QLOOKアクセス解析
子なし夫婦のワンコライフ 
--/--
-- --
04/27
2009 Mon
スキー旅行2009☆「さむい」旅行の巻
☆前回からの続き☆

本当は死ぬほど遊んで疲れさせて、
爆睡状態でお留守番させる予定だったのに?(ノω・、) ウゥ・・・

マロンがどうしても帰りたいみたいなので、仕方なくホテルへ・・・
ちょっと時間をつぶしてから、チェックイン♪

そして不満げなマロンを置いて、ゲレンデへGO!


8.jpg

はい、モチのロンロン前パッカー、装着中です♪

前パッカーって・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
という方はコチラ→スキーIN斑尾(このシリーズの「その1」をご参照ください)


13.jpg

↑このアルツバーン、急斜面なのに圧雪されていてコブがない!!
コブ嫌い&スピード狂の私が一番好きなコースなのです(^^)

ただ、コースに行くまでが・・・まっ平ら、時々上り坂?なので
エッサホイサ☆歩かないとならなくて疲れるのはいつものことなのですが
前夜の新雪で埋まる埋まる!!スキーが重い重い!!
コースに着くまでに、疲労困憊&全身筋肉痛・・・
コレもマロのノロイ?(え?単なる運動不足?)



滑り始めてしばらくは、とてもいい天気で
磐梯山も、ゲレンデも、やまいも様も(←関係ない?)よく見えたのですが
やはり、マロのノロイは恐ろしく
夕方からはとうとう、降りはじめちゃいました(-_-;)



今日は早めに切り上げて、お部屋でマロンと遊ぶ事に・・・




今回の旅行で、旦那が超喜んだのは、お部屋備え付けの「作務衣」

9.jpg


ホテルには珍しく、ロビーやフロント、レストランまで作務衣&スリッパでOK!
いや?コレってすごくいいです☆
特に、お風呂の後や食事に行くときにわざわざ洋服に着替えるの
面倒くさいですもん♪

家では一日中スエットの、ものぐさな私にはピッタリ




・・・って、何やってんの?Σ(-∀-;)







10.jpg


作務衣を着たときのお約束?


旦那、妙に嬉しそうだし・・・(^▽^;)



11.jpg


それとは逆に、マロンは激しく驚いたようで
その後怖がってベッドに上がらなくなって、大助かり!
いつも、何度怒ってもちょっと目を離した隙にベッドに上がってしまうので
部屋でくつろぐときはシートでカバーして、
マロンを抱っこする方法をとっていたのですが・・・



空中浮揚・バンザイ( ̄∀ ̄*)イヒッ♪




空中浮揚を繰り返す、ハイテンションな旦那は放置して
マロンにはお留守番のごほうびに、ダイスキなアキレスをあげたのですが・・・
21.jpg

超不機嫌!!

いつもは嬉しそうに食べるのに・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
明日が怖いわぁ?



さて、旅行の楽しみといえばお食事!!
しかし、またまた、写真をとるのを忘れちゃったのですが

福島県の郷土料理&鍋のバイキング
普段食べられない、珍しいお料理が沢山ありました?
「こづゆ」とか・・・(あと名前がわかりませんが沢山!)


イカ刺しやら、ビーフシチューやら、豪華な料理が沢山あるのに
なぜか、ダンナが気に入ったのが「あげまんじゅう」
おかわりを取りに行くたびに
必ずチョコン!とトレイの上に「あげまんじゅう」が鎮座しておりました???




翌日・・・

やはり、大雪☆(マロ家のお約束)

20.jpg
↑注・銀行強盗ではありません・・・


特に、山の頂上付近は風も強く
寒さに耐え切れず、途中でスキーを断念・・・
ふもとの冒険王国なら、少しはいいだろうと思ったのですが




さにあらず・・・(-_-;)

18.jpg
マロン目がうつろだし・・・


19.jpg
ヽ(゚Д゚;)ノ!!メークなしのヤマンバ?

二人ともあまりの寒さに機嫌が悪くなってるし・・・


今回のスキー旅行はコレにて


=======終了=======



しかし帰りはすっかり晴れちゃって・・・
やはり雨犬マロンのノロイのおそろしさを、再確認したのでした???



今回のスキー旅行は・・・
さむい(作務衣)で始まり、
          さむい(寒い)で終わった?



