QLOOKアクセス解析
子なし夫婦のワンコライフ 
--/--
-- --
02/27
2009 Fri
ステキなゲストにブレイなホスト・・・
ご迷惑おかけしたのに、下の記事に
優しいコメントをありがとうございました!゚・(ノ∀`;)・゚・
早速リンクしていただいて、感謝・感謝です!アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


さて、先日?ステキなお友達が遊びに来てくれました!!
・写真の中に、どうみてもクリスマスっぽい装飾が登場しておりますが
おそらく気のせいです!(;´▽`A``



遠路はるばるきてくださった、優しい方は
のんびり♪みっきぃライフ
みっきぃママさんとみっきぃ君です♪


いっらっさぁ???い☆(by三枝) (←3/2☆修正)

mickeykun.jpg

みっきぃママさんは、ご存知!大人気ブログの作者で
毎日愉快なブログを更新するという、私にとっては魔法のような離れ業を
何なくやってのけるスゴイお方・・・
また、優しく楽しいお人柄&スゴイ努力家で密かに尊敬しております♪
こんな方と仲良くしてもらえて、ホント光栄の極みであります!!

みっきぃくんは珍しいクリーム・パイポールドという毛色の
とぉ?っても優しくて賢い、セラピー犬!!
しかも若い(←これ重要!)
ピッチピチのイケメンくんです!!*:.。☆..。.(´∀`人)♪

私が犬なら絶対惚れちちゃうわ?
マロンのボーイフレンドにはもったいないんじゃない??
ね?マロン☆



hidoi.jpg


ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ???ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
せっかくマロンに会いにきてくれたみっきぃくんに、なんて態度???????



horori.jpg


ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
みっきぃ君の言うとおり!
実は、この2ワン、会うのは今回がはじめてではなく・・・
はるか昔・・・
せみが鳴き、ギラギラ太陽が容赦なく照り付けていた頃、
感動の??ご対面を果たしているのであります!

無礼者でごめんね、みっきぃくん m(。≧Д≦。)m



マロンが逃げ腰なせいで、場が持たない二人・・・(^▽^;)

mugon.jpg


そうだ!!d(ゝC_・o)йё☆
同じカマの飯を食べた者同士・・・という言葉があるし
一緒にご飯でも食べたら仲良くなれるんでは?との、淡い期待を抱いて・・・
ご飯をなかよく半分こ♪



itadakimasu.jpg

♪じょりぃ?と僕とで半分こ♪・・・って歌もあるもの
これで、仲良くなれるわよね(*´・ω-)b ネッ


Σ(-∀-;)・・・って
  なぜかぐるぐる回ってるし???



guruguru.jpg

お互い相手の食べてるご飯の方が気になるのと
マロンがある一定の距離をとってるせいで
ぐるぐる移動しながら食べている模様!!



そして、グルグル回り続けた2ワンは、とうとうお友達に・・・

・・・ではなく

おいしいバターになっちゃいました!(byちび○ろサンボ)
メデタシメデタシ☆

・・・って(^▽^;)


まったく、めでたくないんですが(-_-;)
みっきぃ君、本当にごめんなさい!!



ー次回に続くー
02/25
2009 Wed
☆お詫び&おしらせ☆
花粉症で、もともとの出不精に拍車がかかり・・・

運動不足ですっかりデブ症な今日この頃
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

e.jpg


・・・(^▽^;)まあね・・・



さて、
コチラのブログですが、開設してから早2ヶ月・・・
こまめに更新する予定が、相変わらずノロノロですが
懲りずに遊びに来ていただいて、ありがとうございます!


・・・以前のブログの挨拶が挨拶だっただけに
コチラに遊びに来てくださっているお友達の方々には
リンクや紹介に関して、大変お気を遣わせてしまったようで・・・
すごく反省しております!!


すみませんでした (o_ _)o))



本来ならば、きちんと以前のブログで新規開設のお知らせを
するべきなのですが・・・
以前、色々トラブルがあったこと・時々訪問があったことなどから
落ち着くまでしばらく様子を見ておりました。
しかし、一向に落ち着かず。
・・・あちらのブログでのお知らせを断念いたしました。

ブログを持っていらっしゃらない方、
トラブルのときに、暖かいコメントいただいた方・・・
連絡先がわからず、移転のお知らせできなかった方が沢山いらっしゃいます。
その方達には、本当に本当に申し訳なく思っております。
どうか、お許しください・・・



そして・・・今まではっきりおしらせしていなかったせいで、
ご迷惑をおかけいたしました!

