじゃないですかー(涙)
でもでも、最後に美味しいの食べれたんですね♪
ちょっと景色も綺麗だったりするしー^^
しっかし、相変わらずナイスオチですな( ̄m ̄*)
麻樹 | URL | 2009/09/29/Tue 13:51 [EDIT]
■NoTitle
良いお宿ですね~~~v-10
それも貸切なんて贅沢贅沢!!
雰囲気も素敵・料理も美味しい・お風呂も付いていて・・・
もう少し近かったら行ってみたいな~・・・・九州は遠いv-393
マロンちゃんのうるうる顔で見つめられたら何でもあげたくなっちゃいますv-8
なちゅも同じようにジ~~と見つめてます
今度2人並べて「マテ」させてみたいですね(*^-^*)

お天気ちょっと残念でしたね~・・これも思い出の一部ですよ
「あの時雨だったね~」なんて・・・・「えっ?何時の雨?」(爆)
あらら・・・雨多すぎて判らない・・・ハハハ(汗)
我が家も最近雨を呼ぶキャンプ場(笑)に良く行くので「晴れ家族」の名前を返上の危機です

まだまだ続くレポ楽しみにしていますv-290
くうなちゅママ | URL | 2009/09/29/Tue 20:07 [EDIT]
■○○さん♪
忙しいのに、コメントありがとう♪
一番乗りコメント、すごくうれしいよ~!!
しかも、色々心配してくれてありがとうね!感謝☆
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

そうそう!
前日は暑くて観光断念したくらいいい天気だったのに
朝、雨の音で目が覚めたんだもの・・・(-_-;)
でね、あとから聞いたら、高速一時通行止めになったんだって!
霧と大雨で・・・(^▽^;) まさに危機一髪☆
運がいいんだか、悪いんだか・・・ねぇ・・・( ̄ー ̄Δ)

晴れ女&晴れ男ってさ、人生すごく得してるよね!
ホント、うらやましいわぁ~!
そっか・・・マロ神様を 崇め奉らなきゃなんないのか・・・
ヤダナ~~~(←だからいつも雨なのか?)

ここのお宿、近かったらまた行きたいな♪
今度は女将さんのいる日にね!
ご飯、本当にすごくおいしかったよ~!!
また、雨降るかもだけど、梅雨時なら、安いプランがあるしね!

まいこ | URL | 2009/09/29/Tue 21:15 [EDIT]
■みっきぃママさん♪
コメントありがとう~~~♪

そう!そう!そうなのよ~(T-T) ウルウル
マロン、おもちゃとえさに関しては
ものすごく、頭(悪知恵?)が働くのよね!

旅行のときは、ダンナのリュックにおもちゃが入れてあること
知ってるから、無理やりファスナーをこじ開けててさ・・・( ̄ー ̄Δ)
あのまま、頭からリュックに突っ込んで
ファスナー閉めて閉じ込めようかと思ったくらい!
とぼけた顔してババババン☆
実は確信犯なのよ!(`Д´) ムキー!

なんか、魚釣りというより・・・すっぽん釣り?
一度噛み付いたら雷がなるまで離さないって。。。アレね
そういえば、どことなく首のあたりが似てるかも??

プリンどらねえ・・・(;´▽`A``
まずくはないんだけど、一度食べれば、次はもういっか!って
未練がまったくのこらないお味だったわ!
まいこ | URL | 2009/09/29/Tue 21:24 [EDIT]
■NoTitle
おもちゃで釣られているマロンちゃん
かわいすぎ~(*゚ー゚*)ポッ!
すっごく素敵なお宿にお料理だわぁ~☆
私も是非泊まってみた~い(*゚ー゚*)ポッ!

そっかぁ~生憎のお天気だったのですね。。。
マロンちゃんのご機嫌とイコールなのが
笑っちゃった~♪♪
そしてお茶目な旦那様☆☆

そうそう☆私の写真の心配まで
して頂きありがとうございます~(*- -)(*_ _)ペコリ
おかげさまで無事にpcをgetし、こうしてお邪魔する事が
出来ました~♪♪データーも全部無事でした~(*゚ー゚*)ポッ!
ぷりまま | URL | 2009/09/30/Wed 03:02 [EDIT]
■麻樹さん♪
コメントありがとう~~~♪
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)そうそう!
アップロードしてたのに、載せるの忘れるってどうよ?
って感じよね・・・本気で、脳みそやばいかも~~~

私も昔から「吹雪女」だったのは認めるけど、
ここまで毎回旅行が雨っていうのは
結婚してからかも??
お互い、単独行動のときは降らないから、
もしかして・・・私&旦那&マロンの相性??
結婚は間違いだった??( ̄ー ̄Δ)

前日は、天気よすぎて暑すぎて
観光を断念したんだけど、行っておけばよかったわ~~~
でも、とり天はおいしゅうございました!
定食で¥750って安いよ!
写真だと小さく見えるけど、かなりボリュームあったし
食後の飲み物もついてるんだよ☆(平日サービスランチ)
近くにあったら、しょっちゅう行っちゃうわ!

