QLOOKアクセス解析
子なし夫婦のワンコライフ 
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/06
2009 Fri
3月3日は何の日??
さて、デートレポの途中ですが・・・
世間様では3月3日はもれなく
桃の節句もしくは耳の日ですよね!

でも、マロ家では、3月3日は結婚記念日なのです( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

特に今年は7周年という事で

豪華にホテルのディナーなんぞ・・・

・・・・する訳はございませんで(-_-;)
ごく普通にご飯を作って、ごく普通にご飯を食べたのですが
ただひとつ違っていたのは・・・

デザートがあまおうだったのです!
わぁ?い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


ま、旦那のレシートチェックが厳しい我が家なので
近所のスーパーの日替わり特価品ですがね・・・( ̄m ̄〃)
それでも、あまおうはあまおう!イチゴの王様♪
マロンにナイショでコッソリ食べちゃお!

・・・と、はじめてのあまおうに浮かれて
お花つきのイチゴの写真なんぞ撮っていたら

sannjyou.jpg

キタ━━━━━┌(。A。┌ )┐━━━━━ !!


しつこいクレクレ攻撃に耐えかねて、マロンにも1粒進呈することに・・・


mate.jpg


hayaku.jpg

目は口ほどにものを言うって、ホントだわね(^▽^;)


ヨシ!!


・・・


・・・って・・・アンタ・・・何してんの??( ̄ー ̄Δ)



tunkoro.jpg

はじめて丸ごとのイチゴをもらったマロンは
一体コレがなんなのか、わからなかったらしく、
ず?っと、ツンツンコロコロ・・・


これじゃ、つんころがし?(←寒)


仕方ないので、いつものようにちっちゃく切ってあげたら
一瞬で完食???♪


やっぱり貧乏って罪かしら・・・( ̄ー ̄Δ)


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

・・・さて、結婚して七年
早かったような遅かったような??
まさか、当時は七年後に、こうして二人と一匹で暮らしているとは
想像もしていなかったわけですが・・・
どの占い師も口をそろえて「子沢山」っていうし(-_-;)

この七年、子供がらみでいろいろなことがあって
ものすごい大喧嘩もしたし・・・
マロンがいなかったら、今頃離婚してたかもなあ?
皆さんと知り合う事が出来たのも
マロンがいたからだしね?!(^^)

ブログのお友達の皆様、いつもありがとう!
ホント、感謝・感謝です☆アリ*:・(*-ω人)・:*ガト



マロン、これからもず???????っと
二人と一匹で、一緒に結婚記念日を祝おうね!



・・・ってまだお皿舐めてたの(^▽^;)

motto.jpg


マロン、毎年3月3日は
「イチゴ記念日」を祝いたいな☆(byマロン)



相変わらず、酷い子だわ????。・゚・(*ノД`*)・゚・。





スミマセン!m(。≧Д≦。)mスマーン!
このテンプレ、コメントランが一番上の日付けの下にあります・・・(^▽^;)
お手数おかけしてすみません!!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

まいこさん、こんばんは♪
結婚記念日おめでとうございます☆
7周年なんて、いいなぁ~
うちなんてその何倍なんだろう(笑)
マロンちゃんもイチゴで幸せのおすそ分けですね♪
それにしても、イチゴを前に飛びつかないなんて
なんて品が良いのでしょう^^
ウチの子たちと大違いです。
これからもマロンちゃんと一緒にご夫婦仲良く
ステキな毎日が過ごせますように…
私もまいこさんとお友達になれて嬉しいです♪

