QLOOKアクセス解析
子なし夫婦のワンコライフ 
--/--
-- --
08/31
2009 Mon
2009☆夏旅行in長崎 その1 半日坊主
拍手コメありがとうございました
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


Q1・マーロウって?
Q2・ハードボイルドなお味って?
・・・とのご質問がありましたが
マーロウは南葉山のレストランでビーカーに入ったプリンが有名
プリンは横浜そごうの地下で買えます♪
HPはこちら→MARLOWE?マーロウー

ハードボイルド=固ゆで・・・
そう!今流行のユルトロプリンとは真逆の
とっても硬くて超濃い濃いなプリンなのです!


まさに、容器の
おじさまの風貌が味を物語っております!

とってもおいしいけれど、濃い&でかいので
一気に一個食べるのは相当きついですYO!(;´▽`A``
ご注意を???



?????????????????????????????????????


n-1.jpg

さて、今日から旦那の実家帰省の模様を
怒涛のように 垂れ流しお送りしたいと思っておりマス!


オチがまったくないので、相当つまらないと思いますが
お付き合いお願いしま?す!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


では早速


★雨犬マロンのお約束★

n-2.jpg


出発時は、毎度おなじみ・・・のお天気(大雨)





n-3.jpg

そのため、マロンさんのテンションの上がりも今ひとつ・・・(^▽^;)




しかし!

今回はなんと

御殿場を過ぎるあたりから晴れだして・・・

富士川SAではまさかの晴天♪

n-5.jpg

マロンのご機嫌も晴れ模様♪




さて、今回の帰省では
前回の失敗(どこで撮った写真だかさっぱりわからない)を活かし・・・
休んだSA&PA・降りた&乗ったインターでは必ず名前が入るよう写真を撮り
記念にして残そうと・・・


こんなかんじで写真を撮ってみました♪

n-4.jpg



ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
我ながら、なかなかいい感じじゃない??




ところが・・・




予想外の事故渋滞!

一向に進まないばかりか
快晴の太陽サンサンサン
車内の温度はぐんぐん上昇!!


n-7



燃費が落ちるからと、旦那がエアコンを切ったため
車内は徐々に蒸し風呂状態に!

え?燃費じゃなくて、まいこの体重が落ちるから??



・・・実はそうなのかも(^▽^;)



最初は元気にストローで遊んでいたマロンも

暑さ&退屈でグッタリ・・・(-_-;)



n-6



そんな拷問のような時間をのりこえて着いたのは・・・
数あるSAの中で一番楽しみにしていた刈谷SA


こちら、一般道路からも利用OKなとても広い施設で
公園あり、温泉あり、観覧車ありで
レストラン&売店も充実!


その上ゴージャスなデラックストイレや
ワンコトイレまで完備!



ここで、すこし早めの昼食を予定していたのですが
渋滞のせいでお昼の時間にドンピシャリ★


そんな素敵な施設だものだから、やはり大人気!
レストランも売店もトイレも・・・どこも人!人!人!!

何をするのもすごい行列!


暑さはハンパではなくて、マロンはグッタリだし
この天気では、日向のテラス席や外のベンチで食事なんて無理!

熱中症の危険を感じ、早々に退散!





渋滞疲れとあいまって
みんな超不機嫌!!


軽食を買って車の中で食したのですが
当初の期待が大きすぎただけに・・・ガッカリ・・・

(お味はおいしかったですが、
楽しく公園を散歩したり、ベンチでのんびり休憩したりを想像していたので)



当初予定していた「写真DE記録」

暑さと渋滞による不機嫌にて、開始半日で


?????終了?????




めっきり、記憶力が低下した昨今、
このあとの写真は
どこのSAの写真か、まったくわかりません・・・( ̄ー ̄Δ)

だってどこも似てるんだもの←当たり前




よって、今後は激しく曖昧な紹介となりますが
ご了承くださいませ???★


n-8.jpg


?1000km突破!?


不機嫌で会話もないまま
夕食のレストランに向かう、マロ一行

おいしい食事で機嫌は直るのか?



