QLOOKアクセス解析
子なし夫婦のワンコライフ 
--/--
-- --
08/17
2011 Wed
8歳の誕生日♪
きたる?
8月14日はマロンの8歳のお誕生日でした♪

マロン、兄弟犬のカール君、そのほかの兄弟犬くんたち

お誕生日おめでとう!

…って 遅っ★

遅いからといって、愛がないのではなく~
単にノロマなだけであります!


が、しかし…

私の数倍の速さで年をとるマロン。

誕生日を迎えることは、年をとること…
うれしいような、悲しいような、さびしいような
複雑な気分なことは確かです。


生命線が手首まである、無駄に長い(であろう)私の寿命を
マロンに分けたいくらい

できればずっずっと、
少しでも長く一緒にいたい…


それが私のたった一つの願いです!


世界一のご長寿犬めざそうね!


まあ、
毎日夏バテでヨレヨレな私と違って
マロンは子犬の時と変わらず

無駄に元気 なのですがね…(-_-;)


そんな無駄に元気なマロンに
すてきなプレゼントが届きました~


1_20110817130540.jpg


ミツルリとお母飯お母飯(写真上)と
マロンの兄弟、カール君&さるこさん(写真下)からです。



すてきなプレゼント、ありがとうございました!


2011_0815_211813-P1030967.jpg




anigif_20110817132805.gif




お母飯、
私にまでおいしいハーブティ&アロマグッズをありがとうございました!

おいしかったです♪

4_20110817130540.jpg



5_20110817130744.jpg


(#`皿´)<マロンはいいの!!怒!!!





プレゼントに囲まれてゴキゲンなマロン

2011_0815_211448-P1030961.jpg



プレゼントを振り回してブレブレなマロン

6_20110817134159.jpg


え?

カメラマンのウデが悪いだけ?^_^;
01/29
2010 Fri
ピットイン☆&プレゼント(その1)
胃腸の調子はバッチリ☆体重はスッカリ元通りのワタクシ…

人生最重体重を更新する日も近い??



↓ある日のマロン↓




ピットイ???ン゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




↑本当はBGMは「F1のテーマ」激しく希望!だったんだけど
選曲の中になくって、すごく残念・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

♪ちゃら?????ちゃら?ちゃら?ちゃらぁ?????♪で、
ピットイン☆したかったのぉ
なので・・・皆さん!ぜひ音を消して、

♪ちゃら?・・・と口ずさみながら、
動画をご覧くださいませ!(o_ _)o))
(←ワガママ)





この、フカフカピーピー

フカフカのフリースのキルティング部分全部に、
一個づつ鳴笛が入っていてピーピー鳴るという
(;´-`).。oO(ぇ・・・・)そのまんまじゃん!


一瞬気が遠くなるような安易なネーミング
のおもちゃですが、実に犬の心を捉えて離さない、
見事なおもちゃなのです!



↑のマロンのように掘ってよし、噛んでよし、引張りっこしてよし、振り回してよし
布団にしてよし(・・・いやちょっと痛いか?(^▽^;))で
現在マロンの一番お気に入りのおもちゃだったり♪


注・決してフカフカピーピーの回し者ではありません!


あまりに気に入りすぎて、半分以上笛がならなくなっちゃったので
予備が欲しいのですがなかなか売ってない・・・(-_-;)
これって実はレアなおもちゃなのかも?

みっきぃママさん、ありがとうございました(^^)



thank1.jpg

ハイ、すみません・・・
お気づきの方もいると思いますが
去年の誕生日プレゼントでいただいたものです(;´▽`A``

UP、おそっ!ΣΣ(゚д゚lll)

↑のウエルカムボードマロンにそっくりでしょ?♪
写真じゃなくて絵なんですよ!すごい!





次はおじゅさんからいただいたお洋服&プレゼント☆

thank2.jpg


マロンが着ているお洋服もいただいたお洋服です!
おもちゃや、オヤツ、ワンコグッズまで沢山!

おもちゃは気に入って綿を出してしまい、
もう原形をとどめておりませんが・・・( ̄ー ̄Δ)
お洋服は大切に着させていただきますね!!

