QLOOKアクセス解析
子なし夫婦のワンコライフ 
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/20
2009 Mon
スキー旅行2009☆これも犬ぞり?の巻
さて・・・桜も散り初夏の陽気が続く今日この頃


そんな時期に、あえて?
すっかり、お蔵入りになっていた
スキー旅行の記事、UPさせていただきます!


いろんな意味でサブ?イ
旅行記ですがお付き合い宜しくお願いします!

(旅行は前ブログの方にUP予定だったのですが・・・
色々ありまして、こちらにUPさせていただきます(o_ _)o))


???????????????????????



冬真っ只中の、某日・・・
鍼のセンセイのお許しが出たので
毎度おなじみ、「チリ紙交換?♪」じゃなくて(^▽^;)
「スキー旅行?♪」に行ってきました!



そして、こちらも毎度おなじみ
久しぶりのおでかけでノリノリ☆アゲアゲなマロン

1.jpg



しかし、高速走行中は暇をもてあましテンションダウン

2.jpg

ホント・・・解りやすいよね(^▽^;)



高速を降りて、ホテルに行く前に腹ごしらえ?
本日朝・昼兼用の食事は


喜多方ラーメン・喜一

4.jpg
↑赤魂(塩味のスープに辛みそトッピング)¥700 旦那.熟成しょうゆラーメン¥500


ここ喜多方では「朝ラーメン」というのは普通の事らしく
こちらのお店も朝早くより、営業中♪


お味のほうは・・・朝用のせいか、朝だからまだスープが薄いのか?
超さっぱりスープに、極太モチモチ麺
私は濃厚スープが好きなので、ちょっと物足りなかったけど
麺はかなり好きなタイプでした???


ラーメン¥500って言うのは、喜多方ではかなりお安いので
クチコミでは、地元の人に人気のお店みたいですよん(*´・ω-)b

(ラーメンって人それぞれの好みがあるから、難しいよね!)



体もあったまって、おなかもふくらみテンションUPな人間と対照的に・・・
車でお留守番のマロンは

テンション・大幅ダウン★(-_-;)

3.jpg

そんな、いじけなくっても・・・(;´▽`A``
食べ物の恨みはオソロシイわね、やっぱり・・・



このままではマロンの呪いで、            吹雪になりかねん!
ホテルのチェックインまで時間があったので
「冒険王国」で雪遊びをする事に・・・


5.jpg

思いっきり走り回って、どうにかテンション回復?
ヨカッタ━━━━。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜━━━━!!



・・・っと思ったら

6.jpg



冷たい北風にテンション、急激にダウン!Σ(-∀-;)

12.jpg
どうしょう・・・



チェックインの時間まで後30分
コレは何とか、盛り上げねば・・・




おお!コレだ?d(ゝC_・o)йё☆
コレで盛り上がる事間違いなし!
(15:30追記 ↓マロンを抱っこしてそりに乗ってます)



        音が出てビックリします!注意!











・・・って、マロンごと転んでるし???(^▽^;)
今気付いたけど・・・旦那鼻で笑ってる???(`Д´) ムキー!




痛いっ★
マロン、ソリなんてやりたくなかったのに
もういやぁ???!o(`ω´*)oフン!!!! (byマロン)


7.jpg

ごめんね、マロン・・・d(>∇<;)ゆるちて♪


次回(完結編に続く)



コメント欄は上の左の日付の下にあります
しばらくの間、コメントのお返事が短くなりますが
それでもいいよ???という、太っ腹な方、
コメントお待ちしております!



