QLOOKアクセス解析
子なし夫婦のワンコライフ 
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/07
2009 Mon
2009☆夏旅行in長崎 その3 イカとマロンの受難
拍手コメ、ありがとうございました!
ジャマンズ様のご勇姿、是非見てみたいです☆
因みに我が家には、ジャマロンのほかに
ジャマン(MAN=旦那)もおります・・・(^▽^;)
↑ ジャパ?ン♪(byヒロミゴー)ではありませんので、お間違いなく

n-1.jpg
 
長すぎる旅行記に、皆様いい加減飽きてきた頃と思われますが・・・
(え?書いてる本人が一番飽きてるって?)

もうしばらくお付き合い オネ*:・(*-ω人)・:*ガイ ♪



さて、昨今の記憶力低下により
どこだかよくわからない場所はサラリと流して・・・

n-1

広島以降の道のりもさらりと流して・・・



長崎に到着!わぁ?い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。!


長かったね・・・遠かったね・・・つらかったね・・・

・・・と、
長旅のつらさを分かち合ってきた、
マロンの労をねぎらうでもなく・・・
家族に会いに実家に向かうでもなく・・・



真っ先に向かった先は



江山楼 浦上店(^▽^;)



k-1
HPからお写真お借りしました!(*- -)(*_ _)ペコリ


一番上の写真、なんだと思います??

これ、皿うどんなんですよぉ?!(太麺・並)


でも、パリパリの揚げ麺にとろ?りあんかけの定番スタイルではなくて
焼きそばに近い感じ?


お店の方に聞いたところによると
コチラのお店のオリジナルで、チャンポンの麺を揚げて
特製とんこつスープで戻して、炒め煮してるのだそう♪
だから 麺がモチモチ でうまみをすっていて、激ウマ☆


こちらのお店に来たらぜひ!超おすすめです♪

モチロンチャンポンもいけてますが、意外なところではチャーハン!
(並)だと具はかなりショボイですが、すごくおいしいです???


中華街にも二件店舗がありますが
コチラは駐車場がタダなので、車の方はコチラヘドウゾ!


夕食後、旦那の実家に向かい
この日は早めに就寝☆



翌日、天気もよかったので海へ


n-6.jpg


・・・行く前に腹ごしらえ(また食事??)



n-2


こちら、いけす料理と民宿の「久栄」

お義父さんに教えてもらったお店なのですが・・・
食事時を外したすいている時間&個室が空いていれば、ワンコもOK

(ただし、ちゃんと事前に電話でOKを取ってくださいね?)



オススメはうに丼ですが
今回はイカの活作りを注文してみました♪




人間って残酷よね (ノω・、) ウゥ・・・


人間じゃなくて・・・お前だよ!とのツッコミ、
謹んでお受けしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

(因みに箸で執拗に突っついていたのは、ダンナ・・・)



n-3
ムカムカゲージ、密かにUP中・・・( ̄ー ̄Δ)




その後、腹ごなしに海へ???




ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
初海水浴にしては、なかなか上手なんじゃない?


・・・でも、逃げ足のなんと速いこと!

捕獲するのにかなりの体力を消耗・・・(-_-;)
水泳用のリードってないのかな??水に浮くとか
もし、いいリードをご存知なら、ぜひ教えてください!


そんなに海がイヤだった?(^▽^;)
こぉ?んなにきれいな海が 貸切 なんてチャンス、
めったにないのにもったいない!




・・・てな訳で、
もっと沖に行ってみましょうかねぇ!(鬼)





(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


私の横を通り過ぎるときに
こっちを恨めしそうにギロッ★と睨むのやめてぇ?ヽ(´Д`)ノ


n-5


祝?ムカムカゲージMAX!



ムカムカが収まらないマロンの機嫌が直る日が来るのでしょうか?


