QLOOKアクセス解析
子なし夫婦のワンコライフ 
--/--
-- --
09/28
2009 Mon
2009☆夏旅行in長崎 その5 ♪長崎は今日も雨だったワワワワ?♪
更新宣言をしたのに、すっかりご無沙汰してしまいました!
(ちょっと色々オトナ?の事情がありまして…スンマセン!)

で、さらに、前回の記事で
一枚写真を載せるのを忘れていた事にも
今頃気付きまして・・・(^▽^;) さっき追加しました
脳細胞がスゴイイキオイで破壊されちゃってるみたいです・・・


n-1.jpg




さて、お食事のおこぼれも貰えないどころか
遊ばれてしまったマロンさん・・・
部屋に帰ってからはいじけまくり(^▽^;)
テーブルの下に引きこもってしまいました???



仕方ないので



おもちゃで釣る!(* ̄m ̄) ププッ


n-1

大物(?)GET☆( ̄∀ ̄*)イヒッ♪



人間は、温泉に入ったり、ラウンジでお茶を飲みつつ本を読んだり
ゆったりとした時間を過ごしたあと、床につきましたが・・・

マロンは・・・

p-4


どよ?んとした時間を過ごしましたとさ・・・


そして、そんなマロンののろいのせいか??




翌朝・大雨



n-3

マロ家のお約束?



それでもめげずに朝風呂に入ったら・・・

雨で薄まってぬる?い!ウワァァァン!!

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 

マロののろい、おそるべし・・・(-_-;)


本日の朝食☆
旅館の朝食ってどうしておいしいのかしら♪
おかわりしまくり大満足!


n-5

ダンナ・・・ 残りもので何やってんだか・・・(中段右)
小学生じゃないんだからさ?( ̄ー ̄Δ)



そんな浮かれたダンナとは、対照的な沈んだマロン

泣き落とし作戦に出て・・・


n-3


まんまと、ヨーグルトのおすそ分けを手中に!!

それでマロンのウップンが晴れたせいか??

朝の豪雨がウソのような天気に!



n-6


食後の運動に、中庭をお散歩♪

実は・・・この日は梅雨時の平日だったせいか?宿泊客が私たちのみ!
宿の全施設が貸しきり状態だったため、特別にOKを頂き


マロンを放牧?



n-7


マロンはタップリ走って、すっかりご機嫌も回復☆
しかし、お部屋に戻って出かける準備をしていると・・・



またも大雨!!・゜・(PД`q。)・゜・


今度は、雨が止むのを待てども、待てども、全然止まず・・・

人間は温泉はいりまくりのふやけまくり
マロンは不貞寝しまくりで、時間が過ぎていき・・・

n-4_20090928112356.jpg


とうとう、チェックアウトの時間に・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。




大雨の中、湯布院の街散策に出発



まずは金鱗湖近くの、玉の湯のレストラン&売店に向かうも
臨時休業!(-_-;)


湯の坪横丁という、繁華街にくりだすも、
豪雨でとてもワン連れで散策できる状態ではなく・・・散策・即終了(-_-;)


湯布院の景色がすばらしいという狭霧台では
記念撮影を試みるも、突風を伴う豪雨でびしょぬれ・退散(-_-;)


山を越えれば大丈夫なのでは?
・・・と向かった別府では、ものすごい霧で一寸先も見えず
地獄めぐりで地獄に落ちて、本当の地獄に逝っちゃったら困るので観光も断念★(-_-;)


おとなしく昼食を食べて帰ることに・・・(-_-;)


GSの親切なおっちゃんに教えてもらった食堂(東洋軒)
大分名物☆とり天定食(¥750)を食して帰路へ・・・


安いのに、すごくおいしかったよ!おっちゃんありがとう!!(^^)






n-8_20090928112353.jpg
↑狭霧台からの景色ととり天定食




↓今回の湯布院への旅で唯一購入した湯布院らしき?もの


n-9


お味は、普通?( ̄▽ ̄;)!!ガーン




・・・まだまだ、長崎旅行記は続くのですが
大雨が降ったのは、旅行中この日のみ!!
一番楽しみにしていた、湯布院散策の日だったのに・・・(T-T) ウルウル

ヤッパリ、マロンのノロイはおそろしい?