まったく盛り上がる気配を見せないまま・・・次回に続く(-_-;)



08/28
2009 Fri
閑話休題☆都合のよいオンナ再び
前回の 手抜き プチ更新に
暖かい拍手コメありがとうございました???


ちなみに・・・
潮(おもちゃ)のよい日は
獲物(マロン)のあたりもよいようデス☆





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
先日、後輩ちゃんから素敵なモノを頂いて
夫婦揃って大喜び☆


普段の食卓では、めったにお目にかかることの出来ない
超高級・マーロウのプリンです!
ヤッタネ♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ ヤッタネ♪


aaa.jpg



・・・また??(^▽^;)


マロンのプリンじゃなくて

マーロウのプリン!!


その後、都合のいい耳を持つオンナ☆マロンに
つきまとわれ、ゆっくりプリンを食べられず・・・(-_-;)

都合のよいオンナって(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?という方はコチラ
都合のいいオンナ



ppp.jpg


でも、カップの絵柄にふさわしい

ハードボイルドなお味でした???
(↑一体どんな味?)

ご馳走様???!!(。-人-。)


本日もコメント欄、閉めさせていただきます!
体調復活後、旅行記&オフ会UPしま?す♪

08/26
2009 Wed
閑話休題☆大漁?
祝☆大漁

pp.jpg

4.2kgの大物が釣れました!!





オフ会&旅行記をUPする気満々だったのですが・・・
朝食後、風邪薬を飲んでちょっとだけ横になったら
・・・夜になってました(^▽^;)

貴重な休日が丸つぶれ???

皆さんも風邪には十分お気をつけくださいねっ!


本日はコメント欄、クローズしま?す♪
08/24
2009 Mon
キャンプin軽井沢☆その2 前科2犯確定!の巻
?前回からの続き?


お腹がいっぱいになった頃・・・
晴れ一家のくうなちゅママさんパワーが

登頂疲れ?の雨犬マロンのパワーを上回ったようで・・・

お天道様☆サンサンサン

専用ドッグランではなく、大きいほうのランで
食後の運動???♪


・・って、走らないでフンフンしてる、茶色い犬が一匹・・・(-_-;)

ーま、確かに、お腹が一杯なのは人間だけなんですがねー

4-1.jpg


カールお兄ちゃんとは、またまた、近寄っては離れる
アメリカンクラッカー状態。・゚・(*ノД`*)・゚・。

最初の出会いから、進歩なし・・・(-_-;)


4-2.jpg




食後の運動?もすんだところで
素敵なカフェにお茶しにいきましたよん



7-1.jpg

須田コーヒー工房さん・・・テラス席ワンコOK!

パフェが絶品らしいのですが
まだ、季節的にメニューになかったため
ジェラートコンカフェと、ワンコケーキを注文♪
こちらもうまうま!!

お店の方もワンコ好きで、とっても優しくしていただきましたよん?

おすすめです♪




そして、片付けをしてキャンプ場をあとに・・・
キャビンの前のテントサイトで記念撮影???

6-1.jpg

コソクに胡桃ちゃんの背後を狙う,卑怯者発見!
・・・そういえば、前回も胡桃ちゃんのストーカーしてたっけ( ̄ー ̄Δ)

胡桃ちゃんと小夏ちゃんはモデル犬みたい♪すごいなあ?!



次に向かったのが
湯川ふるさと公園?だったかな??(←かなりアヤシイ)
最近健忘症で・・・(;´▽`A` ヤバイかしら?


恒例の集合写真にチャレンジ!


前回、「お星様にオネガイ☆」しちゃって
さらに、親切な周囲の方々の協力をもすっかり無駄にしてしまった
前科一犯の茶色い犬がいますからねえ・・・( ̄ー ̄Δ)
心配だわ???



あら?でも、ちょっといい感じ?( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
このまま視線が集まれば、一発OKじゃない???

