QLOOKアクセス解析
子なし夫婦のワンコライフ 
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/09
2009 Mon
飼い主はつらいよ☆
さて、本日はマロンの通院デー

前回、狭いキャリーバッグ内で激しく暴れまくり
非常に酷い目に合った&腰に悪そうだったので


今日は最終兵器を投入!!


買ってから今まで一度も日の目を見る事のなかったカート
本日デビュ???♪

byouin.jpg


ウ?ン、アヤシイ・・・(^▽^;)


マロンもおとなしくしているし
色々リサーチして、
一番空いている時間帯&電車を選んだため
非常に快適☆


ナゼ、抱っこだワンを使わないの?
とおっしゃる皆様、ご意見はごもっともなのですがっ!
抱っこだワンで出かけ、電車で立っていると
必ず席を譲られてしまい、(←理由を話し丁重に辞退しますが・・・)
お互い、非常に申し訳ない&いたたまれない状態に陥るため
抱っこだワンは旦那専用になりました?
(現在、譲られる度、なんと!100%)


病院でイヤイヤモードのマロンさん・・・

iyaiya.jpg

しかしアッサリ運ばれ、診察台の上に!!


診察室内の写真がないのは・・・
マロンが暴れまくって、押さえるのに両手がふさがっていたためです( ̄ー ̄Δ)

ブロガー失格? 



okaikei.jpg

・・・(-_-;)

財政難の折、この出費は厳しいわぁ?


でも、家計よりももっともっと厳しい方がここに・・・

jito.jpg


・・・マロンをいじめてるんじゃなくて、
マロンの足を治してるんだよ!

fu.jpg


だから、私のコート帰して???(。´Д⊂) ウワァァァン


tun.jpg

???????????????????????????????????????

ヘルニアの鍼治療について

文字ばかりなので、追記の方に分けました
興味のある方は、↓more・・・↓をクリックしてくださいね!(*´・ω-)b ネッ
<ヘルニアの鍼治療>

病院に行った時、マロンはとっても元気でした。
普通に歩けてるし走れていたので
『右足(後ろ足)の麻痺が始まっている』といわれても、
どうもピンとこなくて
「だまされてるんじゃ?」と疑ったくらいです(^▽^;)

先生曰く、右足に麻痺が来ていると
全力疾走してるときに右足に力が入らないので
踏み外して右側に倒れる感じで、ずっこけることが多くなる
歩くときも、右左交互に足を出して歩くのではなく
ウサギみたいにピョンピョン跳ねるような歩き方をするようになる
・・・といわれました。

で、確かに去年の暮れあたりから、
いつものスピードでお散歩していても、遅れる事が多くて・・・
昔は先に先に、引っ張りまくってたのに、としのせいかねえ?なんていっていたのです。
そして、追いつくために??ウサギ走りをする事が多くて
それもずっと気になっていたのです。

でも、歩くスピードを緩めれば、普通の歩き方に戻るので
あまり深く考えてませんでした・・・(-_-;)

お正月に実家で走り回ったときも、
思い返してみれば、よくこけてました。
自信は無いですが、右側だったような気が・・・。

なので、先生を信じて鍼治療を受けることに決めました。

鍼の後、帰るときにかなりのスピードで歩いてみましたが
ぐいぐい引っ張って先に行くし、一回もウサギ走りをしませんでした。

マロンの場合、歩けなくなるくらい麻痺が進んでいたわけでは無いので
効果がちょっとわかりにくいのですが
なにか、気づいた事があったら、ブログで報告しようと思ってます!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■No title
マロンちゃんお疲れ様でしたv-410でもねみ~んなマロンちゃんの為だからね~我慢我慢

まいこさんもご苦労様でした。
カート何だかお洒落~v-10
ジーンズの生地にキラキラベルト♪素敵です~

マロンちゃんの症状って言われなければ気付かないほどの変化ですね~
う~~ん難しい・・・v-388我が家ではなちゅが後ろ脚そろえてぴょんぴょん走りです
超短足なのとO脚なので、歩くスピードが速くなると小走りになります
今はまだ若いので大丈夫ですが・・・年をとったとき何か障害が出ないといいな~って思ってます

