QLOOKアクセス解析
子なし夫婦のワンコライフ 
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/31
2009 Mon
2009☆夏旅行in長崎 その1 半日坊主
拍手コメありがとうございました
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


Q1・マーロウって?
Q2・ハードボイルドなお味って?
・・・とのご質問がありましたが
マーロウは南葉山のレストランでビーカーに入ったプリンが有名
プリンは横浜そごうの地下で買えます♪
HPはこちら→MARLOWE?マーロウー

ハードボイルド=固ゆで・・・
そう!今流行のユルトロプリンとは真逆の
とっても硬くて超濃い濃いなプリンなのです!


まさに、容器の
おじさまの風貌が味を物語っております!

とってもおいしいけれど、濃い&でかいので
一気に一個食べるのは相当きついですYO!(;´▽`A``
ご注意を???



?????????????????????????????????????


n-1.jpg

さて、今日から旦那の実家帰省の模様を
怒涛のように 垂れ流しお送りしたいと思っておりマス!


オチがまったくないので、相当つまらないと思いますが
お付き合いお願いしま?す!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


では早速


★雨犬マロンのお約束★

n-2.jpg


出発時は、毎度おなじみ・・・のお天気(大雨)





n-3.jpg

そのため、マロンさんのテンションの上がりも今ひとつ・・・(^▽^;)




しかし!

今回はなんと

御殿場を過ぎるあたりから晴れだして・・・

富士川SAではまさかの晴天♪

n-5.jpg

マロンのご機嫌も晴れ模様♪




さて、今回の帰省では
前回の失敗(どこで撮った写真だかさっぱりわからない)を活かし・・・
休んだSA&PA・降りた&乗ったインターでは必ず名前が入るよう写真を撮り
記念にして残そうと・・・


こんなかんじで写真を撮ってみました♪

n-4.jpg



ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
我ながら、なかなかいい感じじゃない??




ところが・・・




予想外の事故渋滞!

一向に進まないばかりか
快晴の太陽サンサンサン
車内の温度はぐんぐん上昇!!


n-7



燃費が落ちるからと、旦那がエアコンを切ったため
車内は徐々に蒸し風呂状態に!

え?燃費じゃなくて、まいこの体重が落ちるから??



・・・実はそうなのかも(^▽^;)



最初は元気にストローで遊んでいたマロンも

暑さ&退屈でグッタリ・・・(-_-;)



n-6



そんな拷問のような時間をのりこえて着いたのは・・・
数あるSAの中で一番楽しみにしていた刈谷SA


こちら、一般道路からも利用OKなとても広い施設で
公園あり、温泉あり、観覧車ありで
レストラン&売店も充実!


その上ゴージャスなデラックストイレや
ワンコトイレまで完備!



ここで、すこし早めの昼食を予定していたのですが
渋滞のせいでお昼の時間にドンピシャリ★


そんな素敵な施設だものだから、やはり大人気!
レストランも売店もトイレも・・・どこも人!人!人!!

何をするのもすごい行列!


暑さはハンパではなくて、マロンはグッタリだし
この天気では、日向のテラス席や外のベンチで食事なんて無理!

熱中症の危険を感じ、早々に退散!





渋滞疲れとあいまって
みんな超不機嫌!!


軽食を買って車の中で食したのですが
当初の期待が大きすぎただけに・・・ガッカリ・・・

(お味はおいしかったですが、
楽しく公園を散歩したり、ベンチでのんびり休憩したりを想像していたので)



当初予定していた「写真DE記録」

暑さと渋滞による不機嫌にて、開始半日で


?????終了?????




めっきり、記憶力が低下した昨今、
このあとの写真は
どこのSAの写真か、まったくわかりません・・・( ̄ー ̄Δ)

だってどこも似てるんだもの←当たり前




よって、今後は激しく曖昧な紹介となりますが
ご了承くださいませ???★


n-8.jpg


?1000km突破!?


不機嫌で会話もないまま
夕食のレストランに向かう、マロ一行

おいしい食事で機嫌は直るのか?



