QLOOKアクセス解析
子なし夫婦のワンコライフ 
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/15
2009 Sat
UNHAPPY BIRTHDAY☆マロン

まったく訪問が出来てないのに、
先に記事をUPしてすみません・・・




さて、昨日8月14日は・・・
マロンの6歳の誕生日でした???

お兄ちゃんのカール君、そして、他の兄弟ワンコちゃん達・・・
6歳のお誕生日おめでとう!

AKKOさんちのこたっちょくん、お誕生日おめでとう!

オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪


あっという間の6年だったね・・・
世界一のご長寿犬目指して
これからも、ずっと一緒に楽しく暮らそうね!

・・・ってΣ(-∀-;)

去年に引き続き、
なに、その、やる気のなさは・・・

1_20090815184838.jpg

わんおじさんってナニ?って方はコチラ→誕生日の試練☆その1
しけたドーナツってナニ?ってかたはコチラ→不満だらけのバースデー☆その1


・・・(^▽^;)まあ、確かにアレはしょぼかったね!(否定はするまい・・・)



でも、今年はマロンの希望通り

でっかいケーキだよ?☆( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

7_20090815184910.jpg

ね、ね、すごいでしょ!
マロンの為に奮発しちゃったんだから!



・・・ってΣ(-∀-;)今度は、ナニ?



3_20090815221206.jpg


え?

「殺す」・・・って??ΣΣ(゚д゚lll)

なんで、また・・・そんな物騒なことを・・・
一体どういうことかな?
オネ?サンに話してごらん?



<証拠品?>
2_20090815221203.jpg

・・・見切り品・半額のことか(-_-;)

マロン・・・

マロンのご飯は定価だけれど
私と旦那のご飯はいつも見切り品半額の材料で作ってるんだよ・・・
だから、マロンも我慢して、ね!家族でしょ??


え?半額は関係ない?
まいこの手作りってところが問題だって?
まいこの手作りってナニ?ってかたはコチラ→不満だらけのバースデー☆その2


大丈夫、大丈夫!

今度は、はしょったりしないで
ちゃんと本にかいてあるとおり
きちんと作ったからさ???

ね!!



では・・・マテ!!(^^)


4_20090815184857.jpg
6_20090815184903.jpg


・・・(^▽^;)ヨシ・・・


8_20090815190313.jpg




見事☆完食???!

9_20090815223020.jpg

あの・・・
鼻の頭と耳にクリームついてますが・・・( ̄ー ̄Δ)
それでも、おいしくなかったと・・・おっしゃる?。・゚・(*ノД`*)・゚・。

まいこの愛がタップリこもってるもん♪
本当はおいしかったのよね?マロン(*^-^)ニコ


その夜・・・
マロンは激しい下痢に見舞われ
散々な誕生日になったのでした・・・



めでたし・めでたし??


PS。下痢は一回で収まり、今はとっても元気です
??????????????????????????????


マロンにステキなプレゼントが届きました?
さるこさんと、イティム君、そしてお兄ちゃんのカール君からです!

いつもアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

10_20090815190326.jpg


マロンは白くま君のおもちゃに夢中!
瞬殺のイキオイだったため、取り上げると・・・


白くまくんは、北極(テーブルの上)にお盆の帰省中?




「頂戴」のポーズ、カール君は手をクイクイと縦に振ってましたが
マロンはなぜか
クワガタのように横に振ってます・・・


なんでかしら?(^▽^;)


8/16 追記あり


?マロンの誕生日に寄せて?

マロンがうちに来て、もう6年・・・
ワンコの平均寿命からすると、もう、半分・・・

ワンコを飼うまで、
こんなにもカワイイものだと思いませんでした
家族の一員というよりは
自分の分身というか・・・子供というか・・・

自分のお腹を痛めていないのに
血が繋がっていないのに
それでも、かわいくってたまりません!!

