QLOOKアクセス解析
子なし夫婦のワンコライフ 
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/27
2009 Mon
スキー旅行2009☆「さむい」旅行の巻
☆前回からの続き☆

本当は死ぬほど遊んで疲れさせて、
爆睡状態でお留守番させる予定だったのに?(ノω・、) ウゥ・・・

マロンがどうしても帰りたいみたいなので、仕方なくホテルへ・・・
ちょっと時間をつぶしてから、チェックイン♪

そして不満げなマロンを置いて、ゲレンデへGO!


8.jpg

はい、モチのロンロン前パッカー、装着中です♪

前パッカーって・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
という方はコチラ→スキーIN斑尾(このシリーズの「その1」をご参照ください)


13.jpg

↑このアルツバーン、急斜面なのに圧雪されていてコブがない!!
コブ嫌い&スピード狂の私が一番好きなコースなのです(^^)

ただ、コースに行くまでが・・・まっ平ら、時々上り坂?なので
エッサホイサ☆歩かないとならなくて疲れるのはいつものことなのですが
前夜の新雪で埋まる埋まる!!スキーが重い重い!!
コースに着くまでに、疲労困憊&全身筋肉痛・・・
コレもマロのノロイ?(え?単なる運動不足?)



滑り始めてしばらくは、とてもいい天気で
磐梯山も、ゲレンデも、やまいも様も(←関係ない?)よく見えたのですが
やはり、マロのノロイは恐ろしく
夕方からはとうとう、降りはじめちゃいました(-_-;)



今日は早めに切り上げて、お部屋でマロンと遊ぶ事に・・・




今回の旅行で、旦那が超喜んだのは、お部屋備え付けの「作務衣」

9.jpg


ホテルには珍しく、ロビーやフロント、レストランまで作務衣&スリッパでOK!
いや?コレってすごくいいです☆
特に、お風呂の後や食事に行くときにわざわざ洋服に着替えるの
面倒くさいですもん♪

家では一日中スエットの、ものぐさな私にはピッタリ




・・・って、何やってんの?Σ(-∀-;)







10.jpg


作務衣を着たときのお約束?


旦那、妙に嬉しそうだし・・・(^▽^;)



11.jpg


それとは逆に、マロンは激しく驚いたようで
その後怖がってベッドに上がらなくなって、大助かり!
いつも、何度怒ってもちょっと目を離した隙にベッドに上がってしまうので
部屋でくつろぐときはシートでカバーして、
マロンを抱っこする方法をとっていたのですが・・・



空中浮揚・バンザイ( ̄∀ ̄*)イヒッ♪




空中浮揚を繰り返す、ハイテンションな旦那は放置して
マロンにはお留守番のごほうびに、ダイスキなアキレスをあげたのですが・・・
21.jpg

超不機嫌!!

いつもは嬉しそうに食べるのに・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
明日が怖いわぁ?



さて、旅行の楽しみといえばお食事!!
しかし、またまた、写真をとるのを忘れちゃったのですが

福島県の郷土料理&鍋のバイキング
普段食べられない、珍しいお料理が沢山ありました?
「こづゆ」とか・・・(あと名前がわかりませんが沢山!)


イカ刺しやら、ビーフシチューやら、豪華な料理が沢山あるのに
なぜか、ダンナが気に入ったのが「あげまんじゅう」
おかわりを取りに行くたびに
必ずチョコン!とトレイの上に「あげまんじゅう」が鎮座しておりました???




翌日・・・

やはり、大雪☆(マロ家のお約束)

20.jpg
↑注・銀行強盗ではありません・・・


特に、山の頂上付近は風も強く
寒さに耐え切れず、途中でスキーを断念・・・
ふもとの冒険王国なら、少しはいいだろうと思ったのですが




さにあらず・・・(-_-;)

18.jpg
マロン目がうつろだし・・・


19.jpg
ヽ(゚Д゚;)ノ!!メークなしのヤマンバ?

二人ともあまりの寒さに機嫌が悪くなってるし・・・


今回のスキー旅行はコレにて


=======終了=======



しかし帰りはすっかり晴れちゃって・・・
やはり雨犬マロンのノロイのおそろしさを、再確認したのでした???



今回のスキー旅行は・・・
さむい(作務衣)で始まり、
          さむい(寒い)で終わった?