おあとがよろしいようで・・・


オマケ
福島に来たら、必ず寄る、ダイスキなラーメン屋さん♪
有名な喜多方の老麺会に入ってないお店なので
ラーメンマップにもあまり載ってないお店ですが
いつも地元の方でにぎわっています(^^)
14.jpg
↑チャーシュー麺¥700 コッテリではないけど、ダシが濃い?ってカンジです


おみやげ用もあり
17.jpg



そして、旦那の希望で買ったおみやげは・・・



あげまんじゅう!!

15.jpg

・・・まだ食うか(^▽^;)
バイキングで10個以上食べたのにねえ?(ホテルのは右下の天ぷらタイプ)




オマケのオマケ
16.jpg
コッテリ好きの私がイチオシの味噌ラーメン♪
新横浜のラー博に出店していたのですが、3月一杯で退店。
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

こってり好きの方は、ぜひ!!
お店は札幌ですが・・・( ̄ー ̄Δ)



コメント欄は左上の日付の下にあります♪
04/20
2009 Mon
スキー旅行2009☆これも犬ぞり?の巻
さて・・・桜も散り初夏の陽気が続く今日この頃


そんな時期に、あえて?
すっかり、お蔵入りになっていた
スキー旅行の記事、UPさせていただきます!


いろんな意味でサブ?イ
旅行記ですがお付き合い宜しくお願いします!

(旅行は前ブログの方にUP予定だったのですが・・・
色々ありまして、こちらにUPさせていただきます(o_ _)o))


???????????????????????



冬真っ只中の、某日・・・
鍼のセンセイのお許しが出たので
毎度おなじみ、「チリ紙交換?♪」じゃなくて(^▽^;)
「スキー旅行?♪」に行ってきました!



そして、こちらも毎度おなじみ
久しぶりのおでかけでノリノリ☆アゲアゲなマロン

1.jpg



しかし、高速走行中は暇をもてあましテンションダウン

2.jpg

ホント・・・解りやすいよね(^▽^;)



高速を降りて、ホテルに行く前に腹ごしらえ?
本日朝・昼兼用の食事は


喜多方ラーメン・喜一

4.jpg
↑赤魂(塩味のスープに辛みそトッピング)¥700 旦那.熟成しょうゆラーメン¥500


ここ喜多方では「朝ラーメン」というのは普通の事らしく
こちらのお店も朝早くより、営業中♪


お味のほうは・・・朝用のせいか、朝だからまだスープが薄いのか?
超さっぱりスープに、極太モチモチ麺
私は濃厚スープが好きなので、ちょっと物足りなかったけど
麺はかなり好きなタイプでした???


ラーメン¥500って言うのは、喜多方ではかなりお安いので
クチコミでは、地元の人に人気のお店みたいですよん(*´・ω-)b

(ラーメンって人それぞれの好みがあるから、難しいよね!)



体もあったまって、おなかもふくらみテンションUPな人間と対照的に・・・
車でお留守番のマロンは

テンション・大幅ダウン★(-_-;)

3.jpg

そんな、いじけなくっても・・・(;´▽`A``
食べ物の恨みはオソロシイわね、やっぱり・・・



このままではマロンの呪いで、            吹雪になりかねん!
ホテルのチェックインまで時間があったので
「冒険王国」で雪遊びをする事に・・・


5.jpg

思いっきり走り回って、どうにかテンション回復?
ヨカッタ━━━━。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜━━━━!!



・・・っと思ったら

6.jpg



冷たい北風にテンション、急激にダウン!Σ(-∀-;)

12.jpg
どうしょう・・・



チェックインの時間まで後30分
コレは何とか、盛り上げねば・・・




おお!コレだ?d(ゝC_・o)йё☆
コレで盛り上がる事間違いなし!
(15:30追記 ↓マロンを抱っこしてそりに乗ってます)



        音が出てビックリします!注意!











・・・って、マロンごと転んでるし???(^▽^;)
今気付いたけど・・・旦那鼻で笑ってる???(`Д´) ムキー!




痛いっ★
マロン、ソリなんてやりたくなかったのに
もういやぁ???!o(`ω´*)oフン!!!! (byマロン)


7.jpg

ごめんね、マロン・・・d(>∇<;)ゆるちて♪


次回(完結編に続く)



コメント欄は上の左の日付の下にあります
しばらくの間、コメントのお返事が短くなりますが
それでもいいよ???という、太っ腹な方、
コメントお待ちしております!