まったく盛り上がる気配を見せないまま・・・次回に続く(-_-;)



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

おいしいご飯で機嫌治ってくれたらよいですね~
はらはらしながら続きを楽しみにしていますよ!
私もすぐ不機嫌になりますが
大概は食べ終わる頃には忘れます^^
長距離移動、お疲れ様です!
ミツルリのお母飯 | URL | 2009/08/31/Mon 21:46 [EDIT]
まいこさん、おはよう♪
長崎の旦那様のご実家まで車で帰られたのね☆
すご~い!お疲れ様でした。
そうそうSAでの写真って後から見ると
あれ?ここどこだっけ?ってことありますよね(笑)
でもまいこさんの記事はわかりやすいね^^
疲れてくると会話がなくなるのもわかります。
お腹がいっぱいになって元気になったかな?
続きも楽しみです(*^。^*)
チーちゃん | URL | 2009/09/01/Tue 09:51 [EDIT]
ぶははは~♪
マロンちゃんのウキウキゲージが急降下しちゃってるよ~(笑)
そうそう♪
どこで撮った写真か分からなくなるよね~!
看板前とかで撮るのいい案だわっ♪
って、半日かいっ!(爆笑)
エアコン切ったって?
うちはそうするとダンナが発酵し、
強烈オヤジ臭を発するので不可能です♪
続きも楽しみにしてるよ~っ!
みっきぃママ | URL | 2009/09/01/Tue 12:59 [EDIT]
ハードボイルド=硬茹でかー!!!
そっかそっか、言われてみれば☆
今時、硬いプリンって確かに珍しい♪
久々にぷりん食いたくなりました^^

マロンさんも一緒に、かなりの長旅だったのですね☆
ってか、始まりはいつも雨?笑
ウキウキゲージ、MAXはなかなか難しいのね><
最初の笑顔なんて最高だったのに
ダメダメだったのですね;;
私も車のエアコンは、基本使いません♪
そっかーダイエット効果もあったのか★
不機嫌で会話ナシだなんて・・・
我が家、不機嫌でなくても会話ないです(爆)
美味しい食事で、ぜひウキウキゲージUPして~♪
麻樹 | URL | 2009/09/01/Tue 15:05 [EDIT]
エアコン切られたら私がキレる☆笑
SAめぐりは長距離の醍醐味よねぇ~
上手にまとめてるわよ♪
マロンちゃんのうきうきゲージ
上がったり下がったり
旅日記楽しみだねぇ~

長助おかん | URL | 2009/09/01/Tue 21:20 [EDIT]
のんびり♪みっきぃパパライフへさっそくのご来場ありがとうございました。
のんびり♪みっきぃライフともども、今後ともよろしくお願い致します。

かわうそ記事、読みましたよ~。
似てる似てる♪
みっきぃママにも負けず・・・。

ドライブ記事の続き楽しみにしてま~す。
みっきぃパパ | URL | 2009/09/01/Tue 22:53 [EDIT]
まいこさん、こんばんは~v-22
長崎の旦那さんのご実家まで、帰られたのですね!
お疲れ様です!
大雨残念でしたね~。。
でも、快天になってホント良かったね~☆
マロンちゃんも笑顔だね!!
ごめんね!
途中のコメです。。
ミント | URL | 2009/09/02/Wed 00:03 [EDIT]
なんだか、不調の出だしですね
このあと、みなさんの機嫌が治るのか
ワクワクゲージがアップしましたよ(笑)
楽しみ~
ネコ娘 | URL | 2009/09/02/Wed 00:48 [EDIT]
長距離運転お疲れ様でした。
富士川あたりはマロンちゃんもカールも故郷なので、ウキウキゲージもMAX!?(爆)お里がなくなっちゃったのが残念ですよね!
写真って、最初はたくさん撮るけど、だんだん少なくなってくる・・・
わかりますよ~(^^;)
まいこさんも、マロンちゃんもまろPさんもみなさんお疲れ様でした。
落ちなしといいつつ、普通に爆笑街道なのが、マロンちゃん!
おもしろい(失礼)!
続きも楽しみにしてますよ~。
さるこ | URL | 2009/09/02/Wed 03:06 [EDIT]
まいこさん、こんばんは~^^!
いつも遊びにきてくれてありがとう。。。
すっごい長旅してきたんだねー!
それにしても、この真夏にエアコンを切るとなっ!
私だったら、高速であろうが車を降りますw。
まいこさん、よく耐えたね~!
そりゃ不機嫌にもなっちゃうよ~i-238
1000キロっていうのは1日で???
まだまだ先は長いね~!
この距離を車で行こうっていう気持ちが素晴らしいっi-189
続きも楽しみにしてるね^^。
AKKO | URL | 2009/09/02/Wed 05:03 [EDIT]
■ミツルリのお母飯♪
*:.。☆..。.コメントありがとうございます!.。..☆。..:*
  今回もお返事短くて、すんません!!