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
ここ、晴れてたら相当きれいだと思う!
山の色が妙に明るいグリーンでキレイだったよ♪
プリンどらも、帰りの高速のSAで買った
冷凍タイプを解凍したものだったので『普通』だったのかも?
ホンモノの出来立てはおいしいのかな?
ぜひ、リベンジしたいわ!
まいこ | URL | 2009/09/30/Wed 09:35 [EDIT]
■くうなちゅママさん♪
コメントありがとうございます!(^^)

今回は珍しく、すごく贅沢な旅でした~~~
私たちだけだと知ったのは翌朝だったのでよかったのですが
夜は正直、一組だけだとちょっと寂しいというか、
怖いかもしれません!
自然が一杯で静かな場所で、周囲は林で真っ暗ですから・・・
キャンプで自然に親しんでいるくうなちゅママさんご一家なら
全然問題ないと思いますけどねっ(*´・ω-)b ネッ

確かに、九州は遠いんですよね・・・
いいところ、沢山あるのですが。
我が家も今回で車の旅は激しく懲りたので
次はいついけるのか、わからないんです~~~
なので、ちゃんと観光したかったです!

マロンは普段不細工ですが
食べ物をおねだりするときのキラキラ目&顔は
超かわいくて、別犬かと思うくらいです!(^▽^;)
かわいい、かわいい、小夏ちゃんに見つめられたら
なんでもあげたくなっちゃいそうです☆

こないだの軽井沢は、
まちがいなくマロ家が雨を運んだと思うので
まだまだ、晴れ一家は健在ですよ!(^^)
まいこ | URL | 2009/09/30/Wed 09:45 [EDIT]
■ぷりままさん♪
コメントありがとうございます!

女将さんの心遣い&サービスが素晴らしいおやどのようなので
(泊まった方のクチコミにより・・・)
次は、女将さんのいるときに泊まりたいです!

マロンはどうにもこうにもいじけやすくって・・・
すぐにいじけて、ハウスにこもってしまいます( ̄ー ̄Δ)
この日はゲージだけでハウスを持っていかなかったので
テーブルの下にこもったみたいです(-_-;)
旦那の実家では、常にハウスにこもってました(^▽^;)
それでも、おもちゃに釣られるンですがね・・・

PC、お写真が無事でよかったですね!
ぷりままさんの素敵なお写真が消えてなくって安心しました~~~
写真がなくなるのって一番ショックですよね!
マロンの子供の頃の写真が消えたときの
ショックは今でも忘れられません!(T-T) ウルウル

まいこ | URL | 2009/09/30/Wed 09:59 [EDIT]
■NoTitle
まいこさん、こんにちは♪
出遅れてしまってごめんなさい。
先日は温かいコメントをありがとうございました。
山梨ではPCのない生活だったので昨晩読ませていただきました。
お気遣いありがとうございます。

雨が降ってしまって残念でしたね。
でも、こんな素敵なお庭をマロンちゃんが独り占めできたなんて
それはそれでいい思い出になったのではないですか?
旦那様の作ったレレレのおじさんには
思わず吹き出してしまいました。
少年の心を忘れないステキな方なのね(*^。^*)
続きも楽しみにしてま~す♪
チーちゃん | URL | 2009/10/01/Thu 11:50 [EDIT]
■NoTitle
雄大な景色とおいしいお料理!
超豪華なご旅行でしたねー!
うらやましい~!

