QLOOKアクセス解析
子なし夫婦のワンコライフ 
--/--
-- --
08/29
2011 Mon
2010夏☆北海道旅行その5 ブロガー失格
注・これは去年の出来事です!

朝起きたら、なんとも見事な景色が!

2_20110827223721.jpg


…って、マロ家の部屋は予算をケチったため
羊蹄山ビューのお部屋ではないので
窓に思いっきり顔をくっつけて横目で左方向を見るか、
窓から顔を無理やり出さないと羊蹄山は見えないんですがね…(-_-;)
(私の顔はでかいので、デコしか出ませんでしたが…)



雲海に羊蹄山の上の虹まで見られるなんて
なんかいいことありそうな予感♪(⊃∀`* )エヘヘ♪


朝食も開始時間きっかりに行ったので
混むことなく、ゆっくり食べられました~~~


「ホテルの食事がたのしみ~♪」とのコメントをいただいたので
おいしそうな写真をチョイスしなきゃ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
…とPCに向かって見たものの


なんと!
ホテルの食事の写真、一枚もナッシング

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

。。。そういえば、一日目にまったく食べられなった分を取り返すべく
食べるのに夢中で、一枚も写真撮ってなかったんだっけ・・・

相変わらず、ブロガー失格!


↓唯一あったのがコレ!↓^_^;

8_20110827224057.jpg

なんでドリンクの写真があって、食事の写真がないのかねぇ??
我ながら不思議だわぁ~


…ということで
公式HPからお写真お借りしてきました(←お約束)


他人のふんどしで相撲取りまくり?

ヒルトンさん、前回に引き続き、ほんとスンマセン!


1_20110827223721.jpg

とくに、コックさんがその場で作ってくれるオムレツと
(↑今の時代はシェフっていうのかしらん?)
沢山の種類のパンがおいしかったです♪



さて、本日最初の観光は
ホテルからほど近い「神仙沼」


駐車場から、けっこう歩くけれど、素晴らしい景色!
しかも、貸し切り状態でひとっこひとりいない~~~♪


3_20110827223720.jpg


ここが神仙沼なのね~と写真を撮りまくったのはいいけれど
なぜか、観光ガイド本などでよく見た、神仙沼の看板がどこにもない…
看板とマロンの写真を撮りたいんだけど…周囲を探しても見当たらず。



どうやら↑は神仙沼ではなかった模様!
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
ここだけの話だけど、なんかショボいな~とは思ったのよね
↑ホントか?↑


・・・で

↓こちらが正真正銘・本物の神仙沼

4_20110827224057.jpg
5_20110827224057.jpg


これまでずっと誰もいなかったのに、
看板にまたがったとたん
突然団体さんが現れて、たいそう恥ずかしい思いをしたダンナ…

タイミング悪すぎ?


さて、ここまで少ししかマロンの写真がないのは…
沢山撮ったマロンの写真のほとんどが
背景にピントが合っちゃって、マロンがボケボケだったからだったり…


オートで失敗するって、どんだけ~(←古)


沢山歩いて、おなかも減ってきたので (え?朝食あんなに食べたのに?)
次の目的地に向かう一行


またまた続く~~~長くてスンマセン!
m(。≧Д≦。)mスマーン!!
08/26
2011 Fri
2010夏☆北海道旅行その4 大きいことはいい事だ?
札幌から、ニセコまで…
地図で見るとすぐソコなのに

めっちゃ遠いじゃん!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


まさに
ほっかいどうはでっかいどう~~~
でございました。。。



本日のお泊まりは

ヒルトンニセコビレッジ♪

cats.jpg

スンマセン…疲れきって写真がないので公式HPよりお借りしました~


こちら、ちょっくら前まで「東山プリンスホテル」だったところです。
経営が変わったなんて全然知らなくって、びっくらこきましたわ~~~Σ(´□` ) ハゥ


ニセコは学生の頃、スキーに来たことがあるとはいえ、夏は初めて!
雪があるのとないのじゃ、全然違うしね~
私をスキーに連れてって…全盛時代だったので
苗場プリンスを筆頭に、プリンス系は雲の上の存在だったっけ~(遠い目)


東山プリンスがなくなるなんてね…時代は変わるのねえ~~~~~


その時は貧乏旅行だったので
ロッヂコロポックルという

(「ジ」じゃなくて「ヂ」ってところがミソ!)

洋風民宿の四畳半くらいの部屋に、総勢5名無理やり押し込められるという
たいそう 窮屈極まりない 親密度UPまちがいなし!なお宿でしたが
今はどうなってるのかなぁ~まだあるのかなあ~気になるなあ~



さて、こちらはドッグフレンドリールームなので
名前にたがわず、マロン用グッズも充実♪
なんとワンコ用ベッドまで!!

1_20110826150538.jpg
(↑コメントもバブル時代のものにしてみました)
ま、ビビリーマロンは怖がって一度も入りませんでしたがね…(-_-;)



お部屋はこんな感じ~♪

2_20110826150538.jpg

そんなに広くはないけれど、とってもきれいなお部屋だったのですが
私の写真だと、なんかこぎったない…
なのでちょいと写真を加工してみたのですが、これでもイマイチ…


これじゃ、営業妨害??



