QLOOKアクセス解析
子なし夫婦のワンコライフ 
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/20
2009 Fri
歯石はトレン?
おじいちゃん、お口くさ?い!

と、じい様の前であからさまに鼻をつまむ、
大変失敬な孫のCMがありましたが・・・

最近、その孫の気持ちがよくわかる??
そう・・・

マロンの、お口がくさ?い!んです・・・(-_-;)
たとえるなら、公衆トイレのニオイ??( ̄ー ̄Δ)


で、お口チェックしてみたら
一番奥の歯に歯石がこれでもか!ってくらいついてました・・・
毎日ではありませんが
ハミガキジェルをつけたガーゼでハミガキ?はしていたので
結構ショック・・・・゜・(PД`q。)・゜・


でも、全身麻酔はリスクがあるし
何かいいものはないかとネットサーフィンすること数日・・・


耳寄りな情報入手!
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


オヤツで歯石が取れると、コーギーちゃんのブログで大評判!!
牛膝なんこつを購入してみました?☆

のろまいこのクセに、こういうところだけは早い??( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

nannkotsu.jpg


でも・・・コーギーちゃんより小さいダックスには
ちょっとサイズが大きいかも?(^▽^;)


案の定、ビビリーマロンは最初近寄りもしなかったのですが
ニオイ?につられて、ひとかじりしたら・・・


nani.jpg


やめられない止まらない♪のカッ○えびせん状態に!


hanamagari.jpg

ガリガリゴリゴリ、歯が折れるんじゃないかと心配になるくらい
夢中でかじりついておりました???


で、肝心の歯石ですが、一回十分位かじらせただけで
一箇所歯石が削れてなくなっていたので、なかなかいい感じ♪
こりゃ、期待できるわぁ?!


・・・と思っていたのですが!


膝なんこつを取り上げるときに、珍しくかなり唸ったマロン・・・
それを旦那にこっぴどく叱られて
それ以後まったく寄り付かなくなってしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。



かなり手ごたえがあっただけに、本当に残念・・・
でも、食べないものは仕方ない!とキモチを切り替え
次に購入したのが↓コチラ↓

のろまいこのクセに、やっぱりこういうところだけは早い??( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

sisekitorun.jpg


和紙にゼオライトとトルマリン(だったかな?)が漉き込んであり
濡らして指に巻いてこすります


korenani.jpg
nanikore.jpg
iyaiya_20090220182804.jpg
iya_20090220182826.jpg
hennaikimono.jpg
uramesi.jpg

(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!コワッ!!



この歯石トルン
肝心の歯石は全然取れません!!

でも、歯垢はメッチャよく取れます!!
ぬるぬるしたものが、べっとり!!
大きさも使い勝手もよいので、歯石予防にはすごくいいみたい+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
愛用品に追加決定☆


でも・・・名前に偽りあり!ということで
歯垢トルンか、歯石トレンに改名希望!


皆さん、歯石&口臭対策どうしてますか?
何かいい方法が合ったら、是非教えてください!
オネm(_ _;m)三(m;_ _)mガイ



☆牛膝なんこつはコチラ↓☆
テイルスタイル 牛膝軟骨

名前は「なんこつ」ですが、メッチャ硬いです!!
効果はあると思いますが、歯の弱い子には危険だと思います!!注意!!



☆歯石トレン・・・じゃなくて歯石トルンはコチラ↓☆
ワンコ歯石トルン

歯石除去はできませんが、毎日のハミガキ&歯石予防にはすごくいいです!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■No title
>>大変失敬な孫のCMがありましたが・・・

ぷぷーーー!(^m^)
この一文に笑ってしまいました。
すごい冷静かつ的確な説明ですね。
すぐ思い出しましたよー!(笑)

マロンちゃん、せっかくおいしくて歯石もとれる
アイテムを手に入れられたのに・・・
よほど気に入ったのですね。
でも唸っちゃだめですものね~
でもそれで近寄らなくなってしまったマロンちゃん、
えらいなあと思ってしまいました。
ミツルリはそんなこと(チビってしまうほど怒られたり)で食べ物をあきらめませんもの。(恥)