マロンちゃんののろいおそろしや!
でも攻略法があるので今後は安心ですよね!
おすそ分けダミー(おやつ)を準備してると良いかもしれませんね!
ミツルリのお母飯 | URL | 2009/10/02/Fri 20:39 [EDIT]
■NoTitle
おっや~!ここでも大物が釣れてますなぁ~(*^m^*) ムフッ

しっかし朝からしっかりご飯!すっごい豪勢だねぇ(〃・¬・〃)ウマソウ

雨はちょっと残念だったけど 貸切状態はけっこうワンコ連れでは
ラッキーだよねぇ~(*^-゚)v
それにマイナスイオンたっぷりなお庭だし~☆

チェックアウト後は・・・・
なんちゅーか本中華!お!お中華れさまでち~(笑)
狭霧台からの景色は雲が低く流れて素敵だぁ~♪(*´ー`*)

次回も楽しみなりよ~(*^.^*)
sofia | URL | 2009/10/03/Sat 01:21 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/03/Sat 01:25 [EDIT]
■NoTitle
遅くなってごめんなさい!
マロンちゃんの真剣な顔、かわい~!
イティムはおもちゃに喰いつくのだけど、カールはぜんぜんあそんでくれないので、カールが遊んだらマロンちゃんみたいな顔?と妄想しています(爆)
雨で残念だったけど、ゆっくりのんびりできて良かったですね。
いつもだと、スキー中お留守番だったから、マロンちゃんは嬉しかったのでは?っていうことはやっぱり”呪い!?(爆)
軽井沢の大雨も、最初から参加できなかった”呪い”(爆)
次はどんなことがあるのか楽しみです!
さるこ | URL | 2009/10/03/Sat 02:33 [EDIT]
■チーちゃんさん♪
コメントありがとうございます!

チーちゃんさん、お疲れのところ
ご訪問&コメント、ありがとうございました!
この度は、大変でしたね・・・
こちらこそ、いつも、お気遣いありがとうございます!

そうなんですよ~
マロ家は雨の確立が多いもので
結構貸切の確率も高いのです・・・(;´▽`A``
だから、マロン、他にワンコがいるドッグランで
走らないのかもしれません・・・(-_-;)

レレレのおじさんの片目の梅干の種は
私が進呈しました(^▽^;)
一生懸命やってるのでどうしたのかと思ったら
こんな事になってました~~~
宿の人に苦笑いされてたでしょうね( ̄ー ̄Δ)
ハズカシー!!
まいこ | URL | 2009/10/03/Sat 05:10 [EDIT]
■ミツルリのお母飯 ♪
コメントありがとうございます!

そう、この旅行があったからこそ、
つらい?長期間の帰省に耐えられたようなものです!
旦那の家族・親戚の人はいい人ばかりなのですが
やはり、長期間の滞在は気を遣って疲れますからね・・・

不思議な事に、他の日はにわか雨や
霧雨はあったものの
ほとんどいいお天気だったんですよ!
なんだかな~~~って感じです・・・
私の期待が高いほど降るのか??(-_-;)

まいこ | URL | 2009/10/03/Sat 05:15 [EDIT]
■sofiaさん♪
コメントありがとうございます!

つれましたよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
4kgの大物が!
タダコチラは単品なので、Wのそちらには負けますがね・・・

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
マロンがビビリーで犬嫌いなので
なるべくワンコ専用宿じゃなくて
一般宿でワンコOKの部屋もあるというところを選んでるから
貸切大歓迎なんだけど、
かなり山の中なのでちょっと夜は怖かったよ~

なんちゅうか、本中華で、倍率ドン☆(by大橋巨泉?)
「お中華れさま」にオオウケ!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

狭霧台晴れてたら最高だっただろうね~
sofiaさんだったら素敵な写真が撮れるんだろうなあ!
一生懸命頑張ったけど
暴風の中、これが限界でしたぁ~~~(;´▽`A``
まいこ | URL | 2009/10/03/Sat 05:22 [EDIT]
■さるこさん♪
コメントありがとうございます!

いえいえ~~~
お忙しいときは無理しないでくださいね!!
見てもらえるだけでうれしいですよっ(^^)

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
そうでした!そうでした!
カール君とマロンの唯一(?)の違い!!
カール君はおもちゃにあまり興味がないのですよね!
きっと、マロンも一緒に遊べるワンコがいたら
そうなってたかも??な~んて思います☆
どっちかっていうと、シャドー家の血筋って
冷めてませんか??
犬らしくないというか、なんというか??

そうなんですよ、最近の旅行では
食事のときお留守番が多かったので、
今回はなるべく一緒にいられるところを選んだのですが
・・・逆効果だったかも~~~( ̄ー ̄Δ)
肉の焼けるニオイとかプンプンしちゃってましたからね!