6_20110826153806.jpg



20100925173750.jpg
↑ポーズだけ女子高生なダンナ…



犬OK部屋は条件が悪い部屋が多いのですが、こちらは
・エレベーターホールから一番近い部屋 (団体客がいると煩いかも?)
・低層階で景色があまりよろしくない (目の前が林)
という条件でしたが、ニオイもほとんどないし綺麗でよかったです~

アメニティが私の好きなクラブツリー&イブリンだったし♪(。-∀-)ニヒ♪

この値段(←超安かった)からしたら、

めっちゃオススメの宿です!




…これでヒルトンさん
↑の営業妨害写真、許してくれるかしら?

写真が下手でヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

08/22
2011 Mon
2010夏☆北海道旅行その3 お酒の代償? 
今日の記事は去年の出来事です!


さて、息も絶え絶えな状態で
北海道の大地に降り立ったワタシ…


北海道に着いて、一番にやったこと


駅の売店でソルマック、イッキ飲み!

マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

ハイ、冗談でなくマジッス!


公園の売店で焼とうきび、イッキ食いする予定だったのに…
なんてこったい!∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃



撮った写真も手に力が入らずブレブレ~~~なんだけど

・・・実は、私の眼にはこんな風に見えてたり(^_^;)

かなり重症?



2_20110822155939.jpg




一応、どんなに具合が悪くとも

大通り公園は押さえておかないとね!


5_20110822162614.jpg



3_20110822162614.jpg


ここが冬には雪まつり会場になるのね~
広くてきれいね~などと言いつつ
屋台をひやかしながら
周囲をさらっと一周し

終了!


一体何しに来たんだか?

ま、マロ家はいつも花より団子

街を歩き倒すより、食い倒れを選ぶのがお約束。。。




でも、札幌に着いたらたらふく食べようと思っていた、
おいしいものたち…


新鮮な魚介類やら、いもやら、とうきびやら、乳製品(アイス)やら…



すべて旦那のおなかの中へIN…

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

4_20110822155938.jpg



さらに、本日の宿に向かおうと、レンタカーで走り出したところ

大雨が降りだす始末


やはり、雨犬マロンのお約束??



大雨でお散歩もできそうにないので
車の中から写真を撮ってみました~~~~~



<↓世界の車窓ならぬ、小樽の車窓から?↓>3_20110822155939.jpg


一応、小樽っぽい風景かしらん?^_^;


08/20
2011 Sat
2010夏☆北海道旅行その2 酔っ払いはつらいよ編
・今日の記事は…去年の出来事です!

2010夏☆北海道旅行その1 酔っ払いで出発編 の続きですのでよろしく♪


のろまでスンマセン!ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!



さて、
北斗星の部屋の中はこんなかんじ。

ミニバー(もちろんタダ。)が用意されてたり
なかなかいい感じ☆



1_20110820153443.jpg



ワンコは基本バッグ内なのですが
さすがにトイレはバッグ内でできないので
お部屋のトイレに敷物を敷いて
トイレシートを敷いてさせました~~~


トイレは途中駅で止まってる時間に
お散歩がてら外でさせようと思っていたのですが
機関車を交換するときに長く止まるくらいで
(しかも夜中~超早朝)
他の駅ではほとんど駅に止まってる時間がなかったので無理でした。




ほろ酔い気分でくつろいでいたら
夕食の時間になったので、食堂車に移動!

2_20110820153443.jpg




ケチマロ家には珍しく大奮発☆

銀河鉄道999で…
いつも鉄郎がうまそうに肉食べてるもんだから

食堂車で食事するのがだったのよねえ~~~


外見は置いておいて
気分だけはメーテルってことで(←え?)

・・・ってことは、ダンナは鉄郎か??

ずいぶん老けて、毛深い鉄郎ですことっ
ぷぷ(* ̄m ̄)o))


3_20110820153443.jpg


料理もおいしかったけど
給仕さんっていうのかしらん?
とってもいい感じのおっちゃんで、楽しかった♪

オススメでっす!





部屋備え付けのJR浴衣を着てご満悦なダンナ…^_^;


4_20110820153443.jpg





そんな楽しい旅の始まりだったのですが…

夜も更けてきたころ

まいこ、突然の猛烈な吐き気におそわれる!


吐いても薬を飲んでも治らず、朝まで一睡もできず…


そんな私を放置して、旦那は、楽しく

車内探検の旅に出ていた模様(#`-_ゝ-)ピキ

↓証拠写真↓

6_20110820153442.jpg

私も探検に行きたかった…(´;ω;`)ウゥゥ





もしや…これって…

食堂車に連れて行ってもらえなかった


マロのノロイ??




5_20110820153443.jpg


ノロイにしても、ノミスギにしても??

やっぱりお酒はほどほどにしようと誓った、まいこなのでした…



10/27
2010 Wed
2010夏☆北海道旅行その1 酔っ払いで出発編
前回は暖かいコメントありがとうございました!
心がホカホカあったか~くなりました~


がっ!!それとはうって変わって
なんとまあ、寒いこと、寒いこと!!


ちょっと前まで、ものすごい残暑だったとは思えない
見事なまでの冷えっぷり!