チーちゃん | URL | 2009/03/06/Fri 18:56 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/06/Fri 21:01 [EDIT]
おおおっ♪
結婚記念日だったのね~!
7周年おめでとーっ!!!
私も結婚した当初は、今頃3人くらい抱えていると思ってたよ(笑)
まぁ、なかなか予定通りとはいかないけど、
マロンちゃんと旦那様と一緒に過ごして、
おいしいイチゴなんて素敵だわ~っ♪
みっきぃはまだ丸ごとは食べたことないよ~
マロンちゃん、うらやましいぜぃ♪
これからも仲良く過ごしてね!
テンプレすごくかわいい~♪
みっきぃママ | URL | 2009/03/06/Fri 22:58 [EDIT]
■こんばんは
7年目の結婚記念日おめでとうございます。
桃の節句だから絶対忘れないですね!
うちなんて結婚記念日が何でもない日なので
今年2月の結婚記念日なんてあやうく忘れてしまうところでしたよ。
あと数年すると20周年を迎えてしまうわ~。
月日が経つのはめちゃくちゃ早いですよ~。

あまおう美味しいですよね。
甘い苺はあまおうに限ります。
うちのワンsもカットしてあげないとつんころがしして食べずに
終わってしまうことが度々ありますよ。
クックはぱくっと一口で食べちゃうんですけどね。

テンプレート良い感じぃ~i-176
クックママ | URL | 2009/03/07/Sat 00:01 [EDIT]
■おめでとう
v-308まいこさん、結婚7周年おめでとうございますv-315
7年いろいろあるよねぇ~
でもこうして笑顔であまおう食べながらマロンちゃんと一緒にお祝い出来て良かった~v-351
ましてや、v-297付き苺なんて滅多にお目にかかれませんよv-363
マロンちゃんの「つんころがし」うちもノイスはそうよ。
それはおもちゃじゃないぞ!って思っちゃうv-388
また笑顔でお祝いできるように頑張ろうねぇ~
マロンちゃんの苺記念日も増えたことだしv-353

ノイスママ | URL | 2009/03/07/Sat 01:10 [EDIT]
■おめでとう
結婚記念日おめでとうございますv-254
マロンちゃんに感謝の日でしたね~
確かにワンニャンは家族の潤滑油ですね
毎日話題の殆んどは可愛い家族のことですものね
我が家は今年の9月で30年です
その間ず~~とにゃんこ&わんこと一緒です
長続きの秘訣はそれですかねv-8

くうなちゅに苺丸ごとあげたことないです・・今度試してみよう~
なちゅはすぐに食べそうだけど・・・くうはたぶん「つんころがし」だと思いますv-290
ちら・・のお顔がなちゅそっくりv-411
くうなちゅママ | URL | 2009/03/07/Sat 02:48 [EDIT]
■(*ゝc_,・*)っ★*+:;;;:+*☆祝!7周年☆*+:;;;+*★
まいこたん、旦那様、マロ姫~♪
ご結婚7周年!おめでとうございます~(〃▽〃)きゃ~♪

毎度のことながら笑いのツボを押えてくれるマロ姫♪
そのブリブリブリッコのお目目にズッキューン/(〃'∇'〃)ヽっとやられますたっ!

夫婦喧嘩、犬も食わず!といいますが、
これからもマロ姫を真ん中にしたがえてこれからも花も嵐も乗り越え、
いぶし銀のご夫婦になって下さいねぇ!v(゚∇^*)⌒☆

sofia | URL | 2009/03/07/Sat 03:20 [EDIT]
■おめでとうございます
記念日を豪華ディナーとかで祝っているお家がブログには多いんだけど、特に何もしないサル家としては仲間が増えてうれしーわぁ(^^;)
これからもフツーの毎日を楽しくすごしてくださいね♪

目が据わっているマロンちゃんはカールそっくり!
そして、食べちゃ駄目なの?と上目づかいも!!!