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
私は、お腹が一杯だとシアワセで
気分が大きくなってしまうので
高額商品の買い物にいくときはハラヘリーのときを狙っています(^▽^;)

怒ってもすぐ忘れちゃうなんて~~~☆
竹を割ったような性格のお母飯♪素敵です!
まいこ | URL | 2009/09/02/Wed 09:14 [EDIT]
■チーちゃんさん♪
*:.。☆..。.コメントありがとうございます!.。..☆。..:*
  今回もお返事短くて、すんません!!

そうなんですよ~~~・゜・(PД`q。)・゜・
長距離移動はかなりつらかったです・・・
このときばかりは、高速1000円を恨みましたよ!
ケチ旦那がこのチャンスを見逃すわけないですもんね!

わかりやすいなんてお優しい言葉ありがとうございます!
前回の失敗を今回にも生かせなかった
マロ家・・・( ̄ー ̄Δ)
載せた以外にも沢山写真あるんですけど
ドレがどこやらさっぱり・・・途方にくれています(-_-;)
まいこ | URL | 2009/09/02/Wed 09:18 [EDIT]
■みっきぃママさん♪
*:.。☆..。.コメントありがとうございます!.。..☆。..:*
  今回もお返事短くて、すんません!!

マロンってなんか、犬らしくなくって冷めてるのよね!
え?飼い主に似た??そりゃ失礼!!
そうそう!!半日!!もっと正確に言うと・・・
二枚だけ?ちゃんと名前が入ってるのって(^▽^;)
名前入れようとすると、日向に立たなきゃならないじゃない?
それがいやだったのよね・・・

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ!!発酵&オヤジ臭に大爆笑
でも・・・下にパパさんきてるよぉ~大丈夫?
ま、私も、ケチとかやまいもとか散々言ってるけどね!
まいこ | URL | 2009/09/02/Wed 09:26 [EDIT]
■麻樹さん♪
*:.。☆..。.コメントありがとうございます!.。..☆。..:*
  今回もお返事短くて、すんません!!

そうそう!!ハードボイルド=硬茹でって
私もつい最近知ってびっくらこいたので・・・
早速、にわかな知識をひけらかしちゃってみました♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

クリーム系はちょっと柔らかめだけど
かぼちゃとかサツマイモ系は、密度高いよ!
東京の人口密度もビックリ!ってくらい、ぎっしりよん!

麻樹さんはエアコン使わないんだ~
うちも旦那は使いたがらないんだけど
私が花粉&排気ガスのWパンチで死んじゃうので
シブシブOKしてもらってます♪
空気のいいところでは、窓全開にするけどね!
・・・私も旦那も面白くないので会話しても
しなくても、どっちでもつまらないんだけどね~~~


まいこ | URL | 2009/09/02/Wed 09:34 [EDIT]
■長助おかんさん♪
*:.。☆..。.コメントありがとうございます!.。..☆。..:*
  今回もお返事短くて、すんません!!

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
夏の車内はキケンだって
TVでも散々言ってるのにね~~~
平均燃費がドンドン下がっていくのに(←数字が出る)
耐えられなかった模様!
私は肉襦袢着てるから、暑いのダメなのに・゜・(PД`q。)・゜・
快適温度の相違って離婚の理由になる??

おかんさんの褒められてうれしいな♪
ますます調子こいてしまうかも~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
まいこ | URL | 2009/09/02/Wed 09:38 [EDIT]
■みっきぃパパさん♪
*:.。☆..。.コメントありがとうございます!.。..☆。..:*
  今回もお返事短くて、すんません!!

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
みっきぃパパさん、ご降臨☆
このような辺境の地にようこそいらしてくださいました!
早速のご訪問&コメントありがとうございます(*^-^)ニコ
とっても嬉しかったです!!

しかも、「かわうそ記事」も見ていただいたと!
重ね重ね、ありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ
今度、是非、DVD&ポスター見せてくださいね!
みっきぃママさんとマロン、どっちがより似ているか
実物を見比べてみたいと思います!

・・・って、みっきぃママさんごめん!(。-人-。)
みっきぃママさんはかわいよ~(*・ω・*)ポッ
まいこ | URL | 2009/09/02/Wed 09:45 [EDIT]
■ミントさん♪
*:.。☆..。.コメントありがとうございます!.。..☆。..:*
  今回もお返事短くて、すんません!!

そうなの~~~
でも、長崎はすっごく遠かったです・・・
すっごく疲れたので、もう二度とイヤかも~~~
こういう長距離移動のときは
曇りくらいがちょうどいいね!

