QLOOKアクセス解析
子なし夫婦のワンコライフ 
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/13
2009 Fri
ツーコインセーターはいかが?
マロンの腰を冷やさぬよう、セーターを物色していた、まいこ・・・
ちょうど、セール時期とはいえ、
カワイイセーターは高かったりサイズがなかったり・・・


なら、作っちゃおう!と百均へGO!


最近の100均はなんでもあるのよね?
100均゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!


てなわけで作り始めたものの・・・

すっかり忘れてました!


編み物が超苦手で
変なトコから指が出る手袋や、
セーターの前身ごろ(←途中であきた)しか作ったことが無いってこと(^▽^;)


ということで、出来上がった作品は

unndei.jpg


・・・(^▽^;)

よく見ると、目が飛んでたり
長さが違ったり、毛糸が足りなくて袖の色が違ったり・・・



でも、ま、見た目より保温重視ってことで・・・(*´・ω-)b ネッ



マロン着てみて、着てみてぇ???
マロンの為に寝ないでがんばって作ったんだよ!!
(毛糸は100均だけど・・・)

iya.jpg

・・・超☆不評・・・(-_-;)



早速、いつもの忍法早脱ぎの術で、ハウスの中に放置されたセーター
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!


で、今の課題は・・・
大量に購入したこの毛糸の処理をどうするかということです・・・

keito.jpg

今、HPみたら、この毛糸が半額になっていて・・・
さらにやる気ダウンの今日この頃です


週末で旦那在宅のため、
お返事訪問遅れます・・・ごめんなさい!
週明けに必ずしますので、少々お待ちを???
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■No title
まいこさん、こんばんは~♪
すごい!すごい!
まいこさん、編み物ができるんですね☆
上手にできてますよ。
マロンちゃん、良く似合ってるわ(*^。^*)
え?脱いじゃったの?
私は裁縫&編み物。何にもできません(笑)
たくさんの毛糸は
旦那様のセーターなんていかがかしら?

チーちゃん | URL | 2009/02/13/Fri 21:52 [EDIT]
■No title
わぁ~セーター凄い凄いi-199
ボーダーも可愛いしi-175ボンボンつけたとこがまた素敵i-234
上手に編み編みできてるじゃないですかぁ~i-236
ワタシなんてミシンでさえやっとこさって感じなので
編み物なんてとてもとてもi-238
編み棒(っていうの?)なんて持ったこともありませんi-183
...ってか持ち方もわからないですi-229
サイズもバッチリだし¥200でできちゃうなんてi-199
尊敬しますですi-189

大量の毛糸はマロンちゃんとマロPさんとまいこさん3人の
オソロなんてどうですか~?i-278
ペアルックならぬトリプルルック!?(笑)
おじゅ | URL | 2009/02/14/Sat 02:01 [EDIT]
■No title
えー!
*まいこ*さん、スゴイ!すごいよー!
とても上手ですよ!
ああ、仲間だと思っていたら~!
形になっている上にボーダー柄にできるなんて!
・・・
あ、でも、早速脱ぎ捨てられてる・・・ふふ。(^m^)

な~んてね!な~んてね!?
冗談はさておき、編み物できるなんてすごいです。
お母飯高校生の時に編み物対決やって破れて以来、
編み物ノータッチです。とほ。
「そうだ!作っちゃおう!」と言って
取り掛かれるのも憧れる状況です~!
なるほどダックスちゃんはサイズが難しそうですものね。
できればあつらえたぴったりのものを
着せてあげたいですものね!
ってそんな母ゴコロに気づいてあげてマロンちゃん!(笑)
ミツルリのお母飯 | URL | 2009/02/14/Sat 08:34 [EDIT]
■No title
えーえーえー!!!
まいこさん凄いよ凄いよ★
可愛いセーターの出来上がりじゃないですか♪
ぜんぜんボロボロじゃないですよ~!!!
って、でもマロンさんには不評だったのね(T-T)
脱いで放置だなんて、酷い;;
なーんて!
本当はぬくぬく、してくれたんじゃないですか^^*
いやー・・・まいこさん、尊敬です!!
麻樹 | URL | 2009/02/14/Sat 11:01 [EDIT]
■No title
マロンちゃんセーターとっても似合ってますよ!
ボンボンもとってもかわいいです。
下手だなんてとんでもないです!
とっても素敵ですよ~。
マロンちゃんも“着るのがもったいなくて”脱いでハウスにしまったに違いありません!
次はまろPさんの分も作ってペアルックでお散歩姿UPを楽しみにしています。
カールも喜んでました。
ありがとうございました。
さるこ | URL | 2009/02/14/Sat 15:29 [EDIT]
■No title
スゴイ!スゴイ!
上手だよ~♪
やっぱりデキる女はちがうわぁ~!
マロンちゃん、脱いじゃダメよ~(笑)
淡い色がとっても似合ってるよ♪
みっきぃママ | URL | 2009/02/14/Sat 17:32 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
チーちゃんさん♪