鍼の効果は出ているようですね~また様子知らせて下さいね

マロンちゃんのスネた表情がなちゅにソックリです(笑)
くうなちゅママ | URL | 2009/02/09/Mon 22:09 [EDIT]
■No title
おおっ!
カート好調じゃないの~♪
その形だといいよね!
私のはベビーカーに間違えられるわ(涙)
それにしてもマロンちゃんの不満そうなお顔・・・(  ̄m ̄)プッ
みっきぃも病院じゃ写真なんて撮れやしないわよ(笑)
そういえば、マロンちゃんと会った時、
前足は交互に出るんだけど、後ろ足は両方でぴょんぴょんした気が・・・
その子によっても歩き方のくせとかあるし見分けるのって難しいよね・・
きっとその治療法はマロンちゃんに合ってるんだねっ!
大変だけど応援しているからね♪
みっきぃママ | URL | 2009/02/09/Mon 22:13 [EDIT]
■No title
カート素敵ですね。
私もそんなおしゃれなカートが欲しいです。
確かに、カートもベビーカーと間違われて、犬がいる!とビックリされることもあります。
だけど、両手が空くから楽なんですよね♪
マロンちゃんも通い続けているうちに、ここに来ると体が楽!というのがわかって病院好きになるんじゃないかな?
がんばってくださいね。
メールありがとうございました。
今はちょっと無理だけど、鍼治療にはとっても興味があるので色々レポート楽しみにしています。
ウサギ跳びって、2ダックスも前にもあれ?と思うことはあったけど、一瞬だったりするので見逃しがちです。
今のカールみたいにはっきりわかる程だったらべつだけど・・・
マロンちゃんもまいこさんもがんばってくださいね。
さるこ | URL | 2009/02/10/Tue 01:52 [EDIT]
■No title
マロンちゃん鍼治療の効果がでているようですね~!!
ヨカッタですi-179
後ろ足をピョンピョン...やっこがそ~ゆ走り方かもi-229
クセなのか麻痺なのか微妙な差をみわけるのって難しいですねi-201

カート可愛いですねi-176
女の子のマロンちゃんにお似合いですi-234
うちも新しいカート買っちゃいましたi-278i-87
しかもまたドッグスリングまでもi-229
ワンのためなら無駄使い?も容赦しませんね(笑)

マロンちゃんi-175ツーンしないでね
もっと②よくなるように
まいこママと一緒に頑張るんだよ~i-179i-86




おじゅ | URL | 2009/02/10/Tue 02:44 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
くうなちゅママさん♪

そうなんですよ~~~(*´;ェ;`*) うぅ・・
マロンのためなんですけどね!
言葉が通じないって、つらいですね~
治療の間中、ず~っと恨めしい目つきで見られてました。。。(-_-;)

走るときに両手両足が揃うのは自然なことなのですが
マロンの場合、普通にお散歩してるときでも
後ろ足だけピョンピョンしてたのです。
スキップみたいで楽しそうに見えるので、
喜んでるのかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ♪って思ってました・・・
判別が難しいですよね。

カート、本当に楽ですね!もう、手放せません!
半額セール☆バンザイです!!(^^)


みっきぃママさん♪

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)カートいいわぁ~~~
どうしてもっと早く買わなかったのか
悔やむくらい、楽だったわ!
ただ、このカートでも結構幅を取るので
電車が混む時間帯は、つらいけどね・・・
「お一人様専用」の、もう一回り小さいサイズがあるといいんだけどね!

・・・みっきぃママさんも気付いてたんだ~
あの時は、大嫌いな洋服を着せてたせいもあるんだけど
ヤッパリ、ちょっとヘンな歩きかただったよね・・・
リズム的に「トコトコトコトコ」じゃなくて「トコピョントコピョン」って感じ??
ヘンだな~とは思ってたけど、麻痺とは思わなかったから
ホントビックリよ!


さるこさん♪

以前から欲しかったけど、お高くて買えなかったものが
冬のセールで半額になってたので
迷わずポチ☆っとしちゃいました~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
(半額でも、我が家にしては高い買い物なのですがね・・・)
本当に、カートって楽ですねぇ♪
マロンを歩かせながら、カートを押して歩くのは
つらいかと思ってそこも気になっていたのですが
荷物も置けるので、楽勝でした~
もっと早く買えばよかった・・・(-_-;)

そう・・・今回は特に目に見える変化なかったのですが
しばらく続けてみようと思います。
マロン、怖がるには怖がるんですけど
いつもの病院よりは、怖がり度が低いような気がします!
頭の上まで登られませんでしたから・・・(^▽^;)