おあとがよろしいようで・・・


オマケ
福島に来たら、必ず寄る、ダイスキなラーメン屋さん♪
有名な喜多方の老麺会に入ってないお店なので
ラーメンマップにもあまり載ってないお店ですが
いつも地元の方でにぎわっています(^^)
14.jpg
↑チャーシュー麺¥700 コッテリではないけど、ダシが濃い?ってカンジです


おみやげ用もあり
17.jpg



そして、旦那の希望で買ったおみやげは・・・



あげまんじゅう!!

15.jpg

・・・まだ食うか(^▽^;)
バイキングで10個以上食べたのにねえ?(ホテルのは右下の天ぷらタイプ)




オマケのオマケ
16.jpg
コッテリ好きの私がイチオシの味噌ラーメン♪
新横浜のラー博に出店していたのですが、3月一杯で退店。
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

こってり好きの方は、ぜひ!!
お店は札幌ですが・・・( ̄ー ̄Δ)



コメント欄は左上の日付の下にあります♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■お邪魔しました。
こんにちは。
今日家族で千葉の海にきてます。
天気がいいので海を家族で楽しんでいます。
私は一人車で寝転びながらPCでブログ見てます(^^)。
こんな時間からビール飲みながら・・・
また、ゆっくり見させていただきます。


★KEEP BLUE★ | URL | 2009/04/27/Mon 12:47 [EDIT]
■★KEEP BLUE★さん♪
はじめまして!
先ほどブログにお邪魔させていただきました。
ブルちゃん、とってもかわいいですね~(^^)
確かに、最近不況で倒産が相次いでますよね!
でも、わたしの仕事は特殊なので、副業禁止なんですよ~
せっかくご紹介いただいたのにごめんなさい!(。-人-。)


*まいこ* | URL | 2009/04/27/Mon 14:17 [EDIT]
まいこさん、こんにちは♪
スキ―旅行記の続き、楽しみにしてました☆
まいこさんも旦那様もスキーは上級クラスなんですね^^
お恥ずかしいけど私、スキーは未経験なんですよ。
今更、この歳じゃ無理ですよね^^;
旦那様の作務衣姿…とってもステキです。空中浮揚もね♪
吹雪で思うように滑れなくても
マロンちゃんも一緒の家族揃ってのお出かけは楽しいですよね。
作務衣で始まり寒いで終わる!
うまい!座布団一枚、いえ十枚かな~(笑)
揚げまんじゅうもラーメンもとっても美味しそうですね☆

チーちゃん | URL | 2009/04/27/Mon 16:49 [EDIT]
■サムイ(笑)
いや~~「作務衣に始まり寒いで終わる!」決まりましたね~v-8
作務衣で空中浮遊・・・分かる気がします(笑)
マロンちゃん嫌がったでしょうね・・・くうなちゅだったら部屋の隅まで逃げますよ
部屋着が作務衣っていいですね~
我ら夫婦・・・浴衣ではくつろげません・・・すぐ前がはだけちゃう(爆)

最後のラーメンいいですね~私好みですv-373
秋に福島方面のキャンプ予定しているので絶対食べたいですv-347
くうなちゅママ | URL | 2009/04/27/Mon 20:58 [EDIT]
不満げなマロンさん置いてゲレンデですかー(笑)
うちなら強制連行なのに( ̄m ̄*)
ってか、コブ嫌いなスピード狂っての、私もそうですよー!!!
コブも嫌いじゃないけど、体力がね、耐えられないんですよね^^;
無理ー!!!って。足腰が訴えます。
作務衣、イイ!イイじゃないですかー!!!
ダンナさま・・・教祖っぷり発揮なのかしら^^;
あ。ある意味、素敵っすよー(笑)
新しいパソコンで、顔文字も変換もオカシイ現状で
しかも酔っ払いでスミマセン。。。
ラーメン万歳なんですねー☆
って。札幌はなかなか行けない・・。
まんじゅうの天ぷらって、意外だけど美味しいんですよね☆
どっかで食って感激して、でも自宅でやって失敗。
ありゃやっぱ旅の思い出かなと、ね。思いましたさ^^;

