QLOOKアクセス解析
子なし夫婦のワンコライフ 
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/02
2009 Wed
2009☆夏旅行in長崎 その2 かもめ屋と恨み屋?
n-1.jpg

皆様、前回の非常に長ったらしく、恨みがましい記事に
お付き合いいただきまして
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

今回は短めなのでご安心を・・・ いや・・・そうでもない?





さて。。。腹減り不機嫌ご一行が次に向かったのは


お友達のブログで見てからというもの
ずっと恋焦がれ続けていた・・・

かもめ屋さん♪HPはコチラ→かもめ屋

ばぶさんのブログはコチラ→fun! fun!fun!


こちら看板は赤穂本店となっておりますが
海浜公園店というらしいです・・・(;´▽`A``


k-1.jpg

あまりにもハラヘリ?で、スゴイイキオイで店内に突入したため
またまた、写真がまったくナシ!


ブロガー失格!!(-_-;)

↑の写真はかもめ屋さんのHPからお借りしました???アリ*:・(*-ω人)・:*ガト




こちらで頼んだのが
平日限定のペアサービス定食 (だったかな?ハテ?)

サーロインステーキと車えび2匹・ご飯・味噌汁・サラダつき
二人前で¥5000くらい?という
他のメニューに比べて、超リーズナブルな価格設定なので
足りるかな??と、ちょっと心配していたのですが・・・
- 夫婦揃って大食いだからね?(^▽^;) -






(⊃ Д)⊃≡゚ ゚  でかっ★



k-2

えびは0.8マロ
お肉にいたっては、1.2マロはあろうかという、ものすごい大きさ!

割り箸はミニサイズじゃなくて普通の大きさです!
念のため!




これは・・・たまらん☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

早速・・・いただきま?す!!
ジュージュー言ってるお肉が、私の口の中に入らんとする、まさにそのとき



・・・ナナメ後ろから視線を感じて振り向くと



ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

k-3

ウキウキゲージ、初のマイナス表示!



・・・って、この写真、巧みに旦那の顔を隠しておりますが・・・

実は、マロンより、
ダンナの視線の方が
    ず???っと痛かったり…


そんなににらまなくったってねえ・・・(-_-;)

この量じゃ全部食べるの無理だしさ?



その後は食べるのに夢中で
またまた写真がないのですが・・・
旦那、よほどおいしかったようで
かもめ屋のたれ、購入☆


我が家の特売お肉&冷凍エビでは、
絶対同じ味にならないと思うけどね・・・( ̄ー ̄Δ)


大きいだけじゃなくて
エビはプリップリ☆で臭みがまったくなく
お肉は柔らかくってジューシー&うまみがタップリ♪


嗚呼また食べたいなあ???(遠い目)




さて、そんな夢のような時を過ごした後
マロンのマイナスゲージをプラスに戻すべく車を走らせていると・・・
ちょっとした、公園を発見!

にわか雨が降ったあとだったので
おあつらえ向きに、芝生の広場には誰もおらず、貸しきり状態・・・


ロングリードに変えて、即席マロランに!

だってお腹がはちきれそうで、一緒に走れなかったんですもの・・・



あまりのスピードに、走ってる所はブレブレなので
休憩中のショットしかありませんが・・・(^▽^;)


よっぽどウップンがたまってたのね・・・

・・・ってな走りっぷりでした☆

k-4.jpg



タップリ走り回って、ウキウキゲージも満杯になったところで

旅行一日目は無事終了!


k-5



まだまだしつこく次回に続く


コメント欄は左上の、日付の下にあります♪
解りにくくてごめんなさい!(。-人-。) ゴメンネ

テーマ ダックス ジャンル ペット 犬  
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
かもめ屋さんだ~!!
ねっ ねっ 美味しかったでしょ~
で めっちゃ凄いボリューム!
私が食べ切れなかったっての これで分ってもらえたかしら(゚m゚*)プッ
海老はプリップリで お肉はめっちゃ柔らか~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
あ~思い出しただけで ヨダレが・・・(^▽^;)
窓越しに見るマロンちゃんの顔 目が一点凝視して怖いよ~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

ここまで来てたのに会えなくって 本当に残念だよ(´;ω;`)ウゥゥ
食事だけでも一緒したかったじょ~(|||▽||| )ビエ~ン
今度こそ絶対 会おうね☆


ばぶ | URL | 2009/09/02/Wed 21:45 [EDIT]
■ばぶさん♪
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
超おいしかったよ~~~
一人分2500円くらいで
あんなにおいしいお肉&えびが食べられるなんて・・・
めっちゃ感動しちゃったよ!
肉もモチロンだけど、あのえび!
本当に初めてのプリプリ感だったわ~~~
ウ~ン、思い出すとおヨダが・・・じゅるっ☆