タダ違うのは・・・・うちは丸カブリなのです(^^;)
飼い主がズボラなので丸ごとあげると、なかなか齧りつけないらしく、苦労しながら一生懸命食べています。齧りつきたいけど転がっちゃうのを食い意地で克服してます。
マロンちゃんは小さくしないと食べれないなんてやっぱり箱入り娘だわ~。
TOPの振り向きもバッチリ決まっててかわいいですね!
さるこ | URL | 2009/03/07/Sat 11:52 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
チーちゃんさん♪

一番乗りコメントありがとうございます(^^)
そして、お祝いのお言葉、ありがとうございます
ダブルで・・・アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
チーちゃんさんご一家、ワタシの理想なんですよ( ´艸`)ムフ♪
チーちゃんさんご夫婦をお手本に
これからも頑張ります!

イチゴ、本当になんだかわからなかったみたいで(^▽^;)
ニオイでわかると思うんですけどねえ~~~
マロン、時々本当に犬なのかって
悩む事があります・・・(-_-;)


○○さん♪

お祝いのお言葉ありがとうございま~す!!
まあ~(*・ω・*)ポッ
そんなに気を使っていただいちゃって!
大丈夫ですよ~~~実はすごく人気ないですから(;´▽`A``

おお!そちらも7年ですか!
お互い色々ありますが、頑張りましょうね(*´・ω-)b ネッ
いつも、暖かいコメントありがとうございます!
これからも仲良くしてくださいね!


みっきぃママさん♪

ありがちょ~~~ん!!
そうね~人生って誤算ばかりだわね!!
ワタシなんてまず、大学受験でおもいっきり躓いたし( ̄ー ̄Δ)
つらい事もあるけど、それでも、なんとかこうして
毎日楽しく過ごせてるしね!

幸せって、自分の心の持ちようだもんね~
ワタシ、超「後ろ向き」な性格なんだけど
「ナナメ45度前向き」位になれるよう頑張るわ~~
テンプレ褒めてくれてありがとう♪苦労したのよ・・・
*まいこ* | URL | 2009/03/07/Sat 11:55 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
クックママさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございました!
皆さんからお祝いしていただいて、
やっと実感がわいたかも~~~(^▽^;)
そうなんですよ! 三月三日に式を挙げました♪
今年は雪でしたが、当日もどんより曇って寒くって・・・
雨犬マロンののろいかしら??

え~?もうすぐ、20年なんですか!すごいですね!!
うちは結婚が遅かったんもんで、トシのわりに7年です・・・(^▽^;)
クックママさん、ワタシよりお若いと思ってたので、ビックリしました
うちもクックママさんご夫婦を見習って
末長~~~く仲良く暮らしたいです(^^)


ノイスママさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございました!
イチゴのへたに花びらがついてるのが3個くらいあって・・・
春らしくってとってもかわいかったです~~~♪
・・・外はおもいっきり雪でしたが(^▽^;)

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)色々ありましたが
毎年、笑って結婚記念日を迎えられるといいですね~
おお!ノイス君も「つんころがし仲間」ですね!
↑のクックママさんちのカレン君と一緒に
つんころがし隊作りましょうか??( ̄∀ ̄*)イヒッ♪


くうなちゅママさん♪


お祝いのお言葉ありがとうございました!
くうなちゅママさんご夫婦、30年ですか!
さすがです~~~尊敬!!
ご家族の皆さんみんな動物好きですものね♪
やっぱり、わんにゃんの力ってすばらしい!
わんにゃんの力に加えて、くうなちゅママさんの
明るく楽しいお人柄や、おいしいお料理!
コレですよね~~~ヤッパリ、夫婦円満の秘訣は!
私も見習わなきゃ!って思います(^^)

胡桃ちゃんは、ぜひつんころがし仲間に入ってください~
小夏ちゃんも、チラッとみるんですね!
チョコタンの子は、こういう表情する子が多いのかしら?( ´艸`)ムプ


*まいこ* | URL | 2009/03/07/Sat 16:25 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
sofiaさん♪

盛大なお祝いのお言葉ありがとうございました~~~
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
うちの場合、夫婦喧嘩の種を
食いしん坊のマロンが食べちゃってくれたのかも??
いぶしすぎて真っ黒な夫婦になりそうですが・・・(^▽^;)
これからも頑張るねえ~~~

マロン、私が弱い表情のツボを把握してるみたいでね・・・
ついつい、いつもやられちゃうのですが( ̄ー ̄Δ)
本犬は「シメシメ・・・(。-∀-)ニヒ♪」とか思ってそうよね!


さるこさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございました~!
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)そうそう!
元々、実家も自分自身もほとんど行事しないうちだったので
ブログはじめて、すごくビックリしました!!
世間では、ちゃんとやってるんだな~~~って・・・。
よかったのか悪かったのか??旦那も同じタイプなので
結婚記念日はおろか、誕生日やクリスマスすら
はっきりいっていい加減な祝い方です・・・(^▽^;)
お仲間ハッケ~~~ンでうれしいです!

ヤッパリ、兄弟ってふとした表情や仕草が似てますよね!
ワタシもカール君を見て、いつもそう感じます☆
普段は一個をちゃんと切ってあげてるんじゃなくて
端っこの部分を、チョビットちぎってあげてるもので・・・(;´▽`A``
いつも食べてる者と同じ物だとは思わなかった模様!!
*まいこ* | URL | 2009/03/07/Sat 16:41 [EDIT]
■祝 結婚記念日
まおこさーーん  また出遅れてしまい・・・ごめんなさいv-421
結婚7周年、おめでとうございます
マロンちゃん、ちょーかわゆいです
我が家の娘達はイチゴ大好きなので、1粒のままガブリと行くので
なんかかわいくないのですよ
さすがレディーですね
ハナタレ娘達と大違いです
これからもマロンちゃんと一緒に家族仲良く楽しい毎日を送ってくださいね
これからもよろしくお願いたしまーーーす
sakura | URL | 2009/03/07/Sat 18:45 [EDIT]
■お久しぶりです^^
まいこさん こんばんは~i-88
メールありがとうございましたi-197

最近ご無沙汰しちゃってすみませんですi-202
またチョコチョコ遊びにくるのでヨロシクお願いしま~すi-175

3日は結婚記念日だったのですね!!
おめでとうございます~i-179i-199
雛祭りの日なら絶対忘れませんねi-278
うちは1月が結婚記念日だったんですよ♪
毎日②色々なコトがあって喧嘩もしたりするけど
無事みんなで迎えられることはとても嬉しいことですねi-179

これからもマロンちゃんに間に入ってもらって(笑)
末永くお幸せに~~~i-175

苺♪とろろもマロンちゃんと同じでつんころがし状態になりますi-179
神経質なんでしょうかねぇ~
やっこはもちろん食いしん坊なのでペロリンチョですが^^;

やっとやっと先ほどblogを再開したのでよかったらまた遊びにきてくださいi-236
今後共ヨロシクお願いしますぅi-188



おじゅ | URL | 2009/03/08/Sun 00:48 [EDIT]
きたー周年♪
おめでとうございますっ☆祝
マロンちゃん、まるごといちご・・・
つんころがし~☆笑 お鼻でつんつんしてる姿をみて
思わず笑っちゃいましたよ

フウフ一緒にいると色々あるけど
せっかくの縁だものね
我が家もわんこにフウフ喧嘩を
よく食ってもらったものです☆笑
わんのおかげだな
長助おかん | URL | 2009/03/08/Sun 23:18 [EDIT]
まいこさ~ん!
結婚記念日おめでとうございます☆
レシートチェックが厳しいなんて・・・^^;
でも、イチゴの王様~あまおう!!!
ちゃんとマロンさんにもお裾分けなのね♪
つんころがし・・・(≧m≦)ぷぷぷ
やっぱ大きいままじゃ食べにくいのね~?
お嬢様はやっぱ違うわ♪
ちら見のお顔、たまりません☆