ってかね、まいこさん髪長いんだーって、萌えた麻樹。
お許しください(〃▽〃)
麻樹 | URL | 2009/04/27/Mon 22:09 [EDIT]
こんばんは^^
かりんとうまんじゅうも、ラーメンも美味しそうですね!!
まいこさんも旦那様もスキーは上級クラスなんですね^^
すごいっ!!
ミント | URL | 2009/04/27/Mon 22:54 [EDIT]
■さるこ
マロPお茶目ですね。
テンション下げ下げのマロンちゃんもかわいいわ~
”ハセガワ”、以前両親と行ったときに”スープが無くなったので本日終了”という看板が出ていた店のような・・・・
やっぱり美味しいのですね!今度連れて行ってもらわなきゃ!
饅頭の天ぷらは揚げたてがとってもおいしいですよね。
猪苗代の強清水のお蕎麦屋さんで良く食べたような気が・・・・(両親そば好きのため)
あとね、磐梯熱海(郡山の手前)の、みそラーメンのお店が地元で有名みたいです。
(コンビニのコラボカップ麺になってました)高速に乗る前に試してみてね!
メールのお返事少々お待ちくださいね。
2ダックス | URL | 2009/04/27/Mon 23:22 [EDIT]
■チーちゃんさん♪
チーちゃんさん、いつも早速のコメント、
本当にありがとうございます!アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
いやいや・・・実は上級ではないんですよ
下手の横好きってヤツです(;´▽`A``
最近のスキーは性能がいいので、
運動神経のよい方なら、トシ関係なくすぐ滑れちゃいますよ!

座布団十枚、いただきました~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
(↑堺正章風に・・・)
ありがとうございます(^^)
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
やっぱり、一緒がいいですよね~~~
マロンがいないときは、ノンストップで一日中滑ってたので
結構、体に負担がかかってましたが
マロンが気になって、何度も部屋に戻るし、早めに上がるので
トシに合った、いいペースになってると思います♪
*まいこ* | URL | 2009/04/28/Tue 04:35 [EDIT]
■くうなちゅママさん♪
作務衣に寒い、お褒め頂きありがとうございます!
ちょっと、サムイギャグかと悩みましたが
載せてよかったです~~~(^^)
そうそうそう!!そうなんです!!
お部屋でゴロゴロするのに浴衣って向かないですよね!
すぐはだけちゃって、まあ、部屋に旦那しかいないので
他人への害はないとはいえ、ねえ・・・
なので私はいつもスエットです(^▽^;)
私は寝相が悪いので朝起きると、紐だけになってるし( ̄ー ̄Δ)

ラーメン、鶏がら?かなんかと魚介系のブレンドなので
魚介系で濃い目お嫌いでなければ、超おすすめですよ♪
チャーシューが、めっちゃおいしいです!

*まいこ* | URL | 2009/04/28/Tue 04:44 [EDIT]
■コメントいただいた皆様
スミマセン!!
続きは仕事から帰ったらお返事しますね(^^)
ノロマでごめんなさい・・・(。-人-。) ゴメンネ
*まいこ* | URL | 2009/04/28/Tue 04:56 [EDIT]
ええー!終わり!?(笑)
不機嫌で終わり…^m^
寒くて機嫌が悪くなる…
本当に親近感が湧きます(笑)

前パッカー着用かあ~
素敵なお姉さんのまいこさんのイメージが
着々と三枚目の域に入ってきています。
ほぼ確定?
お母飯、面白い方好きなので大丈夫。(何が大丈夫?^m^)

しっかり楽しんで、
マロ家のお約束、悪天候も経験して、
楽しいスキー旅行でしたね!
お疲れ様でした!
また来シーズンも楽しみにしていますよ!

ラーメン美味しそうですねぇ…
いつか帰りに一人ラーメンしてこよう!!
ミツルリのお母飯 | URL | 2009/04/28/Tue 08:52 [EDIT]
あはは~♪
ご主人最高!
空中浮揚って!!!(爆笑)
マロンちゃんの動揺がかわいすぎるわ♪
作務衣いいなぁ~
そしてそして、
前パッカー爆笑アゲイン!
愛用しているのね♪
前パッカー一丁での部屋からの外出はダメよ(笑)
見てみたいけど♪
ラーメンうまそう・・・・じゅるっ♪
みっきぃママ | URL | 2009/04/28/Tue 13:00 [EDIT]
■麻樹さん♪
いやね~、一度マロンと一緒に滑ってみたいんだけど
なかなかワンコと一緒に滑れるゲレンデがなくってね~
しかも、麻樹さんちと違って、人間もワンコもドン臭いでしょ(^▽^;)
マロンが轢かれるか、マロンに引きずられるか・・・
絶対どっちかだと思わない??