そんな中、例年にない暑さに見舞われて大変だった
夏休みの北海道旅行の話なんか、してみちゃったり…


やっぱ、思いっきりKY?^_^;


ま、そんなところが、まいこテイストちゅ~ことで♪


長い上にオチもなくつまらないですが
お付き合いよろしくです☆


さて、夏もたけなわな、とある日の夕方…

マロ家、上野駅に降り立つ!


そして、まず最初に


ビールを飲む!


kp



(;´-`).。oO(ぇ・・・・)



ハイすいません!
ホームのあまりの暑さに耐えかねましてね…(-_-;)

上野駅は不慣れなので
案内所のコンシェルジュ?の綺麗なおねいさんに
「ビールをちょいと一杯飲めるところはありませんか?」
と訊ねて、思いっきり引かれたため、自力で見つけ出す…


素晴らしい根性☆


他のことでも、この頑張りが出るといいんだけどね~~~


そうこうしているうちに
時間になったためホームに向かう よっぱらい二人


そこに待っていたのは…

jn


撮り鉄っちゃんたちが
高そうな立派なカメラで写真を撮りまくる傍ら
普通のカメラでブレブレの写真を撮りまくる旦那…

写真が激しくぶれているのは
カメラのせいか?カメラマンの腕のせいか?

はたまた、酔っ払ってるせいか??(←コレコレ?)

bg



嬉々として写真をとる旦那をしりめに
重い荷物を一人で運ぶまいこ

go.jpg



乗り遅れ寸前にやっと自分の車両にたどりついたものの
初めてなので、部屋への入り方がわからず
車掌さんを探して右往左往したり…色々困難はありましたが
乗ってしまえば

快適ざ~んまい♪


kt




一人を除けば・・・ね ^_^;

do.jpg


~続く~




PS.大変・大変申し訳ないのですが
しばらくの間、コメントのお返事は訪問にかえさせていただきたいと思います!
(ブログUPしてない方には、お返事します♪)
これから、下の記事でコメントいただいてる順に訪問させていただきますので
宜しくお願いしま?す!!
ホンット、ノロマですみません~~~m(。≧Д≦。)m

コメント欄は左斜め上の日付の下です…
紛らわしくてごめんなさい!
JAROに訴えないでねっ!(←古)


09/28
2009 Mon
2009☆夏旅行in長崎 その5 ♪長崎は今日も雨だったワワワワ?♪
更新宣言をしたのに、すっかりご無沙汰してしまいました!
(ちょっと色々オトナ?の事情がありまして…スンマセン!)

で、さらに、前回の記事で
一枚写真を載せるのを忘れていた事にも
今頃気付きまして・・・(^▽^;) さっき追加しました
脳細胞がスゴイイキオイで破壊されちゃってるみたいです・・・


n-1.jpg




さて、お食事のおこぼれも貰えないどころか
遊ばれてしまったマロンさん・・・
部屋に帰ってからはいじけまくり(^▽^;)
テーブルの下に引きこもってしまいました???



仕方ないので



おもちゃで釣る!(* ̄m ̄) ププッ


n-1

大物(?)GET☆( ̄∀ ̄*)イヒッ♪



人間は、温泉に入ったり、ラウンジでお茶を飲みつつ本を読んだり
ゆったりとした時間を過ごしたあと、床につきましたが・・・

マロンは・・・

p-4


どよ?んとした時間を過ごしましたとさ・・・


そして、そんなマロンののろいのせいか??




翌朝・大雨



n-3

マロ家のお約束?



それでもめげずに朝風呂に入ったら・・・

雨で薄まってぬる?い!ウワァァァン!!

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 

マロののろい、おそるべし・・・(-_-;)


本日の朝食☆
旅館の朝食ってどうしておいしいのかしら♪
おかわりしまくり大満足!


n-5

ダンナ・・・ 残りもので何やってんだか・・・(中段右)
小学生じゃないんだからさ?( ̄ー ̄Δ)



そんな浮かれたダンナとは、対照的な沈んだマロン

泣き落とし作戦に出て・・・


n-3


まんまと、ヨーグルトのおすそ分けを手中に!!

それでマロンのウップンが晴れたせいか??

朝の豪雨がウソのような天気に!



n-6


食後の運動に、中庭をお散歩♪

実は・・・この日は梅雨時の平日だったせいか?宿泊客が私たちのみ!
宿の全施設が貸しきり状態だったため、特別にOKを頂き


マロンを放牧?



n-7


マロンはタップリ走って、すっかりご機嫌も回復☆
しかし、お部屋に戻って出かける準備をしていると・・・



またも大雨!!・゜・(PД`q。)・゜・


今度は、雨が止むのを待てども、待てども、全然止まず・・・

人間は温泉はいりまくりのふやけまくり
マロンは不貞寝しまくりで、時間が過ぎていき・・・

n-4_20090928112356.jpg


とうとう、チェックアウトの時間に・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。




大雨の中、湯布院の街散策に出発



まずは金鱗湖近くの、玉の湯のレストラン&売店に向かうも
臨時休業!(-_-;)


湯の坪横丁という、繁華街にくりだすも、
豪雨でとてもワン連れで散策できる状態ではなく・・・散策・即終了(-_-;)


湯布院の景色がすばらしいという狭霧台では
記念撮影を試みるも、突風を伴う豪雨でびしょぬれ・退散(-_-;)