おじゅさん♪

走るときに前足一緒、後ろ足一緒になるのは
まったく問題なくて、大丈夫みたいですよ~♪
マロンの場合、一番酷いときは普通のペースのお散歩でも
リズム的に「トコトコトコトコ」じゃなくて
「トコピョン トコピョン」って感じでしたから・・・
スキップみたいなリズム??
つなぎ着せると、昔からソウイウカンジで歩いてたので
癖になったかな?って思っていたのですが・・・(-_-;)

カート、本当に楽ですよね~!
うちは一匹なのでずっと躊躇していたのですが
一度このラクチンと体験してしまうと
もう元には戻れないかも・・・( ̄ー ̄Δ)
半額セール☆バンザイ!って感じです(^^)
ニューカートとスリング、是非お披露目してくださいね☆

*まいこ* | URL | 2009/02/10/Tue 04:59 [EDIT]
■No title
まいこさん、おはよう♪
マロンちゃん、鍼治療の効果が出てきて良かった☆
ワンコは喋れないだけに心配になっちゃうけど
まいこさんの一生懸命な姿に感動です。
マロンちゃん、応援してるから頑張ってね。
カート…いいですね☆
うちも2ワンだから欲しいけど
何しろリロが大人しくできるか不安で躊躇してます^^;
チーちゃん | URL | 2009/02/10/Tue 10:20 [EDIT]
■No title
(´ー`)~、マロンちゃん、ほんっと良い表情するよね~(o_ _)ノ彡☆ばんばん
「ツーン」なんて、最コォーよ!!
必殺「聞こえないフリ」でしょ?でしょでしょ??
うちもメルちゃんがするのよ、この技!!
年とともに習得する技なのかしらね、これ(・Θ・?)

このカート、超かわいいね!!
なんか、ベルトチックになってて超オサレじゃない!!
デニム地だし、めちゃかわゆい☆
私もこれ見つけてたら買ってしまいそー。
ただし、財布と相談だけど・・・ゞ(≧ε≦; )ブッ

マロンたんの症状、まいこさんもそんなに気にならないぐらい軽い症状だったって事だよね。
って事は、早期発見って事だよね。
早期発見!早期治療!!
マロンちゃんはまだまだ若いんだから
きっとどんどん良くなるよ(≧∀≦)
マロンちゃん、病院通いに鍼灸治療
辛いだろうケド頑張るのよ~~~ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー

まいこさん・・・家計、辛いだろうケド頑張って(^▽^;)
あくび | URL | 2009/02/10/Tue 10:56 [EDIT]
■No title
マロンちゃん本当にお疲れ様!
よく頑張ったね、エライね・・と思いつつも
このドヨ~ンとした表情見ると笑っちゃいます~^m^

抱っこだワン使うとそういうことがあるんだね。
今度ドッグスリングで電車に乗ろうと思ってたんだけど
旦那にお願いすることにします!
「犬」って大きく刺繍でもしたら大丈夫かな?(笑)

鍼灸治療が効いて早くマロンちゃんが元気になるよう祈ってますね(^^)
manekiinu | URL | 2009/02/10/Tue 11:22 [EDIT]
■No title
へー!!!電車で席を譲ってもらえるなんて
日本もまだまだ捨てたモンじゃないですね★
カートの中のマロンさん、なんだか面白い♪
いやいやな行動、すごい可愛い~★
で、治療お疲れ様でした^^
そうそう。マロンさんの為なのよ~?
そんなお顔しないでね^^
なーんて、そんなんワンコに分かる訳ないか^^;
飼い主まいこさん、お疲れ様です^^
そかそか、経度だとそんな感じなのか。
そりゃなかなか気付けないですよね><
でも、どうやら治療の効果あり!?ですね♪
麻樹 | URL | 2009/02/10/Tue 13:03 [EDIT]
■No title
まいこさん、せっかくご挨拶にまで来ていただいたのに
ブログ放置状態で・・・伺うのが遅くなってしまってごめんなさい。
未だに更新はできていないのだけど・・・・(^^;)

マロンちゃん、針治療をしているんですね~
でもちょっとでも効果が感じられてヨカッタ♪
ヘルニアと一言で言っても、やっぱり個人差があったり
しますもんね。うちの実家のランディも一度は歩けないくらい
フラフラなときがあったけど、今ではうそのように元気なおじいちゃんです(^^)
マロンちゃんが落ち着く病院で、ゆっくりじっくり治療していっくださいね。 
ママと一緒に頑張ろうね、マロンちゃん☆☆ 