一番乗りコメント、ありがとうございま~す(^^)
私はいつもノロノロなのに、スミマセン!!

編み物ができるというよりは
このくらいの距離から見れば
なんとか編み物の形になっている・・・
といったところでしょうか(^▽^;)
マロン、気に入らないとすぐ脱ぐんですよ!
これは秒殺(?)でした・・・(-_-;)
人間のセーターは、また、前身ごろで頓挫しちゃうかも?


おじゅさん♪

昨日百均に行ったら、沢山毛糸が入荷してました!
これが100円?ってくらい、かなりいけてる
色&材質の毛糸もありましたよん♪
ちゃんと、ウールも入ってるの!
私が行ったときには・・・
アクリル100%で、しかもものスゴイ色しかなくって~
ヤンキーが好みそうな紫とか、
目に染みるショッキングピンクとか、
ガチャピンみたいな緑とか・・・
これでも一番無難な色を選んだんですがね( ̄ー ̄Δ)

ヤッパリ、200円なだけあって
なんか、あんまり暖かくないような気が・・・(^▽^;)
ゴワゴワして重いし、脱ぎ捨てるマロンの気持ちが
すごくよくわかるかも~~~
人間のセーターは大きくて飽きちゃうけど
ワンコ用はちょうどいい大きさみたいです♪


ミツルリのお母飯♪

おお!さすがお母飯!!
私のことを、よくわかってらっしゃる!!
そう・・・一応、セーターっぽい?形になってますが
手触りはがアクリルたわしそのものです!!
編み方が悪いのか、毛糸が悪いのか?(;´▽`A``
(やっぱ、前者??)
で、ボーダー柄は、段数を数えるのが楽なんですよ♪
さすが、ぐうたら者でしょ?( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

そうなんですよ、マロンは胸が張ってるので
なかなか既成の服が合わなくて
お隣のステキなセーターも胸がきついんです・・・
サイズが合って着ていて楽なら
洋服嫌いも治ると思ったんですが、甘かった(-_-;)

編み物対決すごく気になります!
ステキなおとこのこをめぐっての勝負とか??
今度詳細教えてくださいねぇ~~~( ´艸`)ムププ


麻樹さん♪

そんなに褒められると恥ずかしいわぁ~(*ノωノ)キャー
だってね、近くで見るとすごいのよ!
目は飛んでるし変なトコから糸でてるしでね~~~
基礎がわかって無いから、端っこの処理とか超適当なのよ!

そう・・・マロン・・・
着せるときも着せた後も固まってて
そのうち不貞寝をしだしたかと思うと・・・
ハウスの中で、上手に脱いでました(-_-;)
きついとかわいそうだと思って、緩めのサイズにしたのが
敗因かもしれないなあ~~~
でも、確かに暖かくないのよね!
新しく買った毛糸でリベンジしなくちゃね☆


さるこさん♪

カール君、何て優しい・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・
同じ兄弟でも、マロンと全然違うわぁ~~~
カールくん、ありがとう!
あ、カール君の分の毛糸は100均ではなくて
ちゃんとしたものなんで安心してくださいねえ~(*´・ω-)b ネッ
それでも、人間のセーターと違って
毛糸をあまり使わないんで、すごくお安く出来るんですよ~
少しでも、腰の保温になるといいなあ♪
たぶん、そのうちどこかがほつれてくると思いますが
気にせずポイしてくださいね☆

