QLOOKアクセス解析
子なし夫婦のワンコライフ 
--/--
-- --
01/30
2009 Fri
鷹匠になったワ・タ・シ♪
さて、皆さんのおうちのワンちゃんにも怖いもの・苦手なものがあると思いますが
一番、怖いものって何ですか??


マロンは・・・
一に「雷」(嵐・台風を含む)
ニに「消防設備点検」
(←サイレン?の音が怖いらしい)


雷がゴロゴロいいだすと
ものすごい激しさで震えだすので
地震かと思って飛び起きたこと、しばしば・・・(^▽^;)

息遣いもハアハア激しくなって、舌もベロンチョ状態・・・( ̄ー ̄Δ)

そして

怖さがピークに達すると

登頂します・・・(-_-;)



↓ある夏の日のヒトコマ↓
kaminari.jpg


その姿は、まるで鷹匠☆


去年の雷は、毎日のように、しかも長時間にわたって続いたので
震えまくりで体力消耗したのか??マロンはすっかり、夏痩せしちゃいました・・・
(その分、私が肥えたといううわさも・・・(^▽^;))


gessori.jpg

夏が終わって、雷もめったに鳴らなくなり、平和な日々を過ごしていたのですが
最近、雷に勝るとも劣らない「強敵」が出現した模様!



ココで突然クイズです!

マロンが雷の次に怖いもの、それは何?

                   ?

                   ?  

                   ?

ファイナルアンサー?(byもんた)


kotae.jpg


一度エア抜きに失敗して
ぶしゅ??????っ!
とやってしまったのが、よほど怖かったのか??


いまでは圧力鍋で調理を始めると・・・

suppin.jpg

これじゃあ、重くて料理が出来ません・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

調理の手間は省けるけど、別の手間がかかるので
圧力鍋の使用をためらう、今日この頃です・・・(-_-;)



で!最近、お友達のブログで、お仲間発見!
しかも超キュートなお仲間です☆

ミツルリのお母飯のところの
瑠璃ちゃん♪
とってもとってもカワイイ柴っ子ちゃんです!

お母飯のものすご?く楽しいブログはコチラ↓
ミツルリとお母飯・登頂?盗聴?


鷹匠友の会、会員募集中☆


お返事と訪問がまだなのに、記事UPしてごめんなさい!
これから、訪問しますので少々お待ちくださいね

01/26
2009 Mon
類は友を呼ぶ?
さて、すっかり元気になったマロンですが・・・
一応、念のためまだ安静にしているため、おでかけもできず

ネタがありません(^▽^;)

・・・てなわけで
お正月に帰省したときの記事をUP☆

相変わらず、ノロノロウイルスにやられてますが
お許しを???(。-人-。) ゴメンネ
(・・・本家のノロウイルスにやられた麻樹さん!大丈夫でしょうか?心配してます!お大事に!)

          *********************************************


足柄SAにはドッグランがあるので人間もワンコもしばし、トイレタ?イム!
スッキリサワヤカ?になったところで、記念撮影♪

asigara.jpg


マロンの視線の先には
早朝にもかかわらず、「森のクマさんの」音楽にあわせ
エンドレスで楽しそうに踊るクマさんの人形が・・・

頭の中を♪スタコラサッサッサ?ノサ?♪がグルングルン・・・
その後しばらくの間、ついつい口ずさみ、
ついでに踊りまで踊ってしまったのは言うまでもありません( ̄ー ̄Δ)

クマさんおそるべし☆

(注・右端に写っちゃったおじさまは森のクマさんではありません!念のため!)