自己中なわたしが自分より大事と思える、
唯一の存在です!
(旦那よ・・・ごめん!!)

このまま、もう年をとらないで欲しい・・・
というのが正直な気持ちです

でも、それはかなわぬことなんですよね

それならば、マロンと一緒に過ごす毎日を
一日・一分・一秒でも大事に使いたいな?と
誕生日によせて、改めて、強く思いました!!

なので、今後ブログは『マロンの大事な記録』
の役割に専念したいと思っています

こちらのブログをはじめるときに
そう誓ったはずなのですが・・・

やはり、訪問やコメントへのお返事が出来ていないのに
記事を先にUPするのは申し訳なく
私的にその事にすごく抵抗を感じてしまっていたんですよね・・・

なので、忙しくて訪問できないときには
ブログ自体をお休みしていたのですが
記録に残したいこと・物が、ものすごくたまってしまって。

ノロマなもので、全部完璧にやろうと思うと
とてつもない時間がかかって
マロンと過ごす時間がすごく少なくなってしまうのです・・・
これでは本末転倒ですよね

今後、訪問&お返事が出来ていなくても
記事をUPする事が増えると思いますが、お許しくださいね!

でも、コメントいただいた方のところには
必ず、なるべく早く、訪問するようにしますので・・・
本当に申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

ノロマな私がすべて悪いのです・・・
みなさん、忙しくても、きちんとされてるのに
こんな自分がなさけないです・・・

これからも、なにかとご迷惑をおかけすると思いますが
仲良くしていただけるとうれしいです!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■お誕生日おめでとう!
マロンちゃん6歳おめでとう!
これからも一緒に元気で長生きしようね!

マロンちゃん、手作りケーキいいね!
うちはいつもの”雑炊”もらっただけだよ。
まったくいつまでたっても“芸”がないんだから。
来年の誕生日はマロンちゃんちに家でしようかな~。

マロンちゃんの”頂戴”はもしかして、ひげダンス!?
え?古い?
今度はぜひ燕尾服でお願いします。
2ダックス | URL | 2009/08/15/Sat 23:02 [EDIT]
マロンちゃん6歳おめでとう!
とびっきり素敵な年になりますように♪
まいこさん手作り?
すごい!すばらしいーーーっ!!!
愛もたっぷりだろうけど、
買ったみたいにきれいだわ~♪
みっきぃママ | URL | 2009/08/15/Sat 23:28 [EDIT]
まいこさん、こんばんは^^!
こたっちょと同じ誕生日のマロンちゃん♪
とっても親近感を感じていまぁす^^。
ケーキ、すっごく美味しそうだよ^^!
我が家はコタハルがダイエット中なのでケーキはなしw!
しかもいつもよりロング散歩という、
こたっちょにとっては、全くもって楽しくないであろうお誕生日だったよw。
まいこさん、体調の方はだいじょうぶ?
私もだましだましなんとかやってるよ~^^;。
またマロンちゃんの可愛い様子を見せてね^^♪
AKKO | URL | 2009/08/16/Sun 02:20 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
さるこさん♪

マロンにお祝いのお言葉、ありがとうございま~す!
カール君も、6歳おめでとう☆
6歳組、みんな、仲良く、ご長寿犬目指しましょうね~

・・・ケーキ・・・
マロン、いつもケーキを食べると下痢するのですよ
(クリーム系がだめみたい)
ドーナツは大丈夫だったけど、
わんおじさんのときも、ゲ~リ~君だったんです
やはり、油分が多いからでしょうかねぇ?
なので、今回は夕飯抜きでケーキのみにしたのですが
それでも、やっぱりダメでしたね~
マロンにとっては、ケーキよりご飯の方がいいみたいです・・・

あははは (≧∀≦*)ひげダンス~~~確かに!
カール君のは手の動きが「頂戴」だってすぐわかるのですが
マロンのは・・・一体なんなんでしょうか?


みっきぃママさん♪

ありがちょ~ん♪
お互い、世界一の長生きめざしましょ!