脱いでハウスにしまってくれたんならうれしいんだけど
最近、セーター見せると逃げ回るんですよねえ・・・
親の心子知らずですわ~~~(-_-;)


みっきぃママさん♪

ありがちょ~ん♪
デキる女なんて照れちゃうわぁ~━・:*(〃∇〃人)*:・━
でも、きっと・・・このセーターの裏側をみたら
デキる女どころか、ゴマかす女??がばれて
大笑いすると思うわ!!
今度、笑いに来て頂戴~~~♪

マロン、最近つなぎでも上手に脱ぐからね・・・
このセーターなんて、即脱ぎだったわよ(-_-;)
*まいこ* | URL | 2009/02/14/Sat 19:14 [EDIT]
■No title
腰を冷やさぬよう セーター作ったんだね!
私勝手に腰=腹巻って頭が思っちゃって 出来上がり見て
何とデカイ腹巻!って思っちゃたら・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
完全に私の 思い違いでした(T▽T;)あぅ

でもこの出来栄え見て 誰が編み物苦手って信じますかいな!!
めっちゃ上手だよ~
しかも袖まで付けちゃって プロ級じゃんwv(。・ω・。)ィェィ♪
ボンボンも付いてて めっちゃ可愛いんだけど・・・
だけど 脱いじゃったのねマロンちゃん(|||▽||| )ビエ~ン

さて・・・残った大量の毛糸の山 どうしますかいな・・・
いっその事 全部使ってマロンちゃんのお布団でも編んだら?
体に纏わり付かない分 使ってくれるかもよ(#^.^#)
頑張れ~!!
ばぶ | URL | 2009/02/14/Sat 23:08 [EDIT]
■No title
可愛いセーターv-10ボーダーでお洒落♪
腰を冷やさないようにという親心はなかなか分かってもらえないですかv-409
セーターは動きやすくて良いと思うのですが・・・脱ぎやすいのも確かですね(爆)
くうなちゅも服は好きではないですが・・・自分で脱いだことはないですね~マロンちゃんの特技ですか?

3年前の冬には私もセーター10枚くらい編みました(1色で袖も無い簡単なセーターです)が・・・くうなちゅの散歩は芝生の公園なので、セーターに芝が沢山付いてしまって大変で・・・その後編んでません
家にも大量の毛糸が保管されてますv-12
くうなちゅママ | URL | 2009/02/15/Sun 00:55 [EDIT]
■No title
まいこさーん、こんにちは
編み物素敵ですよーーーん
私なんて・・・・モコモコになって・・・プリン着にくそうなんです
そしてココアには・・・まだ編んだ事がない・・・
でも、マロンちゃん自分で脱げるんですね
すごいですよーー
我が家の姫達はできないです
毛糸沢山ありますねーーー
私も沢山中途半端にあって・・・
ぬいぐるみでも編もうかと・・・と言って本を買って早1年が過ぎました
そのうち・・そうそのうち・・・出来ますよー・・・のんびりと・・・ねe-68
sakura | URL | 2009/02/15/Sun 12:06 [EDIT]
■No title
まろんちゃん、ママの手作りセーターで心も体もポカポカだね!
良かったね~。
私は編み物全くもってダメなのでまいこさんを尊敬しちゃいますぅ。
うちの近所でも100均で毛糸を買ってきて愛犬のセーターを
編んで着せてる方を見かけますよ。
100均の毛糸けっこう上質ですよね!?
腹巻きくらいならなんとかワンsに編んであげられるけど
腹巻きで散歩は出来そうもないし。
また新作が出来上がったら発表して下さいね。
クックママ | URL | 2009/02/15/Sun 15:31 [EDIT]
■No title
まいこさん♪
すごぉ~い!!♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
編み物だけは本当に駄目駄目の私なので、
尊敬です~!!!!
とぉ~っても上手に出来ていると思いますよぉ~!!
まいこさんの愛情がすっごく
伝わってきますよ(*゚ー゚*)ポッ!
まろんちゃん♪良かったね~
幸せものだよっ("▽"*)
ぷりまま | URL | 2009/02/16/Mon 01:06 [EDIT]
■No title
ばぶさん♪