今回は本当にごめんね~・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
一番は高速1000円になって、渋滞の程度がどれくらいか
時間がまったく読めなくって・・・
約束しても、時間が守れそうにもないって事だったんだけど。

そのほか、ちょうど仕事で色々あったり
「旦那実家帰省」っていうことで
準備、その他で全然こころの余裕がなかったのよ~~~

次は、普通の旅行で行きたいと思ってるから
そのときはよろしくね☆( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

まいこ | URL | 2009/09/03/Thu 04:37 [EDIT]
おおおおおっ!
なんておいしそうなのぉーーーっ!
お肉とえび・・・
そしてご主人がたれを購入しちゃうくらいおいしかったのね♪
いいなぁ~
マロンちゃんの視線は痛いけど(笑)
私もいっつも写真撮り忘れるので、
心強いわ♪うふっ♪
マロンちゃん、いっぱい走れてよかったね♪
そうそう!
満腹のときはロングリードにかぎるわよね!(笑)
みっきぃママ | URL | 2009/09/03/Thu 10:19 [EDIT]
まいこさん、おはよう♪
おぉ~なんて豪華なお料理なんでしょ☆
もう、ヨダレが…(笑)
そりゃ、写真を撮るよりもまずは食事ですよね~♪
マロンちゃんはワンワン吠えたりしないでしょ・
リロならジャンプしてでも奪おうとしますよ^^;
ランでの楽しそうなマロンちゃんのお顔、とっても可愛いです~☆
続きも楽しみにしてますね(*^。^*)
チーちゃん | URL | 2009/09/03/Thu 10:36 [EDIT]
,かもめ屋さ~ん♪
素敵!その大きさ最高!!
ってか、マロゲージが可愛くって画面越しにナデナデしちゃった☆
今回も「恨みます」出ちゃった!?
でもでも、最後の笑顔が超カワイイー!
マロンさんの笑顔、ほんっと可愛い。
羨ましいー!
ウキウキゲージもMAXで良かったね♪
麻樹 | URL | 2009/09/03/Thu 12:34 [EDIT]
■みっきぃママさん♪
ね!ね!おいしそうでしょ??( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
本当においしかったよぉ~
関西に行くことがあったら、ぜひ、おすすめ!
肉もモチロンおいしいんだけど・・・エビが!!エビが!!
口の中で踊ってたよ~~~

旦那は甘めの味付けが好きなので
かなり気にいっちゃったみたい!
普段、ケチだから厳しいのに、旅行に行くと
気が大きくなるのかしら??

もう、おなかパンパンで一歩も動けなかったので
最終兵器☆ロングリードの登場!
普段は、一緒に走るから普通のリードで十分なので
ロングは宝の持ち腐れ状態なんだけどね~~~

たまには使わないとカビるかも知れないし・・・
まいこ | URL | 2009/09/03/Thu 19:43 [EDIT]
■チーちゃんさん♪
チーちゃんさん、いつもお優しいコメありがとうございます!

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
本当においしかったです(^^)
雰囲気も昔ながらのファミリーレストラン」ってかんじで
気取ってないので居心地もいいし・・・
近所にあったら、記念日には毎回行っちゃうのにい~
ってかんじのお店でした!
姫路とかにも支店があるらしいので
関西に行かれたときはぜひ!!

マロンとお肉の間には・・・深くて暗い河♪ではなくて
分厚いガラス窓があったので大丈夫でした!
なかったら・・・匂いに誘われて、ダイブしてたかも~~~
まいこ | URL | 2009/09/03/Thu 19:49 [EDIT]
■麻樹さん♪
なんかね、私の勝手なイメージでは
麻樹さんはあまりご飯を食べないかんじなんだけど
(うちの親がそうだから)
お肉好き??なら、本当にココおすすめだよ~~~
・・・って激しく遠いけど(;´▽`A``
今、高速1000円だしいかが?( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

写真ではあまり大きさが伝わらなくって
すごく残念なんだけど
感動するくらい、でかかったよ!(二人前だけどね)
でも、新潟の方が、魚介類はおいしいんじゃない?