いろんな歯磨きアイテムがありますよね。
我が家は子供用歯ブラシに歯磨きジェルを使って
磨いたり、億劫になってしまった時はなめさせたりしています。
でも歯石はあまり取れてるという実感はありませんが・・・

ちょうどよそ様のブログで歯の大切さを学んだところです。
私もケアがんばります~
マロンちゃんもまいこさんも無理せずがんばっていきましょうね~!
ミツルリのお母飯 | URL | 2009/02/20/Fri 19:56 [EDIT]
■No title
おおお!耳寄り情報、ありがとー!!!
うちも口臭が酷いんです;;
実は歯の手入れ、諦めたままなんですよ><
テイルスタイルさんは、チンチン購入したトコなんで早速ポチしてみます~♪
で、歯石予防となっ!!!
そろそろマジで歯の手入れしなきゃだよなって思ってたんで
こちらもポチしちゃお~っと♪
ギロって書かれてるマロンさんだけど、すごく可愛く乙女ちっくですよ~(*´ェ`*)ポッ
ってか、いや~DEおて☆
こりゃやっぱ蓮と似てる(笑)
麻樹 | URL | 2009/02/20/Fri 20:34 [EDIT]
■No title
まいこさんへ♪

(*≧m≦*)ププッ!出だしのお口くさーい!にハマッてしまいました(笑
うちもジェルでキュッキュのみで^^;歯ブラシはものすごーい敵対心を燃やすので何度も挫折していて
いつかその日がやってくるだろう。。。と思っていたので
まいこさん情報はチェックチェック!デス('-'*)エヘ
『なんこつ』いいなぁ~♪と思ったのですが、かなり固いんですね!
でで、マロンちゃんは唸るほど燃えてしまったんですね・・・
きっとうちの子もめっちゃ唸るだろうなぁ~・・・
歯垢トルン?!歯石トレン?!(*≧m≦*)ププッ!
このネーミングもまたさすがデス(笑
歯石を取るにはものすごくキッツク?!擦らなければいけないのかしら…o(;-_-;)oドキドキ♪
マロンちゃんのイヤイヤぶりがこれまたかわゆかったりして♪なんて・・・
マロンちゃんは大変だったのよね!ごめんねm(_ _"m)ペコリ
って、私全然良い情報を持ってなくって(; ̄ー ̄川 アセアセ
いつまでも健康な歯で過ごさせてあげたいですもんね♪
がんばらなくっちゃ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
erinyaa | URL | 2009/02/20/Fri 21:14 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
ミツルリのお母飯♪

おお~~~
わかっていただけました?CM!!
あれ、ものすごくインパクトありでしたよねえ~~~
まあ、確かに入れ歯って臭いますけども
いくらなんでもあの孫は正直すぎますよねえ!( ̄ー ̄Δ)
孫の将来が心配です!!

マロン、怒られたので気にしてるのか?
硬くて歯が痛くなったのか?その辺がよくわからないのですが
パッタリかじらなくなっちゃって・・・(^▽^;)
軟骨が放置されている姿はなんだか寂しげで
牛さんもこれじゃ浮かばれまいと悲しくなりました~~~

ミツルリちゃんは歯ブラシOKなんですね!!
えらいなあ~~~
マロンはかじっちゃって、毛の部分が抜けちゃって
すぐだめになるのであきらめました・・・(-_-;)
人間もワンコも「歯が命」ですよね!
私もマロンも芸能犬(人)じゃないけれど、
美月ちゃんは女優だから、余計ですよね(*´・ω-)b ネッ

これから口腔ケア、頑張りたいと思います!!
一緒に頑張りましょうねえ~~~(*^-^)ニコ


麻樹さん♪

うぉ~~~☆
うわさの「お○んちん」、
テイルスタイルさんで買ったものだったんだぁ~!
さすがにちょっと怖くて買えなかったんですがね・・・(小心者)
ワンコは超喜んでたよね!今度買ってみようかなあ~~~