・・・ケーキ、きれいに見えちゃった?それは・・・
OH!イッツ、ア、写真マジック だわよ~~~
材料もすごく余っちゃってモッタイナカッタし、
ものすごく大変だった割には喜び度が低かったので
もう、二度と作る事はないと思うわ~~
マロンにとっては、肉の方がよかったみたい(-_-;)

あとのこり3/4冷凍してあるから、
みっきぃ君食べてみるぅ~??( ̄∀ ̄*)イヒッ♪


AKKOさん♪

マロンに、お祝いのお言葉ありがとう~
こたっちょくんも、お誕生日おめでとう!!

そう!こたっちょくんとお誕生日が一緒だった事がきっかけで
AKKOさんとお知り合いになれたんだもんね!
AKKOさんとこたっちょくんには、私もすごくご縁を感じてるよ!
はるっちょちゃんも、あくびっちょちゃんも
マロンの兄弟みたいに思っています(←迷惑)
これからもよろしくね~~~☆

こたっちょくん、そうだったんだぁ~!( ´艸`)ムフ
うちなんか、ケーキ作るのに時間かかっちゃって
マロン放置ingだったから、つまんない誕生日だったみたい

こんなヤツですが、これからも仲良くしてね!

まいこ | URL | 2009/08/16/Sun 10:24 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/16/Sun 16:39 [EDIT]
まいこさんの気持ち、本当によくわかります!!!
マロンさんとの時間、大事にしてくださいね。
私も、そうします!汗

マロンさん、6歳の誕生日おめでとう☆
まいこさんの、楽しい記事の数々も、懐かしく読ませて頂きました♪
まいこさんの手作りケーキだなんて、正直ビックリ!!!
まさかそんな完璧なケーキ作成とは、恐れ多い~。。。

あーもー酔っ払いで。
まともなコメント出来ず申し訳ない。
でも私の気持ちだけは伝わってて欲しいな。

怪しいオヤツ送ろうかな~♪イヒ
麻樹 | URL | 2009/08/16/Sun 22:33 [EDIT]
まいこさん、こんばんは♪
マロンちゃん6歳のお誕生日おめでとう☆
おぉ~手作りのケーキでお祝いだなんてステキ^^
買ってきたケーキみたいに美味しそうですね。
マロンちゃん、これからも元気で
パパとママと楽しい毎日を過ごしてね!
ほんとワンコと暮らしてから私も
ますますワンコに夢中になってしまい
まいこさんのお気持ち良くわかります。
これからも可愛いマロンちゃんのお顔を
たくさん見れるのを楽しみにしてますね♪
チーちゃん | URL | 2009/08/16/Sun 23:18 [EDIT]
マロンちゃんお誕生日おめでとうございます!
こんなにかわいいマロンちゃん、
とても6歳には見えないほどわかわかしくてピチピチギャルー!
これからも健やかでいて欲しいです。
仲良し半額家族、バンザーイ!(笑)
家族の時間をどうか大切にしてくださいね!!
ミツルリのお母飯 | URL | 2009/08/17/Mon 00:11 [EDIT]
■おめでとう♪
マロンちゃんお誕生日おめでとうございますv-254

お盆休み出掛けていて遅くなってごめんね^^;
去年のわんおじさんから1年!!あっという間でしたね~
素敵なケーキなのに・・・牛乳や生クリームが合わないのねv-12
来年は豆乳ケーキをまいこさんにお願いしましょうね♪

まいこさん、マロンちゃんとの時間を大切にしてください
お返事無しのブログだってあるのですから・・・気にせず記事をアップしてくださいね
私は可愛いマロンちゃんを見られるだけで大満足ですから!
今回の動画もと~~~っても可愛いですv-10
くうなちゅママ | URL | 2009/08/17/Mon 01:56 [EDIT]
■♪ HAPPY BIRTHDAY ♪ 
v-315マロンちゃんお誕生日おめでとうv-315
i-269i-72をどうぞ。