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

まいこさん、こんにちは~^^!
スキーネタですかいっw!
まいこさん、相変わらず楽しいよぉ^^♪
マロンちゃんのテンションの下がりっぷり、おかしいねw!
ラーメン、美味しそう♪
この麺のチリチリっぷり、私も好きです~^^。
ソリに乗ってるのってまいこさん?
ってすっごくスタイルいいんですけど~♪
真ん中にマロンちゃんが乗ってたのかな?
早過ぎてよく見えなかった~(>_<)。
続きが楽しみです^^。
AKKO | URL | 2009/04/20/Mon 15:34 [EDIT]
まいこさ~ん、喜多方方面にスキー旅行いいですね~。
真っ白な雪に包まれてマロンちゃんとソリ遊び羨ましいー。
マロンちゃん怖がったりしませんでしたか!?
停止する時に止まった反動でマロンちゃんソリから
飛ばされちゃったりしませんでしたか?
我が家、郡山に住んでいたころは猪苗代スキー場に
よくスキーにいってました。
(その頃はワンコいませんでした)
お昼ごはん食べてから家を出発しても約30分で
猪苗代スキー場に到着してしまうので便利な場所でしたよ。
喜多方ラーメンもスープのお味がお店によって微妙に違うので
ホント好きずきですよね。

完結編楽しみにしています♪
クックママ | URL | 2009/04/20/Mon 16:36 [EDIT]
あはは~♪
マロンちゃんごと転んだのね(笑)
私もこのソリやってみたいわ~♪
マロンちゃんってば雪ではしゃいでかわいいわん♪
そうそう!
自分たちだけおいしいもの食べてくると、
すぐバレるよね(笑)
「食ってきたなぁ~」って感じでクンクンされるの・・・
朝ラーメンかぁ♪
私も濃厚スープ好きよ!
みっきぃママ | URL | 2009/04/20/Mon 18:09 [EDIT]
うひゃひゃひゃ!今の季節にスキーネタ★
大好きよ~(笑)
マロンさん、せっかくのテンションもダウンしちゃいましたか><
パタパタなびく耳、かわゆいー♪
そうそう。喜多方では朝ラーメンが基本なんですよね???
猫舌のわたしは、ちょっと苦手><
でもモチモチの麺は好きだわ~♪
そして濃厚なスープも好き★
冷めるまで食べられないんだけど・・・。
で!ソリ~(≧m≦)ぷぷぷ
マロンさん、災難だったわね~( ̄m ̄*)
うちそういや今シーズンは私、スキー行かなかったな・・・
俊樹と直樹の関係も、同時に終了してたからね(爆)
麻樹 | URL | 2009/04/20/Mon 20:15 [EDIT]
■AKKOさん♪
そうです、ヘンなおじさんです今頃スキーネタですYO☆
マロンね~ホントわがままで困ってるのよ・・・(-_-;)
温和なこたっちょくんを見習ってほしいわぁ~
そうそう、ごめんね~!解りにくいよね!
マロンを抱っこして(膝の上に乗せて)ソリ乗ってるのよ
でも、ホラ・・・カメラに近づく前に転んだからさ( ̄ー ̄Δ)
スタイルよく見える??( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
スキーウエアマジックかもね!私、中心性デブだから・・・

*まいこ* | URL | 2009/04/20/Mon 21:21 [EDIT]
■クックママさん♪
おうちから30分でスキー場・・・なんてうらやましい♪
どこでもドアGETするか、スキー場のそばに住みたかった・・・
独身の頃は、1シーズン10日以上は滑ってたんですよ!
マロン、そりでは暴れたりせず、おとなしくしてました(^^)
マロンは私の肉襦袢で、がっちり守られてたので
大丈夫です!!私はあちこち黒くなりましたがね・・・(^▽^;)
そうそう!!ラーメン、今まで喜多方で3軒いきましたが
みんなお味が違いました~~~
どこもおいしかったですけどね(*´・ω-)b ネッ
*まいこ* | URL | 2009/04/20/Mon 21:30 [EDIT]
■みっきぃママさん♪
そうそう!このソリ、ハンドルとブレーキが付いてるのよ!
で、ゴールに近づいたからブレーキ踏んだら強すぎたみたいで
つんのめっちゃったの・・・
だからほぼ止まった状態で横にポテッ☆て感じ?
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
マロンもクンクンしてたよぉ~~~
帰りには濃厚スープのラーメン屋に行ったから
楽しみにしててね( ̄∀ ̄*)イヒッ♪