マロンちゃんのカート、とってもかわいい~
うちもそろそろ買い換えたいのだけど、壊れてもいないし、
なかなか旦那のOKがでません(泣) 
u-choco | URL | 2009/02/10/Tue 13:20 [EDIT]
■No title
まいこさぁん!!
こんなすてきんぐなカートを眠らせていたんですかっ!
めちゃめちゃ可愛いよ~♪
こういうテイスト、大好きですi-178
マロンちゃん、頑張ったね♪
最後のアンニュイ感たっぷりのマロンちゃんの表情が何とも可愛いです♪
鍼の効果、私も知りたいです。
AKKO | URL | 2009/02/10/Tue 15:06 [EDIT]
■No title
カートデビューされたのですね!
ALOALOデザインとってもお洒落でこれからの季節にいいですね~。
マロンちゃん電車には静かに乗っていますか?
我が家、一昨日初めて電車に乗りマザーカートで移動しました。
クックは静かなのですが、カレンがワンワン吠えてしまい恥ずかしかっつたです。
挙句にエレベーターのない駅が多くてカートを抱きかかえて階段を降り
足元が見えなくて怖い思いをしました。
横浜はエレベーターの設備が全ての駅に設置されていると思うので
そういった心配はないと思いますが。。
まいこさんも階段にはくれぐれも気をつけて下さいね。
マロンちゃんそんなにうらめしいお顔しないでママと治療続けてね。
頑張って!!


クックママ | URL | 2009/02/10/Tue 15:53 [EDIT]
■No title
マロンちゃん
病院お疲れ様でした!
じと~っとした目でひたすらつーん!
にこにこマロンちゃんを見せておくれ~~
あ、でもツンデレもいいかも(笑)

冗談はさておき、
鍼治療でよくなってくれると良いですね!
日常的な小さな異常って本当に難しいですものね。
大きな出費はイタイけれども、
早めにわかって本当に良かったですね~
この調子で早く回復に向かって欲しいです^^
ミツルリのお母飯 | URL | 2009/02/10/Tue 23:57 [EDIT]
■No title
確かに混んでる電車にカートって
気がひけちゃうますよね
マロンちゃん大人しくカートで
移動できたんだねぇ~
バッグよりもカートのほうが
腰の負担が少ない思うし
これからガンガン使えますね♪
しかもめっちゃおしゃれーーーーーーー!
羨ましいなぁ~
長助おかん | URL | 2009/02/11/Wed 02:30 [EDIT]
■No title
おしゃれなカートが半額だったら絶対買っちゃいますよね!
まいこさんはお買いもの上手ですね。
ところで、レシートに書いてある、”取穴 診断料”ってどんなことをするのですか?
初め“耳穴”と読んでしまい、え!?ピアス?と思ってしまいました(^^;)ワンコ用の漢方薬もあるのですか?
先生が調合して作ってくれるのかしら?
私の周りで漢方常用している人(ホントの人間ね)興味あります。
またなにかわかったら教えてくださいね。
さるこ | URL | 2009/02/11/Wed 11:34 [EDIT]
■No title
麻痺!(;'Δ';)そんなァ~!びっくりすぎて信じられなかったでそねぇ!
早く気が付いてほんと良かったねぇ!
ピョンピョン跳ね走りも可愛いなぁ~なぁんて思っていたら
そんな疾病にも通じているんだぁ・・・勉強になったでつ
鍼治療の効能は目に見えて出てるみたいで良かったねぇ~
完治に向けてがんばって下さいねぇp(#^∇°)q ファイトッ !

このカート!初めて見た!めっちゃ可愛い~(〃▽〃)きゃ~♪
ひと揃えしておくといざ!っと言う時に役に立つよねぇ(*^-゚)v オッケェ~イ♪

遅くなりましたが、先日はレオレオのお誕生日お祝いのコメントを頂いてとっても嬉しかったです~(〃゚∇゚〃)
いつもほんとどもどもありがとうございます~(*'-')o(*,",)oぺこり
sofia | URL | 2009/02/12/Thu 00:08 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
コメントいただいてる皆様へ♪

いつも、ステキなコメントありがとうございます!
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
皆様のところへの訪問&お返事
さらには、いただいたメールへのお返事が遅れまくっていて、
本当に本当にごめんなさい!!

昨日は祭日で旦那が家にいたもので
PCに向かえず・・・(-_-;)
PCしてるとすご~く怒るんですよね~~~
皆さんの旦那様は怒りませんか??