山を越えれば大丈夫なのでは?
・・・と向かった別府では、ものすごい霧で一寸先も見えず
地獄めぐりで地獄に落ちて、本当の地獄に逝っちゃったら困るので観光も断念★(-_-;)


おとなしく昼食を食べて帰ることに・・・(-_-;)


GSの親切なおっちゃんに教えてもらった食堂(東洋軒)
大分名物☆とり天定食(¥750)を食して帰路へ・・・


安いのに、すごくおいしかったよ!おっちゃんありがとう!!(^^)






n-8_20090928112353.jpg
↑狭霧台からの景色ととり天定食




↓今回の湯布院への旅で唯一購入した湯布院らしき?もの


n-9


お味は、普通?( ̄▽ ̄;)!!ガーン




・・・まだまだ、長崎旅行記は続くのですが
大雨が降ったのは、旅行中この日のみ!!
一番楽しみにしていた、湯布院散策の日だったのに・・・(T-T) ウルウル

ヤッパリ、マロンのノロイはおそろしい?

09/11
2009 Fri
2009☆夏旅行in長崎 その4 恨みはつづくよどこまでも?
さて、またまた楽しい拍手コメ、ありがとうございました?♪

歌のほうは、100%の既知率ということで(コメくださった方)よかったです♪
皆さんもれなくわたくしと同年代のようで・・・( ´艸`)ムフ

そして・・・どこのお宅でも、鼻から目から背中から
そりゃ?もう、いろんなトコから、わ?たぁ?♪なのですね!
それから・・・カラフルウ●コ!!是非見てみたいわ?( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
鼻から牛乳出す練習も、ぜひしたいと思います☆



n-1.jpg

さて、今回超写真が多くて疲れると思いますので
目薬を手元にご用意のうえ、ご覧になってくださいネ☆
長い上につまらないので・・・最初に謝っときま?す ゴメンナサイ(o_ _)o))ペコリ



今回の帰省のメインイベント!
大分・湯布院旅行




全国100万人?の温泉ファン、アコガレの温泉地・湯布院(由布院)!
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
キャ?☆ドンドン☆パフパフ




でもその前に、まず。。。
旦那のたっての希望で予約した、ビール工場へ☆

サントリーの新九州工場では
工場見学時にできたてのエビスビール(高級!)が試飲できるのです!( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
旦那はこのできたてのエビスビールを飲むのを、
ず?っと楽しみにしていたのですが・・・



まいこ
ペーパードライバー脱出、間に合わず!





残念ながら、運転手のダンナは試飲できず・・・涙を呑むことに・・・
そんな、ダンナを尻目に


ビールをおかわりして、酔っ払ってバクスイして
顰蹙を買った女性がいるとかいないとか?
(え??山梨に引き続き、またぁ??(^▽^;))



i-3.jpg


↑見学時の写真がないのは・・・
このときのことを思いださせると、旦那の逆鱗に触れるため


・・・ではなく、単に工場内撮影禁止だったからです!


浴衣を着たキレイなお姉さんに案内され、工場を見学した後・・・
出来立てのエビス生ビールを試飲♪
(おつまみつき・一人大き目のビアグラスに3杯まで・・・)


アワが超クリーミーでおいしい事!おいしい事!
旦那、本当にご愁傷様でした・・・チーン☆(。-人-。) ゴメンよぉ?



おいしいビールに大満足して
お留守番だったダンナとマロン以外 は
超ご機嫌で、今日泊まる宿に出発進行!!




今日のお宿は 湯富里の宿・一壺天



i-1_20090911130607.jpg

由布院の外れにある、静かな小さなお宿です!
中庭に面した場所で、ウエルカムドリンクとお菓子を頂いたあとお部屋へ♪






マロンは、恒例のお部屋パトロール中(^▽^;)



p-1


p-2


ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

誰も、勝手におもちゃ出していいなんていってないし!!
まったくねえ?もう!




さて、ワンコと暮らすものにとっての悩みの種は
なかなか、ワンコと泊まれる素敵な宿がないということ・・・
特に、和風旅館・温泉宿でワンOKなお宿はすごく少ないのですが
こちらは離れ形式の6部屋のうち、なんと!2部屋 青碧と蘇芳がワンコOK!

しかも、おかみさんがワンコダイスキなので
一番景色のよい2部屋をワンコOKにしたとのこと!


大体、遠かったり暗かったり景色が悪かったり・・・
一般客が嫌がる部屋をワンコ部屋にするところが多いのに・・・

その心意気に大感動!



p-3

この2部屋は、お部屋&お風呂から由布岳が真正面にド?ンと見えます♪
・・・ええ・・・晴れればね・・・晴れれば・・・(-_-;)

この日はあいにくの曇り空だったので、少し・・・いや、かなり霞んでたけど・・・
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!




お食事の時間までに 酔いを醒ますため 旅の疲れを癒すため


早速、温泉へ☆GO?
温泉宿に来たんだから、まずは温泉よね!゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。



・・・家族風呂(交代で貸切OK)
・・・お部屋の半露天風呂
・・・サービスショット☆


i-7.jpg

え?サービスじゃなくて目の毒だって?

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!