09/11
2009 Fri
2009☆夏旅行in長崎 その4 恨みはつづくよどこまでも?
さて、またまた楽しい拍手コメ、ありがとうございました?♪

歌のほうは、100%の既知率ということで(コメくださった方)よかったです♪
皆さんもれなくわたくしと同年代のようで・・・( ´艸`)ムフ

そして・・・どこのお宅でも、鼻から目から背中から
そりゃ?もう、いろんなトコから、わ?たぁ?♪なのですね!
それから・・・カラフルウ●コ!!是非見てみたいわ?( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
鼻から牛乳出す練習も、ぜひしたいと思います☆



n-1.jpg

さて、今回超写真が多くて疲れると思いますので
目薬を手元にご用意のうえ、ご覧になってくださいネ☆
長い上につまらないので・・・最初に謝っときま?す ゴメンナサイ(o_ _)o))ペコリ



今回の帰省のメインイベント!
大分・湯布院旅行




全国100万人?の温泉ファン、アコガレの温泉地・湯布院(由布院)!
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
キャ?☆ドンドン☆パフパフ




でもその前に、まず。。。
旦那のたっての希望で予約した、ビール工場へ☆

サントリーの新九州工場では
工場見学時にできたてのエビスビール(高級!)が試飲できるのです!( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
旦那はこのできたてのエビスビールを飲むのを、
ず?っと楽しみにしていたのですが・・・



まいこ
ペーパードライバー脱出、間に合わず!





残念ながら、運転手のダンナは試飲できず・・・涙を呑むことに・・・
そんな、ダンナを尻目に


ビールをおかわりして、酔っ払ってバクスイして
顰蹙を買った女性がいるとかいないとか?
(え??山梨に引き続き、またぁ??(^▽^;))



i-3.jpg


↑見学時の写真がないのは・・・
このときのことを思いださせると、旦那の逆鱗に触れるため


・・・ではなく、単に工場内撮影禁止だったからです!


浴衣を着たキレイなお姉さんに案内され、工場を見学した後・・・
出来立てのエビス生ビールを試飲♪
(おつまみつき・一人大き目のビアグラスに3杯まで・・・)


アワが超クリーミーでおいしい事!おいしい事!
旦那、本当にご愁傷様でした・・・チーン☆(。-人-。) ゴメンよぉ?



おいしいビールに大満足して
お留守番だったダンナとマロン以外 は
超ご機嫌で、今日泊まる宿に出発進行!!




今日のお宿は 湯富里の宿・一壺天



i-1_20090911130607.jpg

由布院の外れにある、静かな小さなお宿です!
中庭に面した場所で、ウエルカムドリンクとお菓子を頂いたあとお部屋へ♪






マロンは、恒例のお部屋パトロール中(^▽^;)



p-1


p-2


ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

誰も、勝手におもちゃ出していいなんていってないし!!
まったくねえ?もう!




さて、ワンコと暮らすものにとっての悩みの種は
なかなか、ワンコと泊まれる素敵な宿がないということ・・・
特に、和風旅館・温泉宿でワンOKなお宿はすごく少ないのですが
こちらは離れ形式の6部屋のうち、なんと!2部屋 青碧と蘇芳がワンコOK!

しかも、おかみさんがワンコダイスキなので
一番景色のよい2部屋をワンコOKにしたとのこと!


大体、遠かったり暗かったり景色が悪かったり・・・
一般客が嫌がる部屋をワンコ部屋にするところが多いのに・・・

その心意気に大感動!



p-3

この2部屋は、お部屋&お風呂から由布岳が真正面にド?ンと見えます♪
・・・ええ・・・晴れればね・・・晴れれば・・・(-_-;)

この日はあいにくの曇り空だったので、少し・・・いや、かなり霞んでたけど・・・
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!




お食事の時間までに 酔いを醒ますため 旅の疲れを癒すため


早速、温泉へ☆GO?
温泉宿に来たんだから、まずは温泉よね!゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。



・・・家族風呂(交代で貸切OK)
・・・お部屋の半露天風呂
・・・サービスショット☆


i-7.jpg

え?サービスじゃなくて目の毒だって?

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!




そして、ちょうどよく 酔いがさめた 疲れが取れたところで


お楽しみのお食事???♪


母屋に半個室のお座敷のお食事どころがあるのですが
ワンコ連れの場合は
一戸建て風のテーブルの完全個室になりま?す!


どんなおご馳走が登場するのやら?((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪



i-5.jpg



おいし???い♪*:.。☆..。.(´∀`人)



・・・と、人間達がテーブルの上のご馳走で盛り上がっているとき


テーブルの下の犬は・・・


p-6

ひとり勝手な妄想で
盛り上がっていたのでした?(^▽^;)



でも・・・


長時間、待って、待って、待ったあげくに


貰えたのは・・・



p-8



飾りの葉っぱ☆





p-9


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!怖いっ!



旅行記は、まだまだ続くよ、どこまでも?


コメント欄は左上の日付の下にあります!
ハロウインテンプレは、コメント欄が下にあります↓
まぎらわしくてごめんなさい!!
09/09
2009 Wed
閑話休題☆鼻から?
ちゃらりぃ?♪



鼻から






u-1_20090909172506.jpg

さて、上の歌を知ってる方がどれくらいいるか謎ですが・・・(^▽^;)

同じ年代の方なら知ってるよね?