そのうち、いただいたお洋服全部着せて、
ワンマン(いや・・・ワンワン?)ファッションショーの様子の記事
UPしますので、ちょっと待っててね?!(←え?別に見たくない?)


素敵なプレゼント本当にありがとう!

・・・マロン、私よりず????っと衣装もちだわ(-_-;)


麻樹さん・ばぶさん・お母飯のプレゼント紹介は
もうちょっと待っててくださいね!
のろまで本当にゴメンナサイ!



コメント欄は左上の日付の下です♪
わかりにくい&面倒くさくってすみません!(。-人-。) ゴメンネ


01/18
2010 Mon
マロンのきもち?
さて、長崎旅行記が思いっきり中途半端なのですが
真夏の酷暑の記事を、真冬の極寒時にUPするのは…ねえ( ̄ー ̄Δ)

なので、お友達からのリクエストされた
「動物の気持ちがわかる人にみてもらった」記事 
を先にUPしちゃいま?す!

*:.。☆..。.*:.。☆..。.*:.。☆..。.*:.。☆..。.*:.。☆..。.*:.。☆..。*:.。☆..。.*:.。☆..。.*:.。☆..。..*:.。。





anicomi4.jpg





。。。とある冬の日

横浜某所でいつものごとく喋り捲る飼い主たちと、
カートでたそがれるワンコ二匹…





P1020237.jpg




オヤツ(ワンコメニュー)の出現で、かなり盛り上がるも・・・



oyatsu2.gif





anicomi6.jpg





おやつの消滅とともに、盛り下がる…(^▽^;)


iji.jpg




いつもは、話しまくり&食べまくったら
デートはおひらきとなる訳なのです

・・・がっ!!



なんと!今回は「動物の気持ちがわかる」という方と
待ち合わせをしていたのでした???




愛想激悪なマロンは相変わらず
その方とも目を合わせず、ついには尻を向けるしまつ…(-_-;)


一方、とってもフレンドリーなみっきぃ君は、
きちんと笑顔でご挨拶♪(かわええ?)





しか?し!
その方がみっきぃ君にマッサージを始めたとたん・・・



みっきぃくん、激変!ヽ(゚Д゚;)ノ!!





massa-ji.gif


クネクネと動く、違う生き物に!
いつも、イケメンでと?ってもおとなしいみっきぃくんが大暴れしたので
超ビックラこいてしまって、決定的瞬間の動画が撮れず…



は???残念(-_-;)


気持ちがよかったようにも、痛かったようにも見えるのですが…

皆様の想像におまかせします(;´▽`A``






マロンの鑑定結果


一言でいうと甘えん坊でヤキモチ焼きで一匹狼で独占欲が強いお嬢様気質

=======これから下は長いので読み飛ばしてください!=========

基本的に私(まいこ)とよく似ている…特に外ヅラがいい部分…(^▽^;)
 似たもの同士なので、とても相性がいい
・カフェなどで吠えずにおとなしくしているのは、飼い主が喜ぶから
・内弁慶で家ではすごくやんちゃで吠えまくったりイタズラしまくったりしている
・自分のことは犬だと自覚しているし、まいこより順位が下だと思っている

・かわいいと褒めて欲しい
寝ているところや、変な顔の写真ばっかりとってイヤだから、
 わざとカメラの方を見ないようにしている

自分の前で他の犬をかわいがるのはいや

最近、お腹がすいてたまらない…ご飯の量が足りない
・外より家がスキ・寝るのが好き
・家でくつろぐとき、床ではなくてソファやベッドにあがりたがるのは
 床から音が響いてイヤだから(足音や物音)
・静かなところが好き。雷や雨風の音などの大きな音が怖い

車の中の留守番は怖いので、家で留守番したい
・旅行はあまり好きではない
・バッグもせまいからいや。顔が出るタイプならOK

散歩は面倒くさい 昔、散歩中に怖い事があってからあまり好きでない
 犬や人に会うのがイヤだし、大きな音(車やバイクの音)が怖いから
 でも、自然の多い静かな場所で他の犬や人が居ないところならいい(←ワガママ)
・足を上げてシッコするのは、足が汚れるのがイヤだから