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
私ね、麻樹さんは知ってると思うけど・・・
超ぐうたら者なので、わんこ用歯磨きタオルとか
洗うの面倒でダメなのよ~~~
ガーゼも小さく切るのが面倒で、ハミガキしない日が多かったけど
これはジャストサイズで手間がかからなくって丈夫なので
かなりお気に入りです♪
あ、でも、お店の回し者じゃないからね~~~(*´・ω-)b ネッ

ぬるぬるが取れてつるつるにはなるけど
ニオイ除去とか、殺菌効果については、正直、よくわからないな~
でも、毎日使ってるせいか、臭いはよくなってきたよ!
まあ、いわしの頭も信心からって言うから
しばらく使ってみて、結果報告するから
それから購入するかどうか決めたらどうかしら??

蓮くんに似てる?なんかうれしいわ~~~(*^-^)ニコ


erinyaaさん♪

きゃ~☆いらっしゃいませ!
━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
忙しいのに、コメントありがとうございます!!
ハルちゃん、ハブラシに敵対心??( ´艸`)ムフ
相変わらずかわゆいハルちゃん想像して、萌え~です♪
(相変わらずアブナイまいこでスイマセン・・・)

この軟骨も「名前に偽りあり!」で・・・(^▽^;)
そりゃ~もう、めちゃくちゃ硬いです!
牛さんの膝のお皿のホネの周りにちょびっと軟骨がついてる・・・
そんな感じなので、歯の弱い子には厳しいかも。
注意して与えたほうがいいと思います!!

マロンは歯が折れることもなく、全然平気だったのですが
もし、歯が折れたらどうしよう~~~って
すごく怖くって、心配で・・・短時間で何度も取り上げてたら
メッチャ唸ってくわえて逃げるようになっちゃって(ノω・、) ウゥ・・・

マロンの必死さ、伝わりました??( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
毎日こんな戦い??が繰り広げられておりますYO!
あまりのお顔の不細工さに、
笑っちゃって、お口ケアが中断する事シバシバですが( ̄ー ̄Δ)
脱☆クサ犬目指して頑張ります!
*まいこ* | URL | 2009/02/20/Fri 21:52 [EDIT]
■No title
まいこさん、こんばんは♪
うちもアロハの口が臭うんですよ(涙)
先日、病院でお口チェックをしてもらったら
奥歯に歯石が付いてると言われてしまい
正直、歯磨きしてないからとわかってたんですが…
歯ブラシを見ると逃げるんですよ・・・
でもちゃんとお手入れしないと!
と、まいこさんの記事で目が覚めました。
ありがとうございます。
マロンちゃんはどんな顔をしても可愛いですね~☆
私も睨まれてみたいなぁ~(*^。^*)

チーちゃん | URL | 2009/02/20/Fri 22:16 [EDIT]
■No title
公衆トイレ!?!?(笑)
ひっさんも寝起きとかは強烈!!!
でも、最近面白いことに、ペロペロされて私が思わず「クサッ」っていうとペロペロやめるようになりました( *´艸`)

歯石!!!
うちも歯磨きついついサボってしまいますΣ(゚Д゚)
しなきゃな~とは思うんですけど、イヤがって一苦労で・・・

牛膝すごいですね~
マロンちゃんも夢中になりすぎて、唸っちゃったのね(笑)
怒られるから、もう食べないの?
そらなら、怒られながら食べてそう(笑)