犯人は・・・

もちのロンロン、この方↓



w-2.jpg
クラッシャー☆マロン
ただいま、前科28犯!



すっとぼけるところが、

「おぬしも悪よのぉ?」の「越後屋」顔負け?



u-3.jpg


謝罪の言葉に、全然ココロがこもってないし・・・
反省の色なし!!( ̄ー ̄Δ)


うなぎちゃんとは添い寝する仲だったのに・・・

みっきぃママさんゴメンよぉ???!


前回のお返事もまだなので・・・本日はコメント欄めますね♪

テーマ ダックス ジャンル ペット 犬  
09/07
2009 Mon
2009☆夏旅行in長崎 その3 イカとマロンの受難
拍手コメ、ありがとうございました!
ジャマンズ様のご勇姿、是非見てみたいです☆
因みに我が家には、ジャマロンのほかに
ジャマン(MAN=旦那)もおります・・・(^▽^;)
↑ ジャパ?ン♪(byヒロミゴー)ではありませんので、お間違いなく

n-1.jpg
 
長すぎる旅行記に、皆様いい加減飽きてきた頃と思われますが・・・
(え?書いてる本人が一番飽きてるって?)

もうしばらくお付き合い オネ*:・(*-ω人)・:*ガイ ♪



さて、昨今の記憶力低下により
どこだかよくわからない場所はサラリと流して・・・

n-1

広島以降の道のりもさらりと流して・・・



長崎に到着!わぁ?い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。!


長かったね・・・遠かったね・・・つらかったね・・・

・・・と、
長旅のつらさを分かち合ってきた、
マロンの労をねぎらうでもなく・・・
家族に会いに実家に向かうでもなく・・・



真っ先に向かった先は



江山楼 浦上店(^▽^;)



k-1
HPからお写真お借りしました!(*- -)(*_ _)ペコリ


一番上の写真、なんだと思います??

これ、皿うどんなんですよぉ?!(太麺・並)


でも、パリパリの揚げ麺にとろ?りあんかけの定番スタイルではなくて
焼きそばに近い感じ?


お店の方に聞いたところによると
コチラのお店のオリジナルで、チャンポンの麺を揚げて
特製とんこつスープで戻して、炒め煮してるのだそう♪
だから 麺がモチモチ でうまみをすっていて、激ウマ☆


こちらのお店に来たらぜひ!超おすすめです♪

モチロンチャンポンもいけてますが、意外なところではチャーハン!
(並)だと具はかなりショボイですが、すごくおいしいです???


中華街にも二件店舗がありますが
コチラは駐車場がタダなので、車の方はコチラヘドウゾ!


夕食後、旦那の実家に向かい
この日は早めに就寝☆



翌日、天気もよかったので海へ


n-6.jpg


・・・行く前に腹ごしらえ(また食事??)



n-2


こちら、いけす料理と民宿の「久栄」

お義父さんに教えてもらったお店なのですが・・・
食事時を外したすいている時間&個室が空いていれば、ワンコもOK

(ただし、ちゃんと事前に電話でOKを取ってくださいね?)



オススメはうに丼ですが
今回はイカの活作りを注文してみました♪




人間って残酷よね (ノω・、) ウゥ・・・


人間じゃなくて・・・お前だよ!とのツッコミ、
謹んでお受けしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

(因みに箸で執拗に突っついていたのは、ダンナ・・・)



n-3
ムカムカゲージ、密かにUP中・・・( ̄ー ̄Δ)




その後、腹ごなしに海へ???




ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
初海水浴にしては、なかなか上手なんじゃない?


・・・でも、逃げ足のなんと速いこと!

捕獲するのにかなりの体力を消耗・・・(-_-;)
水泳用のリードってないのかな??水に浮くとか
もし、いいリードをご存知なら、ぜひ教えてください!


そんなに海がイヤだった?(^▽^;)
こぉ?んなにきれいな海が 貸切 なんてチャンス、
めったにないのにもったいない!




・・・てな訳で、
もっと沖に行ってみましょうかねぇ!(鬼)





(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


私の横を通り過ぎるときに
こっちを恨めしそうにギロッ★と睨むのやめてぇ?ヽ(´Д`)ノ


n-5


祝?ムカムカゲージMAX!



ムカムカが収まらないマロンの機嫌が直る日が来るのでしょうか?