・高いところに飛び乗ったり降りたりするときに、
 腰に少し違和感を感じるけれど、痛くはない(まだ腰は痛いのか?という質問の答え)
・病院は痛くするからいや。特に注射がきらい

子供の頃、口を無理にこじ開けられて、まずいものを飲まされた事があるから
 口周りを触られたり、口をこじあけられるのがいや

・歯茎が痛いからハブラシが歯茎にあたらないようにして欲しい
洋服は着るときと脱ぐときに、顔が引っ張られるからキライ

・両手で顔を後ろに引っ張られる事が一番いやなのに、マロP?はそれをいつもやる
 しかもその様子を見て笑うから、イヤでイヤで仕方がない

・マロP?は時々しか家に帰ってこないし、マロンにあんまりかまってくれなくて冷たい
・マロP?はマロンが寝ているときに無理に起こしたり、いたずらしたり、
 マロンがいやなことばかりするからキライ。パパよりママ(まいこ)が好き





マロP?、ボロクソ状態( ̄ー ̄Δ)

あんなにマロンのこと溺愛してるのに、思いっきり嫌われちゃって・・・
ご愁傷様???(。-人-。)ナ?ム?

しかし、「時々しか帰ってこない」って…マロP?何者? 

平安貴族の通い婚か??



・・・みてもらった感想としては、
言われたことは、ほとんど全部当たっていたと思います。

当たってるのですが、
大体の犬に当てはまるのでは?と思われる「一般論的」なこと&
当たってるかどうかは、マロンのみぞ知るってこと…が5?6割

これは心当たりありあり!!ビックリの大当たりが3割(太字)

う?ん、ちょっと違うかな?っていうのが1割(青字)
違うって言ってもまったく外れてるわけじゃなくて、一部だけど

(確かにダンナは平日帰りが遅いので、あんまりマロンと遊ばないけど
ちゃんと毎日帰ってきてるとか
内弁慶で家では元気ってところは当たってるけど、
吠えたりいたずらはしないとか)

・・・ってかんじでした(^^)


この方に口をすっぱくして言われたのが
「この子が生きている間は、ほかのこを迎えないで…」
ということ

マロンは我慢しちゃう性格だから、結果的に寿命を縮めることになると…
長生きして欲しかったら一匹で飼うこと!と何度も念を押されました。

マロンももう6歳・・・
マロンが亡くなった時、自分の心が耐えられる自信がないので
元気なうちに、もう一匹飼おうと考えてましたが
マロンには長生きして欲しいので、多頭飼いはあきらめると決めました…




今回のセッションでの一番の収穫?は…

・カフェなどでおとなしくしているのは、
 飼い主が喜ぶから・・・


という一言!

これを聞いて、マロンが愛しく、いじらしくてたまらなくなっちゃって
それからずっと頭の中で、このフレーズがぐるんぐるんリフレイン♪
ほかにいわれた事、あんまり頭に入ってなかったような気が・・・


超親ばか?逝ってよし?(^▽^;)


「当たってる外れている」という結果より
この一言で、マロンへの愛がさらに深まっちゃったので
見てもらってよかった?と思ってます!



ただ・・・延長料金はイタかったけど…(-公- ;)チッ



一緒に行ったみっきぃくんの結果は→コチラ♪




コメント欄は左上の日付の下です♪
わかりにくい&面倒くさくってすみません!


08/15
2009 Sat
UNHAPPY BIRTHDAY☆マロン

まったく訪問が出来てないのに、
先に記事をUPしてすみません・・・




さて、昨日8月14日は・・・
マロンの6歳の誕生日でした???

お兄ちゃんのカール君、そして、他の兄弟ワンコちゃん達・・・
6歳のお誕生日おめでとう!

AKKOさんちのこたっちょくん、お誕生日おめでとう!

オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪


あっという間の6年だったね・・・
世界一のご長寿犬目指して
これからも、ずっと一緒に楽しく暮らそうね!