ま、私がコメントやお返事打つのが
ものすごくのろいので、時間がすごくかかっちゃう
せいもあるのですがね・・・(-_-;)

今日仕事から帰ってきたらお返事しますので
少々お待ちくださいねっ☆
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ
*まいこ* | URL | 2009/02/12/Thu 05:08 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/12/Thu 09:36 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
チーちゃんさん♪

いつもコメントありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません・・・
そうなんですよ!
普段話せたら・・・もっといいもの食わせろとか
メッチャ五月蝿くて大変そうですが(^▽^;)
ヤッパリ、病気のときは意思の疎通が難しくって
心配になりますよね!

マロン、もっとびびって飛び降りるかと思ったのですが
意外と大丈夫でした!
(ワンコ用自転車で首吊り状態になった過去あり)
リロちゃんも大丈夫だと思いますよ~~~♪


あくびさん♪

忙しいのにコメントありがとう!
返事が遅くなってごめんよぉ~~~
そうそう!!寝室から納豆パックを開ける音で
飛んでくるくらい耳がいいのに、都合の悪い事は
聞こえない振りするのよ!!
しかも、小憎らしい表情するのよね~
アラフォー女になると、習得できる技かしら??
(え?私もそう?)

このカート、一目ぼれだったんだけどメッチャお高くて・・・
でもでも、去年の暮れにセールで半額以下になってたの!
これは買えって言う神様のお導きよね☆(。-人-。)
でも、実物は日よけ部分もバッグの内側も
ハワイアン?なプリント柄なので、メッチャ派手です・・・(^▽^;)
遠くからでも目立つよぉ~~~~
マロンもこころなしか、恥ずかしそうでしょ?

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)早期治療だと、
ワンコの負担も、家計への負担も少なくてすむものね!
パート増やしてガンバるわ~~~


manekiinuさん♪

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!!
そうそう、そうでしょ~まさに「どよ~ん」ですよねえ・・・
とりあえず、コート脱いでカート片付けて戻ったら
こんな状態になってました・・・(-_-;)
ずっと目が半開きでねえ~
無言の抗議って感じでしたわ!!

スリングに「犬」って大きく刺繍!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
想像してオオウケでしたわ~
manekiinuさんのコメントっていつもツボなのよね!
「DOG IN CAR」ならぬ、「ドッグインスリング」ステッカー
作っちゃおうかしら??( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

*まいこ* | URL | 2009/02/13/Fri 14:04 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
麻樹さん♪

コメントありがとう~お返事遅くてごめんね!!
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
日本もまだ捨てたもんじゃないよぉ~!
でも、通勤時間帯じゃないせいもあると思う・・・。
あれは・・・生きるか死ぬかの地獄だから
自分のことで精一杯だもんね!(( ̄ー ̄Δ)
譲ってくれたの、おばさまと若いお姉さんが多かったな~
お姉さんなんてすごく遠くにいたのに、
わざわざ呼びに来てくれてねえ・・・感動☆

バッグだと、中でずっとごそごそ動いてて
あの狭い中で方向転換までするから、ホント大変だったの
腰にも絶対悪そうだしね!
電車内では上も閉めちゃったので
三枚目の写真のようにおとなしく「不貞寝」してました~~~


u-choco さん♪

忙しいのにコメントありがとうございます(^^)
u-choco さんもショコちゃんのお元気そうでよかった!
更新が無いので、心配してました~

ランディ君もそんなことがあったんですね!
とっても元気だから気付きませんでした!
マロンは正確に言うとヘルニアではなくて、
後ろ足の麻痺だそうですが、私には違いがよくわかりません(^▽^;)
とにかく、元気で楽しく暮らせるように
できる限りの事はしたいなって思ってます!