1-1.jpg

・・・と思ったら
                         
1-2.jpg

ちょっと・・・Σ(-∀-;)

                         
1-3.jpg
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
                         

1-4.jpg
あんたってやつは・・・(^▽^;)
                         

1-5.jpg
笑ってごまかすんじゃな?い!

前科2犯☆決定!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。



またまたご迷惑をおかけしました・・・(o_ _)o))



次は兄弟3ショットを試みるも・・・

2-1.jpg
                         
あんた・・・その顔・・・(-_-;)
2-2.jpg
ごめんね、イティム君!
シャドー家の血で一番苦労してるのは、イティム君かもね・・・



奇跡的に撮れた笑顔の3ショット
2-3.jpg

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
すご?く楽しかったね!!(^^)




3-1.jpg

マロンが色々ご迷惑をおかけしました!
これに懲りず、また、遊んでくださいね!!
素敵なお友達に感謝!アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


ーENDー

08/22
2009 Sat
キャンプin軽井沢☆その1 キャンプでも登頂?の巻

訪問・お返事の前に記事UPしてごめんなさい!
これから、伺いますのでちょっと待っててくださいね!



さて、6月某日(←UP遅すぎ!Σ(-∀-;))

北軽井沢のキャンプ場(軽井沢スウィートグラス)で
6歳同窓会オフ☆が開催されました???

aa.jpg


なんと!
場所はセレブのかほり漂う?軽井沢???♪
*:.。☆..。.(´∀`人)
マロ家、激しく場違い??( ̄ー ̄Δ)


しか?も、専用ドッグランつきのキャビンでキャンプです!

・・・残念ながら我が家は仕事で泊まれませんでしたがね・・・(-_-;)
翌日早朝より、皆さんに合流!





しかし、出発当日、バケツをひっくり返したような大雨!!
前日はとってもいい天気だったのに???
(マロ家のお約束??)
高速も速度規制されてるし・・・


ま・さ・か・・・

大雨でテント流されてないよね?ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

と、心配になり電話をしたところ、皆さん無事でホッ☆
(↑あたりまえ)



☆今回の参加者の皆様☆

a_20090822225943.jpg

●くうなちゅママさんご一家
くうPさん・くうなちゅママさん・胡桃ちゃん(レッド)&小夏ちゃん(チョコタン)
ワンコ連れキャンプの達人のくうなちゅママさんご一家!
初心者のマロ家はお世話になりっぱなしでした?
ありがとうございました!

●さるこさんご一家
さるこさん・イティム君&カール君(ブラックタン)
ご存知!マロンと兄弟のカール君!イティム君とはお初です
カール君とは、一度感動?の再開を果たしています!

●おじゅさんご一家
おじゅだーさん・おじゅさん・とろろちゃん&やっこちゃん(クリーム)
とってもキレイなピュアクリームのとろやっこちゃん♪
こんなに美人さんですがおとこのこです
胡桃ちゃんのご親戚です!





カール君はマロンを覚えてくれてるかな?

今度こそ、感動のご対?面?!が実現?( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

b_20090822225940.jpg


しか?し!


早速、ご挨拶に来てくれたカール君とイティム君を蹴散らし


マロンのとった行動は・・・


なんと!!


やまいも山・登頂?


ee.jpg


・・・(^▽^;)

今回はキャンプであって、山登りじゃないんだからさ???



c_20090822225933.jpg




dd



なかなか、降りてこないマロンのせいで

カートの刑に処せられてしまった、

カールくん&イティム君・・・


ff.jpg

ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ



そして・・・

そんな下界の騒ぎにもマケズ
BBQのオイシイカホリにもマケズ・・・

お嬢様たちは、お休みになっておられました?


cc


さすが、くうなちゅちゃん♪
ぜひぜひ、マロンに爪の垢プリーズ!




そして
本日の昼食!
豪華BBQ&ダッチオーブン料理
わぁい♪+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚




・・・とはいえ、食べるのに夢中で
またまた写真を撮り忘れちゃいました・・・(-_-;)

あんなにすばらしい料理を作っていただいたのに、本当にすみません!!



bb
くうなちゅママさんより、お写真お借りしました!