作務衣楽でいいよね~♪旦那、すごく気に入ったみたいで
脱ぐのを渋っていたわ~~~(-_-;)
空中浮揚、最初はオオウケで爆笑しちゃったんだけど
何度もやってるから、さすがにあきちゃって・・・
旦那、日焼けすればインドの山奥で修行してる人に見えるかも?

あまりにも旦那がまんじゅうばかり食べてるから
恐る恐る食べてみたら・・・超おいしかった☆
最後にはあげ立てがくるのを、旦那と一緒にブッフェ台の前で待ったもの!
あげまんじゅう、おそるべし!!

私、「生きるお菊人形」と呼ばれるほど、髪の毛伸びるのが早いの!
友達に「きもちわるい」って言われたことあるけど、生きてるって!
*まいこ* | URL | 2009/04/28/Tue 20:20 [EDIT]
■ミントさん♪
そうそう!
ミントさん、北海道民なんだよね☆
スキー上手なんだろうね~~~!
北海道にスキーに行ったら、是非コーチしてね!

ラーメンも北海道は有名だよね~
お勧めのお店あったら教えて欲しいなあ♪
*まいこ* | URL | 2009/04/28/Tue 20:24 [EDIT]
■さるこさん
もう、旦那、作務衣を着た瞬間から
空中浮揚ばっかりやってました・・・(^▽^;)
最初はウケたんですけどねえ~~~そのうち、モゴモゴ・・・

団地の向かいの、普通の民家みたいなお店じゃなかったですか?
「スープなくなり次第閉店」と書いてあったので、同じお店だと思います!
魚介系のとガラ系のあわせスープ??なので
魚介系が嫌いじゃなかったら、是非!
塩も味噌もおいしいですが、私はしょうゆがイチオシです!

まんじゅうのてんぷら、相当おいしかったです!
正直、最初はありえない!と
旦那が食べまくってるのを遠巻きにみてたのですが
一口食べたら、見事にはまりました!(;´▽`A``
でも、あげてあるからカロリー超高いですよね?
これがホントの「まんじゅう、こわい」だわ~~~!
味噌ラーメン、是非今度行ってみますね~情報感謝☆

*まいこ* | URL | 2009/04/28/Tue 20:33 [EDIT]
■ミツルリのお母飯♪
もう、このときは疲れと寒さで、機嫌悪い悪い!
さっさとスキー切り上げちゃいました!(;´▽`A``
でも、そのおかげで、ラーメンに間に合ったので、けがの功名かも~

イヤイヤ、ステキなお姉さんという見解が
失礼ながら、激しく間違っているかと・・・(^▽^;)
でも、しばらく誤解が解けないほうがよかったかな~
そんなステキな事言われたの、初めてですもん♪(* ^ω^)ゞテレテレ

お一人様ラーメンはまだ未体験です☆
けやきか、はせ川が近くにあったら行っちゃうんだけどな~
ラーメンって、早く食べないと伸びちゃうから
お一人様向きのたべものかも~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

*まいこ* | URL | 2009/04/28/Tue 20:42 [EDIT]
■みっきぃママさん♪
前パッカー☆
つい先日もお世話になったのよ!!
ホラ、インフル疑いで熱出たときに寒くて寒くて・・・
スキーするときと同じアンダー着てたんだけど
↑で機嫌悪くなったときより、もっと寒かった・・・(-_-;)
怒る気力もなかったけど!
前パッカー、一家に一着常備、おすすめよん♪

着るとね~、ついつい腹巻がほしくなるわ!
「ヘンなおじさん」の衣装と一緒だものね( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

*まいこ* | URL | 2009/04/28/Tue 20:55 [EDIT]
スキ―旅行記楽しく読ませていただきました♪
まいこさんとだんな様の楽しそうな様子に
私も旅行に行きたくなっちゃいました!
出来ればワンコ抜きでゆっくり温泉でもつかって
きたいですぅ~(笑)
温泉とはいきませんが、これから4ワンをつれて
私の実家に行ってきます。
旦那も4ワンもぐっすり寝てるので起こすのが
可哀想なのですが・・・心を鬼にして起こします^m^
それでは、行ってきま~す(^^)/
manekiinu | URL | 2009/04/29/Wed 01:09 [EDIT]
最初はいい感じで あ~こんな所で滑ってみたい・・・
なんて思ってたのに 何じゃこのグレーのドンヨリした雰囲気は・・・(ーー;)
マロンちゃんのカイコチな姿見たら やっぱもう私には雪山は無理だと確信したよ(T_T)
あ~若さが恨めしい・・・じゃなかった 羨ましい~ 爆))