まだまだ続く・・・


コメント欄は左上の日付の下で?す

テーマ ダックス ジャンル ペット 犬  

09/05
2009 Sat
閑話休題★ジャマロン

実は・・・「閑話休題」の使い方、激しく間違っているのですが
見てみぬ振りしていただきますよう、お願いいたしますぅ?(o_ _)o))



さて、我が家ではマロンが邪魔をしてくるとき

邪魔するマロン・・・

=邪魔なマロン


略して ジャマロン と呼んでおります






↓ジャマロンの一例↓

i-1.jpg
まいこ、アイロンがけ中
当然の様に、これからアイロン掛けしようとしている
Yシャツの上にのって邪魔をする・・・(-_-;)






i-2.jpg
しかも、ほっておくと本気で寝る・・・(^▽^;)



・・・お邪魔なだけじゃなくて


Yシャツがシワだらけ&毛だらけ・・・非常に迷惑!

結局、マロンの「遊んで攻撃」に負けて
アイロンがけが中断・・・さらに迷惑!


皆様のおうちにも邪魔するワンコいませんか????


本日はコメント欄、閉めさせていただきますね?♪
来週から、また長々旅行記はじめますので
よろしくお付き合いのほど、お願いしま?す!!

テーマ ダックス ジャンル ペット 犬  
09/02
2009 Wed
2009☆夏旅行in長崎 その2 かもめ屋と恨み屋?
n-1.jpg

皆様、前回の非常に長ったらしく、恨みがましい記事に
お付き合いいただきまして
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

今回は短めなのでご安心を・・・ いや・・・そうでもない?





さて。。。腹減り不機嫌ご一行が次に向かったのは


お友達のブログで見てからというもの
ずっと恋焦がれ続けていた・・・

かもめ屋さん♪HPはコチラ→かもめ屋

ばぶさんのブログはコチラ→fun! fun!fun!


こちら看板は赤穂本店となっておりますが
海浜公園店というらしいです・・・(;´▽`A``


k-1.jpg

あまりにもハラヘリ?で、スゴイイキオイで店内に突入したため
またまた、写真がまったくナシ!


ブロガー失格!!(-_-;)

↑の写真はかもめ屋さんのHPからお借りしました???アリ*:・(*-ω人)・:*ガト




こちらで頼んだのが
平日限定のペアサービス定食 (だったかな?ハテ?)

サーロインステーキと車えび2匹・ご飯・味噌汁・サラダつき
二人前で¥5000くらい?という
他のメニューに比べて、超リーズナブルな価格設定なので
足りるかな??と、ちょっと心配していたのですが・・・
- 夫婦揃って大食いだからね?(^▽^;) -






(⊃ Д)⊃≡゚ ゚  でかっ★



k-2

えびは0.8マロ
お肉にいたっては、1.2マロはあろうかという、ものすごい大きさ!

割り箸はミニサイズじゃなくて普通の大きさです!
念のため!




これは・・・たまらん☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

早速・・・いただきま?す!!
ジュージュー言ってるお肉が、私の口の中に入らんとする、まさにそのとき



・・・ナナメ後ろから視線を感じて振り向くと



ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

k-3

ウキウキゲージ、初のマイナス表示!



・・・って、この写真、巧みに旦那の顔を隠しておりますが・・・

実は、マロンより、
ダンナの視線の方が
    ず???っと痛かったり…


そんなににらまなくったってねえ・・・(-_-;)

この量じゃ全部食べるの無理だしさ?



その後は食べるのに夢中で
またまた写真がないのですが・・・
旦那、よほどおいしかったようで
かもめ屋のたれ、購入☆


我が家の特売お肉&冷凍エビでは、
絶対同じ味にならないと思うけどね・・・( ̄ー ̄Δ)


大きいだけじゃなくて
エビはプリップリ☆で臭みがまったくなく
お肉は柔らかくってジューシー&うまみがタップリ♪


嗚呼また食べたいなあ???(遠い目)




さて、そんな夢のような時を過ごした後
マロンのマイナスゲージをプラスに戻すべく車を走らせていると・・・
ちょっとした、公園を発見!

にわか雨が降ったあとだったので
おあつらえ向きに、芝生の広場には誰もおらず、貸しきり状態・・・


ロングリードに変えて、即席マロランに!

だってお腹がはちきれそうで、一緒に走れなかったんですもの・・・



あまりのスピードに、走ってる所はブレブレなので
休憩中のショットしかありませんが・・・(^▽^;)


よっぽどウップンがたまってたのね・・・

・・・ってな走りっぷりでした☆

k-4.jpg



タップリ走り回って、ウキウキゲージも満杯になったところで

旅行一日目は無事終了!


k-5



まだまだしつこく次回に続く


コメント欄は左上の、日付の下にあります♪
解りにくくてごめんなさい!(。-人-。) ゴメンネ

テーマ ダックス ジャンル ペット 犬  
copylight © walk together -いっしょに歩こ-. all rights reserved.
template by sleeeping!