・・・ってΣ(-∀-;)

去年に引き続き、
なに、その、やる気のなさは・・・

1_20090815184838.jpg

わんおじさんってナニ?って方はコチラ→誕生日の試練☆その1
しけたドーナツってナニ?ってかたはコチラ→不満だらけのバースデー☆その1


・・・(^▽^;)まあ、確かにアレはしょぼかったね!(否定はするまい・・・)



でも、今年はマロンの希望通り

でっかいケーキだよ?☆( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

7_20090815184910.jpg

ね、ね、すごいでしょ!
マロンの為に奮発しちゃったんだから!



・・・ってΣ(-∀-;)今度は、ナニ?



3_20090815221206.jpg


え?

「殺す」・・・って??ΣΣ(゚д゚lll)

なんで、また・・・そんな物騒なことを・・・
一体どういうことかな?
オネ?サンに話してごらん?



<証拠品?>
2_20090815221203.jpg

・・・見切り品・半額のことか(-_-;)

マロン・・・

マロンのご飯は定価だけれど
私と旦那のご飯はいつも見切り品半額の材料で作ってるんだよ・・・
だから、マロンも我慢して、ね!家族でしょ??


え?半額は関係ない?
まいこの手作りってところが問題だって?
まいこの手作りってナニ?ってかたはコチラ→不満だらけのバースデー☆その2


大丈夫、大丈夫!

今度は、はしょったりしないで
ちゃんと本にかいてあるとおり
きちんと作ったからさ???

ね!!



では・・・マテ!!(^^)


4_20090815184857.jpg
6_20090815184903.jpg


・・・(^▽^;)ヨシ・・・


8_20090815190313.jpg




見事☆完食???!

9_20090815223020.jpg

あの・・・
鼻の頭と耳にクリームついてますが・・・( ̄ー ̄Δ)
それでも、おいしくなかったと・・・おっしゃる?。・゚・(*ノД`*)・゚・。

まいこの愛がタップリこもってるもん♪
本当はおいしかったのよね?マロン(*^-^)ニコ


その夜・・・
マロンは激しい下痢に見舞われ
散々な誕生日になったのでした・・・



めでたし・めでたし??


PS。下痢は一回で収まり、今はとっても元気です
??????????????????????????????


マロンにステキなプレゼントが届きました?
さるこさんと、イティム君、そしてお兄ちゃんのカール君からです!

いつもアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

10_20090815190326.jpg


マロンは白くま君のおもちゃに夢中!
瞬殺のイキオイだったため、取り上げると・・・


白くまくんは、北極(テーブルの上)にお盆の帰省中?




「頂戴」のポーズ、カール君は手をクイクイと縦に振ってましたが
マロンはなぜか
クワガタのように横に振ってます・・・


なんでかしら?(^▽^;)


8/16 追記あり


05/02
2009 Sat
マロ3変化&お知らせ☆
超久しぶりの予約投稿です♪
ちゃんと投稿されるかしら?ドキドキ☆

親戚の結婚式のため、実家に帰ります!
そのためしばらくの間、訪問&コメント返しできませんが、宜しくお願いします!
(。-人-。) ゴメンネ


お知らせだけではなんなので・・・



マロ3変化??


c_20090502174832.jpg
乗っているもの・・・馬レバー(オヤツ)



b_20090502174835.jpg
乗っているもの・・・クロワッサン(おもちゃ)



a_20090502174838.jpg
乗っているもの・・・メロンパン(おもちゃ)



内容のないよ?なブログでスンマセン!(寒)


コメント欄、寂しいので開いてますが、お返事遅くなります!

コメント欄は左上の日付の下にあります
01/30
2009 Fri
鷹匠になったワ・タ・シ♪
さて、皆さんのおうちのワンちゃんにも怖いもの・苦手なものがあると思いますが
一番、怖いものって何ですか??