そうそう!!
腰が冷えなきゃいいから、最初は腹巻の予定だったんだけど
めくれ上がってくというか、たるんでというか??
まったく用を成してなくってさ~~~!
すぐ脱げちゃうし・・・いや、脱いじゃうし(-_-;)
仕方ないので、頑張ってみたけど
激しく不評でした~~~

マロンのは、そこに売ってた針と糸で適当に作ったので
針と糸の太さが合ってなかったらしく
鍋敷きみたいにゴワゴワで重いの!!
これじゃ嫌がられても仕方ないってカンジよ

私、バカだから何も考えないで毛糸買ったので
どの色も一着編むには足りなくってさ~~~
このままだと色合いとかものすごいものが出来そうよ・・・
まじで、どうすべ( ̄ー ̄Δ)


くうなちゅママさん♪

そうなんですよ!マロンが洋服嫌がるのは
首~胸が張ってて既製服だときついので
そのせいかと思って・・・。
毛糸ならのびて着易いかと思って、頑張ってみたのですが
結果は即脱ぎでした~~~
ちょうど脱いでいる場面を観察してこと無いのですが
気付くと、洋服がその辺に転がってます・・・(-_-;)
最近ではつなぎもなんなく脱ぐようになっちゃって
どうしたもんかと、悩み中です

10着!すごい!
くうなちゅママさんは、料理も上手だし、
何でもできるスーパー主婦ですね~~~!
そうそう、くうなちゅちゃん、「芝犬」でしたよね!( ´艸`)ムフ


sakuraさん♪

このセーター、針と糸の太さが合ってなかったもので
メッチャ重くて硬いんですよ!
なので大変不評でした~~~
即脱ぎでした・・・今まで出一番早かったかも・・・
つなぎでも、ワンピースでも、上手に脱ぎますよ!
一度隠しカメラで撮影したいです!

私、すごく凝り性なのですが、あきるのが早くって( ̄ー ̄Δ)
今まで、凝っては放置してる材料&道具が
大量にあるんですよね~~~Σ(-∀-;)
なので、今、まだ、パワーが残ってるうちに
がんばって編んでいます(^^)


クックママさん♪

クックママさんの手作り品、すごいですよ!
ビーズリードもかわいかったし、
寄せ植えも、名前忘れましたが立体的な絵画?も
どれもステキでしたよぉ~~~
腹巻!そう、最初は腹巻(腰巻?)の予定だったんですよ!
でも、腹(腰)で止まっててくれなくって
ずれちゃって、いつも関係ないところに巻かれてましてね・・・(-_-;)
しかたなくセーターにしました~

そう!こないだ100均に行ったら
ちゃんとした毛糸が多量に入荷してました!
最初に私が行ったときは、ビミョウな色柄の
アクリル100%のしかなかったのですが(マロンのはコレ!)
今回のは、ちゃんと、ウール混だったし、
侮れませんね!100均!


ぷりままさん♪

きゃ~~~ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ
尊敬する、ぷりまま大先生にそういわれると
恥ずかしくって穴があったら入りたいです・・・・
(え?おなかが引っかかって穴に入れない?)
ぷりままさんのお洋服、プロ級ですもんね!
是非是非お店を開いてほしいです♪

編み物、私もすごく苦手で・・・
写真ではまともに見えるかもですが
実物は・・・なんです(-_-;)
お洋服作りもやってみたいのですが
基礎がわかって無いので、本だけではさっぱり??です;´▽`A``






*まいこ* | URL | 2009/02/16/Mon 10:04 [EDIT]
■No title
ひょえ~(>_<)!
かなり出遅れちゃってごめんね。
まいこさぁん!すごいよ~!
色合いもすっごく可愛いよ^^♪
しかもボンボンもついてて素敵~♪
百均、私も大好き~(^o^)♪
昨日も行ってきたよ♪
ワンダーランドだよね!
AKKO | URL | 2009/02/16/Mon 14:31 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
AKKOさん♪

そうそう!
ビバ☆100均だよね~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
うちの近所のお店はあまり大きくないんだけど
ビル丸ごと100均のお店とかあるんですってね~~~
ぜひ、いちどいってみたいわぁ♪
ついつい買いすぎちゃうんだけどね・・・