04/17
2009 Fri
祝☆日本記録&感謝☆プレゼント
イチロー選手
日本選手最多安打記録更新おめでとう!

オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪




そんなイチロー選手から
我が家に記念品が届きました!!


a.jpg


・・・ってなことがあるハズはなくて(^▽^;)

単に、キリンビールの一番絞りプレゼントに当選しただけです・・・
ごめんなさい!!

怒っちゃイ・ヤ♪(○-∀-)r(-公-;)




b.jpg

・・・(^▽^;)

なんか、偉大な記録保持者☆イチロー様よりも
態度が妙に尊大マロンの方が、目立ってるんですけど・・・イイノカシラ?

ビールが大嫌いで、いつもは缶見ただけで逃げてくのにねえ?





さて、きょうはブログお休み中、紹介できなかった
プレゼントの数々を、どどーんと一気に紹介させていただきます!


では、まず「ミツルリとお母飯」/のお母飯からいただきました♪


c.jpg

沢山のオヤツにふりかけにおもちゃ・・・
そしてそしてこのオヤツ「マロマシュ」
名前にマロが付いているので、思わず買ってくださったそうです!
フランスパンのおもちゃも、
どうなが犬のマロンにそっくり&ぴったりだと、選んでくださったそうで・・・

そのお心遣いに涙・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

そしてそして!私にまでステキなストラップをいただいちゃいました!

すご?くかわいいでしょ??


d.jpg


でも・・・なにか・・・ちょっとヘン?
と、思われた方!
アナタは正しい!!
この携帯、ストラップの位置がすごくヘンじゃないですか??
コレじゃあ、まるで・・・

水戸黄門の印籠??

まあ、ちゃんとチェックしないで買った私が悪いんですけど
何もこんなところにつけなくてもねえ・・・


で、お母飯にこのことを報告したところ
「くれぐれも『この紋所が目に入らぬか・・・』と、やってはいけませぬよ^m^ 」
愉快でお優しいコメントをいただいたのですが・・・

お母飯、手遅れです???(T-T) ウルウル
職場ですでにやった後でした・・・(-_-;)

まったくしょうがないヤツだよねえ・・・

?????????????????????????????

次はマロンの兄弟犬、カールくんのブログ
お笑い犬2ダックスの修行日記のさるこさんから♪

マロン&私にホワイトデーのプレゼントをいただきました(^^)

おいしいお菓子詰め合わせ(人間用)とおもちゃで?す!

このおもちゃ、中にペットボトルを入れるようになっていて
バリバリ音がするのが、ワンコにはたまらないみたいで
すっかり、マロンのお気に入りおもちゃになりました


e_20090417152714.jpg


写真のお菓子はとっくにこの世に存在しませんが・・・( ̄ー ̄Δ)
おもちゃの方は・・・
中身のペットボトルは現在、四代目を襲名したところですが
外身のぬいぐるみは、まだ無事なので、まだまだなが?く使えそうです!

カール君&イティム君&さるこさん、ありがとう♪


f.jpg

こわっ!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

????????????????????????????


大トリは文太と杏と蓮と麻樹!/
の麻樹さんから、クイズ正解の賞品をいただきました?♪

・・・といっても、正解には程遠く(遠い目)
かすった程度?だったのですが、太っ腹な麻樹さんはそんな私にも
沢山のオヤツを送ってくださました!


g.jpg

さすが、麻樹さん!めずらしいオヤツばかり☆

そこで、オヤツを並べてマロンに選ばせてみました???

クイズの賞品にはクイズでお返し??
・・・ってことで、ココで突然ですがクイズです!!


マロンが選んだオヤツは上記の中のどれ??

              ?

              ?

              ?


          ファイナルアンサー?


答えは・・

h.jpg

フルートでもなく・・・


i.jpg

リコーダーでもなく・・・


j.jpg

ましてや、つっかえ棒でもなく・・・



『牛の尻尾』でした???


正解者の方!賞品はないんです・・・

貧乏&ケチなマロ家でごめんなさい!m(。≧Д≦。)mスマーン!!