まだまだ続く・・・


コメント欄は左上の日付の下で?す

テーマ ダックス ジャンル ペット 犬  

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

まいこさん、こんにちは♪
長崎への旅のレポート、楽しみにしてました☆
本場の皿うどんもいろいろあるんですね。
私の中の皿うどんといえばリンガーハットを思い浮かべてしまいます(笑)
イカの活造り…強い生命力を感じました^^;
マロンちゃんの泳ぎ、華麗ですね。
うちはバタバタもがくように泳いでいたけどマロンちゃんはス~イスイと
気持ち良さそうだわ♪
続きも楽しみにしてま~す♪
チーちゃん | URL | 2009/09/07/Mon 13:17 [EDIT]
ぶははは~っ!!!
マロンちゃんってば早っ!
逃げるの早すぎだよ~!(爆笑)
それにしても泳ぐの上手だわ~っ♪
チラ見(ギロ見)も素敵♪
今度みっきぃにもぜひご指導を~
イカ・・・動いてる・・・動いてる・・・ひょ~
ツンツンしちゃうご主人の気持ち分かるわ♪(笑)
皿うどんうまそーっ!
みっきぃママ | URL | 2009/09/07/Mon 17:35 [EDIT]
ジャマンズの勇姿・・・ナマで見てもらいたい(笑)
記憶力の低下で、どこだか分からないってウケると同時に
共感しまくり♪
皿うどん・・・うおーーー皿うどん☆
本場のは美味しいんだろうなー
お取り寄せなんか、目じゃないんだろうな♪
中華街にもあり!?
とっとと横浜リベンジしたいよー!!!
で・・・イカさんへの虐待・・・(爆)
いやその昔、釣ったイカを食おうとしたら
墨を吐かれて、しかもイカに唇を噛まれた経験者ですw
マロンさんの頭にはイカの足?
かなり面白い光景です☆
生きてるイカ&タコの吸盤って、凄いですよね^^
今回はムカムカゲージか~(大汗)
ってか、マロンさん、泳ぎ上手じゃないのー!!!
逃げ足の方が速いみたいだけど(笑)
こんだけ泳げりゃ何の心配もないですね♪
途中、睨みながら通過には、マジで笑ったけど^^;
濡れる場所では、縄跳びのビニールの縄とかさ、良さそうじゃない?
と、貧乏発言♪
麻樹 | URL | 2009/09/07/Mon 19:17 [EDIT]
■チーちゃんさん♪
ありがとうございます!楽しみだなんて・・・
そんな優しい事行ってくださるの、
チーちゃんさんだけですよ!アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

私、リンガーハットの皿うどんもすきなのですが・・・
この太麺はまったく別物で
一度食べるとクセになります♪
イカ・・・あまりにも気の毒で
ちょっと食欲が・・・↓しましたがおいしかったです(鬼)
透き通っててコリコリで
口の中、吸い付かれて痛かったです・・・

マロン、スイスイ泳いでいるようですが
あまりにも目をひん剥いて睨むもので・・・(^▽^;)
怖くて夢に出そうでした
まいこ | URL | 2009/09/07/Mon 20:11 [EDIT]
■みっきぃママさん♪
笑えるでしょ~~~
なんか水から上がったときヨレヨレっぽかったから
油断してたら、アノ逃走劇☆
ヤラレタわぁ~
すかさずリードつけるべきだったよ・・・(-_-;)

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
意外と、マロンは泳ぎはイケルということが解ったんだけど
あの、必死なひん剥いた目は・・・
今でも忘れられないよ!
ホンモノを是非見せたかったわ!
通り過ぎる瞬間、ギロッ★だもの~~~
夢に出そうだよ・・・( ̄ー ̄Δ)

イカね、最初はもっと元気だったんだけど
あまりにも旦那がしつこくって、いやになったみたい!
まいこ | URL | 2009/09/07/Mon 20:15 [EDIT]
■麻樹さん♪
ジャマシスターズとして?是非ご対面させたいわぁ~
計画しちゃう?( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

皿うどんお好き?コッテリもお好き??
なら、このお店はオススメだよ~~~
ここの江山楼のおとりよせは、スープが粉末じゃなくて
真空パックなんで、お味は結構いけるわよ♪
ちょっと、具がね・・・いけてないけど・・・
でも、太麺は一度お店で食べてほしいな♪
本当においしいから~~~

横浜の中華街には残念ながら、皿うどんはないのよね!
でも、「梅蘭焼きそば」私ダイスキなの~おいしいよぉ~
今度是非、一緒に行こうね!
ワンコOKなお店もあるみたいだし・・・

イカに唇噛まれたぁ~Σ(-∀-;)
そりゃ相当痛かったでしょ!!
吸盤で吸い付かれただけでも痛そうだったモン
(旦那が吸いつかれてた・・・(^▽^;))