*まいこ* | URL | 2009/04/20/Mon 21:35 [EDIT]
■麻樹さん♪
ちょっとだと、アレだけど・・・ここまで来ちゃうと
却って清清しくない?(え?全然そんなことない?そりゃ失礼★)
この日は天気はまあまあだったんだけど強風でね・・・
パタパタしまくりで、テンションダウン↓↓(^▽^;)
ここのラーメン、朝ならグゥ~でしたわよ(古)
夜だとちょっと物足りないかなあ?
麺がおいしいだけにちょっと残念・・・
スキー行かなかったの?あ、そういえばスキーネタなかったね!
いつかスキーにご一緒したいわ~☆もちろん俊樹さんも一緒にね!

*まいこ* | URL | 2009/04/20/Mon 21:47 [EDIT]
喜多方の朝ラーメン、最近テレビで紹介されていて気になっていたのです!
美味しかったですか?
サル家実家は、喜多方から30分くらいの所にありますが、なかなか食べに連れて行ってもらえません(^^;)
あの太い麺が私は好きです。東京のラーメン屋さんは細い麺が多いのでちょっと悲しいです。
マロンちゃんは暖かそうな格好してますね!
冒険王国のマロンちゃん、ホントかわいいです!
2ダックスも、雪の上で遊んだあとは、突然寒さに気がついて速攻コタツの中です。
みんなおんなじですね。
さるこ | URL | 2009/04/20/Mon 22:37 [EDIT]
■さるこさん♪
ラーメン、寒い時期は格別ですよね~
夜がバイキングだったので、沢山たべるため(^▽^;)
朝昼兼用だったのですが、喜多方ラーメンはさっぱり系なので
朝ラーメン、アリだと思いましたよ!!
今回紹介したお店も、帰りに寄ったお店も
極太手打ち麺で、歯ごたえがあってすごくおいしかったです♪
最初、寒いと思ってレインコートのうえにダウン着せたのですが
固まって動かないので、ダウン脱がせたんですが・・・
かなり寒かったのかも・・・もう、若くないし、ね!( ̄ー ̄Δ)
*まいこ* | URL | 2009/04/21/Tue 05:30 [EDIT]
そう言えば毎年スキーの記事があるのに どうしたのかな?とt思ってたら
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ちゃんと行ってたのね~
待ってたよん♪

いや~このウキウキゲージ 最高!
マロンちゃんの気持ちが 瞬時に分かっていいね~
私も今度使ってみよっと! と言ったって そんな機能付いてなかった(´;ω;`)ウゥゥ

へぇ喜多方では 朝からラーメンが定番なんだ~
四国でいう 『朝からうどん』 と一緒だね!
でもまいこさんには ちょっぴり物足りなかったんだ(^w^) ぶぶぶ・・・
私も濃厚スープが好き でも麺は細い方が好きなのよね~^m^
うどんは太くて こしがある方が好きなんだけどね (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

しかし雪国王国でのマロンちゃん 本当にいい顔してるよね~
こんな顔見たら ティンベルも・・・って思っちゃうけど
超寒がりな私 今は行く気満々だけど
きっと真冬になるとウキウキゲージがドンドン下がってくんだろうなハハ( ̄▽ ̄;;)
ほら北風にお耳パタパタ。。。
こんな姿見ちゃ もうダメだわ 爆))
と言いつつ ソリ遊びは楽しそう(^^♪
でもめっちゃ静かに滑ってるね~
私ならキャ~キャ~ そりゃもううるさいったりゃありゃしないよ(*^。^*)
ばぶ | URL | 2009/04/21/Tue 07:38 [EDIT]
まいこさん、おはよう♪
あらやだ、私ったらコメントしたつもりだったのに読んだだけだったみたい(汗)
ご無礼をお許しくださいね^^;
マロンちゃん、雪の上で元気いっぱいですね☆
ワンコって素足だけど冷たくないのかなぁ?
まいこさん、マロンちゃんと一緒に転んじゃったのね。
旦那様もまいこさんもスキー(スノボ?)お上手そうですね~
朝からラーメンも旅行ならではでいいですよね(*^。^*)