そして、ちょうどよく 酔いがさめた 疲れが取れたところで


お楽しみのお食事???♪


母屋に半個室のお座敷のお食事どころがあるのですが
ワンコ連れの場合は
一戸建て風のテーブルの完全個室になりま?す!


どんなおご馳走が登場するのやら?((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪



i-5.jpg



おいし???い♪*:.。☆..。.(´∀`人)



・・・と、人間達がテーブルの上のご馳走で盛り上がっているとき


テーブルの下の犬は・・・


p-6

ひとり勝手な妄想で
盛り上がっていたのでした?(^▽^;)



でも・・・


長時間、待って、待って、待ったあげくに


貰えたのは・・・



p-8



飾りの葉っぱ☆





p-9


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!怖いっ!



旅行記は、まだまだ続くよ、どこまでも?


コメント欄は左上の日付の下にあります!
ハロウインテンプレは、コメント欄が下にあります↓
まぎらわしくてごめんなさい!!
09/07
2009 Mon
2009☆夏旅行in長崎 その3 イカとマロンの受難
拍手コメ、ありがとうございました!
ジャマンズ様のご勇姿、是非見てみたいです☆
因みに我が家には、ジャマロンのほかに
ジャマン(MAN=旦那)もおります・・・(^▽^;)
↑ ジャパ?ン♪(byヒロミゴー)ではありませんので、お間違いなく

n-1.jpg
 
長すぎる旅行記に、皆様いい加減飽きてきた頃と思われますが・・・
(え?書いてる本人が一番飽きてるって?)

もうしばらくお付き合い オネ*:・(*-ω人)・:*ガイ ♪



さて、昨今の記憶力低下により
どこだかよくわからない場所はサラリと流して・・・

n-1

広島以降の道のりもさらりと流して・・・



長崎に到着!わぁ?い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。!


長かったね・・・遠かったね・・・つらかったね・・・

・・・と、
長旅のつらさを分かち合ってきた、
マロンの労をねぎらうでもなく・・・
家族に会いに実家に向かうでもなく・・・



真っ先に向かった先は



江山楼 浦上店(^▽^;)



k-1
HPからお写真お借りしました!(*- -)(*_ _)ペコリ


一番上の写真、なんだと思います??

これ、皿うどんなんですよぉ?!(太麺・並)


でも、パリパリの揚げ麺にとろ?りあんかけの定番スタイルではなくて
焼きそばに近い感じ?


お店の方に聞いたところによると
コチラのお店のオリジナルで、チャンポンの麺を揚げて
特製とんこつスープで戻して、炒め煮してるのだそう♪
だから 麺がモチモチ でうまみをすっていて、激ウマ☆


こちらのお店に来たらぜひ!超おすすめです♪

モチロンチャンポンもいけてますが、意外なところではチャーハン!
(並)だと具はかなりショボイですが、すごくおいしいです???


中華街にも二件店舗がありますが
コチラは駐車場がタダなので、車の方はコチラヘドウゾ!


夕食後、旦那の実家に向かい
この日は早めに就寝☆



翌日、天気もよかったので海へ


n-6.jpg


・・・行く前に腹ごしらえ(また食事??)



n-2


こちら、いけす料理と民宿の「久栄」

お義父さんに教えてもらったお店なのですが・・・
食事時を外したすいている時間&個室が空いていれば、ワンコもOK

(ただし、ちゃんと事前に電話でOKを取ってくださいね?)



オススメはうに丼ですが
今回はイカの活作りを注文してみました♪




人間って残酷よね (ノω・、) ウゥ・・・


人間じゃなくて・・・お前だよ!とのツッコミ、
謹んでお受けしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

(因みに箸で執拗に突っついていたのは、ダンナ・・・)



n-3
ムカムカゲージ、密かにUP中・・・( ̄ー ̄Δ)




その後、腹ごなしに海へ???




ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
初海水浴にしては、なかなか上手なんじゃない?


・・・でも、逃げ足のなんと速いこと!

捕獲するのにかなりの体力を消耗・・・(-_-;)
水泳用のリードってないのかな??水に浮くとか
もし、いいリードをご存知なら、ぜひ教えてください!


そんなに海がイヤだった?(^▽^;)
こぉ?んなにきれいな海が 貸切 なんてチャンス、
めったにないのにもったいない!




・・・てな訳で、
もっと沖に行ってみましょうかねぇ!(鬼)





(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


私の横を通り過ぎるときに
こっちを恨めしそうにギロッ★と睨むのやめてぇ?ヽ(´Д`)ノ


n-5


祝?ムカムカゲージMAX!



ムカムカが収まらないマロンの機嫌が直る日が来るのでしょうか?


まだまだ続く・・・


コメント欄は左上の日付の下で?す

テーマ ダックス ジャンル ペット 犬  

09/02
2009 Wed
2009☆夏旅行in長崎 その2 かもめ屋と恨み屋?
n-1.jpg

皆様、前回の非常に長ったらしく、恨みがましい記事に
お付き合いいただきまして
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

今回は短めなのでご安心を・・・ いや・・・そうでもない?





さて。。。腹減り不機嫌ご一行が次に向かったのは


お友達のブログで見てからというもの
ずっと恋焦がれ続けていた・・・

かもめ屋さん♪HPはコチラ→かもめ屋

ばぶさんのブログはコチラ→fun! fun!fun!