色々な事を乗り越えてきた、まいこさん夫婦。
素敵ですよー☆
これからも、ずっとずっと記念日を大事に♪
「イチゴ記念日」ナイスです!!
麻樹 | URL | 2009/03/09/Mon 06:43 [EDIT]
■つんころがし報告
あまおうを半額でゲットしたので早速くうなちゅにあげました
なちゅは直ぐに食いつきました・・・予想通り(爆)

くうは「クンクン」してツンツン・・・大きいから嫌なのかと思って小さく切ってお皿に入れましたが・・・お皿ごと鼻で押して・・・結局食べませんでした・・・やっぱり
くうの分もなちゅが食べましたv-8ハハハ

人間は練乳たっぷりかけて食べましたv-238
くうなちゅママ | URL | 2009/03/09/Mon 22:15 [EDIT]
■コメント&お祝いの言葉ありがとうございます!
スミマセン・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!
お返事が遅れまくっています
仕事から帰ったら、お返事しますので
少々お待ちくださいね!
*まいこ* | URL | 2009/03/10/Tue 05:31 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
sakuraさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます!
こちらこそ、お返事遅くなってごめんなさい!
ノロノロ不定期更新ブログが悪いのです・・・(;´▽`A``
来てくださるだけでうれしいので気にしないでくださいね!

イチゴ・・・というか果物自体
普段ほとんど与えないので、このような事態に・・・(^▽^;)
レディだって!☆よかったね~マロン(^^)
そんな嬉しいこといってくれるのは、sakuraさんだけですよ!
いつもありがとうございます~~~!


おじゅさん♪

体調大丈夫ですか?無理しないでくださいね!
季節の変わり目のせいか??
どうも春って体調崩しやすい気がします・・・
私もどうも最近調子悪くて~~~
コメント&お祝いの言葉、本当にありがとうございました!

( ´艸`)ムフ とろろちゃん、つんころがし仲間でしたか!
今度一緒にツンツンしたいですね♪
おじゅさんご夫婦は一月なんですね~(^^)
そう、3/3だと、絶対忘れません!
でも、毎年天気が悪くて、寒い気がするのは気のせいかしら?
(モチロン、式当日もそうでした・・・←招待客に迷惑かけた)


長助おかんさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます!
そう!ストロングセブン☆七ちゃんと同じ
結婚「七」周年です!( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
七ちゃんと共通点(←??)ができてうれしいわぁ~~~

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
夫婦喧嘩は犬も食わないっていますけど
たらふく食ってもらってますよね~~~
ワンコ様様です!


麻樹さん♪

お祝いの言葉ありがとうございま~す!
そうそう・・・レシートチェック(^▽^;)
ま、何を買ってるかっていうことよりも、
見切り品がちゃんと値引きされてるかが主なチェック項目ですが
値段も表示されちゃうので・・・ね

お嬢様・・・マロンとは一番かけ離れた言葉なんだけど
他のひとの前では猫かぶってるから
おとなしく見られるのよねえ~~~
超ワガママなので、ある意味「お嬢様育ち」かもね!
イチゴはいつも、小指の先くらいしかあげないから
丸ごとだとなんだかわからなかったみたい!
やっぱり、エセお嬢様決定だわ~~~(-_-;)


くうなちゅママさん♪

おお~!!わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
つんころがし報告ありがとうございます!
さすがくうなちゅママさん!予想通りでしたね

小夏ちゃん、丸ごと行きましたか~~~
相変わらずかわいいですねぇ♪
胡桃ちゃん、切っても食べなかったんですか!ビックリ!
胡桃ちゃんは果物が好きじゃないのかな?
いつももらってる、ママさん手作りのお料理の方が
おいしいからかな~~~☆

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
イチゴに練乳って最高の組み合わせですよね!