そう・・・睨みながらの通過最高でしょ!
もっといい画像で撮ればよかったな~~~残念!
おお!縄跳びの紐!!
いいかも~~~
持ち手のプラ部分が浮きそうだしね~♪
今度試してみるわ!!
まいこ | URL | 2009/09/07/Mon 20:25 [EDIT]
皿うどんおいしそうですね!
やっぱり御当地にいってみなければ味わえないものがあるのですね。

マロンちゃん、イカ等の甲殻類はワンコが食べれないからあきらめなきゃね~(爆)
フテネしているマロンちゃん可愛いです。
そしてそして、マロンちゃん、泳ぎ上手いではありませんか?
2ダックスは泳げるのかな~。
ワンコは逃げ足速くて捕まえるの大変ですよね。
2ダックスが実家で脱走した時は追わずにヒタスラ立ち止まって呼び続けました。
カールはすぐに戻ってきました。
イティムはカールが戻ってきたので仕方なく。。。。(爆)
追うと逃げるのは、恋人もワンコも同じなようです(爆)
さるこ | URL | 2009/09/07/Mon 22:52 [EDIT]
■おおお~
まいこさん こんばんは~^^
ご無沙汰しちゃってスミマセン...
たくさん更新されててビックリ~
ルンルン気分でまとめて読ませてもらいました!!

マロンちゃんとのご旅行とっても楽しそう♪
また海がすっごく綺麗で見いっちゃいました
こんな綺麗な海でとろやっこも泳がせてみたいなぁ~
...って自分も泳ぎたいです
気持ちよさそう~♪

マロンちゃん上手に泳いでますね^^
でも浜に着いたとたんのダッシュには大爆笑でした!!!
マロンちゃんはおっとりちゃんだと思っていたので
あの速さがツボにハマッテしまってi-175
マロンちゃん捕まえるの大変だったろうなぁ~と思ってしまいました(笑)
可愛すぎですi-233

また少しずつ時間ができると思うので
遊びにきますね~^^

それと、オフ会の記事とろやっこを可愛くUPしてもらえて
嬉しかったです!!
ありがとうございました♪
今日、メールしようと思っていたのですが
遅い時間になってしまったので明日メールします^^

おじゅ | URL | 2009/09/08/Tue 00:32 [EDIT]
長崎無事到着~( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
なぜに乾杯なんだぁ?(爆)

(〃▽〃)きゃ~♪マロ姫~!泳いでる~!すごーーい!
ほんでめちゃくちゃ逃げ足早いし~。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

ほんまマロン一家のただでは済まぬ遊び方にわろたぁ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
この場にいてたらきっと涙チョチョ切れもんだわ~ (≧ω≦)b
吸盤の吸いつき具合はどんなもんだったかマロンちゃんに聞いてみたいなりよ~

皿うどん、あんかけソバみたいな感じなんやねぇ~☆(〃・¬・〃)ウマソウ
やっぱ酢とからしガバッとで食べるのかなぁ?
長崎!ほんと行ってみたいなり~☆
sofia | URL | 2009/09/08/Tue 01:50 [EDIT]
長崎到着お疲れ様でした。
透き通った海にプライベートビーチ状態なんともうらやましいですぅ~♪
隣でクックがうらめしや~状態になっていますワン。
マロンちゃんとっても綺麗なフォームで泳ぎますねっ!
うまいうまい。

しかもこの烏賊透き通ってなんて綺麗な艶なんでしょう♪
食べてしまうのがもったいないですね。
車海老をこのようにして食べた事はありますが烏賊をこのようにして
食べるのは初めて見ました。

とーっても便利な水泳用のリード知ってますよ~!
クックママ特製の紐はビニール製・金具はプラスチック
長さは手作りなのでどんだけでも長く出来ますよ~。
次回の記事にそのリード(緑色)を使用している写真をアップしますので
見て気に入られたら材料費実費でお作りしますよ!


クックママ | URL | 2009/09/08/Tue 15:18 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/08/Tue 23:18 [EDIT]
きゃーなんてきれいな砂浜に透明な海・。・。・
こんなにきれいだったらさぞかし
マロンちゃんも気持ちよかったは・・・ず・・?
ってぴゅーーーーーっと一目散に
逃げてるし☆笑
見る見る小さくなるマロンちゃんに
笑っちゃったよー
こんなところでわんこと一緒に遊べるなんて
うらやましー
しかも新鮮ないかもっ!!!
続き楽しみにしとりまする
長助おかん | URL | 2009/09/08/Tue 23:18 [EDIT]
イカ画像…音楽!
怖いって(笑)
おいしくいただけたのでしょうか?