やっぱり愛情込めて作った手作りケーキは最高ですよね!
生クリームで綺麗にデコレーションされてオッシャレ~。
まいこさんがケーキ作りに没頭している間マロンちゃんは
退屈だったのかな!?
我が家はめんどくさがりのママが作るので寒天で固めるだけですぞ。

これからの一年も楽しい事美味しい事たくさんありますように。


クックママ | URL | 2009/08/17/Mon 17:45 [EDIT]
■HAPPY BIRTHDAY ♪
マロンちゃん6歳のお誕生日おめでと~!
ケーキとっても美味しそう♪
買ってきたのかと思っちゃったくらい上手に出来てますね。
マロンちゃん、まいこさんの愛が多すぎてお腹こわしちゃったかな?(笑)

あんまり真面目すぎると疲れちゃうわよ~。
私を見習ってテキトーに更新してくださいな(^^)
manekiinu | URL | 2009/08/18/Tue 21:20 [EDIT]
マロンちゃん♪
6歳のお誕生日本当におめでとう~!!!!
ママさんの手作りケーキでお祝いしてもらって、
もう~本当に幸せモノ~(*゚ー゚*)ポッ!
初め見た時ね、買ったものかと思ったのよぉ~♪
本当に上手~♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

まだまだ6歳!!!これからよっ!!
クッキーとプリンも20歳目指しているのですから~!!!

マロンちゃんにとって、6歳もたっくさんのhappyがありますように~
本当におめでとう~(*゚ー゚*)ポッ!

まいこさん、無理しないでくださいね。
自分のブログなのだから、好きなようにしてよいんですよぉ~
私だって、お返事できなくなっちゃったし、訪問も全然だし。。。
マロンちゃんの可愛い元気な姿を
沢山見られる事がみんな一番嬉しいと思いますよ♪♪
なので、マロンちゃんとの時間を大事にして、
ガンガン更新しちゃってくださいな~( ̄▽ ̄)b グッ!
ぷりまま | URL | 2009/08/20/Thu 14:45 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
○○さん♪

マロンにお祝いのお言葉ありがとう!
ケーキの上に乗ってるのは、
こちらも、特売の(^▽^;)冷凍のブルーベリーなんだけど
メッチャでっかいのよ!
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)栗くらいあるかも!
栗は・・・高いからさ~

マロン、脂肪分が高いとダメなのかも・・・
わんおじさんでも下痢したからね!

沢山の励ましのお言葉ありがとう!
おかげで元気が出たよ~
感謝!!+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
また、メールするね!
まいこ | URL | 2009/08/23/Sun 00:36 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
麻樹さん♪

いつも、コメントありがとう!
さらにマロンにお祝いのお言葉ありがとう!!
さらにさらに、プレゼントもありがとう!
今度記事に載せるからちょっと待っててね!

麻樹さんの気持ち、いつもビシバシ伝わってますよ~ん
こっちこそ、いつもヘンなコメントやメール送りつけて
申し訳ない・・・(。-人-。) ゴメンネ

ケーキ、よ~くみると汚いのよ~
でも、ぱっと見豪華に見えるなら、大成功だわ( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
スポンジじゃなくて、ホットケーキだし(^▽^;)
ま、食べられればいいよね!
え??ダメ??
まいこ | URL | 2009/08/23/Sun 00:41 [EDIT]
■Re: コメントありがとうございます!
チーちゃんさん♪

マロンにお祝いのお言葉、ありがとうございます!
そして、いつもノロノロ訪問なのに
コメント頂いて、感謝。感謝です!
本当にありがとうございます!
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
そうなんですよね~
元々、ワンコは好きだったのですが
飼ってしまったらもう、メロメロです・・・
客観的に見ると、ブサ犬でダメ犬なマロンなのに
それでもかわいくみえちゃいますから、愛の力ってすごいですよね!
イケメンのアロハちゃんとリロちゃんだったら
もう、カワイイくってたまらないでしょうね~!
すごくよくわかります!
まいこ | URL | 2009/08/23/Sun 00:50 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
ミツルリのお母飯♪

とってもお忙しい中、コメント&マロンへのお祝いのお言葉
ありがとうございます~~~(^^)

そう!仲良しかどうかは怪しいですが・・・
我が家は半額専門一家です(^▽^;)
近所のスーパーの半額シール貼時間は
すべて把握しております!!