リンクOKです(^^)
お手数ですが、よろしければリンクにくわえてやってくださいませ(*_ _)ペコ
今までずっと、ブックマーク等から訪問していただいていたとのこと。
こちらの不手際・連絡不足で、お手間をおかけしてすみませんでした!

また、新しいお友達、大歓迎です!
ぜひ、お気軽にコメントしてくださいね?
お待ちしております!!


こんなヤツなので、これからも色々ご迷惑おかけするかもしれませんが
どうか、これからも仲良くしてくださいね!
宜しくお願いいたします!(^^)
02/20
2009 Fri
歯石はトレン?
おじいちゃん、お口くさ?い!

と、じい様の前であからさまに鼻をつまむ、
大変失敬な孫のCMがありましたが・・・

最近、その孫の気持ちがよくわかる??
そう・・・

マロンの、お口がくさ?い!んです・・・(-_-;)
たとえるなら、公衆トイレのニオイ??( ̄ー ̄Δ)


で、お口チェックしてみたら
一番奥の歯に歯石がこれでもか!ってくらいついてました・・・
毎日ではありませんが
ハミガキジェルをつけたガーゼでハミガキ?はしていたので
結構ショック・・・・゜・(PД`q。)・゜・


でも、全身麻酔はリスクがあるし
何かいいものはないかとネットサーフィンすること数日・・・


耳寄りな情報入手!
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


オヤツで歯石が取れると、コーギーちゃんのブログで大評判!!
牛膝なんこつを購入してみました?☆

のろまいこのクセに、こういうところだけは早い??( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

nannkotsu.jpg


でも・・・コーギーちゃんより小さいダックスには
ちょっとサイズが大きいかも?(^▽^;)


案の定、ビビリーマロンは最初近寄りもしなかったのですが
ニオイ?につられて、ひとかじりしたら・・・


nani.jpg


やめられない止まらない♪のカッ○えびせん状態に!


hanamagari.jpg

ガリガリゴリゴリ、歯が折れるんじゃないかと心配になるくらい
夢中でかじりついておりました???


で、肝心の歯石ですが、一回十分位かじらせただけで
一箇所歯石が削れてなくなっていたので、なかなかいい感じ♪
こりゃ、期待できるわぁ?!


・・・と思っていたのですが!


膝なんこつを取り上げるときに、珍しくかなり唸ったマロン・・・
それを旦那にこっぴどく叱られて
それ以後まったく寄り付かなくなってしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。



かなり手ごたえがあっただけに、本当に残念・・・
でも、食べないものは仕方ない!とキモチを切り替え
次に購入したのが↓コチラ↓

のろまいこのクセに、やっぱりこういうところだけは早い??( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

sisekitorun.jpg


和紙にゼオライトとトルマリン(だったかな?)が漉き込んであり
濡らして指に巻いてこすります


korenani.jpg
nanikore.jpg
iyaiya_20090220182804.jpg
iya_20090220182826.jpg
hennaikimono.jpg
uramesi.jpg

(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!コワッ!!



この歯石トルン
肝心の歯石は全然取れません!!

でも、歯垢はメッチャよく取れます!!
ぬるぬるしたものが、べっとり!!
大きさも使い勝手もよいので、歯石予防にはすごくいいみたい+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
愛用品に追加決定☆


でも・・・名前に偽りあり!ということで
歯垢トルンか、歯石トレンに改名希望!


皆さん、歯石&口臭対策どうしてますか?
何かいい方法が合ったら、是非教えてください!
オネm(_ _;m)三(m;_ _)mガイ



☆牛膝なんこつはコチラ↓☆
テイルスタイル 牛膝軟骨

名前は「なんこつ」ですが、メッチャ硬いです!!
効果はあると思いますが、歯の弱い子には危険だと思います!!注意!!



☆歯石トレン・・・じゃなくて歯石トルンはコチラ↓☆
ワンコ歯石トルン

歯石除去はできませんが、毎日のハミガキ&歯石予防にはすごくいいです!
02/13
2009 Fri
ツーコインセーターはいかが?
マロンの腰を冷やさぬよう、セーターを物色していた、まいこ・・・
ちょうど、セール時期とはいえ、
カワイイセーターは高かったりサイズがなかったり・・・


なら、作っちゃおう!と百均へGO!