マロンは・・・
一に「雷」(嵐・台風を含む)
ニに「消防設備点検」
(←サイレン?の音が怖いらしい)


雷がゴロゴロいいだすと
ものすごい激しさで震えだすので
地震かと思って飛び起きたこと、しばしば・・・(^▽^;)

息遣いもハアハア激しくなって、舌もベロンチョ状態・・・( ̄ー ̄Δ)

そして

怖さがピークに達すると

登頂します・・・(-_-;)



↓ある夏の日のヒトコマ↓
kaminari.jpg


その姿は、まるで鷹匠☆


去年の雷は、毎日のように、しかも長時間にわたって続いたので
震えまくりで体力消耗したのか??マロンはすっかり、夏痩せしちゃいました・・・
(その分、私が肥えたといううわさも・・・(^▽^;))


gessori.jpg

夏が終わって、雷もめったに鳴らなくなり、平和な日々を過ごしていたのですが
最近、雷に勝るとも劣らない「強敵」が出現した模様!



ココで突然クイズです!

マロンが雷の次に怖いもの、それは何?

                   ?

                   ?  

                   ?

ファイナルアンサー?(byもんた)


kotae.jpg


一度エア抜きに失敗して
ぶしゅ??????っ!
とやってしまったのが、よほど怖かったのか??


いまでは圧力鍋で調理を始めると・・・

suppin.jpg

これじゃあ、重くて料理が出来ません・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

調理の手間は省けるけど、別の手間がかかるので
圧力鍋の使用をためらう、今日この頃です・・・(-_-;)



で!最近、お友達のブログで、お仲間発見!
しかも超キュートなお仲間です☆

ミツルリのお母飯のところの
瑠璃ちゃん♪
とってもとってもカワイイ柴っ子ちゃんです!

お母飯のものすご?く楽しいブログはコチラ↓
ミツルリとお母飯・登頂?盗聴?


鷹匠友の会、会員募集中☆


お返事と訪問がまだなのに、記事UPしてごめんなさい!
これから、訪問しますので少々お待ちくださいね

01/21
2009 Wed
ニョロトンの先には?の巻
皆様、マロンに応援と暖かいお見舞いのお言葉
本当にありがとうございました!
ご心配おかけしてすみませんでした(。-人-。) ゴメンネ


ふるえと、動作が緩慢だったのは、一日だけで
翌日にはすっかり症状が落ちついたマロン・・・
でも、念のため、このようにヒーター前の特等席で暖かくして
安静に・・・

あんせい・・・にして・・・



いないっ!!( ̄ー ̄Δ)

kotsuzen.jpg



周囲を見渡すと、
マロンがかぶって寝ていたはずのブランケットが

非常にアヤシゲな物体に!!


nyoroton.jpg


そして、そのニョロニョロトンネル(略称・ニョロトン)の先に


iru.jpg

マロン発見!



tatekomori.jpg

・・・(-_-;)


いじけると、ハウスに引きこもるクセのあるマロン(^^;)
どうしても、安静がいやな模様!
でも、安静にしないと、腰が悪化しちゃうし・・・
こういう時、会話が出来たらいいんだけど。

心を鬼にして「安静にしない悪い子マロン」には



最期の手段!
つなぎの刑★3日に処す!
(注・マロンは家の中でつなぎを着せると、動かなくなります)


絵文字名を入力してください  「・・・」



tumaran.jpg


「つなぎ効果」で、「強制安静状態」にされたマロンは
すっかり元気になり、元の裸族に戻っております!


genki.jpg


ただ、元気になったとはいえ、原因不明の症状なので
油断せず、今後も冷えないように十分注意を払い
一度、精密検査にも行ってこようと思っています!

???????????????????????????????


すっかり紹介が遅く(え?遅すぎ?)なってしまったのですが、
マロンの誕生日に「文太と杏と蓮と麻樹」の麻樹さんから
とってもステキなプレゼントをいただきました!


いつも、珍しくておいしいオヤツ、ありがとうございます!
今回もお馬さんのお鼻の軟骨やら、マロンのダイスキなガムちゃん
お誕生日ということで、ケーキのおもちゃまで・・・
至れりつくせりの内容で、マロンも大喜びです!

私はワンバーガーがすごくツボで!
見た目、本当にハンバーガーなんですよ???


よかったね、マロン!

makisan.jpg


sassoku.jpg


麻樹さんと個性あふれる、3ワンズの癖になる
超楽しいブログは↓コチラ↓
文太と杏と蓮と麻樹!
copylight © walk together -いっしょに歩こ-. all rights reserved.
template by sleeeping!