チーちゃん | URL | 2009/04/21/Tue 08:21 [EDIT]
コメント欄があるのに今気付いた私・・(^^;
教えてもらって良かったわ。
喜多方らーめん美味しいそう。
うちの旦那透き通ったスープ好きだからコレいけるかもね。

スキー楽しそう♪
私ね、やったこと無いのよぉ~
栃木にも何年も住んで居たのに・・・
でもさぁ、これなら滑れる気がする。
マロンちゃんには不評だったみたいね(笑)。

↓携帯かわいいね。
確かにストラップ位置が不思議だった(^^)
ノイスママ | URL | 2009/04/21/Tue 12:40 [EDIT]
こんばんは^^
スキー旅行いいですね~。
ラーメン美味しそうですね♪
マロン君、雪の中で楽しそうですね!!
可愛い~^^
ミント | URL | 2009/04/21/Tue 21:56 [EDIT]
■わっはっはっは★
ス、スキー旅行編!?(笑)

思わず笑っちゃいました(爆)

マロンちゃんの表情で、ほんとに今どんな気持ちなのかわかります^m^
楽しく遊んでたのに、風が吹いてテンション下がっちゃったのね^m^
ガンバレマロンちゃん!

続きも楽しみにしていますね~♪

苺姫 | URL | 2009/04/21/Tue 22:44 [EDIT]
(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙ ちょっとバタバタしてる間に2記事もアップされてたんだぁ!
ほんま毎日さっぶいねぇ~{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ~~
な訳ないかぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ
今年もやっぱ行ってたんだねぇ♪
ほんとマロ姫って分かりやすい~ ニャハハ (*^▽^*) ニャハハ
動画!最後ズッコケたんでつかぁ!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
もうサイコーー♡"
マロン一家の旅はネタが尽きないでそねぇ♪
次回も楽しみ~☆
sofia | URL | 2009/04/21/Tue 23:31 [EDIT]
■ばぶさん♪
マロン、本当にすぐいじけるのよ・・・
ウキウキゲージと対のイジイジゲージのほうが
出現度は高いかも??(;´▽`A``
そうそう、ラーメンって好みが分かれるから
自分がおいしいと思っても、他の人は・・・だったり、その逆だったり
難しいよね!
スキー場の上の方は極寒だったけど、冒険王国はふもとだから
晴れてれば、あったかいんだけど、雨オンナ&雨犬だから
天気悪くて寒かったの~~~
でも、そりやかまくらもあるし、バナナボート、スノーシューとか無料だし(入園料のみ)
温かい休憩所&カフェもあるから、寒がりのばぶさんでも大丈夫だよ☆


*まいこ* | URL | 2009/04/22/Wed 16:24 [EDIT]
■チーちゃんさん♪
いえいえ、そんなこと気にされないでくださいね!
こちらこそ、いつもコメントいただいてるのに
なかなか毎日コメントできなくって・・・
本当にごめんなさいっペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
去年、雪の上のお散歩で肉球の間の毛に雪球がついて
冷たそうで、かわいそうだったので、靴を買ったんですよ!
でも、靴の方がもっといやみたいで
焼けた靴を履かされたシンデレラの継母のように
飛び跳ね踊り狂ってしまうので、断念しました・・・(-_-;)
何かいい方法ないでしょうかねえ・・・?
*まいこ* | URL | 2009/04/22/Wed 16:32 [EDIT]
■ノイスママさん♪
解りにくいテンプレでごめんなさいね~~~
悩んだんだけど、かわいいので捨てがたくって・・・
そう!そり!!
動画でもそう見えると思うんだけど
下から見ると、斜面が平らに見えて、こんなんで楽しいのかな?
・・・と、ものすごく馬鹿にしてたワタシ・・・
でも、実際滑ってみると結構スピードが出るの~
思わず、ブレーキ思いっきり踏んで、つんのめっちゃった!
二回目はコツをつかんだから大丈夫でしたよ!
マロンは旦那に預けて何回も滑っちゃった☆