ミントさんは晴れオンナ?
おでかけはいつも晴れてるような気がするけど
北海道は、晴天率が高いのかなあ?(*^-^)ニコ
まいこ | URL | 2009/09/02/Wed 09:48 [EDIT]
■ネコ娘さん♪
>*:.。☆..。.コメントありがとうございます!.。..☆。..:*
  今回もお返事短くて、すんません!!

そうなんですよ!
マロ家、いっつもこんなかんじで、特にお天気には
毎回ついてないというか、なんというか・・・(-_-;)
ま、ブログ的にはオイシイんでいいんですがね(^▽^;)

おお! ワクワクゲージがアップしていただけました?
ありがとうございます!続きも頑張りま~す☆
まいこ | URL | 2009/09/02/Wed 09:51 [EDIT]
■さるこさん♪
*:.。☆..。.コメントありがとうございます!.。..☆。..:*
  今回もお返事短くて、すんません!!

そうそう!清水インターを通りすぎた時に
マロンの実家この辺だね~
マロン、懐かしいカホリを感じてる~?(*^-^)ニコ
と、マロンに話しかけたのですが・・・(←アブナイ人?)
マロンは不貞寝の真最中でした(-_-;)
何かを感じてほしかったのにぃ~~~!!

もし、まだ犬舎(?)があったら、
お母さん犬に会いたかったですよね~
ま・・・ちょっと・・・清潔度はアレですがね・・・( ̄ー ̄Δ)

いや~~~今回本気で疲れちゃって
もう、車での帰省はないと思われます★
なので、ちゃんと写真を撮っておけばよかった・・・と後悔
でも、移動時はなぜか、超強力紫外線&激暑か
豪雨なんですもの・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
写真撮る気力もナエナエでした~~~
まいこ | URL | 2009/09/02/Wed 10:00 [EDIT]
■AKKOさん♪
*:.。☆..。.コメントありがとうございます!.。..☆。..:*
  今回もお返事短くて、すんません!!


AKKOさんとこのみんなは、
かわいくって私の激ツボなので
毎回更新を楽しみにしてるんだけど・・・
オンボロPCのせいで、動画がフリーズする事が多くてね~
ちゃんとしたコメが残せない事ばかりで
ホント申し訳ない!(。-人-。) ゴメンネ

ね!
エアコンなしなんて、どこの江戸時代よ??
(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ!ってかんじよね~!!
タダでさえ渋滞はイライラするのに、イライラさらに倍★
前回は、長崎まで一日で行ったのよ!
それに比べれば、まだいいんだけどね~(-_-;)
まいこ | URL | 2009/09/02/Wed 10:08 [EDIT]
まいこさ~ん
長崎まで車で帰省されたのですね!
お疲れ様~。
ご主人と運転交替しながら走られたのかな?
まだ新婚だった頃にクックパパの実家熊本迄車で帰省した
事がありますが流石に今はもう無理だ!と言っています。
静岡県あたりからガラリと空気が変りメチャ蒸し暑くなりませんでしたか?
名古屋の暑さは何回経験しても慣れるものではありませ~ん。
刈谷ハイウェイオアシス行かれたのですね!
5月に名古屋に帰省した際にお友達に連れて行ってもらったので
知っていますよ。
トイレがこんなに立派だったとは知りませんでしたが。
ワンコトイレまであったとは。
次回名古屋に帰省した際にはワンコトイレをレポートしに行かなくっちゃ(笑)




クックママ | URL | 2009/09/02/Wed 23:39 [EDIT]
■クックママさん♪
おお!
クックパパさんも九州男児だったのですね(^^)
車での最初の帰省時、義妹が熊本だったので
熊本周りで長崎まで行ったのですよ~
直線距離は近いのに、ぐるっと回らないといけないので
メッチャ遠かった・・・(;´▽`A``

そうそう、刈谷!!
すっごく広くって、のぼり、くだり、一般道の
三つに建物が分かれているので、外を移動しないといけなくって
メッチャ暑かったです!!
この日は、最初の富士川から激暑でした~~~

デラックストイレは、多分・・・下りの建物かな?
おせんべいやさんの隣の建物だったと思います
その奥にワンコトイレがあったみたいなんだけど
もう、暑さで脳みそ沸いていたんで
すっかり忘れてしまいました!
因みに男性トイレはそんなにゴージャスではなかったそうです!
見比べていないから(当たり前)
真偽の程は解らないのですがね・・・(-_-;)

ゼヒゼヒ、ワンコトイレのレポート、おねがいしま~す!
まいこ | URL | 2009/09/03/Thu 04:46 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © walk together -いっしょに歩こ-. all rights reserved.
template by sleeeping!