*まいこ* | URL | 2009/03/11/Wed 08:34 [EDIT]
まいこさ~ん 長い間ご無沙汰してゴメンネ~
やっとPCが復活して こうして来れるようになったので
これからもどうぞヨロシクね(o^-^o)

オオーw(*゜o゜*)w
すっかり出遅れちゃったけど 結婚記念日おめでとう*:.。☆..。.(´∀`人)
7年と一言で言っても 実際は長いよね~
私なんて・・・ρ(・ω・、)イジイジ
でもマロンちゃん今5歳だから この7年の大半を一緒に過ごして来たんだ!
色々あった7年で 子はかすがいって言うけど
ワンはかすかいって言う言葉もあってもいいよね( ´艸`)ムププ

しかしイチゴを目の前にして食いつかないなんて マロンちゃんお上品なんだ!
つんつんしてる顔 めっちゃ可愛いわ~
当然ながら食い意地張ってるティンベルなら 即効ガブリだよ( ̄∇ ̄;)ふふふ

まいこさんは結婚記念日 そしてマロンちゃんはイチゴ記念日だなんて
どちらも素敵な記念日 これは絶対忘れられないね♪
特にマロンちゃんの場合食べ物が関わってるから 忘れたら怖いよね^_^;
また来年も皆揃ってお祝い出来ますように。。。
ばぶ | URL | 2009/03/13/Fri 00:18 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/19/Thu 22:22 [EDIT]
ぬぉおっ!!!
まいこさん、この記事、ぶっ飛ばしちゃってたよ~(涙)。
ごめんよごめんよ~(>_<)!
7回目の結婚記念日だったのね♪
あまおう、我が家でもご馳走だよ~^^!
親に買ってもらうときぐらい^^;。
にしても立派ないちごだねぇ!
マロンちゃんのこのちらっと見上げた顔、はるっちょに似てる~^^!
7年・・・いろいろあるよねぇ。
うちも子供いないからな~。
いたらどんなだろう、とはたまに考えるけどね~^^;。
うちは結婚はまるまる2年だけど、その前に14年付き合ってたので、
もう空気を通り越して排気ガスみたいな存在かも~w、お互いにw。
これからもマロンちゃんを中心に楽しくネ♪

AKKO | URL | 2009/03/26/Thu 03:01 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
○○さん♪

お返事遅くなってごめんなさい!
お知らせありがとうございます!
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさい!

イチゴ、おそろいでしたね~~~(^^)
ご縁を感じます♪
これからも宜しくお願いしますね(*´・ω-)b ネッ
*まいこ* | URL | 2009/04/13/Mon 18:09 [EDIT]
■コメントありがとうございます
ばぶさん♪

お返事遅くなってごめんね~~~
しかも短いし・・・(^▽^;)
ホント、酷いやつだよねえ~ワタシ
それなのに、いつもステキなコメントありがとう!
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
食べ物のうらみはオソロシイから、忘れないようにするわ!
でも、あまおう、すごくおいしいから
マロンにあげたくなくなっちゃうのよね!!(^▽^;)

マロン、お上品って言うか・・・
本当になんだかわからなかったみたいよ!
犬としてどうかと思うわよね!
ニオイで解らないのかなあ??(-_-;)
*まいこ* | URL | 2009/04/13/Mon 18:12 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
AKKOさん♪

こちらこそ、お返事遅くなるわ、訪問できないわで本当にごめんなさい!
うちはいつものロノロだから
コメントとか、本当に気にしないで~~~

> もう空気を通り越して排気ガスみたいな存在かも~w、お互いにw。
には大ウケでした☆
AKKOさんの表現、相変わらず最高ですわ!

AKKOさんちもお付き合い長いんだね~~~
うちもお付き合いしてから13年、一緒に住んで11年だよ!
ココまで来ると、空気通り越すよねえ~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
おたがい、排気ガスではありますが・・・
これからも仲良くくらそうね!(*´・ω-)b ネッ
*まいこ* | URL | 2009/04/13/Mon 18:19 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © walk together -いっしょに歩こ-. all rights reserved.
template by sleeeping!