BBQのよいかほりに誘われたカール君!
お得意の頂戴攻撃です☆

かわいい?━・:*(〃∇〃人)*:・━



ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
やっぱり、「ちょうだい」はタテ振りよね!
何でマロンは横振りクワガタなのかしら・・・(^▽^;)
(下の記事の動画参照ください)


?次回に続く?


コメント欄、オープンしてありますが
お返事が出来ない場合
訪問に変えさせていただくかもしれません
すみませんが宜しくお願いいたします!






08/15
2009 Sat
UNHAPPY BIRTHDAY☆マロン

まったく訪問が出来てないのに、
先に記事をUPしてすみません・・・




さて、昨日8月14日は・・・
マロンの6歳の誕生日でした???

お兄ちゃんのカール君、そして、他の兄弟ワンコちゃん達・・・
6歳のお誕生日おめでとう!

AKKOさんちのこたっちょくん、お誕生日おめでとう!

オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪


あっという間の6年だったね・・・
世界一のご長寿犬目指して
これからも、ずっと一緒に楽しく暮らそうね!

・・・ってΣ(-∀-;)

去年に引き続き、
なに、その、やる気のなさは・・・

1_20090815184838.jpg

わんおじさんってナニ?って方はコチラ→誕生日の試練☆その1
しけたドーナツってナニ?ってかたはコチラ→不満だらけのバースデー☆その1


・・・(^▽^;)まあ、確かにアレはしょぼかったね!(否定はするまい・・・)



でも、今年はマロンの希望通り

でっかいケーキだよ?☆( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

7_20090815184910.jpg

ね、ね、すごいでしょ!
マロンの為に奮発しちゃったんだから!



・・・ってΣ(-∀-;)今度は、ナニ?



3_20090815221206.jpg


え?

「殺す」・・・って??ΣΣ(゚д゚lll)

なんで、また・・・そんな物騒なことを・・・
一体どういうことかな?
オネ?サンに話してごらん?



<証拠品?>
2_20090815221203.jpg

・・・見切り品・半額のことか(-_-;)

マロン・・・

マロンのご飯は定価だけれど
私と旦那のご飯はいつも見切り品半額の材料で作ってるんだよ・・・
だから、マロンも我慢して、ね!家族でしょ??


え?半額は関係ない?
まいこの手作りってところが問題だって?
まいこの手作りってナニ?ってかたはコチラ→不満だらけのバースデー☆その2


大丈夫、大丈夫!

今度は、はしょったりしないで
ちゃんと本にかいてあるとおり
きちんと作ったからさ???

ね!!



では・・・マテ!!(^^)


4_20090815184857.jpg
6_20090815184903.jpg


・・・(^▽^;)ヨシ・・・


8_20090815190313.jpg




見事☆完食???!

9_20090815223020.jpg

あの・・・
鼻の頭と耳にクリームついてますが・・・( ̄ー ̄Δ)
それでも、おいしくなかったと・・・おっしゃる?。・゚・(*ノД`*)・゚・。

まいこの愛がタップリこもってるもん♪
本当はおいしかったのよね?マロン(*^-^)ニコ


その夜・・・
マロンは激しい下痢に見舞われ
散々な誕生日になったのでした・・・



めでたし・めでたし??


PS。下痢は一回で収まり、今はとっても元気です
??????????????????????????????


マロンにステキなプレゼントが届きました?
さるこさんと、イティム君、そしてお兄ちゃんのカール君からです!

いつもアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

10_20090815190326.jpg


マロンは白くま君のおもちゃに夢中!
瞬殺のイキオイだったため、取り上げると・・・


白くまくんは、北極(テーブルの上)にお盆の帰省中?




「頂戴」のポーズ、カール君は手をクイクイと縦に振ってましたが
マロンはなぜか
クワガタのように横に振ってます・・・


なんでかしら?(^▽^;)


8/16 追記あり


copylight © walk together -いっしょに歩こ-. all rights reserved.
template by sleeeping!