マロゲージと、マロンの笑顔、褒めてくれてありがとう!
すっごくうれしかったよ♪
マロン、感情が表情に出やすいのかなあ?
恨めしい顔は、本当におっかないよ!
是非、実物で怖さを体験して欲しいわ~~~
まいこ | URL | 2009/09/03/Thu 19:56 [EDIT]
あっ!!!
まいこさんのブログのコメントは上にあったんでしたよね。。。
コメcloseしているの~と思って拍手の方に
コメしちゃいました。。。(/ー ̄;)シクシク

そして今発見したので、ひつこくコメ~(*≧m≦*)ププッ
かもめ屋さん☆
本当すっごいボリュームですね~!!!!!
これはかなり満腹になっちゃいますよね♪♪
マロゲージがうきうきになって良かったね~!!!
また続きも楽しみにしていますね~☆☆
ぷりまま | URL | 2009/09/03/Thu 21:28 [EDIT]
すごぉい!!!ナニコレ!デカッ(笑)
1人前をシェアできそう♪
ばぶさん宅方面行くときは、寄ってみたいなぁ・・・

マロンちゃん、すっごいニコニコして、楽しかったんやね~恨みますの時以外は(笑)
腰の調子もいいのかなぁ!?
ひなママ | URL | 2009/09/03/Thu 22:05 [EDIT]
九州まで・・・頑張りましたねv-410
我が家は広島まで行ったことがありますが・・・もう無理かな~
ゆっくりキャンプしながら1カ月くらいかければ行けるかなぁ(爆)

かもめ屋さん!!!凄い!!!
美味しそう~でボリューム満点v-10
・・・でHPクリックしたら・・・遠いv-12
残念~~関東に出店予定ないですかぁ~

マロンちゃんも長旅お疲れ様^0^
でもず~~~とまいこさんとまろP-さんと一緒で良かったねv-238
続き楽しみ~
くうなちゅママ | URL | 2009/09/03/Thu 22:41 [EDIT]
出遅れぇーーー!うひょひょ~(゚▽゚*)ニパッ♪
たくさんアップしてたのねぇ~!
編集もめっちゃ頑張ってるし~(V^-°)イエイ!
通過地点の編集なんかめっちゃ分かりやすい~(〃▽〃)

こんな旅、中々出来ないしやっぱすっごいわぁ(*'▽'*)
まいこたんは運転しないのかい?
パパほんま凄すぎだぁ~!
かもめ屋さん!これまたヽ(・_・;)ノ ドッヒャ~ン!
た!食べたい~(〃・¬・〃)ウマソウ~なり~

次回も楽しみにしてるねぇ!(*^▽^*)ノ 
sofia | URL | 2009/09/04/Fri 00:16 [EDIT]
すごいボリュームですね!
2ダックスとわけなきゃ食べれません(^^:;)
マロンちゃんもらえなくて残念だったね(爆)
そのうっ憤、ランで晴らしたのね!
マロンちゃんンも貸し切りだとウキウキなのね。
とっても良いお顔です。ってカールに似てるし、単に親ばか!?
今度は一緒に走ろうね!
さるこ | URL | 2009/09/04/Fri 00:41 [EDIT]
最後は良いお顔を見せてくれたマロンちゃんですね!
うっぷんを晴らせたのかな?
食べ物の恨みは恐ろしいですもんねー!^m^
あぁそれにしても本当においしそうです。
ミツルリ地方からも視線送っておきます。ふふ。
とりあえず機嫌が直ったようで安心しました~(笑)


ミツルリのお母飯 | URL | 2009/09/04/Fri 13:20 [EDIT]
■ぷりままさん♪
きゃ~★ごめんなさい!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
すっかり、オシラセを載せるの忘れてました!
何度もお手数おかけしちゃってすみませんでした!
拍手コメも読ませていただきました!!
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

かもめ屋さん
最初はメニューを見てお高いと思ったんですけどね
(そう、ケチで貧乏なマロ家ですから・・・)
でてきてあまりの大きさにビックリ、お値段に納得!でしたよ~~~
東京とかの有名店で食べたら・・・お値段倍~三倍はするだろうと
是非是非おすすめですよ~

プリンちゃんみたいに、かわいい
はじけるような笑顔を一度みてみたいんですが・・・。
マロンの笑顔って、なんかマヌケなんですよね~(-_-;)
でも、遊んだおかけで
そのあとは爆睡でおとなしくて助かりました~♪

まいこ | URL | 2009/09/05/Sat 13:52 [EDIT]
■ひなママさん♪
でっかいでしょ!
これ、ペアサービス定食なので
二人分が一枚の鉄板に盛ってあって
シェアして食べる形式だったのだけど
ファミレスサイズのテーブルが鉄板でいっぱいで
ご飯や味噌汁おく場所がないくらいだったよ~~~

ばぶさん曰く
普通の一人前もスゴイボリュームで食べきれないらしい・・・
姫路とかに支店もあるらしいよ~

マロンの腰、鍼治療ですっかりよくなったよ!
元気もりもりなんで、飼い主ついていけましぇ~ん( ̄ー ̄Δ)

まいこ | URL | 2009/09/05/Sat 13:57 [EDIT]
■くうなちゅママさん♪
神戸までは、楽勝ですよ!!
景色も色々変わるし、渋滞しなければ
意外と時間かからないし・・・
でも、そのあとが・・・もう・・・なんとも・・・大変でした!