実家について、人生・・・いや犬生初めての
お年玉をもらったマロン!!

otosidama.jpg

もちろん中身は・・・

迷わず、まいこの懐へIN!( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

その中身が何に変わったのかは・・・
想像におまかせいたします。。。



その後、お約束の電気椅子で
タマシイ抜けちゃったり・・・

denkiisu2.jpg


みっきぃママさんにいただいたおもちゃで
鼻曲がりになっちゃったり・・・

helpme.jpg




マロンはうなぎ君が相当気に入ったようで・・・

unamakura.jpg



うなぎとうなぎ犬の

soine.jpg



ニョロニョロカップル(←死語?)誕生☆

ai.jpg


やはり、長いもの同士、気が合うみたい・・・




★オマケ★
kowa.jpg
普通のオバケは足が無いけど
貞子犬はなぜか片手が無い模様!
01/21
2009 Wed
ニョロトンの先には?の巻
皆様、マロンに応援と暖かいお見舞いのお言葉
本当にありがとうございました!
ご心配おかけしてすみませんでした(。-人-。) ゴメンネ


ふるえと、動作が緩慢だったのは、一日だけで
翌日にはすっかり症状が落ちついたマロン・・・
でも、念のため、このようにヒーター前の特等席で暖かくして
安静に・・・

あんせい・・・にして・・・



いないっ!!( ̄ー ̄Δ)

kotsuzen.jpg



周囲を見渡すと、
マロンがかぶって寝ていたはずのブランケットが

非常にアヤシゲな物体に!!


nyoroton.jpg


そして、そのニョロニョロトンネル(略称・ニョロトン)の先に


iru.jpg

マロン発見!



tatekomori.jpg

・・・(-_-;)


いじけると、ハウスに引きこもるクセのあるマロン(^^;)
どうしても、安静がいやな模様!
でも、安静にしないと、腰が悪化しちゃうし・・・
こういう時、会話が出来たらいいんだけど。

心を鬼にして「安静にしない悪い子マロン」には



最期の手段!
つなぎの刑★3日に処す!
(注・マロンは家の中でつなぎを着せると、動かなくなります)


絵文字名を入力してください  「・・・」



tumaran.jpg


「つなぎ効果」で、「強制安静状態」にされたマロンは
すっかり元気になり、元の裸族に戻っております!


genki.jpg


ただ、元気になったとはいえ、原因不明の症状なので
油断せず、今後も冷えないように十分注意を払い
一度、精密検査にも行ってこようと思っています!

???????????????????????????????


すっかり紹介が遅く(え?遅すぎ?)なってしまったのですが、
マロンの誕生日に「文太と杏と蓮と麻樹」の麻樹さんから
とってもステキなプレゼントをいただきました!


いつも、珍しくておいしいオヤツ、ありがとうございます!
今回もお馬さんのお鼻の軟骨やら、マロンのダイスキなガムちゃん
お誕生日ということで、ケーキのおもちゃまで・・・
至れりつくせりの内容で、マロンも大喜びです!

私はワンバーガーがすごくツボで!
見た目、本当にハンバーガーなんですよ???


よかったね、マロン!

makisan.jpg


sassoku.jpg


麻樹さんと個性あふれる、3ワンズの癖になる
超楽しいブログは↓コチラ↓
文太と杏と蓮と麻樹!
01/16
2009 Fri
臨時休業のおしらせ!
・・・諸事情ありまして、来週の水曜までお休みさせていただきます
それまで、訪問も出来ないと思います
(。-人-。) ゴメンネ

こまめに更新すると誓ったばかりなのに・・・
ブログをまじめにやろうとすると
急に忙しくなるという、
毎度おなじみの、チリ紙交換現象です・・・(-_-;)

マロンもすっかり元気ですし、何か事件や問題があったわけではなく
ただ、パソコンに向かう暇が無いという、単純な理由です。
来週にはマロンの元気な姿をお見せしますので
これからも見捨てずに仲良くしてくださいね!