軽井沢の大雨も、語り継がれるくらいすごかったですよね!
ヤッパリ、マロンののろいは恐ろしいわ~
まいこ | URL | 2009/10/03/Sat 05:29 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/04/Sun 13:20 [EDIT]
■No title
おいしそうなものばかり載ってるじゃありませんか♪
「とり天定食」いいな~v-353
みっきぃパパは仕事で別府に行ったことがあるのですが、
観光は全然できなかったので、
みっきぃ連れてゆっくり周りたいな~。
みっきぃパパ | URL | 2009/10/04/Sun 20:25 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/05/Mon 11:11 [EDIT]
■○○さん♪
おお!わざわざありがとね~~~♪
あれ、去年作ったやつだから(あれ?おととしだっけ)
変えよう変えようと思いつつ、変えられなかったんだけど
やっと変えたから
心置きなく使ってちょ~~~

まいこ | URL | 2009/10/05/Mon 16:46 [EDIT]
■みっきぃパパさん♪
コメントありがとうございます!

別府、海もあるし山もあるし、温泉もあるし
すごくいいところでしょうね!
エエ。晴れてれば・・・というか
豪雨&濃霧でなければ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ワンコ連れて地獄めぐりとかしてみたいですね~
とり天おいしいですよ☆
ホットモットのとり天弁当もなかなかいけますよ!
大分行く時間がない場合、オススメです~~~
お値段の割りにかなりいけてました♪

しかし、パパさんお仕事で
海外はもちろん、国内もあちこち行かれてるんですねえ~
お仕事は大変そうだけど、かなりうらやましいです!
まいこ | URL | 2009/10/05/Mon 16:52 [EDIT]
■○○さん♪
コメントありがとうございます!

いえいえ、私が大変なときに
一番力になってもらったこと、
今でもすごく感謝しています!!
あのときは本当にありがとう!

それに比べたら、微々たるものだけど
少しは恩返しが出来るといいな~って思ってます(^^)
これから何かいい情報があったら
コメントいれるからね!

うちのほうは、今のところ何とか大丈夫そうです。
でも、↑にコメントしていただいたこと、
我が家とまったく同じでビックリしちゃいました!
支えるのって難しいよね・・・
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)ほんとうに
ワンコの生命力、見習わないとな~~~

お互い色々ありますが、頑張ろうね!
私もmご一家の幸せ祈ってます!!
まいこ | URL | 2009/10/05/Mon 17:03 [EDIT]
■No title
今晩は。
昨日ようやく実家から帰省してきました。
いつもまめにコメントして下さってとっても嬉しいです♪
ありがとう。

本当に素敵なお宿ですね~。
うちのパパも九州が実家なので機会があったらここのお宿に
泊まれるように今からパパに魔法でもかけておこうかしら。。
朝からカレイの一夜干し、それも焼きたての熱々が
食べられるなんて良いですね~。
お料理を盛り付ける器のひとつひとつがまた素敵で
お食事が更に美味しくいただけますね。
マロンちゃん素敵なお庭を貸切状態で遊びまわれて
良かったね!

マロンちゃんもおもちゃに喰いついたら絶対離さないタイプなんだね。
カレンも同じ。
おもちゃ&おやつにはかなり執着心があるので直ぐに
釣られちゃうタイプなんですよ。
おもちゃは一度咥えたら遊ぶどころかドンドン喰いちぎり
綿をだしまくり最後はボロボロにして終了なんですよ。

続き楽しみにしていま~す♪


クックママ | URL | 2009/10/05/Mon 20:47 [EDIT]
■出遅れました~(>_<)
まいこさん こんばんはi-118
コメント遅くなってしまってごめんなさいっi-201
ハロウィンのテンプレ可愛いですね~i-175
ワタシもハロウィンにしたかったのだけどココログには
テンプレがありませんでしたi-238...って
その前に更新しろ~~~って感じですね^^;

マロンちゃんの呪~は怖いですね(笑)
あんなに可愛いのに雨を降らしてしまうとはi-278
さすがマロン姫ですi-234

お料理美味しそうi-178
旅館の朝食ってなんかウキウキしちゃいませんか!?
朝から何も用意しなくていいからなのかな^^

マロP作のレレレのおじさん(笑)最高でつi-179i-199
おじゅ | URL | 2009/10/06/Tue 01:23 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/08/Thu 01:18 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/08/Thu 01:21 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/08/Thu 01:23 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © walk together -いっしょに歩こ-. all rights reserved.
template by sleeeping!