そうそう!
最近、歯石とりって全身麻酔じゃなくてもしてるところあるみたい!
病院だと麻酔だと思うけど、トリミングの1つでやってるところありますよ~!大阪だけど・・・
ただ、そこそこおとなしくやらせてくれる子だけっぽいけど(゚ロ゚屮)屮ウチ、ムリソウ・・・
ひなママ | URL | 2009/02/20/Fri 23:08 [EDIT]
■こんばんは
歯石トレンけっこういい値段するんですね。
ホント改名希望しちゃいますよね。
麻酔をかけなくても病院によってはスケーラーで歯石をとってくれる
所があるみたいですね。
そのかわり暴れたり噛んだりしない事が条件だそうです。
施術料も一桁間違えてるのでは!?というくらい安いそうですよ。
横浜方面なら探せば絶対あるように思うのですが。
うちのカレンは麻酔無しでなんて絶対無理だけど。。
クックはなんとかなると思うのですが奥歯だけはどうしても無理なの。。
お水に数滴たらしてそのお水を飲ませると歯石が少しずつとれる
という商品もでているけど結構いいお値段するものもあるようで
ホント悩みますね。
クックママ | URL | 2009/02/21/Sat 00:10 [EDIT]
■No title
あはは~♪
このストーリーの先には、あのことが・・・(笑)
その歯石トレンいいねっ♪
マロンちゃんのお顔最高!
そして、お手がかわいすぎ~っo(*^▽^*)o~♪
助けて!ってときもやるよね!(笑)
今度、水に入れて歯垢を防ぐやつ、
やってみようと思ってます♪
みっきぃママ | URL | 2009/02/21/Sat 09:27 [EDIT]
■No title
うちもティンクがかなり臭いのよね~
「この口 臭うよ~!」ってね^m^
でもそんなに歯石もついてないし 加齢かと諦めてたのよ・・・
ハミガキも2ワンになってから 全くやってなく
シャンプーの時にお口チェックしてもらい 必要ならば取るってだけだったからな"^_^"
でもこれ食べるだけで除去してくれるなんて めっちゃ勝れもんじゃん!
早速ポチを・・・と思って行ったのに 何と売り切れだって(T▽T;)あぅ
やっぱ人気商品だったんだ!
ないとなると 余計欲しくなるな・・・( ̄∇ ̄;)ふふふ

そして歯石トルンじゃなくって トレン!
まいこさんのネーミングに 一人大爆笑した私 爆)) (゜∇^d) グッ!!
しかしマロンちゃんせっかく身体張って頑張ってくれたのに 残念だったね~
って言うか そのお手! 何か分かる気がする~
私も何かに必死になってる時 一箇所だけピ~ンってなってる時あるもん♪
そう言えばベルも片足だけ上げて立ってる事 良くあるわ(* ̄m ̄)プッ
ばぶ | URL | 2009/02/21/Sat 22:19 [EDIT]
■No title
2ダックスも、私が”ズボラ”なために”お口臭い”です(><)
2ダックスはその昔”ひずめ”食べてたのですが、イティムの歯が欠けてしまったために、禁止になりました。
麻酔をかけての歯石取り、会社の先輩が去勢手術のついでにやってみたら、1週間でまた臭くなったらしいですよ。
ちよままさんのところで売ってるスプレー、別なお友達が試したら効果はあるらしいんだけど、お値段がねぇ・・・・・と未だに試しておらず・・・
私も歯石トルン試してみようかなぁ・・・

まろPに叱られて、なんこつをあきらめるマロンちゃんはお利口ですね。
2ダックスは怒っても怒っても、同じことやって怒られてます。
マロンちゃんの爪の垢でものませたいわ~
って、え?叱り方が悪いから私がまろP の爪の垢を????
その方が早いかな?
さるこ | URL | 2009/02/22/Sun 01:12 [EDIT]
■同じ悩み
いや~みなさん悩みは一緒ですね~
我が家も5歳と4歳・・年々臭くなっています・・・
なちゅは子犬の時から臭かったので、原因は歯石だけではないようですが・・・(爆)
笑いごとでは無いのですが・・・マロンちゃん可愛すぎて笑っちゃいましたv-8
あのお手がなちゅそっくりで・・プププ短いお手手で必死になっていて超可愛いですv-238
我が家は特別なこと何もやっていません(汗)
歯磨き用に硬い木の棒を与えてもガジガジかじって木片を食べてしまうし・・・樹脂の様なおもちゃも段々短くなってます(爆)
お薦めの2品買ってみます
くうなちゅママ | URL | 2009/02/22/Sun 17:30 [EDIT]
■No title
公衆トイレには笑っちゃいました~♪♪
歯のお手入れはなかなか大変ですよね~
我が家は毎日歯磨きしてます~
でもね、それでもくちゃいし、奥歯には歯石が付いてしまうので、
スケラーで歯石も取っています♪♪