こちら看板は赤穂本店となっておりますが
海浜公園店というらしいです・・・(;´▽`A``


k-1.jpg

あまりにもハラヘリ?で、スゴイイキオイで店内に突入したため
またまた、写真がまったくナシ!


ブロガー失格!!(-_-;)

↑の写真はかもめ屋さんのHPからお借りしました???アリ*:・(*-ω人)・:*ガト




こちらで頼んだのが
平日限定のペアサービス定食 (だったかな?ハテ?)

サーロインステーキと車えび2匹・ご飯・味噌汁・サラダつき
二人前で¥5000くらい?という
他のメニューに比べて、超リーズナブルな価格設定なので
足りるかな??と、ちょっと心配していたのですが・・・
- 夫婦揃って大食いだからね?(^▽^;) -






(⊃ Д)⊃≡゚ ゚  でかっ★



k-2

えびは0.8マロ
お肉にいたっては、1.2マロはあろうかという、ものすごい大きさ!

割り箸はミニサイズじゃなくて普通の大きさです!
念のため!




これは・・・たまらん☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

早速・・・いただきま?す!!
ジュージュー言ってるお肉が、私の口の中に入らんとする、まさにそのとき



・・・ナナメ後ろから視線を感じて振り向くと



ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

k-3

ウキウキゲージ、初のマイナス表示!



・・・って、この写真、巧みに旦那の顔を隠しておりますが・・・

実は、マロンより、
ダンナの視線の方が
    ず???っと痛かったり…


そんなににらまなくったってねえ・・・(-_-;)

この量じゃ全部食べるの無理だしさ?



その後は食べるのに夢中で
またまた写真がないのですが・・・
旦那、よほどおいしかったようで
かもめ屋のたれ、購入☆


我が家の特売お肉&冷凍エビでは、
絶対同じ味にならないと思うけどね・・・( ̄ー ̄Δ)


大きいだけじゃなくて
エビはプリップリ☆で臭みがまったくなく
お肉は柔らかくってジューシー&うまみがタップリ♪


嗚呼また食べたいなあ???(遠い目)




さて、そんな夢のような時を過ごした後
マロンのマイナスゲージをプラスに戻すべく車を走らせていると・・・
ちょっとした、公園を発見!

にわか雨が降ったあとだったので
おあつらえ向きに、芝生の広場には誰もおらず、貸しきり状態・・・


ロングリードに変えて、即席マロランに!

だってお腹がはちきれそうで、一緒に走れなかったんですもの・・・



あまりのスピードに、走ってる所はブレブレなので
休憩中のショットしかありませんが・・・(^▽^;)


よっぽどウップンがたまってたのね・・・

・・・ってな走りっぷりでした☆

k-4.jpg



タップリ走り回って、ウキウキゲージも満杯になったところで

旅行一日目は無事終了!


k-5



まだまだしつこく次回に続く


コメント欄は左上の、日付の下にあります♪
解りにくくてごめんなさい!(。-人-。) ゴメンネ

テーマ ダックス ジャンル ペット 犬  
08/31
2009 Mon
2009☆夏旅行in長崎 その1 半日坊主
拍手コメありがとうございました
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


Q1・マーロウって?
Q2・ハードボイルドなお味って?
・・・とのご質問がありましたが
マーロウは南葉山のレストランでビーカーに入ったプリンが有名
プリンは横浜そごうの地下で買えます♪
HPはこちら→MARLOWE?マーロウー

ハードボイルド=固ゆで・・・
そう!今流行のユルトロプリンとは真逆の
とっても硬くて超濃い濃いなプリンなのです!


まさに、容器の
おじさまの風貌が味を物語っております!

とってもおいしいけれど、濃い&でかいので
一気に一個食べるのは相当きついですYO!(;´▽`A``
ご注意を???



?????????????????????????????????????


n-1.jpg

さて、今日から旦那の実家帰省の模様を
怒涛のように 垂れ流しお送りしたいと思っておりマス!


オチがまったくないので、相当つまらないと思いますが
お付き合いお願いしま?す!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


では早速


★雨犬マロンのお約束★

n-2.jpg


出発時は、毎度おなじみ・・・のお天気(大雨)





n-3.jpg

そのため、マロンさんのテンションの上がりも今ひとつ・・・(^▽^;)




しかし!

今回はなんと

御殿場を過ぎるあたりから晴れだして・・・

富士川SAではまさかの晴天♪

n-5.jpg

マロンのご機嫌も晴れ模様♪




さて、今回の帰省では
前回の失敗(どこで撮った写真だかさっぱりわからない)を活かし・・・
休んだSA&PA・降りた&乗ったインターでは必ず名前が入るよう写真を撮り
記念にして残そうと・・・


こんなかんじで写真を撮ってみました♪

n-4.jpg



ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
我ながら、なかなかいい感じじゃない??




ところが・・・




予想外の事故渋滞!

一向に進まないばかりか
快晴の太陽サンサンサン
車内の温度はぐんぐん上昇!!


n-7



燃費が落ちるからと、旦那がエアコンを切ったため
車内は徐々に蒸し風呂状態に!

え?燃費じゃなくて、まいこの体重が落ちるから??