宜しくお願いします!
01/12
2009 Mon
現在のマロンの状態について
暖かいコメントやメール、ありがとうございました!
おかげさまで、マロンは今のところとっても元気です(^^)

でも、念のためしばらくの間、暖かくして栄養をとって
安静にして、休養をとらせるつもりです。

そして、完全に元気になったら
一度大きな病院で健康診断をかねて
検査をしてもらうつもりでいます。



マロンと同じ症状のワンちゃんに
多少でも参考なれば・・・

(すべてのワンちゃんがマロンと同じとは限りませんが・・・)

↓記事が長いので折りたたみました↓
01/11
2009 Sun
またふるえが出現
昨日、仕事から帰ってきたらマロンの様子がちょっとおかしくて。

↓記事が文字ばかりで長いので折りたたみました↓
01/09
2009 Fri
福袋はお好き?
新年といえば、福袋!!
新年からどよ?んな気持ちになることもあるけれど(^▽^;)
ついつい買ってしまう福袋・・・

かつて、マハラジャのようなアクセやら
奇天烈な色柄の服など
どうみても「福」ではないものが、これでもかっ!とつまった袋を
つかまされたこともある、私ではありますが?( ̄ー ̄Δ)

最近、すご?く気になっていたのが
ネットで「ハズレがない」と評判の
食品系福袋☆


寒風吹きすさぶ中、並ぶのはいやなので
そこそこの人気の福袋をチョイス☆

hamakatsu.jpg
浜勝(トンカツのレストラン)・・・¥500の汚職事件(爆)じゃなくて、お食事券
                  お米2kg・麦・ぶらぶら漬け


kikusui.jpg
茶寮KIKUSUI・・・いっぷく(生クリーム大福)3種類×2個づつ
          どら茶ん(生どら)4種類×1個づつ



P1010074.jpg
ミスド・・・ドーナツ無料券 10個分 ポン・デ・ライオングッズ


福袋の写真を撮るに当たって
見事なまでにジャマしてくれたマロン・・・(-_-;)

でもなぜか、ミスドのときだけ知らん振り


datte.jpg

おまえは食べ物以外は眼中無いのかっ!


まあ、確かに紙だから食べられないけどさ?(^▽^;)

後で、この紙がおいしいドーナツに変身するんだけど、知らぬが仏だわね(* ̄m ̄) ププッ  




ポンデライオンを笑うものは(←笑ってない?)
ポンデライオンに泣くのだ!!と言うことわざのとおり


寝ている間に

ポン・デ・マロンに変身???♪(お約束)



pon-maro.jpg


でも・・・ご本家と違って、

あんまり、いや、かなりかわいくないね・・・


pon-kusu.jpg





オマケ

pon-yama_20090109132652.jpg

ΣΣ(゚д゚lll)妖怪?

マロンより、さらにかわいくないし・・・


正月っから、こんなバカなことばかりして、遊んでいるマロ家って一体・・・(-_-;)
01/09
2009 Fri
ブログ開設のおしらせ☆
?ご挨拶?


この度、日常を書き綴るブログ
walk together?一緒にあるこ?を開設しました(^^)

今までのブログは、旅行記やオフ会など
じっくり書きたいもの、ネタ系など専門にして
こちらは、つれづれなるままに、
日常をただ淡々と綴って行きたいと思ってます!

この形式をとったのには、実は色々理由があるのですが・・・
長くてつまらない話なので、一点だけ

walk togetoher には、
『一緒にお散歩』という意味と、『人生を一緒に歩んでいこう』という
二つの意味を込めました

マロンももう5歳、今年で6歳
人間に換算するとアラフォー
ついにワタシの年を越してしまいます

マロンといつまでも一緒に、できれば永遠に
ずっとずっと楽しく暮らしていきたい・・・
でも、それは、かなわぬ夢

今の貴重で大切な時間を
キチンと記録していきたくて・・・

今後はあくまでも日常の記録なので、つまらないと思います。
今までのようなネタ系ブログを
期待してくださってる方には申し訳ないのですが
ぜひ、これからも、遊びに来ていただけるとうれしいです(^^)



まいこ
copylight © walk together -いっしょに歩こ-. all rights reserved.
template by sleeeping!