なんこつ良さそうだったのにね~!!
まろんちゃん、よっぽど気に入ったのね♪
でも怒られたら寄りつかないだなんて
ウチじゃありえない。。。。
怒られてもコロっと忘れるし、食べ物の事となると
必死ですもの。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ぷりまま | URL | 2009/02/22/Sun 21:40 [EDIT]
■No title
まいこさーん こんばんは
我が家も、ココアさんは臭いのです
プリンはもうすぐ6歳になるのに、歯磨きもしていないのに歯が綺麗だと先生にほめられるのですが、ココアは・・・
なのでただいま我が家では蹄君を時々上げてます・・・でも・・・
くさーーーい!
良い情報を聞いたので我が家もココアさんに試してみれば?っとni-niが食いついてました
情報、ありがとうございました
sakura | URL | 2009/02/22/Sun 22:46 [EDIT]
■No title
一度ついた歯石はなかなかとれないですよねぇ~
たまにピックみたいなの売ってますが
怖いもんね・。・。・
我が家は口臭予防の歯磨きを
赤ちゃん用の歯ブラシでせっせとやってますが
まいこちゃんが使ってる歯垢がとれるの
かなり便利だと思いますよぉ~
思わず私がφ(..)メモメモっす!
長助おかん | URL | 2009/02/22/Sun 23:54 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/23/Mon 08:23 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
チーちゃんさん♪

人間もそうですが、歯石のつきやすさも
個人差(個犬差?)があるみたいですよね~
マロン、つきにくいほうだったので
油断してました・・・
一番奥の歯がすごい事に!!

アロハちゃんもハブラシ見ると逃げるんですね!
マロンも旦那と「やろうか?」と、話してると
敏感に察知してテーブルの下に逃げます・・・(-_-;)
マロンの顔、スゴイことになってますよね!
マロンの恨めしい目!貞子顔負けなので
夢に出てきてうなされちゃうかもしれませんよ~~~!


ひなママさん♪

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
マロンの口臭は、ドッグフード変えると
口臭もそのフードのニオイに変わってたのですが、
今回は・・・何食べても公衆トイレです・・・(^▽^;)
ヤッパリ、歯石から臭っているのかな?

ひっさん、言葉がわかるのね!
「ダメ!」とかじゃなくて「クサッ!」っていうところが
なんか、すごくかわいいよね~~~
思わず笑っちゃったよ!ひっさんごめんね!!

そうそう!調べてるときに、お店見つけたんだけど
大阪と、ほかも全部うちから遠かったの・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ひなママさんが教えてくれたところかなあ?
うちはビビリーのクセに、頑固で口あけない&ニョロッと逃げるから
ちょっと無理かもねぇ?(;´▽`A``
旅行に行ったときに行ってみたいって思ってるの


クックママさん♪

歯石トレン・・・じゃなかったトルン
結構高いですよね~~~( ̄ー ̄Δ)
うちは一匹なので、半分に切って毎日使って8か月分ですが
多頭飼いだときついですよね・・・
ただ、丈夫なので水洗いして乾かせば
何回か使えるそうですよ
マロンは激しく臭いんで試してませんが。
しばらく使って、何か変化が合ったら報告しますね!

一応麻酔ナシでやってくれるお店は見つけたのですが
うちの近所にはなくて・・・
ひなママさんが教えてくれた、大阪のお店に行ってみたい!
って思ってますが、さすがに大阪まで歯石取に行くのはね・・・
今度、旅行のついでにでも行けたらいいな~と思ってます!
*まいこ* | URL | 2009/02/23/Mon 08:51 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
みっきぃママさん♪

そうそう!あわてて掃除したから
すっかり忘れてたんだけど、さすがみっきぃ君よね!!
マロン、おもちゃ隠しても絶対見つけられないのよ~(^▽^;)
犬じゃないんじゃないかと悩むくらい・・・(-_-;)