・・・実はそうなのかも(^▽^;)



最初は元気にストローで遊んでいたマロンも

暑さ&退屈でグッタリ・・・(-_-;)



n-6



そんな拷問のような時間をのりこえて着いたのは・・・
数あるSAの中で一番楽しみにしていた刈谷SA


こちら、一般道路からも利用OKなとても広い施設で
公園あり、温泉あり、観覧車ありで
レストラン&売店も充実!


その上ゴージャスなデラックストイレや
ワンコトイレまで完備!



ここで、すこし早めの昼食を予定していたのですが
渋滞のせいでお昼の時間にドンピシャリ★


そんな素敵な施設だものだから、やはり大人気!
レストランも売店もトイレも・・・どこも人!人!人!!

何をするのもすごい行列!


暑さはハンパではなくて、マロンはグッタリだし
この天気では、日向のテラス席や外のベンチで食事なんて無理!

熱中症の危険を感じ、早々に退散!





渋滞疲れとあいまって
みんな超不機嫌!!


軽食を買って車の中で食したのですが
当初の期待が大きすぎただけに・・・ガッカリ・・・

(お味はおいしかったですが、
楽しく公園を散歩したり、ベンチでのんびり休憩したりを想像していたので)



当初予定していた「写真DE記録」

暑さと渋滞による不機嫌にて、開始半日で


?????終了?????




めっきり、記憶力が低下した昨今、
このあとの写真は
どこのSAの写真か、まったくわかりません・・・( ̄ー ̄Δ)

だってどこも似てるんだもの←当たり前




よって、今後は激しく曖昧な紹介となりますが
ご了承くださいませ???★


n-8.jpg


?1000km突破!?


不機嫌で会話もないまま
夕食のレストランに向かう、マロ一行

おいしい食事で機嫌は直るのか?



まったく盛り上がる気配を見せないまま・・・次回に続く(-_-;)



04/27
2009 Mon
スキー旅行2009☆「さむい」旅行の巻
☆前回からの続き☆

本当は死ぬほど遊んで疲れさせて、
爆睡状態でお留守番させる予定だったのに?(ノω・、) ウゥ・・・

マロンがどうしても帰りたいみたいなので、仕方なくホテルへ・・・
ちょっと時間をつぶしてから、チェックイン♪

そして不満げなマロンを置いて、ゲレンデへGO!


8.jpg

はい、モチのロンロン前パッカー、装着中です♪

前パッカーって・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
という方はコチラ→スキーIN斑尾(このシリーズの「その1」をご参照ください)


13.jpg

↑このアルツバーン、急斜面なのに圧雪されていてコブがない!!
コブ嫌い&スピード狂の私が一番好きなコースなのです(^^)

ただ、コースに行くまでが・・・まっ平ら、時々上り坂?なので
エッサホイサ☆歩かないとならなくて疲れるのはいつものことなのですが
前夜の新雪で埋まる埋まる!!スキーが重い重い!!
コースに着くまでに、疲労困憊&全身筋肉痛・・・
コレもマロのノロイ?(え?単なる運動不足?)



滑り始めてしばらくは、とてもいい天気で
磐梯山も、ゲレンデも、やまいも様も(←関係ない?)よく見えたのですが
やはり、マロのノロイは恐ろしく
夕方からはとうとう、降りはじめちゃいました(-_-;)



今日は早めに切り上げて、お部屋でマロンと遊ぶ事に・・・




今回の旅行で、旦那が超喜んだのは、お部屋備え付けの「作務衣」

9.jpg


ホテルには珍しく、ロビーやフロント、レストランまで作務衣&スリッパでOK!
いや?コレってすごくいいです☆
特に、お風呂の後や食事に行くときにわざわざ洋服に着替えるの
面倒くさいですもん♪

家では一日中スエットの、ものぐさな私にはピッタリ




・・・って、何やってんの?Σ(-∀-;)







10.jpg


作務衣を着たときのお約束?


旦那、妙に嬉しそうだし・・・(^▽^;)



11.jpg


それとは逆に、マロンは激しく驚いたようで
その後怖がってベッドに上がらなくなって、大助かり!
いつも、何度怒ってもちょっと目を離した隙にベッドに上がってしまうので
部屋でくつろぐときはシートでカバーして、
マロンを抱っこする方法をとっていたのですが・・・



空中浮揚・バンザイ( ̄∀ ̄*)イヒッ♪




空中浮揚を繰り返す、ハイテンションな旦那は放置して
マロンにはお留守番のごほうびに、ダイスキなアキレスをあげたのですが・・・
21.jpg

超不機嫌!!

いつもは嬉しそうに食べるのに・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
明日が怖いわぁ?



さて、旅行の楽しみといえばお食事!!
しかし、またまた、写真をとるのを忘れちゃったのですが

福島県の郷土料理&鍋のバイキング
普段食べられない、珍しいお料理が沢山ありました?
「こづゆ」とか・・・(あと名前がわかりませんが沢山!)


イカ刺しやら、ビーフシチューやら、豪華な料理が沢山あるのに
なぜか、ダンナが気に入ったのが「あげまんじゅう」
おかわりを取りに行くたびに
必ずチョコン!とトレイの上に「あげまんじゅう」が鎮座しておりました???