私は超おなかが丈夫なので、
たまには壊したほうがいいくらいなのですが
旦那が・・・すぐおなか壊すんで困ってます!
まいこ | URL | 2009/08/23/Sun 00:55 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
くうなちゅママさん♪

マロンにお祝いのお言葉、ありがとうございました~!
いえいえ~
この記事自体も、遅れてますので、ね!(^▽^;)
そう・・・ちょうどお盆で忙しい時期なんですよね~
生まれたときから、人騒がせなワンだったのですね・・・(-_-;)

そうなんです~
一応、豆乳クリームを使って作ったのですが
カッテージチーズも使ってるので
やっぱり、油分と量の問題かもしれませんね~
でも、すごく大変だったので来年はきっと・・・
わんおじさんに戻りそうです~~~

いつもありがとうございます!
マロンの写真が沢山たまってしまったので
ドンドンupしようと思います!(^^)
これからも宜しくお願いします!!

まいこ | URL | 2009/08/23/Sun 01:02 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
クックママさん♪

マロンにお祝いのお言葉と・・・
i-269i-72ありがとうございマ~ス!!

いえいえ、この生地はスポンジじゃなくて
ホットケーキ方式でフライパンでやいたので
超手抜きでかんたんなハズなんですが・・・
それでも疲れて、もう当分作りたくないです・・・
しかも、材料が余っちゃって、すごくもったいなかったので
来年は、きっと、ケーキなしだと思います(^▽^;)

寒天ケーキ、今度作り方教えてくださ~い!

まいこ | URL | 2009/08/23/Sun 01:10 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
manekiinuさん♪

マロンにお祝いのお言葉ありがとうございま~す!
そうか~~~
私の「愛」が過剰で胸焼けしたか・・・(^▽^;)

manekiinuさんの手作りお菓子
おいしそうだったな~♪
これ、ケーキという名の・・・
デコレーションされた、ホットケーキだから( ̄ー ̄Δ)
スポンジって、卵泡立てるのすごく大変なんですもん・・・

料理もブログも、適度に力を抜いて
楽しくやるね!いつも、ありがとう!!

まいこ | URL | 2009/08/23/Sun 11:37 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
ぷりままさん♪

マロンにお祝いのお言葉ありがとうございます!
ものすごくご無沙汰しちゃったのに
本当にありがとうございます!!

ぷりままさんは、私から見た理想の飼い主なんです!
ワンコに生まれたら、ぷりままさんのお宅のコになりたいです~
(↑ダメ犬決定!にて迷惑・・・(^▽^;))
クッキーちゃんのプリンちゃんの笑顔見てると
ものすごく、幸せなんだな~って伝わってきますもん(^^)

クッキーちゃんとプリンちゃんの元気と若さの秘訣を
是非是非、コッソリ?盗みたいと思っております!( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
世界一のご長寿犬目指したいです~~~♪
まずは、さるこさんのお友達のワンコの
『21歳』を超えなくっちゃ!と思ってます☆

ブログの件でも暖かいお言葉ありがとうございます!
もう、写真がたまりまくってて
整理するだけで、えらいこっちゃ!なのですが
マイペースで楽しく、長~く続けるよう頑張ります♪
これからも宜しく御願いします!
まいこ | URL | 2009/08/23/Sun 11:48 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © walk together -いっしょに歩こ-. all rights reserved.
template by sleeeping!