水にたらすヤツ、お手軽でいいよね~
こないだ見つけたやつは、お口にスプレーするんだけど
なんと!一万円近くするの~~~
この値段じゃあ、気軽に試すって訳に行かないし・・・
水にたらすヤツ、効果あったら教えてね!(*´・ω-)b ネッ


ばぶさん♪

ティンクちゃんも、そうなの?
結構、ニオイで悩んでいる人(ワン)が多くて
なんかとってもキモチが楽になったというか
・・・励みになったよ!皆さんに感謝!
ただ、昔は臭いには臭いけど、ベースはフードのニオイだったのが
現在、公衆トイレですからねえ・・・
もしかして、加齢臭ってヤツ??Σ(-∀-;)
シャンプーでお口チェックしてくれるなんていいね!!

膝なんこつ、あっという間に売り切れるので
こまめにHP覗いてみてね♪
ただ、ホント、ハンパなく硬いのよ!
十分気をつけてね!
ティンベルちゃん、お口小さいからちょっと心配・・・
マロンも、私のお友達のワンコも大丈夫だったけど
このオヤツではないけれど
ホネを食べて歯が欠けちゃった子もいるから・・・

このお手写真、笑えるでしょ~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
ばぶさんの、すばらしい表情の写真には負けるけど~
私はハミガキに夢中で全然気付かなかったから
写真見てビックリ&爆笑だったわ!
密かに助け求めてたのに、全然
わかってもらえなかったのね!( ´艸`)ムププ


さるこさん♪

皆さん、お口のことでは悩んでるのですね~~~
こんなに臭いのは異常じゃないかって悩んでたので
気が楽になりました~アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

蹄・・・蹄が良いという噂は聞いていたのですが
臭いというので悩んでたんですよ~
イティム君、歯が欠けちゃったんですか!ΣΣ(゚д゚lll)
膝なんこつ、更に硬いのでやっぱり注意が必要ですね!

マロP・・・
トイレに入っていた私が、何事かとビックリして
途中で切り上げて(爆)飛び出したくらい
ものすごい勢いで怒ったのですよ・・・( ̄ー ̄Δ)
その後、マロン、膝軟骨の半径30cm以内には近寄らなくなって
部屋の隅に寂しく転がってました・・・(-_-;)
アレは、やりすぎだったと思います

スプレーって、一万円近くするヤツですか?
効果あるなら試したいですが・・・お値段が・・・
おためしサイズがあるといいのになあ~~~
*まいこ* | URL | 2009/02/23/Mon 09:48 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
くうなちゅママさん♪

くうなちゅちゃんもですか?
やはり、年をとってくると仕方ないのでしょうかねぇ?
まあ、臭いは仕方ないとしても
歯石は歯周病の原因になるので
何とかしたいのですが、触らせてくれなくって・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
本当に悩みます・・・

歯石トルン、しばらく使ってみて、
いいようなら、またこちらで報告しますね~~~(^^)
膝なんこつ、効果はあると思うのですが
本当に、めちゃめちゃ硬いんです!!
歯の弱い子だと、歯がかけたり折れたり
しちゃう事もあるみたいなので、気をつけてくださいね!
マロンもお友達も大丈夫でしたが
大型犬でも折れる子もいるみたいなので・・・

マロンのお手、笑えますよね( ´艸`)ムププ
歯磨きに夢中で気付かなかったのですが
写真見て大笑いしちゃいました☆


ぷりままさん♪

毎日歯磨き!(゚ロ゚屮)屮
なんと、スバラシイ☆
さすがぷりままさん~~~飼い主の鑑ですねっ!
それに、スケラーで取らせてくれるなんて・・・
プリンちゃんとクッキーちゃんは
なんていいこなんでしょう━・:*(〃∇〃人)*:・━
うちは、ハブラシでもいやいやして
噛み付いて離しませんから・・・(-_-;)