翌日・・・

やはり、大雪☆(マロ家のお約束)

20.jpg
↑注・銀行強盗ではありません・・・


特に、山の頂上付近は風も強く
寒さに耐え切れず、途中でスキーを断念・・・
ふもとの冒険王国なら、少しはいいだろうと思ったのですが




さにあらず・・・(-_-;)

18.jpg
マロン目がうつろだし・・・


19.jpg
ヽ(゚Д゚;)ノ!!メークなしのヤマンバ?

二人ともあまりの寒さに機嫌が悪くなってるし・・・


今回のスキー旅行はコレにて


=======終了=======



しかし帰りはすっかり晴れちゃって・・・
やはり雨犬マロンのノロイのおそろしさを、再確認したのでした???



今回のスキー旅行は・・・
さむい(作務衣)で始まり、
          さむい(寒い)で終わった?



おあとがよろしいようで・・・


オマケ
福島に来たら、必ず寄る、ダイスキなラーメン屋さん♪
有名な喜多方の老麺会に入ってないお店なので
ラーメンマップにもあまり載ってないお店ですが
いつも地元の方でにぎわっています(^^)
14.jpg
↑チャーシュー麺¥700 コッテリではないけど、ダシが濃い?ってカンジです


おみやげ用もあり
17.jpg



そして、旦那の希望で買ったおみやげは・・・



あげまんじゅう!!

15.jpg

・・・まだ食うか(^▽^;)
バイキングで10個以上食べたのにねえ?(ホテルのは右下の天ぷらタイプ)




オマケのオマケ
16.jpg
コッテリ好きの私がイチオシの味噌ラーメン♪
新横浜のラー博に出店していたのですが、3月一杯で退店。
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

こってり好きの方は、ぜひ!!
お店は札幌ですが・・・( ̄ー ̄Δ)



コメント欄は左上の日付の下にあります♪
04/20
2009 Mon
スキー旅行2009☆これも犬ぞり?の巻
さて・・・桜も散り初夏の陽気が続く今日この頃


そんな時期に、あえて?
すっかり、お蔵入りになっていた
スキー旅行の記事、UPさせていただきます!


いろんな意味でサブ?イ
旅行記ですがお付き合い宜しくお願いします!

(旅行は前ブログの方にUP予定だったのですが・・・
色々ありまして、こちらにUPさせていただきます(o_ _)o))


???????????????????????



冬真っ只中の、某日・・・
鍼のセンセイのお許しが出たので
毎度おなじみ、「チリ紙交換?♪」じゃなくて(^▽^;)
「スキー旅行?♪」に行ってきました!



そして、こちらも毎度おなじみ
久しぶりのおでかけでノリノリ☆アゲアゲなマロン

1.jpg



しかし、高速走行中は暇をもてあましテンションダウン

2.jpg

ホント・・・解りやすいよね(^▽^;)



高速を降りて、ホテルに行く前に腹ごしらえ?
本日朝・昼兼用の食事は


喜多方ラーメン・喜一

4.jpg
↑赤魂(塩味のスープに辛みそトッピング)¥700 旦那.熟成しょうゆラーメン¥500


ここ喜多方では「朝ラーメン」というのは普通の事らしく
こちらのお店も朝早くより、営業中♪


お味のほうは・・・朝用のせいか、朝だからまだスープが薄いのか?
超さっぱりスープに、極太モチモチ麺
私は濃厚スープが好きなので、ちょっと物足りなかったけど
麺はかなり好きなタイプでした???


ラーメン¥500って言うのは、喜多方ではかなりお安いので
クチコミでは、地元の人に人気のお店みたいですよん(*´・ω-)b

(ラーメンって人それぞれの好みがあるから、難しいよね!)



体もあったまって、おなかもふくらみテンションUPな人間と対照的に・・・
車でお留守番のマロンは

テンション・大幅ダウン★(-_-;)

3.jpg

そんな、いじけなくっても・・・(;´▽`A``
食べ物の恨みはオソロシイわね、やっぱり・・・



このままではマロンの呪いで、            吹雪になりかねん!
ホテルのチェックインまで時間があったので
「冒険王国」で雪遊びをする事に・・・


5.jpg

思いっきり走り回って、どうにかテンション回復?
ヨカッタ━━━━。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜━━━━!!



・・・っと思ったら

6.jpg



冷たい北風にテンション、急激にダウン!Σ(-∀-;)

12.jpg
どうしょう・・・



チェックインの時間まで後30分
コレは何とか、盛り上げねば・・・




おお!コレだ?d(ゝC_・o)йё☆
コレで盛り上がる事間違いなし!
(15:30追記 ↓マロンを抱っこしてそりに乗ってます)



        音が出てビックリします!注意!











・・・って、マロンごと転んでるし???(^▽^;)
今気付いたけど・・・旦那鼻で笑ってる???(`Д´) ムキー!




痛いっ★
マロン、ソリなんてやりたくなかったのに
もういやぁ???!o(`ω´*)oフン!!!! (byマロン)


7.jpg

ごめんね、マロン・・・d(>∇<;)ゆるちて♪


次回(完結編に続く)



コメント欄は上の左の日付の下にあります
しばらくの間、コメントのお返事が短くなりますが
それでもいいよ???という、太っ腹な方、
コメントお待ちしております!



copylight © walk together -いっしょに歩こ-. all rights reserved.
template by sleeeping!