おいしいお料理が食べれて
わんこもOKだなんてうらやましい!


綺麗な海ですね!
しかも貸切状態だなんてー!
ラッキーでしたね!
マロンちゃん泳ぎ上手~!
カモノハシに見えなくもない!(?褒めてます^∇^)
カメラ係のまいこさんのところに
せっせと泳いでくる姿はちょっと母としてはたまりませんね~!v-344

ミツルリのお母飯 | URL | 2009/09/09/Wed 14:35 [EDIT]
↑のコメはクローズ中??
コメの入れ方がわからんかった

は~るばる~♪
遠くまで旅行に行ってたんですね~
運転してるマロンちゃんがきゃわゆい♪
旅行記は一気に読ませて頂きましたよ
とっても楽しかったようですね
いいな~いいな~

で、↑の記事
頭から何の迷いもなく口ずさんじゃったよ
若いつもりだったのに.........

でも、子供は泣くのが仕事
マロンちゃんは壊すのが仕事だもんね~
楽しかった?
イヴ子mama* | URL | 2009/09/09/Wed 21:51 [EDIT]
■さるこさん♪
お返事遅くなって。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
この皿うどん、初めて食べたときの衝撃は忘れられません!
義弟がおいしいってすごく力説してたんだけど
ただ麺が太いだけでしょ~って思ってまして・・・
何でもっと早く食べなったのか後悔!

ワンコプールで救命胴衣着て泳いだときは
おぼれかけたり・・・犬なのかものすごく怪しかったんですけど
海ではビックリするくらい、普通に泳いでました!
目をひん剥いてる以外は・・・(^▽^;)

そっか~!追うと逃げるんですね!!確かに!!(苦笑)
恋も犬も?駆け引きをうまくやらないとダメなんですね~~~
普段、マロンはリード間違って落っことしちゃっても
全然逃げないので油断してたんです!
リードが絡まっておぼれたら困ると思って
外したのが運のつきでした・・・( ̄ー ̄Δ)
死ぬほど泳ぐのがイヤだったのね・・・(-_-;)

まいこ | URL | 2009/09/10/Thu 22:50 [EDIT]
■おじゅさん♪
お返事遅くなって。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ

いえいえ、コチラこそ、いつも休んでばかり&
訪問もサボってばかりですみません!!
メールのお返事ちょっと待っててくださいね~
なんか最近、電車の中で
携帯の画面見てると気持ち悪くなっちゃって・・・
年で動体視力が弱っているのかしら?(^▽^;)

マロン、ビビリーなので普段はそばを離れないんですよ~
今まであんなに激しく逃げたことなかったので
すっかり油断してました・・・(-_-;)
泳ぐのに危ないと思って、リード外したのがよくなかったんですがね
情けは人のためならず・・・って使い方違うか!

海、ホントにキレイでしたよ~♪
でも、これでも長崎の海水浴場の中では
水質がよくないほうなんですって!超ビックリでした!
湘南なんて・・・ねえ・・・( ̄ー ̄Δ)
(長崎市街から一番近い海水浴場みたいです)

オフ会のお写真で、気に入ったのがあったら
持って帰っちゃってかまいませんので
喜んでいただいて、私もすごくうれしいです!!
まいこ | URL | 2009/09/10/Thu 23:00 [EDIT]
■sofiaさん♪
お返事遅くなって。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ

・・・やっぱりsofiaさんときたら乾杯でしょ☆(。-∀-)ニヒ♪

(。´・ω・)(・ω・`。)ネー逃げ足速いでしょ~~~
あの短い足で良くぞこれだけ・・・ってくらい早かった!!
あっという間に小さくなっちゃってさぁ~
めっちゃ笑えるでしょ~☆

イカね、冗談で乗せたら本当に取れなくなっちゃって
ここだけの話・・・コソッ・・・
無理にはがしたらね、毛が抜けちゃったのよ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
イカって、スゴイんだね~
旦那も口びるに吸い付かれて、超痛がってたし(^▽^;)

そうそう!こっちだと、皿うどんには酢とからしだよね!
長崎は基本的にウスターソースなんだって!!