セーター、ほかに二着作ったんだけど
どうもセンスがないみたいで・・・ビミョウな出来映えです(^▽^;)
マイブームが去る前に、毛糸消費しないと!!
*まいこ* | URL | 2009/02/17/Tue 04:41 [EDIT]
■No title
まいこさん、こんにちは~
やっと復活できそうな今日この頃です。
ご無沙汰しちゃってごめんね。
↓マロンちゃんのヘルニアもすっごく気になってたの。
鍼の効果って感じるね。
うさぎ走りは、ノイスもするのよ。
でもあのこの場合テンション上がってる時だから違うと思うんだけど・・・・
↓カートもステキ!あんなお洒落なカートがあるのね。
今のが壊れたら考えよう(笑)
↑セーターも素敵よ。編み物が出来ることに尊敬!!!
私はまったくダメだから・・・
今日はお友達が編んでくれたセーターとワンピースが届く予定なの。
家族でお揃いのセーターなんてどうですか?

のんびり更新ですが、ブログも復活するのでまた来てね♪

ノイスママ | URL | 2009/02/17/Tue 12:54 [EDIT]
■No title
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
すっごーいまいこたん♪素敵なセーターが完成したねぇ~☆
マロ姫に不評だったのかぁ~?なぜにぃぃーー(*TーT*)
ほんでもってまたまた大量買いしたのねぇ~ヽ(*’-^*)。
あたちもこの前楽天で安くなってたので買ったんだけど
忙しくて制作出来ないのだぁ~( ・3・;)アセアセ
ほんでマロ姫のとこも毎回読み逃げ三昧でごめんねぇ・゜゚(>ω<。人)
元気な姫に会えて嬉しいよ~ん(*´ー`*)v
sofia | URL | 2009/02/17/Tue 21:58 [EDIT]
■No title
まいこさん、すごぉい!
セーターって!!!!!
私はマフラーも編みきったことがありません(笑)
だから、編み物の終わり方がわからない(゚ロ゚屮)屮

マロンちゃんには不評だったのかぁ・・・
私もつなぎ作って着せたら、ひっさんがずいぶん不機嫌になりましたΣ(゚Д゚)ガーン
ひなママ | URL | 2009/02/20/Fri 03:00 [EDIT]
■No title
]ノイスママさん♪

おお!やっとお仕事落ち着いたんですね!
よかった、よかったぁ~!
ブログ、楽しみにしてますね(*´・ω-)b ネッ
でも、無理だけはしないでくださいねえ~~~(^^)

マロン、鍼でよくなってるのか、イマイチ実感がなくて・・・
最近、ウサギ走りも復活しちゃって
旦那が鍼の効果を怪しみだして揉めてます・・・
私自身には鍼、効果あると思うんだけど
マロンに効いてるかどうかはよくわからなくって~
もう一ヶ月は続けてみるつもりですが。

ノイス君はその後、大丈夫みたいでよかった!!


sofiaさん♪

編み物得意なsofiaさんに教わりに行きたいよぉ~
実は、基礎が全然わかってないので
本見ても細かいところがわからなくって
困っているのよぉ~・゜・(PД`q。)・゜・

マロンの2コインセーターは
やっぱり、重くて硬くて暖かくないので
ちゃんとした毛糸で編みなおそうと思ってるんだけど
次は、ちゃんとるかしら??
毛糸も沢山買っちゃったから、下手でも作るしかないよねえ~(-_-;)


マさん♪

ありがとう~~~!
ひなママさんの洋服、すっごくかわいかったYO!
やっぱ、センスがある人が作ると違うよね!
つなぎもつくったの??キャ~☆見たい見たい!
是非UPしてね!

ひっさんも、洋服好きじゃないんだっけ?
苦労して作ったのに、不機嫌になられると悲しいよね~
私なんて脱ぎ捨てられたしさ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

おうちが近かったら洋服作り教わりに行くのにな~[/色]
*まいこ* | URL | 2009/02/20/Fri 21:17 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © walk together -いっしょに歩こ-. all rights reserved.
template by sleeeping!