*まいこ* | URL | 2009/04/22/Wed 16:38 [EDIT]
■ミントさん♪
ミントさんは北海道ですもんね(^^)
レンくんランちゃんは寒さには慣れっこですよね♪
マロンにも見習って欲しいなあ~~~
レンくんとランちゃんは、雪上でもハダシですか?
北海道といえば味噌ラーメン♪
喜多方はしょうゆがメインでしたよ~~~
*まいこ* | URL | 2009/04/22/Wed 16:40 [EDIT]
■苺姫さん♪
ノロまいこらしいでしょ~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
苺姫さんは毎日更新だもん、絶対こういうことないよね~(^^)
マロンのいじけっぷり、すごいでしょ?
いつも、家にいるときはこんななのよ!
この日はお昼くらいまで晴れてたんだけど、マロンの呪いか?
急に曇ってきて、風も強くなってきちゃって
急激にテンションダウンしちゃいました~~~
今回は、ずっと天気悪かったの(*´;ェ;`*) うぅ・・
*まいこ* | URL | 2009/04/22/Wed 16:44 [EDIT]
■sofiaさん♪
ね~゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
毎日冷え込んで、今日なんか雪がちらついてね~
・・・な訳ないって!!((^┰^))ゞ テヘヘ
本当にマロンはいじけ顔については、天下一品だとおもうわぁ~
わたしとしては、モモちゃんや桃香ちゃんみたいな
すんばらすぅ~い、とびっきりの笑顔して欲しいんだけど・・・
今度、sofiaさんちに修行にだしていい??

*まいこ* | URL | 2009/04/22/Wed 16:48 [EDIT]
マロンちゃんのうきうきゲージめっちゃ
わかりやすい~☆笑
そして・。・。・
まいこちゃんとマロンちゃんともども
そりでこける~☆爆
オット様の鼻笑、私も思わず♪(私は爆笑でしたが)
この日ままろ様の「うらみます~」
がなくて晴天だったんだね♪
長助おかん | URL | 2009/04/23/Thu 23:36 [EDIT]
こんばんは!
むふふ!ずれてるずれてる。時期が。
わが上を行く*まいこ*姉様ですね。^m^
大丈夫、下を見ればすぐお母飯も同じ世界におりまする~。

動画、ちょうど転ぶところが見れず残念!
「旦那様が転んだ??」と思ってしまいました(笑)
とっても楽しそう!そしてマロンちゃんかんわいいーー!
乙女モード全開!
とたんに
無表情で耳をはためかせて立っているところなんて
ママの期待を裏切らないあたり、
なかなかの孝行娘ですよ~v-22
続きが楽しみです~!
ミツルリのお母飯 | URL | 2009/04/24/Fri 21:53 [EDIT]
■長助おかんさん♪
マロン、本当にわかりやすいオンナなのです~(^▽^;)
そりね、最新式のハンドル&ブレーキつきだったので
操作方法に不慣れでしてねえ・・・
普通のソリにしとけばよかった(-_-;)
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
午前中は確かに晴れてたんですがね。。。
途中から、なにやら曇ってきまして
後はご想像通りですわ♪
*まいこ* | URL | 2009/04/26/Sun 19:03 [EDIT]
■ミツルリのお母飯♪
でしょでしょ!私らしいですよねぇ( ´艸`)ムフ
お母飯の季節のずれなんて、かわいらしいものです。
先日は夏真っ盛り、今回は冬真っ盛りの記事ですからね~
旦那、カメラの液晶の小さい画面では物足りず
実際の自分の目で見たかったみたいで
カメラ外しちゃったんですよ!
その間にワタクシ、なんとかリカバリーできたので
みっともない画像を残されなくてすみました!わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
乙女顔って言ってくださるの、お母飯だけです!(^^)喜
いつも「オスですか~」ってきかれますから・・・(-_-;)
*まいこ* | URL | 2009/04/26/Sun 19:09 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/26/Sun 21:18 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © walk together -いっしょに歩こ-. all rights reserved.
template by sleeeping!