いえいえ、うちも食べ物への執着はすごいのですが
そりゃ~もう、こっぴどくしかられたもので
怖かったのか?いじけてなのか?反抗してなのか?
理由はわかりませんが、
それ以後、まったく近寄らなくなっちゃって・・・
せっかく、いい物を見つけたと、
喜んでいたのですが・・・(´;ω;`)ウゥゥ


sakuraさん♪

プリンちゃん、すごいですね!歯石ないんですか!
すばらしい!
ココアちゃんは歯石がつきやすい体質なのかな?
ヤッパリ、これも個人差があるんですね~

蹄、臭いと聞いて断念したのですが・・・
やはり臭いのですね!!(^▽^;)
でも、スモークタイプの蹄は、普通のと比べると
におわないってお友達が言ってましたよ~~~(*´・ω-)b

膝なんこつ、本当に本当にめちゃめちゃ硬いです!!
ココアちゃんは蹄が大丈夫ということなので
心配要らないとは思いますが・・・
ココアちゃんの歯が欠けちゃうと、大変なので、
与えるときは、気をつけてくださいね!!


長助おかんさん♪

ハミガキ大キライなマロンにとって、届きにくい奥歯は
ハミガキも歯石取りも至難の業です・・・(-_-;)
ぐうたらものぐさなまいこにとって、毎日ハミガキを続ける事は
至難の業です・・・って、飼い主失格??(^▽^;)

毎日のことなので、なるべく手間がかからず楽じゃないと
続くかないので、その点これは結構良いです♪
ただちょっとお高いのが難点なのですが・・・
洗って干せば再利用できるみたいですよ。
ためしに洗って干したら、臭いは取れてました!
でもちょっとぬるぬるは取りきれない感じなので
使い捨てにしてますけどね~


○○さん♪

わざわざありがとうございました!
お手数おかけしちゃって・・・
また、お気を遣わせちゃってごめんなさい!!
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

後ほど、そちらにコメントしに行きますね(^^)
コチラへも、後日きちんと載せようと思います!
*まいこ* | URL | 2009/02/23/Mon 10:51 [EDIT]
■No title
(*'▽'*)わぁ♪貴重な情報ありがとでつ~♪
成長期のチビを抱え歯の維持に色々関心がある母σ( ̄◇ ̄;)
とっても参考になりましたぁ!
いつものまいこたんの楽しいレポ♪
これサイコー!d(≧∀≦)bグーグー!!
元気なマロ姫の恨みます目ツキがまたサイコーだぁ!(〃▽〃)
sofia | URL | 2009/02/24/Tue 01:06 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
sofiaさん♪

お返事が遅くなってごめんなさい!
桃香ちゃんも愛香ちゃんも若いから
今から歯石対策しておけばばっちりだね~~~(*´・ω-)b ネッ
マロンはもうアラフォーだからな~
遅かりし!って感じですが・・・(^▽^;)
ちゃんと若い頃からしとけば・・・って、後悔中

なんこつは・・・
おくちがちっちゃいマルチーズちゃんには厳しいかも?
多分・・・蹄よりさらに硬いと思います
歯が欠けちゃったりしたら大変だから、気をつけてね~~~!
*まいこ* | URL | 2009/02/26/Thu 05:06 [EDIT]
■No title
最近歯磨きもサボってるし、お口臭いよウチの2ワン。
サボってると言うより、ふたりとも歯磨き嫌いなの。
液体のを水に入れたりしてるけど、犬歯の汚れが目立ってる。
削るのも購入したけどなかなかさせてくれないし・・・

会社の子から人間の赤ちゃん用歯磨きウエットをもらって拭こうとしたら
↑のマロンちゃんと同じ状態でした(笑)

牛膝軟骨さんはほんとうに大きいね。
長持ちしそう♪
ココってノイスの好きなチ○チ○もあるのね。
イベント会場で買ってあげたら夢中でした~

まいこさん後でリンクさせてね。
ではではまた!
今日はこちら雪です。
ぜんぜん積もってないけど・・・

ノイスママ | URL | 2009/02/27/Fri 12:40 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © walk together -いっしょに歩こ-. all rights reserved.
template by sleeeping!
