QLOOKアクセス解析
子なし夫婦のワンコライフ 
--/--
-- --
02/20
2009 Fri
歯石はトレン?
おじいちゃん、お口くさ?い!

と、じい様の前であからさまに鼻をつまむ、
大変失敬な孫のCMがありましたが・・・

最近、その孫の気持ちがよくわかる??
そう・・・

マロンの、お口がくさ?い!んです・・・(-_-;)
たとえるなら、公衆トイレのニオイ??( ̄ー ̄Δ)


で、お口チェックしてみたら
一番奥の歯に歯石がこれでもか!ってくらいついてました・・・
毎日ではありませんが
ハミガキジェルをつけたガーゼでハミガキ?はしていたので
結構ショック・・・・゜・(PД`q。)・゜・


でも、全身麻酔はリスクがあるし
何かいいものはないかとネットサーフィンすること数日・・・


耳寄りな情報入手!
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


オヤツで歯石が取れると、コーギーちゃんのブログで大評判!!
牛膝なんこつを購入してみました?☆

のろまいこのクセに、こういうところだけは早い??( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

nannkotsu.jpg


でも・・・コーギーちゃんより小さいダックスには
ちょっとサイズが大きいかも?(^▽^;)


案の定、ビビリーマロンは最初近寄りもしなかったのですが
ニオイ?につられて、ひとかじりしたら・・・


nani.jpg


やめられない止まらない♪のカッ○えびせん状態に!


hanamagari.jpg

ガリガリゴリゴリ、歯が折れるんじゃないかと心配になるくらい
夢中でかじりついておりました???


で、肝心の歯石ですが、一回十分位かじらせただけで
一箇所歯石が削れてなくなっていたので、なかなかいい感じ♪
こりゃ、期待できるわぁ?!


・・・と思っていたのですが!


膝なんこつを取り上げるときに、珍しくかなり唸ったマロン・・・
それを旦那にこっぴどく叱られて
それ以後まったく寄り付かなくなってしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。



かなり手ごたえがあっただけに、本当に残念・・・
でも、食べないものは仕方ない!とキモチを切り替え
次に購入したのが↓コチラ↓

のろまいこのクセに、やっぱりこういうところだけは早い??( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

sisekitorun.jpg


和紙にゼオライトとトルマリン(だったかな?)が漉き込んであり
濡らして指に巻いてこすります


korenani.jpg
nanikore.jpg
iyaiya_20090220182804.jpg
iya_20090220182826.jpg
hennaikimono.jpg
uramesi.jpg

(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!コワッ!!



この歯石トルン
肝心の歯石は全然取れません!!

でも、歯垢はメッチャよく取れます!!
ぬるぬるしたものが、べっとり!!
大きさも使い勝手もよいので、歯石予防にはすごくいいみたい+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
愛用品に追加決定☆


でも・・・名前に偽りあり!ということで
歯垢トルンか、歯石トレンに改名希望!


皆さん、歯石&口臭対策どうしてますか?
何かいい方法が合ったら、是非教えてください!
オネm(_ _;m)三(m;_ _)mガイ



☆牛膝なんこつはコチラ↓☆
テイルスタイル 牛膝軟骨

名前は「なんこつ」ですが、メッチャ硬いです!!
効果はあると思いますが、歯の弱い子には危険だと思います!!注意!!



☆歯石トレン・・・じゃなくて歯石トルンはコチラ↓☆
ワンコ歯石トルン

歯石除去はできませんが、毎日のハミガキ&歯石予防にはすごくいいです!
01/09
2009 Fri
福袋はお好き?
新年といえば、福袋!!
新年からどよ?んな気持ちになることもあるけれど(^▽^;)
ついつい買ってしまう福袋・・・

かつて、マハラジャのようなアクセやら
奇天烈な色柄の服など
どうみても「福」ではないものが、これでもかっ!とつまった袋を
つかまされたこともある、私ではありますが?( ̄ー ̄Δ)

最近、すご?く気になっていたのが
ネットで「ハズレがない」と評判の
食品系福袋☆


寒風吹きすさぶ中、並ぶのはいやなので
そこそこの人気の福袋をチョイス☆

hamakatsu.jpg
浜勝(トンカツのレストラン)・・・¥500の汚職事件(爆)じゃなくて、お食事券
                  お米2kg・麦・ぶらぶら漬け


kikusui.jpg
茶寮KIKUSUI・・・いっぷく(生クリーム大福)3種類×2個づつ
          どら茶ん(生どら)4種類×1個づつ



P1010074.jpg
ミスド・・・ドーナツ無料券 10個分 ポン・デ・ライオングッズ


福袋の写真を撮るに当たって
見事なまでにジャマしてくれたマロン・・・(-_-;)

でもなぜか、ミスドのときだけ知らん振り


datte.jpg

おまえは食べ物以外は眼中無いのかっ!


まあ、確かに紙だから食べられないけどさ?(^▽^;)

後で、この紙がおいしいドーナツに変身するんだけど、知らぬが仏だわね(* ̄m ̄) ププッ  




ポンデライオンを笑うものは(←笑ってない?)
ポンデライオンに泣くのだ!!と言うことわざのとおり


寝ている間に

ポン・デ・マロンに変身???♪(お約束)



pon-maro.jpg


でも・・・ご本家と違って、

あんまり、いや、かなりかわいくないね・・・


pon-kusu.jpg





オマケ

pon-yama_20090109132652.jpg

ΣΣ(゚д゚lll)妖怪?

マロンより、さらにかわいくないし・・・


正月っから、こんなバカなことばかりして、遊んでいるマロ家って一体・・・(-_-;)
copylight © walk together -いっしょに歩こ-. all rights reserved.
template by sleeeping!