キャンプしながら一ヶ月の旅行なんて
最高じゃあないですか~~~☆素敵!
キャンプ場は全国各地にありますもんね~♪
休みさえあったら、ぜひ行ってみたいです!

かもめ屋さん、本当におすすめですよ~
那須の「あ。かうはーど」もかなりおいしかったのですが
こちらは、お値段1/3ですから!
お店はオシャレではなく、すごく庶民的で
アットホームなかんじなので、我が家にピッタンコでした!
ホント、関東にも出店して欲しいです~~~

マロン、ずーっと一緒だったんですが・・・
なれない場所につれまわされたので、
かなり恨みがたまっていたようです( ̄ー ̄Δ)
まいこ | URL | 2009/09/05/Sat 14:06 [EDIT]
■sofiaさん♪
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
いい経験だったよ~
いい意味でも、悪い意味でもね・・・(-_-;)
うちの旦那も、あまりのつらさに、もう車での帰省
あきらめてくれたみたいだから
頑張った甲斐はあったのかも??( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

そう!全工程旦那の運転だよ~
私が運転してたら、今頃ここにはいませんがな~~~
20年ペーパーだもの!危ないって☆

かもめ屋さん、すっごくおいしかったけど
なんとな~く、sofiaさんのイメージじゃないかなあ?
sofiaさんはオサレ~でゴージャスなところがにあうからねっ!
まいこ | URL | 2009/09/05/Sat 14:29 [EDIT]
■さるこさん♪
そう!ものスゴイボリュームでした~!
二人分が一皿に盛ってあるタイプとはいえ
ここまででかいとは・・・
普通のステーキ皿の4倍はあったかなぁ?
甘めで和風な味付けなので、好き嫌いが分かれるかもですが
私は結構気に入っちゃいました~~~
特にエビが・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
マロン他に犬がいないと、走るんですよ!
私が追いかける役なんで疲れますがね(-_-;)
この日は、お腹がパンパンで重くて
これで走ったらお腹が割れる~~~ってくらいだったので
走れませんでしたが・・・( ̄ー ̄Δ)
もったいなくて残せなかったんですもん♪

カール君とマロン、そっくりですよね!
毛の長さと性別以外は・・・
いつか、兄弟仲よく一緒に走ってるところをみるのが夢です!!
まいこ | URL | 2009/09/05/Sat 14:37 [EDIT]
■ミツルリのお母飯♪
おいしいもの、ナイショで食べても
ニオイでばれちゃうんですよね~
「腐っても犬」ですからねえ・・・( ̄ー ̄Δ)

マロンにもあげたかったけど
ソースにたまねぎ入ってるし
ワンコ不可のお店だから仕方ないよね~
って説明してもわかってくれるはずはなく・・・

お母飯はあまりお肉に興味がないんでしたよね!
エビ&魚介類だけの定食もあるので
今度是非☆
お母飯地方からなら、すぐですよ~~~

まいこ | URL | 2009/09/05/Sat 14:41 [EDIT]
長崎のたび、楽しかったですね~。
そして、運転お疲れさまでした~。
みんな一緒にいけてうれしいねっ。
SAも最近はワンコにやさしいところ増えてますもんね。
渋滞がなければ、快適なのでしょうけど。
マロンちゃんの笑顔がうれしいな~
くり | URL | 2009/09/06/Sun 12:14 [EDIT]
■くりさん♪
総合的には楽しかったのですが
ダンナも私ももう二度と、車では行くまい・・・と
心に誓いました!(特に夏は)
大阪、神戸までは楽勝なんですけど、やっぱり
九州は遠いです!
マロンを置いていくことは考えられないので
次は新幹線かな~??

SAドッグランがあるところや、
ワンコの水のみ場があるところが増えて
前回帰ったときより、ワンコに優しくなってました~♪


まいこ | URL | 2009/09/07/Mon 20:03 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © walk together -いっしょに歩こ-. all rights reserved.
template by sleeeping!