マロPさんの作務衣 何かめっちゃ似合ってるんですけど・・・
それ着て空中浮上 何かの修行みたい(*≧m≦*)ププッ
マロンちゃんも一緒になって飛び跳ねるかと思ったら
ありゃりゃスゴスゴと退散ですか (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
相当激しかったようで・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

はせ川のチャーシュー麺 凄いボリュームだね~
濃いダシに食欲 そそられるわ お腹空いた・・・
へぇ饅頭の天ぷらってもんがあるんだ~
これならさすがの私も失敗はなさそうだね!
今度お気に入りの饅頭で試してみよっかな(*^。^*)

P.S まいこさんって髪 長いのね~
    私も今伸ばしてる最中なんだけど そこまで伸ばそうと思ったら
    10年はかかりそう( ̄ー ̄Δ)
    羨ましいわ~
ばぶ | URL | 2009/04/29/Wed 11:59 [EDIT]
あれ?あれ?めちゃいい天気だぁ~
と思ったら・。・。・
やっぱ私と一緒おでかけ中に天気を悪くする
天才マロンちゃんののろいが~☆笑
ってか作務衣の空中攻撃のうらみかもねぇ~なんて♪
やまいもさんすっかり教祖ですな

ちゃんと〆言葉もばっちり
そして食の〆はラーメンよね、うんうん♪
長助おかん | URL | 2009/04/29/Wed 14:10 [EDIT]
■manekiinuさん♪
おお!GWに突入ですね!(^^)
お気をつけて~~~!!・・・って、
書き込みの時間からすると、とっくにご実家についてる頃??(;´▽`A``
相変わらずノロマでごめんなさい
出発前の忙しい時間に、コメ、ありがとう!!
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

そうそう、ワン飼ってから、ゆっくりのんびり温泉に浸かってない気が・・・
我が家はいつも旦那と交代なので
ついつい、急いで慌しくなっちゃうんですよね~
ワンと一緒に入れる温泉があるといいんだけどな♪

この日のために買ったドライブ&おとまりグッズ、
是非、使い心地教えてくださいね~~~

*まいこ* | URL | 2009/04/29/Wed 22:43 [EDIT]
■ばぶさん♪
そう、そう!ここアルツは南斜面だから、
他のスキー場にくらべて、まだあったかいほうなのよ!
志賀や北海道で吹雪いたときは死ぬかと思ったけど
まだ、若かったからなあ~~~
年々、寒さに対する耐性?が落ちてる気がする・・・(^▽^;)

旦那の空中浮揚、実は動画もあるんだけど
動画で顔を隠すワザが解らなくって・・・(;´▽`A``
ま、とにかく、「もへじ」の下はスゴイ笑顔でした(-_-;)
相当気に入ったみたいよ!
マロン、すごくビビッちゃって・・・ホント、いつもは困るけど
今回は大成功!
普段、家でベッドにあげてるからよくないんだけどね!

チャーシュー、結構ぶあつくって、トロトロやわらかくって
すっごくおいしいの!ホントおすすめよ~
揚げまんじゅう、是非作ってみて~~~
解けないから、失敗はないわよ!きっと!(* ̄m ̄) ププッ  

髪の毛・・・一年半美容院行ってないのよ(この時点では)
先月、やっと行ったんだけどね((*´・ω-)b ネッ
本当に伸びるの早いのよ!
栄養全部、脳みそじゃなくて、髪の毛に行ってる??ってくらい

*まいこ* | URL | 2009/04/29/Wed 22:53 [EDIT]
■長助おかんさん♪
ごめんなさい!m(。≧Д≦。)mスマーン!!
なぜか、長助おかんさんあてのお返事だけ消えちゃったようで
今、気付きました!本当にすみませんでした・・・
(なんでだろ?)

雨犬マロン、健在ですよぉ~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
「私と一緒」って、おかんさんもお仲間でしたな!
因みに私は吹雪オンナです(;´▽`A``

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
マロン、空中浮揚のとき、3cmくらい飛び上がってたからな~
メッチャ恨みをかったかも!!
マロの恨みは恐ろしい~ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
「食の〆はラーメン」!!
さすがおかんさん、ちゃんとオチがついてる!!
ステキなコメ、ありがとうございます~~~(^^)
*まいこ* | URL | 2009/05/01/Fri 23:09 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © walk together -いっしょに歩こ-. all rights reserved.
template by sleeeping!