最近の100均はなんでもあるのよね?
100均゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!


てなわけで作り始めたものの・・・

すっかり忘れてました!


編み物が超苦手で
変なトコから指が出る手袋や、
セーターの前身ごろ(←途中であきた)しか作ったことが無いってこと(^▽^;)


ということで、出来上がった作品は

unndei.jpg


・・・(^▽^;)

よく見ると、目が飛んでたり
長さが違ったり、毛糸が足りなくて袖の色が違ったり・・・



でも、ま、見た目より保温重視ってことで・・・(*´・ω-)b ネッ



マロン着てみて、着てみてぇ???
マロンの為に寝ないでがんばって作ったんだよ!!
(毛糸は100均だけど・・・)

iya.jpg

・・・超☆不評・・・(-_-;)



早速、いつもの忍法早脱ぎの術で、ハウスの中に放置されたセーター
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!


で、今の課題は・・・
大量に購入したこの毛糸の処理をどうするかということです・・・

keito.jpg

今、HPみたら、この毛糸が半額になっていて・・・
さらにやる気ダウンの今日この頃です


週末で旦那在宅のため、
お返事訪問遅れます・・・ごめんなさい!
週明けに必ずしますので、少々お待ちを???
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
02/09
2009 Mon
飼い主はつらいよ☆
さて、本日はマロンの通院デー

前回、狭いキャリーバッグ内で激しく暴れまくり
非常に酷い目に合った&腰に悪そうだったので


今日は最終兵器を投入!!


買ってから今まで一度も日の目を見る事のなかったカート
本日デビュ???♪

byouin.jpg


ウ?ン、アヤシイ・・・(^▽^;)


マロンもおとなしくしているし
色々リサーチして、
一番空いている時間帯&電車を選んだため
非常に快適☆


ナゼ、抱っこだワンを使わないの?
とおっしゃる皆様、ご意見はごもっともなのですがっ!
抱っこだワンで出かけ、電車で立っていると
必ず席を譲られてしまい、(←理由を話し丁重に辞退しますが・・・)
お互い、非常に申し訳ない&いたたまれない状態に陥るため
抱っこだワンは旦那専用になりました?
(現在、譲られる度、なんと!100%)


病院でイヤイヤモードのマロンさん・・・

iyaiya.jpg

しかしアッサリ運ばれ、診察台の上に!!


診察室内の写真がないのは・・・
マロンが暴れまくって、押さえるのに両手がふさがっていたためです( ̄ー ̄Δ)

ブロガー失格? 



okaikei.jpg

・・・(-_-;)

財政難の折、この出費は厳しいわぁ?


でも、家計よりももっともっと厳しい方がここに・・・

jito.jpg


・・・マロンをいじめてるんじゃなくて、
マロンの足を治してるんだよ!

fu.jpg


だから、私のコート帰して???(。´Д⊂) ウワァァァン


tun.jpg

???????????????????????????????????????

ヘルニアの鍼治療について

文字ばかりなので、追記の方に分けました
興味のある方は、↓more・・・↓をクリックしてくださいね!(*´・ω-)b ネッ
02/02
2009 Mon
今日は何の日?
今日は、通院日☆


suyasuya.jpg


知らぬが仏・・・ナム(。-人-。) ナム



マロンはもうすっかり元気なのですが、念のため
これから、鍼の先生のところに行って見てもらってきます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
15:30追記

今、病院から帰ってきました!
前回と一緒で、なんともありませんでした
また、早とちり???(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

・・・という流れで記事を書くとばかり思っていたのですが
実際は予想に反し
右足の軽度の麻痺が始まっているということで
鍼治療を受けました
これから、週一回、鍼治療に通う事になります

遠くは神戸からも通ってる人もいるそうで・・・Σ(゚ロ゚;)
貧乏な我が家では「近くてよかった!」と
胸をなでおろしております

今回の事はキチンと記録せねば!と思ってるので
治療の事は、後日記事UPします

とはいえ、傍目からはまったくわからないくらい
マロンは元気ですし、
先生にも「100%治せます」と断言していただいたので
心配しないでくださいね!

運動OK(逆に奨励)ということなので
これからは冷やさないよう、気をつけつつ
沢山運動させたいと考えてます!
copylight © walk together -いっしょに歩こ-. all rights reserved.
template by sleeeping!