・・・カート。。。実は事後報告です!
旦那は高い!って呆れてましたが、
アフターカーニバル(後の祭り)ってことで・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ♪


AKKOさん♪

コメントありがとうございま~す!
お返事遅くなってごめんね・・・
カート、買ったはいいけど結構においがきつくって
しばらく天日干しにしてました~(でもまだくさい)

これ、ネットで一目ぼれしちゃったんだけど
真上から見ると、中のプリント柄と日よけのプリント柄で
超☆ドハデなんですよぉ・・・(-_-;)
かわいいにはかわいいんだけけど
アラフォー女にはちょっときついかも~~~どうしよう・・・
中の生地を張り替えようかなぁ??
*まいこ* | URL | 2009/02/13/Fri 14:30 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
クックママさん♪

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい~~~
カート、悩んだ結果、ミニバギーにしました
二段式の方が作りがしっかりしていて、使い勝手もいいんですが
ヤッパリ、一匹なのと予算の関係で。。。( ̄ー ̄Δ)

マロン、超ビビリーなので普段からまったく吠えないんですよ。
なぜか、玄関チャイムにだけは吠えるんですが・・・(^▽^;)
なので怖がってブルブル震えちゃうんじゃないかと
心配でしたが、以外と大丈夫でした~~~
実は図太いのかもしれません!!
ええ~!!エレベーター無いときついですよね!!
おでかけのときは気をつけますね!


ミツルリのお母飯♪

お忙しいのに、コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!
マロン、ツンデレならいいけど、この日はずっとツンツンツ~ンで、
メッチャかわいくなかったです・・・(-_-;)
鍼治療の後は眠くなるらしいので
そのせいもあるとは思いますが、
目が半開きですごく小憎らしい顔してますよね!!

ミツルリちゃんの、あのすばらしい笑顔を見習ってほしいわぁ~
名女優☆美月ちゃんに
笑顔の基本から教えてもらいたいです♪


長助おかんさん♪

コメントありがとうございます!お返事遅れてスンマセン!!
そうなんですよ~
ヤッパリ、カート楽なんですけどね、
電車内ではケッコウ幅を取っちゃいますね~~~
混んでる時間や急行に乗るのは無理だな~と。。。

このカート、横から見るといいカンジなのですが
真上から見ると、メッチャハデなんですよぉ~
写真だとメッシュで暗くなっててわかりませんが・・・
届いたとき、どうしよう・・・って思いました( ̄ー ̄Δ)


*まいこ* | URL | 2009/02/13/Fri 14:48 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
さるこさん♪

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!!
このカート、実物メッチャ派手です・・・
日よけとバッグの内側の生地さえ
落ち着いた色柄に変えれば大丈夫だと思うのですが(^▽^;)

取穴診断っていうのは、先生から詳しい説明はなかったのですが
おそらく、効果的な体のツボを調べるためのものだと思います。
鍼をさしたり、何かを塗って、脈の状態を見ていました。
何回か同じ事を繰り返していたので
30分くらいかかったかな?
二回目からはそれはしないので、時間もお値段も
かからなくなりした。

ピアス!!確かに~~~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
でも、耳にもピアッサーみたいな道具で
最後にバチンとやって、血を出してました。
(穴は開いてませんよ~)
マロン、ビックリしたみたいで、飛び上がってました(* ̄m ̄) ププッ  
漢方については、説明された事ないので
今度聞いてきますね!
ヘルニア以外の病気の子も来ているので
皮膚病のコとかステロイドの代わりに漢方を使うみたいです。


sofiaさん♪

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!
確かに去年の暮れあたりはちょっと元気なくって
動きもよくなかったのだけど
病院にいったときはもう元気ぴんぴんだったので
ビックラしたよぉ~
ダックスという犬種の宿命だから受け入れて
上手にお付き合いしていくしか無いよねえ・・・

カートやっとこさ買いましたよん♪
一匹用の小さいのってなかなかなくってね~
おばちゃまのお買い物用カートみたいなのならあるんだけど・・・
ワンタッチでたためないのもネックなんだけど
カワイさに負けてしまった!(え?アラフォー女にはかわいすぎ?)


○○さん♪

おお!元気でよかった~~~
また、体調悪いのかと思って心配してたのよ~
こっちは、相変わらずのロノロ更新だし、気にしないでね!
いつも気にかけてくれてありがとう!!

とりあえず、今、週に1回ペースで通ってるよ
大体数回~十数回くらいで治る子が多いんだって。
イタイ出費だけど手術ともなれば、もっとお金もかかるし
マロンもつらいと思うから、パート増やして頑張るよ!

マロン、ビビリーのせいかほとんど吠えないのよ
宅急便が来ないかぎりはね・・・
実は、犬だってわかって無いんじゃないかと( ̄ー ̄Δ)
人間のつもりでいるのかもしれないわね!
困ったわぁ~~~
*まいこ* | URL | 2009/02/13/Fri 15:19 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © walk together -いっしょに歩こ-. all rights reserved.
template by sleeeping!