太めんは何もかけなくってもいけるんだけど
ソー酢(笑)という、この店オリジナルのソースを
(ウスターソースと酢のブレンドしたの)
かけるとなおGOODなのよん!
まいこ | URL | 2009/09/10/Thu 23:09 [EDIT]
■クックママさん♪
お返事が大変遅くなってゴメンナサイ!(。-人-。)

クックちゃんのうらめしや~は本当に最高ですよね!
泳ぐの大好きなクックちゃんにとって
海はすごく魅力的かも知れませんね~(^^)
マロンはもう、二度とゴメンだと思ってると思いますが・・・
プールで泳いだとき、おぼれかけた前科があるので
こんなにちゃんと泳げるなんて
本当にビックリしました!!

ライフジャケット着せないほうがいいのかも?
脱げかかって、沈没船のようになってましたからね・・・(-_-;)

イカはコリッコリで今間で食べたいかとは
まったく別物のような触感でした☆
生き作りは味というより、触感を楽しむものなのかな?
おいしいけどちょっと硬すぎかな?

ええ~!リード作れるんですか?すごい尊敬!!
リードの記事、楽しみにしてますね!
まいこ | URL | 2009/09/11/Fri 15:37 [EDIT]
■○○さん♪
皿うどん、太めんは今までの常識を覆すおいしさだよ!
(ちょっと大げさすぎ?)
是非是非食べてほしいなあ~~~

海ね、本当に貸切で、人っ子一人いなかったから
ここでおぼれたら、だれも助けてくれないな~って
ちょっと怖かったりして・・・( ̄ー ̄Δ)
私、あまり泳げないから、ダンナとマロンがおぼれても
たすけられないよ~~~ってね!
でも、そのかわり、セクスゥイーな泳ぎしても
誰も見てないから大丈夫よ!安心してドンドンやっちゃって!

声にてるんだ~~~
実はね、イカの方にも私の声入ってたのよ!
でも、メッチャ緊張感のない声で
「元気なくなっちゃったねぇ~」な~んて言ってるから
全然音楽と合わなくって消しちゃったの
今度、声入りの方UPしてみようか??
( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

まいこ | URL | 2009/09/11/Fri 15:45 [EDIT]
■長助おかんさん♪
お返事が大変遅くなってゴメンナサイ!(。-人-。)

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
なかなか、こんなにきれいな海で泳げる機会ないので
いい体験したと思ってます(^^)
ワンコの海水浴って、海水浴場で泳がせていいもんか
すご~く悩むんで、今までさせたことなかったんですけど
コチラ、見事に人っ子一人いなかったので
沢山泳がせちゃいました~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

海水の塩分の浮力のせいか??
プールのときより上手に泳げていてビックリ☆
でも、あのニラミには参った!!
本犬はすっごく迷惑だった見たいで
いまだかつてないくらい、逃げ足速かったですけどね!

笑いをこらえるのつらかった~~~
まいこ | URL | 2009/09/11/Fri 15:51 [EDIT]
■ミツルリのお母飯♪
お返事が大変遅くなってゴメンナサイ!(。-人-。)

怖かったですか??(。-∀-)ニヒ♪
本当は、メッチャ緊張感のない私の声が入ってたのですが
音楽に合わないので、さくっと消してみました♪
イカにとっては、迷惑な話ですよね・・・
透き通った新鮮なイカが食べたいとはいったけど
動いてるなんて、聞いてないよぉ~~~と
ダチョウクラブになってしまいましたよ!

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
カモノハシというか・・・かわうそというか??
他の生き物みたいですよね~~~
まいこ | URL | 2009/09/11/Fri 15:55 [EDIT]
■イヴ子mama*さん♪
お返事が大変遅くなってゴメンナサイ!(。-人-。)

コメントクローズ中で~す!
解りにくくってごめんなさい!
これからはちゃんと注意書き入れますね~~~

おもちゃ壊してるときって、
めっちゃ生き生きしてますよね!
野生の血が騒ぐのかしらん?
まいこ | URL | 2009/09/11/Fri 15:59 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © walk together -いっしょに歩こ-. all rights reserved.
template by sleeeping!