コメント欄は上の左の日付の下にあります
しばらくの間、コメントのお返事が短くなりますが
それでもいいよ???という、太っ腹な方、
コメントお待ちしております!
04/13
2009 Mon
一体どこに行ったのかしら?
長い間ご無沙汰しました!

・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ




一週間お休みするつもりが、
が表示されてしまう(←一ヶ月)
という、体たらく・・・

仕事が忙しいせいか?はたまたトシのせいか??
すっかり、一ヶ月間寝込んでしまいました・・・
『見切り品・半額』食品で、鍛えに鍛えていたはずのおなかが
見事なまでに壊れまして・・・
堤防決壊のスクランブル状態に!(^▽^;)


これ↑はティッシュを詰めて働くという方法で乗り切ったのですが
今度は40℃の熱がでて、ただでさえ♪壊れかけの脳みそ♪だったのに
見事に茹ってしまい、使い物にならなくなってしまいました。
コレでは仕事に支障が出るので、仕事も休まざるをえず・・・(-_-;)


今もまだいつもの1/3量の食事しか取れませんが
普段、他人の3倍量食べていたので
一向に痩せません!!(当たり前?)


今後はこまめに更新する予定ですので
見捨てずに、これからも仲良くしてくださいね!!


???????????????????????????????


正直、まだ体調は悪かったのですが
ずっとお出かけできなかった、人間&ワンの機嫌の方がもっと悪かったので
旦那が新聞で見て、ずっと行きたかったという、
天然記念物のイトザクラを見に行ってきました!


まだ早い時間だというのに、大型観光バスが何台も停まっていて
お寺の周りは大勢の人で黒山の人だかり!!


ウ?ン、コレはかなり期待できそう♪
きっと見事なサクラが・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ♪




・・・・って・・・Σヽ(゚Д゚○)ノ



chiru.jpgkare.jpg

『見事』に散ってました・・・(-_-;)



nokori.jpg
最後の一葉・・・ならぬ
最後の一枝を記念に撮影・・・(^▽^;)




気を取り直して、今が見ごろという、モモの花を見に行く事に・・・

momo.jpg
momomaro.jpg
nanohana_20090413154825.jpg


そう、ココ山梨はモモの産地!
一面見渡す限りのモモ畑???♪
ピンク色で、まさに桃源郷?
サクラに負けないくらい、キレイでした(^^)


しかも、数ヵ月後には
おいしい実がなるしね!( ̄∀ ̄*)


そう思うと、余計きれいに見えちゃうのは
やはり、「花より団子」なワタクシだからかしら??



そして、花より団子なお方がココにも・・・



草に埋もれて何をしているのかと思いきや
ehe.jpg


一心不乱にガツガツと
雑草を食いまくっておりました(-_-;)

gatsugatsu.jpg
ちゃんとエサあげてるのになあ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。



釈迦堂遺跡博物館ではお花が見ごろ♪
皆さん、遺跡はそっちのけでお花見してました?

syaka2.jpg

こちらで、500円でグラスを買うと
ワイン試飲しまくり!!というスバラシイイベントをやっておりまして・・・

全種類、試飲しまくって激しく酔っ払い、帰りの車でバクスイして
旦那から激しい顰蹙を買った女性がいるとかいないとか??(;´▽`A``



kiriri.jpg

アラ!!珍しくりりしくってかわいいじゃない━・:*(〃∇〃人)*:・━(←親ばか)




momolove.jpg

いや、それ、モモじゃないから・・・(^▽^;)



お土産はワインと巨峰の干しブドウ♪
そして、モモ畑の農産物直売所で買った、「きょみ」という果実

人のよさそうなオバチャンが、
「きょみはみかんより甘くておいしいよぉ?」というので、
山梨の珍しい果物かと思って、何の疑いも持たずに買っちゃったのですが・・・

帰りの車で旦那が
「直売所の後ろに、みかんバコが置いてあってさ?
和歌山県産って書いてあったよ」・・・と


そう・・・「きょみ」は
「清見オレンジ」のことだったのですΣ(-∀-;)


そして、干しブドウのパッケージには・・・
「長野県産」の文字が!!


?教訓?
お土産はよく見て買いましょう!



コメント欄は記事の一番左上の、日付の下にありま?す(^^)
・・・解りにくくって、本当にごめんなさい!(。-人-。) ゴメンネ
copylight © walk together -いっしょに歩こ-. all rights reserved.
template by sleeeping!
